渋谷事変の撮影裏でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:58:21

    東堂のこのシーンはアドリブ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:17

    じょうごの特殊メイクに四時間

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:19

    虎杖役と真人役が和気藹々と駄弁ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:56

    「悪くなかった」は釘崎役の人のアドリブで虎杖役の人は本当に泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:57

    真人が釘崎の顔面ガチ叩きして撮影ストップ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:00:11

    アニメ爺役の人がアニメに詳しくなくて用語の解説を求めていた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:01:20

    真人戦は特殊メイクとCGとアクションがてんこ盛りだからクランクアップが一番最後になってたらしいね
    真人役の俳優さんが「特殊メイクのパターンが多すぎて現場時間の7割がメイクだった」って言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:01:38

    東堂のペンダントは東堂役の人が勝手に作ったものを監督が見てを急遽シナリオに追加した

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:02:17

    渋谷の撮影許可が数時間しか取れなくて強行軍撮影。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:02:38

    魔虚羅役の人は楽屋裏だとめちゃくちゃ喋る

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:04:40

    重面春太役の人が七海役の人のガタイの良さにマジビビりしてたらしい
    「僕今からあの人に殴られるんですか!?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:32

    重面役の俳優、かなーり前に壁を蹴ってるシーンだけ撮らされて「これ何のシーンに使うんだろう」とか思ってたらナナミン役の人を蹴った瞬間理解した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:44

    釘崎役がめちゃくちゃ穏やかで礼儀正しい
    「野薔薇ちゃんは私と正反対の性格なので演じるのが凄く楽しかったです(笑)」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:15

    伊地知さん役の人が、刺されるシーンの刀の仕掛けにどハマりしてしまい
    SNSの撮影現場のオフショットはぜーんぶ腹から刀が飛び出てる

    なお、ナナミン役の人も地味にこの仕掛けが好きらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:22

    撮影外シーンで漏瑚に焼かれたコゲ人形と肩組んでピースしてるアニメ爺

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:29

    真人役の俳優がアフレコが初めてで遍殺即霊体の声が小さくてリテイクしまくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:40

    重面役はジャニ系アイドル
    実はこれが映画初出演作品だけど演技力が評価されてこれ以降ちょいちょいオファーが来るようになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:21

    真人が七海を爆散させるシーンは実際にマネキンを爆発させてたけれど、真人役の人は監督に「一個しか作ってないから爆発にびびっちゃダメだよ」って言われていたという
    本番ではびびらないように目線を剃らして虎杖の方に向ける演技にしたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:53

    奈々子人形、血の勢いが強すぎて思いっきり爆散して作り直しになる
    奈々子役の子は大爆笑

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:32

    宿儺の指は基本的に樹脂で作ってるけど、飲み込むシーンのヤツは事故防止のために口で溶ける綿菓子で作ってる
    なおココアパウダーが効きすぎて苦いらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:54

    真人役の俳優が語る1番辛かったシーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:03

    裏梅役の人は実際料理上手でよくみんなにお菓子を差し入れて来る
    「人肉ではないですよ笑」とのこと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:28:04

    アフレコスタジオでクランクアップだったメカ丸役の人の元に駆けつける京都メンバー一同

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:18

    羂索役の人が休憩中にメロンパンを食べてるオフショットがバズる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:54

    あべこべ爺の役者さん、後でTwitterに自撮り画像を逆さまにした画像を載せ「メイクさんがめっちゃ綺麗にあべこべにしてくれた✨✨」とツイートする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:17

    リハーサルからどれだけビビり顔ができるかとおふざけで競っていたら本番で一人だけすごい情けない顔になってしまった日下部役

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:45

    虎杖役の役者の曇らせ演技が凄すぎて「死〇よ自分だけ」のシーンでは現場の空気がどえらい事になり宿儺役の人がめちゃくちゃ謝っていた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:51

    蕩蘊平線はCGではなく実際に某観光地の海岸で撮影している

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:55

    >>23

    この皆さんと共演!?ってたのしみにしてたのに、俺だけ別日に収録ばっかで寂しかったんですよーーとか言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:58

    張相の撮影シーンは前半の殆どは一発オッケーだったけど、お兄ちゃん化してからは役者たちが笑ってリテイクになることが多かったらしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:43

    >>30

    まずあのハイファッション・モード系モデルを起用したとこから驚いたけど、後半の役でさらに驚いたわ

    次からお兄ちゃんが装苑でファッションモデルやってるの笑っちゃってろくに見れねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:53

    野薔薇ちゃん(過去編)の子役はSwitchのスマブラしかやったことがなかったので休憩中に野薔薇ちゃん(現在)にwii版のスマブラの手解きを受けている

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:21

    >>20

    撮影後、虎杖役の人のTwitterに10本の指をミミナナ漏瑚役の人に食べさせて反応を面白がる動画が上がる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:13

    狗巻のあのポーズはアドリブ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:47:40

    虎杖と脹相役の人が口をそろえて言うのは
    トイレバトルで一番大変だったのは何度も床で滑りかけたことではなく
    髪型がすぐ崩れるために何回も撮り直したことではなく
    目の前にある便器に駆け寄りたい気持ちを必死に抑えることだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:48:56

    >>33

    美々子「え、これ飲むんですか? うわ苦っが!!」

    菜々子「私も食べるの!? 苦い!!」

    漏瑚「流石に大げさじゃないか? 苦げぇ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:49:54

    >>8

    しかも何が面白いって、監督が迫真の演技がみたくてペンダントの内容隠してたんだよね

    真人役の人が「なんかペンダント見て固まれって指示されたけど、呪物でそういう設定なのかな?って思ってたのであれは割とガチビビりです」って言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:50:28

    インタビュアー「撮影で苦労したことは?」
    冥冥さん役の人「前が見えなくて大変でした」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:40

    冥冥さんと憂憂はガチの兄弟である

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:52:58

    休憩中の花御役「あれ言ってないですよね?」

    五条役「……言ってないっすねw」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:17

    自分の撮影が一瞬で終わってしまったので
    他の出演者にちょっかいかけて回る狗巻役の人

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:39

    虎杖に勝ち誇って「これは戦争なんだよ!」すrシーンで真人役の人が噛む
    爆笑する釘崎の死体
    落ち込む真人役の人
    そのまま倒れる虎杖役の人

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:55:38

    迫力が凄まじ過ぎて、撮影後めちゃくちゃ敬語で接せられた時があった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:12

    漏瑚役の人はバリバリの特撮俳優で特殊メイクでのアクションに慣れていたため戦闘シーンが増やされた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:07

    渋谷事変編が終わりに近づくにつれて視聴者から乙骨再登場の声がデカくなり、自分で登場して大丈夫なのかと心底不安になる九十九役の女優

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:59

    ハロウィン衣装で逃げ惑うモブの中に
    最近女優として売り出した元アイドルグループの子が混ざってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:06

    迫真の表情が撮りたいからと後の展開を教える前に撮影されたシーン

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:24

    新田役の人が釘崎に駆け寄るところでコケてしまい、漫画でよくあるラッキーキスを起こしてしまう

    悲鳴を挙げる釘崎の死体
    ビックリする虎杖役の人&真人役の人&東堂役の人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:00:56

    宿儺兼虎杖役の人、実は手先が不器用すぎて未だに伏魔御厨子の印を上手く結べないらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:43

    東堂役のアドリブ「うーでー取ーられちゃったよー」は却下された
    後に三輪役にバレた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:25

    おがみ婆役のお婆ちゃんは撮影以来ジャニーズファン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:45

    パンダ役だけCGなせいで試写会披露宴では毎回「ボクなんかがこんな場にいてすみません」という流れが声優の持ちネタになっている

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:37

    オガミ婆役の女優さんはこれが芸能界最後の仕事
    ジョニーズと書かれた法被は私物

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:34

    三輪が泣いてしまう場面で三輪役の人、京都高の人ら役の人が迫真の演技
    そのまま撮影は続行されたが、裏で少し怯える真人役の人

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:06

    >>52

    でも交流会編でようやくメカ丸や呪霊らが追加した試写会が行われたため、見たことの無い人達で「こんな場にいてすみません」ネタをやってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:06:00

    冥冥のカラスは基本CGだが1匹実際にペットとして調教されたものを撮影に使っている。冥冥役の女優に懐いたので彼女のインスタに頻出した

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:03

    死亡キャラ組が死んだときの特殊メイクの格好の時に集合写真

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:24

    大量虐殺楽しむ役とそれやられて心折れる役両立している虎杖/宿儺役って控えめに言って期待の新人では?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:09:35

    冥冥「改造人間がうろついて一般人を襲っているのが地下4階」
    冥冥「一般人はほとんど地下よんっ……5階の副都心線にいると思う」
    虎杖「……w」
    冥冥「……www」
    <はいカットー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:11

    >>58

    なお嘔吐シーンのあたりは撮影前日に徹夜でAPEXやってやつれさせた模様

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:23

    >>54

    病人ぽさを出すために選ばれた体力のない幸吉役の人に、真人役の人がノリノリになっちゃってアドリブで結構アクション加えちゃったので、幸吉役の人は疲労困憊して同じ楽屋で倒れて寝ており、(今、更にこれがバレたら京都校役に本気で殺される)ってビビってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:28

    一応オカルトものなので撮影前にお祓いをした

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:29

    宿儺が渋谷を更地にしたあとの虎杖に役者が入り込みすぎて周りのキャストか休憩中にメチャクチャ気を遣う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:07

    実はマコラ役のプロレスラーの大ファンだった宿儺役
    「次は虎杖の時に共演したいですね」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:13:47

    ロケットペンダントの中身を知らされずに演技していた真人役の俳優

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:47

    何も知らずにだいぶ前に七海の前で指を指すシーンを撮影した灰原役の俳優

    後日インタビュー「いやあれ絶対僕余計なことしましたよね完全に呪いじゃんねもうアレ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:33

    三輪役の人はアイドルかと思いきや、「今後どうなるかわからないので」と一応殺陣ができる女優連れてきてる
    あえて下手にやるのか逆にキツいとのこと

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:58

    ここはCGでやると思っていたので透明な板に立たされてビビったがやり遂げて拍手をもらった五条の役者

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:14

    伏黒役の人はいわゆる仮面ライダー俳優。虎杖役の人は朝ドラで有名になった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:17

    顕索が三輪の刀を受け止めるシーンは刀の破片が顕索役の人のおでこに直撃するNGがあった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:21:34

    とりあえず見た目が可愛いのでパンダ共々イベントに呼ばれる陀艮(呪胎)。呪術を知らない人からは味方と思われている

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:31

    >>58

    正直ジャニーズだからって舐めてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:27:41

    五条が花御に言った「そこの雑草」はアドリブで花御役の俳優がフリーズしたが、逆に独特の空気感を醸し出していてOKカットになった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:05

    「タスケテー」「ウワー」のアテレコをするためだけに呼ばれる順平役

    順平「真人さんが僕殺さなきゃ渋谷事変にも多分きちんと出演できてたのになー」
    真人「マジごめんて(笑)」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:02:09

    「どんな女が好みだい?」 
    「九十九由紀!!」

    これで九十九役の人が照れてしまい取り直し
    なお役の人は(あれもアリだったのでは?)と思ったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:02:59

    撮影用のパンダが檻から逃げ出す

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:40:23

    >>11

    イノタク役「俺今からあの人(甚爾役)に殴られるんですか!?」


    その後重面役の人と意気投合した模様

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:19:56

    陀艮の中の人は特撮のスーツアクター界では知らぬものなき大ベテラン
    受胎の時は正体不明だったが、羽化した時の後ろ姿の尻の形で特オタたちに一瞬で特定された

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:41:16

    イノタクがマスクをかぶるシーンの撮影日、よりによってその年の最高気温を計測

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:52:43

    後に、自分でも何を言わされてるのか当時はよく分からなかったと演者が言ったシーン

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:38:37

    虎杖兼宿儺を演じる俳優天才じゃん
    呪術廻戦で一気に有名になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:44:04

    夏油役の人、中身がメロンパンになる前後でちゃんと仕草とか変えててすごいよな
    回想とかだとちゃんと夏油の動きしてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:47:59

    >>82

    前作の呪術高専と渋谷事変で呪霊球の持ち方違うの細かいよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:16:15

    鹿紫雲役「あれと戦いたがってるんですか僕は?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています