今更ながら黒バスにハマったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:10

    伊月って目立たないけどかなり良いキャラなんじゃないか?
    ・鷲の目を持つ沈着冷静な司令塔
    ・バスケ歴は誠凛で最長
    ・周りを気遣う描写が多い
    ・顔がいい
    ・ダジャレが上手い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:48

    ダジャレが上手い?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:04:06

    その伊月偽物だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:04:52

    良いキャラだと思うけどダジャレが本当にキツい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:05:17

    妙だな...なにかが引っ掛かるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:31:54

    伊月推しだからスレ画見て飛んできたんだけど…何だろうこの違和感…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:34:03

    このステーキ素敵

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:34:44

    ダジャレが…上手い…???

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:35:45

    こいつ伊月の親戚だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:18

    ダジャレが上手い……?
    まあいいや、1には伊月のキャラソンをおすすめしよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:14:50

    ダジャレに関してはあえて触れないけど確かに良いキャラだね!この場面とかすごく良いね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:17:10

    ダジャレが上手いのは誰じゃ……というネタはさておき、
    伊月推しなら是非「KI・TA・KO・RE」という伊月のキャラソンを聞いてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:18:57

    目立つ奴が多いPG組の中で、主人公チームの司令塔としての存在感はあっただけで凄い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:20:17

    皆さん伊月の駄洒落に厳しくありません?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:20:58

    バスケ歴一番長いって設定好きだわ
    VS赤司でめっちゃ頑張ってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:40:44

    >>15

    自分には特別な才能はないから、人一倍頑張らなくちゃいけないってイーグルスピア習得したの好き。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:42:53

    信号機買って慎吾ウッキウキは好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:43:01

    何だかんだ誠凛もメンバーが大概おかしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:47:34

    伊月いいよね!上でも出てるけどキャラソンオススメ
    A面きいてからB面きくと落差で風邪ひきそうになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:47:52

    実は誠凛で一番モテるという。なお趣味のせいで進展することはない。
    そういう所謂残念なイケメンなところが好きだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:59:02

    このレスは削除されています

  • 2221/10/12(火) 07:26:16

    >>10 >>12 >>19

    すすめてくれて蟻×10(゚∀゚)キタコレ!!

    学校着くまで暇だから聴いてく

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:46

    >>16

    才能が無いからって腐らずに最善を尽くすから偉いよな

    なんかファンブックではメンタル弱いことになってたけど

  • 24121/10/12(火) 11:49:00

    KI・TA・KO・RE聴いて来たけど何だあれ…あざとさの暴力か…?そしてもう片方普通に良い曲だった
    てか、野島裕史さん?初めて知ったんだけどめっちゃかっこいい声だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:57:04

    >>21

    アレはスラダンでもあったから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:08:52

    同中の伊月先輩と日向キャプテンの関係好き。
    例え木吉が日向を誘わなくても、伊月が何らかの手段でバスケに引き戻してたという公式……。
    伊月がバスケ部のない新設校の誠凛に進学してるあたり、よっぽど日向とバスケしたかったんだろうな……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:34

    ダジャレが上手いかはさておき、ダジャレがあるからよりキャラ立ちしてるのはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:52:11

    >>24

    のじ兄はいいぞ!他のジャンプ作品ならワールドトリガーとかに出てるね!

    黒バスではテツヤ2号と兼ね役してて、2号キャラソンではひたすらワンワン言ったり、伊月&2号で歌ってたりするぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:03:02

    >>26

    なのに普段はお互いに割と塩対応な感じなのよき

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:07:59

    どの試合か忘れたけど誠凛の他の選手(くろこが攻勢になって盛り上がってる中一人だけ頭を回転させて冷静に試合を俯瞰してるシーン好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:08:49

    >>30

    途中送信しちゃった

    他の選手(黒子含め)ね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:11:51

    >>30

    たぶん決勝かな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:15:47

    良いよね伊月先輩、一番好きなキャラだ
    ダジャレもいい

  • 34121/10/12(火) 17:50:23

    >>28

    え、2号も同じ人なのか!すご…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:52:10

    伊月先輩スレ!?と思って語りに来たがどうやら私の知る伊月先輩ではなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:28

    >>35

    ダジャレの感性は人それぞれだ!あれを面白いと思う人もいるだろう!

    ってことで貴方の伊月先輩語りを聞かせてくれ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:08:21

    >>20

    超人バスケやってる奴らをコントロールするとか、赤司以外に経験ある人居ないと思うの…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:35

    黒子が青凛に入った理由は楽しそうにチームワークしてたのを見たからってだけだけど
    黒子のミスディレをコントロールできる司令塔が偶々いるとこで良かったな
    普通のポイントガードじゃ黒子の位置把握できなくてパス戦法できんでしょ
    連携ではなく黒子独自の判断で仕事することもできるだろうけど、それじゃ求めてたバスケと違うだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:18

    >>38

    作中で黒子は連携を取るチームメイトとアイコンタクトをとってるので誠凛メンバーの視線の先に黒子はいるって桃井に語られてるから仲間は見失う事ほぼないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:02:01

    >>24

    KI・TA・KO・REはテストある日に聞くのオススメするよ

    緊張が和らぐのと一緒に一日中頭の中でリフレインしてるから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:29

    >>21

    黄瀬の完全無欠の模倣で主導権取られて、マッチアップ相手は格上の笠松だからまあ、冷静さを失いかけてたのは多少はね。

    本人も「オレもまだまだだな」って自省してたし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:03:57

    ゲームメイクできなくても位置把握できるなら
    ボール持ったら前に走れば伊月からフリーの選手にボール入るわけで、そら速攻主体になる
    それで崩せなくても前までボールいけば木吉が組み立ててくれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:09:17

    私が邪推してるだけかな…?
    伊月を下げたいならこのスレは違うと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:13:09

    下げる意図なんかないだろ
    もともとチームの柱として日向と並ぶ双璧の扱いだし。
    ダジャレ以外は悪いところ何も無いキャラじゃん

    ダジャレ以外は

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:48

    ダジャレが無かったらただの冷静でかっこよくて強くて優しくて顔のいい先輩になっちゃうだろ!いい加減にしろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:34

    伊月のダジャレは無冠の五将にもウケる程なんですよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:32

    >>44

    いや、原作の展開のことじゃなくていくつかのレスがちょっと気になったものだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:33

    娘「黒バスは伊月先輩がいちばん好き!」
    父「伊月かぁ…渋いな〜(失笑)」
    なんでや

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:45

    クオリティはさておき、ダジャレが特技で常にポンポン出てくるから現文•古典が得意科目かと思ったら数学が得意科目で驚いた
    ひらめき力がすごいんだろうな伊月

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:01

    >>49

    キセキは黒子含めてエキセントリックすぎるからな……

    伊月が無難かつ高アベレージの優良物件なのはそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:23

    伊月先輩は安定感が好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:24

    水戸部はたぶんモテる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:51

    このレスは削除されています

  • 55121/10/12(火) 21:29:56

    >>40

    必修科目のテストのときにやってみるわ

    >>47

    よくわかってるじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:37

    誠凛2年って皆人間が出来てて安心する
    味方に安定感あるとそれだけで読みやすくなって良い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:29

    つっちーに彼女いるところが作者わかってんな……てなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:48

    そういえば何気に会計やってんだよなこの先輩

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:06:04

    黒バスキャラソンならセイシュン!!TIP-OFF!!シリーズも是非。
    MVP伊月ver以外にも、テツヤ2号verで伊月と2号のかわいい掛け合いが聞ける。なお中の人はとても大変とのこと。
    個人的には影&光と、まともに歌わずやりたい放題になった青峰、今吉が好き。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:06:16

    後輩には優しいのに日向のことは怪談恐怖症にしたの好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:10:39

    伊月先輩がいいキャラだって気付くのは判断が遅いけどダジャレが上手いって言っちゃうと
    彼のいいところ一つ潰すことになることを自覚してほしい(めんどくさいオタク)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:17:51

    晴凜の引退後が困る先輩ランキングだと一位まであるんじゃなかろうか
    木吉や日向も勿論いないと困るんだけど、伊月が晴凜だとかなりオンリーワンすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:12

    >>62

    一瞬どこの高校かわかんなかったぞ…

    誠凛な

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:13

    >>47

    ふはっ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:47

    伊月は日向、カントクと同じ中学だった訳だけど、恐らく日向がカントクに片思いしてることには気づいてたと思うんだよね。
    それを踏まえた上で、カントクが木吉と付き合い始めた時の心境が知りたい……。
    誠凛トライアングルに胃を痛める伊月先輩はきっといる……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:23:29

    >>57

    すごい納得したよあれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:33:14

    ドラマCDで、モテることについて言われてるときに話題逸らそうとする伊月めっちゃ可愛いんだよ…のじ兄の演技がさすがすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:20:16

    >>14

    まあ奴のダジャレには厳しくするのが愛情表現だろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:26

    最近だとアニバスグッズのラインナップに伊月入ること多くなってきて嬉しい
    ミニキャラかわいいし今は使い勝手良いやつも増えてきたよね、高確率でネタ帳持ってるけど 

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:37

    顔がいい設定あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:24:00

    >>70

    モテるのにダジャレで逃げられるorバスケの練習のために断るって公式で言われてる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:48

    多分作中で一番長くコート上にいるキャラって伊月だよな
    2回目の海常戦くらいしかベンチにいってないはず

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:03

    >>72

    身体能力に恵まれないって明言されてるのに出ずっぱりなの普通にすげえよな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:11:12

    司令塔の層が薄すぎるのもあると思う
    伊月以外でPG出来るのって膝に爆弾抱えた木吉とバスケ初心者の降旗くらいしかいないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:04:44

    しかも木吉はセンターやらないとインサイドが詰むからね

  • 76121/10/14(木) 17:53:53

    >>59

    とりあえず伊月と2号聴いてきたんだけどあざとすぎて呼吸と心臓止まったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:34

    他にもキャラソンなら、学校別で唯一でた誠凛コレクションの同中コンビも爽やかにオレたち誠凛で良かったって歌ってるからいいよ!
    このアルバム誠凛みんなかわいくて好きだけど、特にコガ&つっちーのエンノシタレギュラーノリノリで大好き!
    あと!火神のアルバムで、木吉·火神·伊月の3人で歌ってる絶好調コミュニケーションは火神が2人にツッコんでて聴いてて笑顔になる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:27

    もう全盛期終わった感じあるけど最近のジャンルでもキャラソンもっと出してほしいんだよなあ アイドル系以外もさ

  • 79121/10/14(木) 22:40:49

    黒バスってそんなにキャラソン出てたんか…
    声優もかなり豪華だし、今まで知らなかったの勿体なくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:35

    >>69

    伊月って普通に人気なはずなのにアニメとかグッズで不遇なこと多かったよね

    積極的に貢ぐタイプのファンが少ないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:37

    伊月じゃなくて2号だけど、誠凛高校one-one騒動記好き。犬駄目な火神vs半ば悪ノリの黒子withさ2号の掛け合いが楽しい。

    キセキの世代のREGAL GENERATIONはめっちゃ格好反面、お前ら本当に仲良かったんだよな……って哀しくもなる。
    あとは赤司のキャラソンはRESIGNATION?→ANSWER→RETURNの順番に聞くと凄くこう、心が揺さぶられる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:15:32

    >>81

    今見たら誤字だらけなのに気づいた。

    「格好いい反面」って打ちたかった。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:12:00

    >>74

    フリは初心者じゃないよ!ただ別に元強豪所属とかでもない普通のバスケ選手だよ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:17

    >>83

    多分バスケ初心者ってところは河原と間違えてると思われるね

    最初の宣誓の時に長々と話してる中で元野球部でバスケは初心者的なことを言ってたような...原作にはなかったような気がするから多分アニメで捕捉されたんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:48

    1年トリオは初心者じゃなかったっけ…
    バスケについてよく知らなそうな描写が多いから勝手にそうかと思ってたんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:35

    >>80

    相棒組&キセキはセット売りが常だったし人気も高いから多いのはわかるなぁ

    1期終盤から2期の花宮と陽泉、宮地、森山がグッズ化したときは伊月多かったし、ファンディスクのエンディングカード特典になったときは盛り上がってたけど、好きなキャラ順だと他に負けるんだろうねぇ……

    あと、上のメンバーのグッズってガチャガチャに多かった印象ある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:59:39

    ポジション別人気投票で激戦区だったのはPG部門だと思うんだけど、そこで赤司高尾に次いで3位だし人気キャラではあると思う。
    作者が掘り下げが遅くなったとは言ってたけど、日向とのやり取りは序盤からの定番だったし、決して薄くはないよね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:03:10

    PGは赤司はもちろん高尾花宮今村笠松ナッシュと濃いキャラ多いからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:20:38

    やっぱPGの層の厚さは凄いな。フリも今吉さんに次いで8位だし。
    他は誠凛での目ぼしい順位は火神がPF1位、キャプテンがSG3位、木吉先輩がC2位、同じくCで水戸部が3位だったっけ?
    キセキや相棒組の人気が強い中、ちゃんと主人公校も人気はあるんだなって思えて良かったよ本当……。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:31

    この目の描き方すごい好きなんだけど同志いる?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:54

    >>90

    わかる!その流し目みたいな角度で伊月美人系なんだなーって思った

    絵のタッチが決勝戦開始時は帝光編の後だったからか少し幼くなるけど、全編通してカッコいいよね伊月

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:36

    表彰式のとき、伊月だけちょっと表情違うんだよね…



    「表彰」式の「表情」…キタコレ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:14:08

    >>92

    伊月黙れ!……は置いといて、感慨深そうな表情だ。

    バスケ歴長いし、やるからには一度は優勝を夢見るだろうし、このチームで日本一になれたことへの喜びを噛みしめてそう。

    バスケ始めてから今日までの事を思い返してるのかなあ。

  • 94121/10/17(日) 23:29:51

    今思ったんだけど
    どうせならこのスレ23日に立てればよかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:43

    >>94

    23日は伊月誕生日だもんね

    それまで落ちないように、適当に好きなとことか語りながら当日お祝いできればいんじゃないかな!

    原作終了から何年も経ってるのに、久々に伊月語りしてくれるファン見れて、スレたててくれた1には感謝だわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:46:36

    レス使いすぎない程度に語って伊月誕祝いたいね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:05:57

    >>95

    こちらこそ語れる相手いなくて寂しかったから感謝ですよ

    >>96

    なかなか浮上できなくなりそうだから暇な人語っといてくれると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:48

    伊月のダジャレ(ボケ)に日向がツッコミ入れるのがいつものやり取りだけど、日向が壊れると大体伊月が「日向ーー!!」って言ってて、なんというかこの2人の関係性いいよね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:35

    伊月家、相田親子についで描かれてる回数多いよね
    家族の出番も主人公の黒子の親より出てるし、あーいう描写で伊月がどんな環境で育ってるかとかが分かって地味に好きなんだよね 
    みんなダジャレ好きだし、小説の伊月家の日常読んでると和気あいあいとしてて凄く楽しいお家なんだなって分かるからいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:05

    伊月家の子になりたい
    いや、伊月が好きなのもあるけど普通に毎日楽しそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:21

    >>98

    上でも出てたけど、二人のあいつなら大丈夫だろっていう関係性いいよね

    いつからの付き合いなのか分かってないけど、お互い遠慮しないところいいなって思う


    海常戦での普段遠慮ない火神が気遣ってるのに対して日向があいつなら大丈夫だっていうところ好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:48

    そういえば伊月のお姉さん、木吉のこと良いって言ってたよね。将来的に木吉が伊月家の一員になる可能性……!?
    しかし伊月きょうだい、歳の差はどんなもんだろう。綾さんは大学生だけど、舞ちゃんは中学生くらいかな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:45

    性格と顔も好きなんだけど何よりバスケのスタイルが刺さった
    身体能力が足りない分を他のスキルでカバーするキャラが好きなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:31:30

    たしかに伊月きょうだいは名前まではっきりしてるのに年齢差だけ分からないね!

    舞ちゃんは小6か中学生かなって思って読んでたな〜

    でも、とんとんで綺麗な間隔で差がありそう


    >>103

    わかる!

    キセキも努力してる天才だってのはわかるけど、作中でもあったけど足りないところは補ってなんぼだろっていう伊月の姿勢いいよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:24:01

    というかこの人人気あるよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:38:16

    うーーーん
    やっぱり顔が良い

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:23:04

    自分の周り、キセキの世代以外だと今吉、笠松、花宮、高尾好きが多かったから伊月好きって新鮮ですね

    VS陽泉の巨人二人に挟まれて後ろにパス出すシーンとか伊月の状況判断でパス出すシーン凄い好き
    いつ見返してもかっこいい!ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:22:20

    やっぱ決勝戦好きだな。試合最終盤で冷静でいることに徹して、赤司と同質のパスを日向に出す流れ。
    偶然だけど、付き合いが長かったからこそ起きた奇跡なんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:41

    >>108

    アニメではガチでただの偶然みたいな感じになってた

    俺は泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:07

    決勝戦の伊月のそのシーンもだけど、他のシーンでもここ楽しみだって思ってた伊月のセリフ削られてることあってアニメ見てたとき悲しかった


    >>109

    同じくらい付き合い長いカントクにさらっと言わせるとかなにかあれば、このパスはガチで偶然ですみたいな感じにならなかったのにと少し思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:53:27

    キューティクルサラ男とかいう景虎ネーム……。
    特に手入れはしてないけどサラサラヘアーなんだろうなあ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:12

    1回ミスっただけで相手チームから「らしくない」判定受けるって相当すごいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:57

    >>112

    花宮からも基本のスタンダードなプレイヤーだからこそ蜘蛛の巣を作りやすいって言われるくらいだしね

    ブレがなくて毎試合ずっと正確なパスができる選手ってことだし、性格もあるんだろうけど凄い努力したんだろうなってのがわかる


    海常の人たちってよく誠凛のこと見てるよね

    笠松は一回試合しただけで伊月の鷲の目気づいてるし、注目選手に選んでくれてたし、たまに解説してくれるし!

  • 114121/10/23(土) 00:00:00

    “春”夏秋冬、一“瞬”も無駄にせずバスケとダジャレを極め、試合中にピンチに陥っても“シュン”とすることなく“瞬”時に切り替えてゲームメイクをする伊月“俊”の誕生日になった“瞬”間!
    ダジャレを意識しすぎて内容が無いようって感じだが、かっこいい(イーグルアイ持ち)の伊月、誕生日おめでとう!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:44

    伊月先輩、誕生日おめでとう!

    基本ボケ、時にはツッコミもしたりする、誠凛の副キャプテンにしてクレバーな司令塔!

    作中では酷評されがちだけど、クスっとしてしまう貴方のダジャレが好きです!


    >>114

    1の伊月愛に溢れたダジャレ凄い……!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:26

    今日はコーヒーゼリー作ってお祝いですね!

    ミニバスからバスケ一筋で、頑固で一度決めたことは最後まで成し遂げる心優しい伊月さん、誕生日おめでとう!

    ダジャレがたまにキズだけど、試合中に繰り出されるダジャレの数々結構好きです!

    そして試合中の眼光は誰よりも鋭くて強そうでカッコいいよ!


    >>114

    投稿時間に愛を感じる!

    1 ナイスじゃないッスか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:05

    アニメ公式の誕生日ツイート貼っておくね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:28

    今でもキャラの誕生日祝ってくれるアニバス好きだよ
    もっと、伊月のグッズ出してくれてもいいのよ……

  • 120121/10/23(土) 22:02:37

    ちょっと自分語りをさせてもらうと、ある競技を9年くらい続けてて、それなのに自分より経験浅い人の方が上達速くて辛いなって思ってたときに伊月を知って、かなり心の支えになったんだ
    知ってから日は浅いんだけどこれからも推し続けると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています