全ての人間が同じ思考だったら争いはなくなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:26

    個人的にはなくなると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:01

    俺の考えパクんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:04

    その代わり人類も終わる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:08

    利益を追求して結局争いは起きるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:14

    「足りねえもっと食わせろお前消えろ」
    こうだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:16

    俺は俺がもう一人いたら喧嘩する自信あるけど?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:21
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:28

    自分が一番であるという考えが大きくなれば喧嘩が起こると思うので個人的にはそうは思いません。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:51

    >>7

    お前も自分同士で殺し合いしてたやんケ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:53

    バルタン星人になっちゃうぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:06

    人類全員が他人が邪魔という思考になる可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:11

    人類全員が俺と同じ思考になったら多分人類終わるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:22

    ガン×ソードかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:36

    誰の思考かによらない?みんながバーサーカーお嬢様だったら終わりだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:38

    同じAI使ったゲームのCPUだって丸で同じ動きするわけじゃないじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:38

    誰かが完全に管理でもしてない限り、立場が変わるから争いは起こると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:17

    同じ思考である必要性はない
    単に「自分」と「他人」を区別する認識能力が無くなるだけでいい
    争う相手が分からなければ争いようもない
    IDの無い掲示板でレスバが出来ないようなものだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:20

    全であり個であるなら・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:22

    争いはなくなる
    ただそれ以外で問題が絶対に起きて人類は滅ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:25

    なくならないと思う
    椅子取りゲームのルールは変わらないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:35

    SCPだが、これは一種の理想だと思ってる。

    人類一人一人が社会のために奉仕すると言う一つの目的を共有していれば争いは起きない気がする

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/37942.amp

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:11

    結局、滅んじゃうんだよね…

    週刊ストーリーランド 【みんなの願い】02


  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:13

    思考を共有してなかったら結局変わらない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:40

    思考抹殺計画じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:59

    >>25

    追放

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:14

    人間だと無理だよ
    人類って群の生命体なら全員が最適解選ぶために争いは起こらないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:19

    >>25

    うるせぇ消えろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:34

    キツイ仕事押し付けられたら押し付けた自分バチクソに恨むから社会を回す前提なら自分同士でも争いは起きるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:45

    人によるよな
    穏やかな奴ならともかく少しでも意地汚いと1年足らずで滅亡しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:20

    >>17

    味方がわからなくなって、全員敵に見えての暴走で終わりだろ

    18

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:50

    一つのものを欲しいと思う欲求も等しく持つわけだけどそしたら絶対に争いが起きる
    どちらかといえば一人一人の人間が完全に独立して自分一人でも完結する世界を作ることができたときの方が争いはなくなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:28

    ところで唐揚げ最後の一つだけど俺が食べるね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:44

    >>17

    俺は出来るよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:59

    >>33

    俺が食べるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:02

    みんなの意思「あ〜戦争してぇなぁ〜」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:28

    >>32

    いいよね完全生命体

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:50

    >>34

    ぜんぜん自慢になってねぇ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:38:01

    人類補完計画も試しに1度くらいやってみたいよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:05

    我もそう思う。
    人類すべて端末と為し、統合し、一個の怪物へと作り替えれば良い。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:41:07

    自分同士でも闘争は止まらないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:43:39

    伊藤計劃のharmonyは前提が正しいとするならいけるかな
    人類の意識と自由意志は消えて、合理的思考で社会を回すようになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:08

    つまり人類補完計画…!
    やはり人類補完計画は全てを解決する…!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:55

    それもう巨大な個人でしかないから人類としては終わりだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:10

    誰だって普通に生活してたらふと人生どうでも良くなったり生きることに虚無を感じることあるだろ?
    今の世界だとそういうときでも他人が作った娯楽とか創作物が生きる気力になったりするけど、すべての人間が同じ思考になったらその時点で人類滅亡だな

    争いは無くなるかもしれないけど種としては長く持たないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:39

    その同じ思考の性格によるだろうな
    全体の利益のために多少の我慢ができる人同士なら割と上手くいくだろうし
    自分の利益のために他人と奪い合う人同士なら今より悪化するだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:43

    自分の右手と左手で喧嘩したりはしないから、
    平和になるんじゃないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:56

    自分がやりたくないこと向いてないことを他にやってもらおうにもそれは相手にとっても同じになる(適材適所というのがなくなる)から、どうやっても泥沼の押し付け合いになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:06

    人の思考がそれぞれ違うからこそ、人間はあれをしたりこれをしたり役割分担が出来てる。
    それが全部同じになったら、個人のやりたい事やりたくない事が全部被って更に争いが生まれるだけ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:08

    それはとても良い考え方ですね
    どうです?私と一緒に夢を見ませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:31

    人類全部が俺と同じ記憶と考え方を持つのか
    人類全部の肉体を俺というひとつの自我が操作するのか
    どっちかによって答えが変わるな

    後者なら平和だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:42

    仮にそうなったとしてもなくならない
    そうなるとわかりきってるならある程度文化や文脈自体すら排除しかねない言語統一化の方がまだ現実的(あくまで非現実的という枠内の中での話)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:58:52

    でもなんか自分増やしたトゥワイスは大変なことになったしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:43:33

    >>52

    全キャラを一人で操作するMMO…!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:47:29

    こんな考えのラスボスいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています