コジコジに敗北感を与えたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:20

    それが無理でもせめて劣等感とか屈辱や苦渋を味わって欲しい
    多分レスバでもアラレちゃんなら引き分けに持ち込めるはず

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:18

    コジコジに親でも殺されたのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:30

    そう思ってる時点で君はコジコジに負けてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:39

    コジコジはみんなが大好きだから、みんな断ちさせれば敗北させれる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:47

    コジコジにそういう目的で何かやる時点でコジコジには勝てんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:51

    メスイキさせたら流石に落ち込むと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:53

    アラレちゃんは口より先に手が出るタイプだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:05

    テストで−5点とっても堂々と遊んで食べて寝てるよ?何が駄目なの?って言うやつが敗北感とか感じると思う?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:09:13

    そもそもコジコジってあの世界の神様みたいなモノじゃなかったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:09:31

    あいつ魔王が来ても饅頭食ってるからな…

    正直コジコジは話術よりスルースキルの方が強いから>>1はそもそも相手にされんと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:09:57

    >>9

    神様というよりはそういう現象というか存在…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:12:45

    こんな奴にイッチに勝てるか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:14:06

    一か八か球磨川君ブチ込んでみるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:14:14

    >>12

    ここでサラッと「カメ大名人って人も」って言うのが怖い

    アニメ版だとあおきさんの演技若干笑ってる感じでなお怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:03

    マジで無理だぞ
    コジコジ無敵に近いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:10

    コジコジってそんな無敵だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:36

    次郎くんボコボコにしたら曇るんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:28

    >>17

    次郎くんはそろそろ死んだかなぁ~

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:31

    >>17

    多分気にも止めないぞ

    次郎君にも煽るし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:57
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:16

    漫画だとムカつくけどアニメ版の声でシコれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:40:04

    >>12

    ここってアニメだとただ効果音が流れるだけで何が起こってるか理解不能だったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:40:45

    >>22

    確か本放送版の時はもっとぐちゃぐちゃな感じだったとは聞いたことがある。

    映像残ってないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:50

    >>23

    マ、マジ!?

    あまりにもぐちゃぐちゃ過ぎて、ビデオ収録の際に修正したとかそういう事情かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:44:46

    物理で分からせるしかないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:49

    >>24

    わからん…ただYouTubeのコメントとかではよく言われてるんだけど映像は見たことないから、もしかして千と千尋の幻のラストシーンみたいなマンダラ効果かもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:46:13

    >>26

    マンデラ効果だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:47:06

    コジコジとかただのバカだろバーカ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:47:58
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:49:34

    >>19

    これが次郎君に変わるだけだな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:50:23

    >>30

    この後自分の死も受け入れてる発言してるからもう絶対こいつには勝てない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:20

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:53:19

    コジコジのサジェストに煽りって出てくるの草生える

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:14:14

    勝敗とか優劣みたいな概念から切り離された存在

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:55
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:19:41
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:43

    >>36

    バレたか・・・

    そこでもアラレちゃんと書いてました

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:20

    >>37

    コジコジが一強すぎて笑ったよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:42

    コジコジがちょっと悲しそうにしてたのって、親がどこに住んでるのか分からなくて手紙が出せないってなった時しか無くない?
    そこでコジコジが宇宙の子だって分かる回

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:58

    コジコジって雄なのか?雌なのか?まぁどっちでも穴があるから入れるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:05

    >>35

    このコジコジうーたんに見える

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:54

    真面目にコジコジをレスバで勝てるキャラなんているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:12:06
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:21

    >>29

    だめだ勝てねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:43
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:19:07

    ワンチャンあるとすれば、きみとぼく連載以前のコジコジなら泣かすことが出来るんじゃないか?
    確か友達と遊ぶ夢を見て、目覚めたらひとりぼっちで寂しくなったって書いてあったから漫画よりはメンタル弱めかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:15:08

    >>40

    お、コイツならもしかしてコジカスにも勝てるか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:23:09

    勝てそうなキャラが1人もあがってこない恐怖

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:24:59

    カジカジ知らんけど拷問したら勝てるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:30:22

    >>49

    カジカジって誰だよ、まぁでもカジカジなら拷問したら泣いて情報漏らすだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:30:44

    別に口論しなくてもオセロかなんか一緒にしたらいいんでねぇの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:31:31

    >>51

    勝っても悔しがるどころか煽ってくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:40:34

    >>52

    そんときゃ全部負け惜しみ扱いで笑い飛ばしたればいいさぁ 口論とかいう主観混じりのバトルに持ち込むからいかん

    客観的な担保された戦いで示しをつけたら少なくとも腹の中では悔しがってくれようさ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:47:36

    >>51

    コジコジがオセロのルール覚えられるかと守るかどうかが既に怪しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:39

    >>51

    コジコジが素直にオセロをやってくれるかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:03:53

    コジコジまじで弱点ないな…
    こいつ無敵か?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:52

    >>56

    口が達者な3歳児とレスバするようなもんだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:22:05

    まあコジコジの腹の中というか腹の底次第ですね…そもそもコジコジの内にこちらに勝利するという目的意識があるか怪しいもんで…
    ただやっぱり悔しいみたいな情動自体は発生し得ると思うんですよ
    問題はどうあがいてもコジコジと同様の価値観というか同調可能なメンタリティを共有するのが想像つかないっていうか こっちが一人で風に話しかけたり海と相撲取るみたいなもんな気がして…
    だから、まずこちらがコジコジ化する必要があるんだと思います コジコジになろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:24:45

    みんな割と真面目に考えてて草
    その上で勝てないって結論になるの本当になんなんだあいつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:26:14

    無能な味方になったところで切り捨てられて終わり
    俺の発想が浅かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:28:43

    何かもう悟りきってる感じがする
    「体が死んでも魂は生きているよ」って言うんだぞこいつは

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:33:24

    首領パッチエキス入れるしか勝つ方法なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:36:43

    >>62

    効くかもしれんがあいつは思考が首領パッチと同じになってもその状況を楽しむと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:36:55

    >>62

    そもそも効果でるのか?

    入れても普段と大して変わんないとかなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:39

    こいつと並んでレスバ最強キャラ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:59

    ところで原作を読めてない不勉強な身ですまんけどコイツはこちらが煽らなくても煽ってくるようなトンデモない輩じゃなかろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:38:23

    小さめに見積もってコジコジは宇宙っていうか輪郭を見定められる現象生命と仮定できるんすよ
    つまり君も私もコジコジと言って相違無いんです
    君がコジコジに勝ったって心より思いさえすればそれが宇宙が見届けてくれる唯一の真実なんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:38:29

    写し鏡の仙人連れて来るかって思ったけど果たして比べ合いの類をするかと言われればしない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:38:52

    コジコジに勝負を仕掛けるなんて・・・正気か!??

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:39:11

    >>66

    >>35だけでもざっくりとは理解できるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:39:44

    >>68

    こいつがコジコジの前に出たら何になるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:39:53

    >>66

    場合によるなぁ…少なくとも上にちょくちょく出てる次郎くんって子はコジコジの方からよく煽られてる。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:41:09

    大罪司教の中に放り込んだらどうなる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:41:26

    >>53

    飄々とした自分に酔ってそうだし

    そもそも原作知らなそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:42:01

    >>53

    これは痛い 

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:42:08

    コジコジの裁量で世界はどうとでもなってしまうのが怖い
    魔法の練習で空に星を出したりできるし、メルヘンの国に落ちそうになった雷を筋斗雲に乗って飛んできて阻止したり その気になれば全ての事象を消せる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:44:59

    >>58

    >>76

    この説明だけだととてもちびまる子ちゃんと同じ作者の作品だと思えないな…でも作品読むとさくらももこだってわかるんだよな、そもそもコジコジの毒舌がさくらももこセンスの塊なわけで

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:45:56

    12億歳のおばあさんが子供の時ににらめっこしてたクマのぬいぐるみがコジコジだった
    多分コジコジは世界の全部を見てきて全部知ってるからそういう性格なんじゃないかなって

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:47:08

    >>73

    コイツら結局実力行使で意思押し通す代表じゃん!

    実力が通じなかったらこいつらがレスバなんて勝てるわけないじゃん!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:50:29

    >>79

    言ってやるな…まず物理でもレスバでも対処が厳しいからどうするかって話してたのに急にぶち込んできたんだから

    つまり勝てる勝てないじゃなくてどうなるかが聞きたいんだろうさ

    結果?普通に煽られるし物騒な諍いにも発展しないと思います

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:57:09

    >>35

    これ見て思ったんだけど、めちゃくちゃ翻弄されてるけどコジコジの相手をしている次郎くんってなかなかすごいのでは?

    向こうから話しかけてくるとはいえ、ちゃんと応対できるのはすごいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:57:32

    コジコジは煽ってくるうざいやつってだけではないんだ
    普通に優しいし人の中身をちゃんと見てる
    友達の風船が飛んでいったら宇宙まで行って探してくれたり、姿が変わった友達に「外見が変わっても○○は○○だよ」って言ったり、サンタの袋に暖かい光を集めて教会の外の木に配ったり

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:59:26

    >>82

    どこにでも友達多いし普通にそいつらから好かれてるのよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:59:51

    >>81

    なんだかんだ言って次郎くんは優しいんだ

    コジコジも次郎くんの事気に入ってるしね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:06:36

    >>83

    じゃあ、スレ主器の大きさでも勝てないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:07:24

    >>26

    ツイッターで画像上げてる人いたよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:10:48

    じゃあやっぱ敗北感味合わせてやろうなんてのがそもそもの間違いですだよ
    友達になって一緒にバカやってたまに助け合って笑って過ごしてるコジコジ世界の登場人物の方がよほど精神的勝利に近い位置にいる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:17:24

    何に対しても執着しないし
    勝利とか敗北って次元に生きてない奴だしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:11

    まさかコジコジスレがこんなに伸びるとは…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:35

    >>82

    コジコジの煽りが笑えるのもコジコジ本人が純粋過ぎる所もあるけど善良な存在だからだしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:38:16

    好きな漫画のスレがこんなに伸びて嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:09:43

    ぶっちゃけコジコジの煽り部分はさくらももこの性癖というか価値観が滲み出ているだけだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:10:31

    >>92

    そりゃそうじゃね???

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:47

    あんまりこの子にいじわるするのもなんなんだが
    コジコジvs無惨の舌戦は見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:58

    >>82

    美人になって性格も全然違うスージーに普通に声かけるとこ好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:44

    >>94

    意地悪だなあ…

    無惨様きっとストレスだけで数百年老けるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:24:52

    >>95

    教会には行けないってスージーが言ったら、「スージーが行けなくて何でコジコジが行けるの?みんな行けるんだよ!」って返したのも好き

    コジコジとスージーの絡み本当に好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:33

    コジコジって好意をストレートに伝えることが出来たり、伝えることが当たり前と考えてるよな
    ちびまる子ちゃんより毒が強いと言われてる作品だけど、割と人間関係についての捉え方はコジコジの方が優しい世界だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:53:50

    コジコジを生み出したさくらももこの脳内がやべえ
    エッセイの面白さもとんでもないもんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:22

    >>99

    ひとりずもうとかおんぶにだっこ好き

    めっちゃ面白いし文章がめっちゃ上手い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:12:31

    >>13

    球磨川パイセンはスルースキル高いやつには無力だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:15:07

    >>101

    たぶんアイツの使う比喩がまず通じない「へーそれはよかったね!」と素で返す

    球磨川はおそらくただの面白いお友達扱いされ

    そして次の日忘れられる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:17:31

    コジコジ自体は滅茶苦茶メンタル強いかというとそうでもないんだ
    ショック受けたら普通に涙ぐむし
    ただレスバに勝とうとかいう心持ちで接して勝つのは無理

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:18:52

    >>103

    多分あの可愛い声で「しょぼん…」って言う

    感情はちゃんとあるからねコジコジは

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:58

    赤犬がコジコジ煽ったらどうなる?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:15

    >>105

    そうだね!敗北者だね!って言って帰る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています