今期のアニメ、だいたい1話終わったし語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:50:55

    原作ありだと、今期はこれが面白そう。

    オリアニだと、海賊王女。
    ビルディバイドは原作が知らんがまあ、ストーリーがどうなるかな……と

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:52:06

    終末のハーレム続きが気になる
    来週が楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:38

    吸死アニメどうだった…?
    ギャグアニメって当たり外れデカいし原作が好きすぎて気になるけどこわくて見に行けない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:57

    タクトオーパスが個人的には刺さった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:55:50

    見える子ちゃんってギャグでええの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:00

    >>3

    原作わからんけどギャグアニメの中ではテンポ良くてけっこういい感じだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:45

    進化の実は良質なクソアニメ臭がした

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:27

    >>3

    めっちゃ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:03

    見える子ちゃんは演出もうちょっと自然にして欲しい

    2話の違う行列に並ぶシーンはよかった


    >>3

    のっけからテンション高くて好き嫌い分かれそうだなとは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:03

    大体こういう厨二なヤツがアレなことになるけど、それでも俺はタクトオーパスに期待したい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:06

    >>5

    公式でホラーコメディとか言ってた気がするしいいんじゃね

    一話はまだホラーっぽさあったけど二話バカアニメすぎて笑ったわ楽しめそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:02

    >>11

    ありがとう

    昨日サブスクで見たんだけどどんなテンションで見たらいいか分かんなくなっちゃったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:24

    テスラノートどうッスかね?

  • 14アニメと漫画であにまん♡21/10/11(月) 20:59:52

    終末のワルキューレ、バトルに期待して見始めたんやけどちょっと作画が心配

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:20

    サクガン好き
    設定とかがだいたいグレンラガンだけど方向性は違いそうだしどうなるか楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:50

    86は相変わらずクオリティが高いな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:39

    見える子ちゃんの原作を読んでいるが
    これからどんどん面白くなっていく

    アニメでちゃんと描写できるかという不安はあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:06

    吸血鬼すぐ死ぬ面白かったよ
    原作も面白いって話聞くし読もうか迷ってる
    Y談おじさん?ってアニメで見れそう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:41

    ネトフリで刃牙観たけど、地味に良いアニメ化されてるのでは

  • 20アニメと漫画であにまん♡21/10/11(月) 21:05:07

    メイドラゴンSの毎週録画を消し忘れて入ってた暗殺者


    最初は見るつもり無かったんだけど、「これも何かの縁ってことで1話だけ試しに……」と見てみたら思ったより面白そうでちょっと惹かれてる

    TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト2021年10月6日(水)よりAT-X、TOKYO MXほかにて順次放送&配信開始!!ansatsu-kizoku.jp
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:57

    境界戦機、あのAIが1話の流れを全て仕組んでいる気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:50

    サクガン良いよね
    ガガンバーが最高だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:15:08

    メガトン級ムサシ
    1話はよくなかったけど、2話目がすごく良く出来てた
    熱血だけど創意工夫型戦闘というか、観ててそんな使い方出来るんだ……って感心してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:17:22

    ここかわいくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:54

    終末のハーレムは漫画読んでたから「なんでこれのアニメ化が通ったの…?」って思ったしその後のアレで「いや申し訳ないけどこうなるの予想出来なかったの…?」ってなるなった

  • 26アニメと漫画であにまん♡21/10/11(月) 21:20:07

    鬼滅一期が再放送してたんでそれ見てるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:24:18

    ポプテピピック再放送とかいう反則技
    あのクソアニメ無限に楽しめるな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:26:22

    今期はロボットアニメ多くて最高や
    マヴラブ1話めっちゃよかった
    サクガンも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:31:04

    やっぱ無職は安定の面白さがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:47

    ジーズフレーム女の子可愛いし設定もよくある感じで外れはなさそうだから楽しめそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:50

    境界戦機面白かったわ
    メカデザインだけちょっと心配だったけど動けばめちゃくちゃ格好いい
    1話の内容も掴みとしては完璧

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:52

    >>15

    正直グレンラガンよりも

    「これが俺の考えたメイドインアビスだ!!!」

    って印象持ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:04:55

    ゆゆゆはどうなることかと心配してたけど
    ヤバい事件は起きなさそうで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:37

    暗殺は9割アニオリだからなぁ
    これくらいしないと見てもらえない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:22

    タクトオーパスに期待したいんや!まだストーリーや設定周り全然わからんけどそれでも作画や戦闘描写良かったし!あの目の色彩の塗りが良い!(フェチ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:33

    ブルーピリオドはどうなん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:47
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:20:38

    最果ては尺ギッチギチなんだろうなって間の取り方だったわ
    それ以外はクオリティ高く収まってたから期待していたいんだがなぁ、不安だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:25:05

    >>18

    Y談おじさんはOPに出てたから少なくとも初出回はアニメで見れると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:26:35

    既存ファンだがマブラヴの1話には度肝を抜かれたよ。
    佐渡ヶ島撤退戦からやるとか絶望感やばい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:30:17

    コードギアス初めて見たけど面白いわ…
    気になってたから再放送めちゃめちゃありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:30:55

    1話が一番完成度高くて期待度も高いのはサクガンかな
    今後に期待大だわ

    個人的に好きなのはtact op.destinyかな
    作画もさることながらコゼットのキャラが好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:55:03

    >>39

    原作からのファンだが、1話見た感じ期待はできそう

    もうちょっとじっくりとも思うが見せ場まではサクサク行かないと辛いのも分かるから痛し痒し

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:04:02

    >>39

    初期のガスが早口なのはわりと解釈にあってる。奴はウィルに根をあげさせるためにやってるから。だけど他のメンツまで早口なのはどうかぁ?と個人的に思ってる。

    全体の雰囲気は良いので今後に期待。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:52

    >>1

    月とライカは漫画ではまってたけど、まさか林原めぐみさんになるとは…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:36:02

    作画いいし主人公が見た目と中身のギャップ強すぎて笑ったしで結構面白そうなのにFOD独占配信とかいう罠

    Kaizoku Oujo / Fena: Pirate Princess Opening Theme


  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:32:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:35:54

    >>39

    今回でかなり詰めたし2章までしか進めないなら来週以降の大事なところは丁寧にできると思うな

    脚本家はベテランで原作の理解度は高いし雰囲気も良い。あとは作画が力尽きないことを祈るしかない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:38:33

    >>37

    個人的にはめっちゃ好きだけど、ペース早っ!?て感じ。まぁ予備校&受験をメインに進めるのかな

    OP好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:38:15

    今期はなろうアニメがどれも独特な感じでなかなか面白い
    安定の異世界食堂がゆるく見れて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:27:32

    >>38

    古見さんはちょうどTVでやってたから見たけど、作画すごかったな


    この時期になると毎回思うのが、東京MX全国系列にならなねぇかなぁ

    以前長期出張で東京に行ったとき東京MXのアニメ充実ぶりに感動した。そして通販番組の多さに笑った。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:29:33

    セレプロ1話の最後見た時はちょっと良作の予感がした
    2話見てそうでもねえやってなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:31:58

    アニオリ鬼滅どうだった?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:32:28

    テスラノートのCGのクオリティはぶっちゃけエクスアーム枠呼ばわりされてもしゃーないレベルだけどそれに目を瞑ればまぁまぁ見れるくらいには面白かったと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:34:04

    無職転生のクオリティーが落ちてなくてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:38:03

    >>54

    さすがにワニ節が効いてなくて違和感はあったけど、普通にアニオリとしては高クオリティだと思う

    ちゃんと補完に徹してたし、もちろん作画も演技もいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:18:21

    境界戦機は今の「この世界観で主人公達少数だけで国を解放できる気がしない」ってのをわざとやってるなら名作になるかもしれない、素なら厳しそうって感想
    タクトは雰囲気やバトル、3人の凸凹トリオは良いのでこっから短編連作にしろ長編やるにしろ面白い話を書き続けられるかに期待
    最パラはちょっと1話に押し込むために間が早まりすぎで、またOPから予測できる2巻範囲だとあんまり派手にならないのが難点だが、最後のOPはよかった
    進化の実はあのキツさが強い原作をギャグに振ることでよくやってるが、まぁ俺には合わんので1話切りだな…
    個人的には突然楠芽吹は勇者である始めたゆゆゆ大満開の章が一番安心して見てられますね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:26:14

    >>14

    もうネット配信的なので全部見たけどそれなりに行けた覚え(個人の感想)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:27:37

    ルパン三世の小林次元最後の回が凄く良かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:29:05

    メガトン級ムサシに言う
    だからよ! ロボットアニメは! 1話の内にロボットアクションをちゃんと入れよう!
    2話いいじゃないか!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:52:20

    >>51

    異世界食堂は原作枯渇するまで定期的にやって欲しい

    あの空気感とか雰囲気は割と唯一無二感あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:13:47

    >>61

    レベルファイブはえげつないのをやらせたら割とえげつない。

    ガンダムAGEは色々言われるが、シリーズでもかなり主要人物死んでるからね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:19:40

    電池少女どうだった?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:21:52

    王様ランキングってもう始まった?
    原作好きだから見ようか迷ってるんだけど

  • 66アニメと漫画であにまん♡21/10/12(火) 16:24:45

    >>59

    マジ?作画良くなるなら切らずに見続けようかな

  • 67アニメと漫画であにまん♡21/10/12(火) 17:48:13

    同じアニメ狙ってる人があまりいなくてちょっと驚く

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:30

    大正オトメ御伽話すごく良かったぜ!一話Abemaで無料配信してるから見て欲しい!!

    https://gxyt4.app.goo.gl/1Snzp

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:10:19

    >>68

    先に昭和の方を読んだから、早くあの家とは縁切った方が良いと思うの

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:49

    月とライカと吸血鬼は、良い具合にコメディとシリアスが混ざって良いな。
    そして可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:31

    >>70

    見た目からは想像つかないくらい、歴史にそって宇宙開発してるってのも推せるポインツ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:52

    電池少女1話かなり良かったわ
    古き良きアニメや〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:11

    サクガン1話見てきたけど第1話の掴みとしては並ぶアニメ中々ないんじゃって思ったくらい個人的には良かった
    作画と演出も良き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:08

    >>3

    中身が怖いならまずOPだけでも見てくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:49

    >>18

    ピッコマやライン漫画で9巻くらいまで無料で読めるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:32

    >>37

    おもろいぞ

    声優も合ってる感じする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:00

    >>24

    いっー!

    ってとこもかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:44

    無職転生録画しているけど推しが出ないからまだ見ていないけど評判いいから後で見ようかな
    シルフィは流石に今期は出番ないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:35

    >>53

    一応筋は通してたとはいえ、負けたけど譲ってもらった形なのがね…

    まあ主人公が抱えてる課題はそのままだし、今後次第かなとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:28:46

    ワートリのopで情緒ぶっ壊された

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:06:53

    >>79

    もしあのまま歌えていたらもなにもフィジカル含めて実力だろうにとは思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:03:50

    全力で感動シーンをぶち壊していくスタイル。
    クロスオーバーは次からかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:49

    >>78

    シルフィは色々とな……。

    チラッとシルフィ目線で姿見せずに……的なので誤魔化せるか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:38

    >>80

    開幕しんでる…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:51

    タクトオーパスはコゼットちゃんが元通りになることはあるのか……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:57:18

    >>85

    ゲームと声が変わってる……、これはつまり……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:21

    >>65

    まだ。一話は今夜だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:58

    スレチかもしれんが、円盤が高くて買えん。
    買いたいアニメは結構あるのに…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:18

    >>58

    境界戦機2話見てきたけど単騎のスペシャル機じゃ国変えるどころか量産型の一部隊にも勝てねーよ!ってのを2話でやってきたので君の杞憂してる展開にはならなさそうだぞ…!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:16

    >>88

    なんで4話ごとにまとめてくれないんだか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています