ありそうで(まだ)ないサイドエフェクト

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:51:32

    スレ主的にはありきたりだけど双子で感覚共有とか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:08

    千里眼

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:20

    ハッタリ発言にやたら説得力を持たせる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:44

    過去視

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:57:14

    >>3

    これ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:58:33

    空間把握?
    一定範囲内の物や構造や障害物を全てマップを見なくても把握できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:58:51

    感情受信とかじゃないシンプルに肌が敏感な知覚過敏体質みたいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:01:13

    >>6

    これ強い

    ネイバーとかも分かったら結構無双出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:04:02

    >>3

    安堵感を覚える周波数の声とかならできそうだよね鬼滅のお館さまみたいな

    超技能or特殊体質でいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:06:25

    他人が他人に向けている感情(恋、嫌悪、憎悪、尊敬、信頼、不信など継続的なもの)が視覚的に捉えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:09:35

    菊地原みたいに、単純にめちゃくちゃ目が良いとか鼻が効くとかもあるんやろな。
    後はなんだろ、超音波が出せるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:11:24

    スレ主です

    こういう風に使えるぞ!的なのあったら聞きたい
    双子のやつだと一方が「新型見つけた…!」ってなったら別の場所にいる方がそれを伝えるとか

    別に戦闘じゃなくて日常でもウェルカム

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:55

    >>3

    これユウマは気付けるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:18:05

    過去視ニキは探偵開業とか出来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:23

    透視

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:32:39

    身体能力の延長、ってのが考えようとすると割と難しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:47

    赤外線・紫外線が見えたり、危険が迫ると寒気を感じたり、生まれながらに視界が360度有ったりとか?
    原作でも未来視とか有るので結構無茶なのも出せそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:35

    視覚で味が分かる

    利点は味見に便利だったり美味しいものを食べずに選べる
    欠点はハズレの加古チャーハンレベルだと灼かれるほどの目の痛みが出る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:59:31

    過去視はサイコメトラーやな。なつかしいなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:28

    強化クジ運

    クジ運がめっちゃいい、二択を外さない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:36

    超計量。カップラーメンに必要なお湯の量が直感でわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:14:17

    地震が来るのを察知する動物みたいにネイバー出現とかを察知できる強化直感という名の野生の勘みたいなサイドエフェクト

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:19:20

    >>22

    千佳ちゃんそんな感じの持ってなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:20:03

    >>3

    >>13


    こういう矛盾が生じるような時ってどうなるんだ?

    やっぱトリオン量で差が出るのかそれとも他に何かあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:20:43

    >>21

    こういうくだらない感じの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:09

    説得力はあるけど嘘だなってわかるんじゃない?
    ユーマのはあくまで視覚的に捉えるものだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:29:01

    未来視
    迅さんのは会った人の未来で細かいところまで分かるけど、こっちは一定範囲内で起こることが分かる感じ
    精度は無いけど大まかな未来は分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:32:34

    危機的状況に陥った際時間の流れが遅れて感じる現象とかあった気がするしそれを意識して引き起こせるSEとかあれば強そうだと思ったんだが調べてみるとあれ実際に意識が加速してる訳じゃないらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:02:15

    距離把握
    大体何メートルくらいじゃなく、見ただけで正確な距離がわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:15:50

    見ただけで相手がSE持ちか、SE持ちならどんなSEなのか分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:16:17

    強化記憶とかはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:20:15

    書いたものや印刷したものを触ると読めるとか…指先が鋭敏で僅かなデコボコでわかるとか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:41:53

    音から距離や大きさを正確に把握出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:07

    無痛覚とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:00:21

    視線感知とか
    影浦と違って無感情でも目線を把握できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:11

    強化自動反射
    全身がセンサーがついてるみたいに勝手に反応・反射して防御、回避、攻撃する
    言ってしまえばめだかボックスのオートパイロット
    カゲとは相性悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:27

    記憶追想
    他人の記憶を追体験できる。
    どの記憶を追体験するかはランダムだが、強い感情の籠った記憶ほど確率が上がる。感情の強さはプラスマイナス関係ないため、辛い記憶を追体験する可能性も高い。
    捕虜から記憶を引き出すのにも利用できるが、例えばエネドラに対して使うと最悪死ぬ瞬間を追体験する。

    スレが立つたびに書いてるオリジナルSE

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:03:59

    >>31

    実際にあるけどカメラアイとかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:05:02

    集中力と思考速度を極限まで速くして周りがスローモーションになるみたいなサイドエフェクトあったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:05:57

    >>21

    お菓子作りに最適

    パティシエになろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:30

    >>11

    SEのランク分けに強化五感てあるってことは耳以外にもあると思うけど、味覚がすごい人に加古さんのハズレ炒飯食べさせたらどうなるんだろうとかくだらないこと考えてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:33

    前にどっかで書いたかもしれないけれどトリオン急速回復
    トリオンが二宮ぐらいあって修並みに早く戦闘体を構築できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:38:49

    鈍感舌
    味に関係なく美味しく食べれる いろんなものが入ってるチャーハンとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:48

    味覚=チャーハンの発想しか出ない模範的なワートリ民

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:37

    五感の中だと多目なのはやっぱり視覚・聴覚あたりだよな
    嗅覚とかだったら匂いでどんなものか分かるとか?
    自分に害を与えるかそうじゃないかぐらいは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:37

    チカちゃんがサイドエフェクト2個持ちなのってトリオンが多いからだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:18:34

    >>45

    加古さんのチャーハンは間違いなく前者

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:35:24

    >>46

    まだ本当に二個持ちなのかも確定してなかったような

    一つの能力をうまいこと(無意識に)調整して2つの効果を出してる可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:54

    嗅覚が鋭いSE

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:57:57

    体触っただけで、体の不調とかがわかるタイプのらやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:03

    若干SEから離れるけど盲目+強化五感のどれかみたいな何か欠けてるけどそれを補える系のが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:42:04

    >>42

    老けやすいとか寿命短いみたいな短所がありそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:08:56

    >>24

    黒いモヤが見えてるから嘘だって分かってるのに信じてしまう

    とかだと一応整合性は取れるかな

    後はSEの原理次第かなと

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:19:53

    どんな所でものび太みたいに寝れる強化睡眠とかあったらおもしろそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:27:47

    瞬間記憶能力
    遠征の時に人や街を覚えるのに便利

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:53:16

    超反応
    神経伝達速度が凄い。小パン見てからブロ余裕
    運動神経や頭の回転も速いがそれゆえすぐ脳が過負荷になり学業は芳しくない
    あらゆる刺激に鋭く反応してしまい辛い
    デメリットの方がでかいのでわざと神経を鈍くしたトリオン体でいろいろ改善した

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:27:32

    火事場の馬鹿力みたいな力が簡単に出せる
    その分疲れやすいし、ちょっとでも力入れようとすると100%の力になって調節ができない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:33:13

    >>34

    現実の病気はアカンヤデ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:35:06

    加古さんチャーハンは一応8割当たりなのに…

    トリオン感知(まんまトリオンを感知する)とか
    普通の人間も動物も感知するだろうし、なんならランク戦とか壁も床も空もトリオンだから感覚狂いそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:18:10

    精密トリオン操作
    各トリガーや戦闘体の動きの理論上の限界を再現できる
    メタ的には操作の速さや複雑さの天井役
    トリオン操作に集中するほど肉体の操作が疎かになるみたいな戦闘に致命的なデメリットがあるのでエンジニアで試作トリガーの微調整とかやってる
    生身だと何の役にも立たない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:21:19

    トリオンから匂いが感じられるようになるとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:23

    危機感知
    命の危険とかが分かる。自分がヤバいと思ってたら別に命関係なく分かる
    親しい人だったら分かることもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:07:09

    別漫画だけど
    裏バイト:逃亡禁止に出てくる、黒い(危険な)ニオイと白い(安全な)ニオイを感知する嗅覚はだいぶSEっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:43:14

    思考受信
    周囲にいる他人の考えていることがオートで聞こえるサイドエフェクト
    恐らくカゲのサイドエフェクト並みに日常生活で要らないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:38

    超視力は遥か遠くの細かい文字まで読めるor顕微鏡並みに細かい部分まで見えるけど半端なく目が疲れるデメリットのが強そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:21:42

    第六感でシンプルにめちゃくちゃ勘がいいとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:24:03

    別作品引き合いに出すけれど、伊坂幸太郎の魔王シリーズに出てくる能力?がそれぞれ名前がついてるわけじゃないけど個人的には面白い

    >>20みたいのだと、「10分の1=1」みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:15:14

    声系の延長で催眠とか軽度の洗脳とかもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:58:09

    現実の病気になってしまうけど、超記憶症候群はサイドエフェクトっぽいなと思った
    良く言えばなんでも覚えていられる悪く言えば忘れるという機能が壊れてる
    暗記系の勉強は最強だけど大規模侵攻の嫌な記憶も全く色褪せずに思い出すとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:30

    絶対音感とか共感覚もこの世界だとSEぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:57:46

    超感覚

    五感が異常に発達しており、例えば視覚は紫外線が視認できるし発射された弾丸を見た後で避けられる

    欠点は身体に高負荷が掛かるため一日50秒しか発動できないし、それを超えると失神する

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:59:05

    >>21

    ガチったら弾道計算とかも出来そう

    汎用性あるサイドエフェクトって、話が広げやすいから好きだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:59:57

    頭の中で想像した動きを完全に動かす事が出来る。
    サッカーのリフティングとか、ダンスとか、映像とかで見るだけで一発で自分のものに出来るサイドエフェクト

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:00:37

    >>73

    精密身体操作なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:22:40

    >>73

    ツインスナイプだけは何故か出来ない光景が思い浮かぶ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:36

    >>70

    共感覚がSEなら

    音を聴いたら色を感じる色聴とかそれっぽい

    ネイバーが攻撃して建物とかが壊れた壊れた時は、赤い色を感じるとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:57

    自己暗示系のSEとか
    客観的に明らかな嘘ついてるのに遊真には本当のこと言ってるように見える、みたいな展開が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:33:18

    神経加速
    神経の伝達機能やそれに伴う思考速度、反射速度などが常人よりはるかに速くなる
    韋駄天の最中に自分で任意に動くことも可能
    しかし生身で使うと負担が大きく寿命を縮めるし、トリオン体で使用すると肉体への負担は無いものの加速中はトリオンを激しく消費する
    このため切り札的な使い方が望ましい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:31

    見た人のトリオン量が数値でわかるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:08:39

    神経系統に関わるやつはやっぱりデメリット大きい設定多いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:35:32

    強化体臭・・・!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:45

    強化認識阻害体質
    「影が薄い」の延長線、機械からも人からも認識されづらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:14:58

    >>76

    交通事故とかで聞いた人が死んだときの音がトラウマになってるとかなら副作用ぽいしいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:28:19

    >>82

    自動ドア反応しなくて締め出されそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:04:14

    ほぼデメリットしかないSEもあっておかしくないんだよな。
    内臓過敏。腸が過敏すぎて何食べても下痢になる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:40:47

    >>85

    カゲはデメリットが人格形成に関わってくるくらいだもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:39:03

    >>84

    何食べても下痢は笑う

    でも確かにデメリットしかないのは普通にありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:58:04

    このスレめっちゃ創作のネタの宝庫じゃん
    発想力が羨ましい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:33:30

    強化協応動作
    身体各部位のバラバラな動きを滑らかに出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています