おれは正当な復讐者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:00:56

    フレバンスを滅ぼした政府と世界そのものを壊す為だけに生きてきた
    オペオペの実もその為の道具だ
    おれが新時代を作ってやる
    海賊も海軍もどうでもいい、全てが消えさる虚無だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:28

    虚無って文言のせいで仲間感で虚無に送られるロー思い出してしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:30

    仲間たちはどうするんだこのロー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:31

    キャプテンはお前みたいなカスじゃねえよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:21

    ロおカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:53

    政府や世界を憎むだけ憎んでも!!痛ェのはお前だろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:06

    これは映画のボスキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:29

    >>2

    虚無って仲間感ある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:15

    実際にコラさんと旅に出なかったらこうなってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:15

    >>2>>8

    呪いを振りまくなよ……まぁローが仲間感あるのが悪いけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:21:18

    正直十分映画ボスは張れる能力持ちだからな
    しかも悲しい過去と政府への恨みもちときた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:26:07

    正直普通にfilm heart見たいな感じで映画ボスやってるローは見たいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:29:50

    全てを壊したいlv.MAXなトラ男がラスボスの映画は見てみてぇな…
    このローは行動を起こす手始めにドフラミンゴ殺してそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:30:39

    このローパラレルワールドの恩人もいて友達もいて暖かな仲間もいるローのことめちゃくちゃ嫌いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:40:05

    このチャート難しいな...
    コラソンと出会ってオペオペ食べさせてもらうとこまでは一緒だけどコラさんが殺された時に完全にぶっ壊てしまうかそもそもコラさんがローを連れ出す前に殺されてそもそも関わりがなかったとかしかないか...?
    それかコラさんがミニオン島で殺されたあと箱から見つかったけど教育失敗して言うこと聞かない狂犬になって裏切られるか...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:42:15

    本編からして正当な復讐者のような...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:43:27

    >>16

    ロー「復讐じゃねえ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:45:15

    >>16

    本編では一応「コラさんの本懐を遂げるため」って明言してたと思うから本人の認識では復讐ではないはず

    ただ周りからしたら復讐者に見えるのはそれはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:48:24

    なんだろう...こうウタちゃんみたいに心は救われるけど結局死にそう感...
    フレバンスの感染症の真実は明かされて故郷の名誉は守られたけど結局ケジメとして海に飛び込むか能力の使いすぎと負傷で家族の事思い出しながら死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:04:27

    なんかこの世界線のローは珀鉛病の後遺症が残ってて肌に白い痣があったり髪に白い部分があったりしそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:16

    わざと白い跡を残してそう。もう何も持ってないローにとって唯一の愛したものの繋がりだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:23:08

    チョッパーメインにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:41:08

    偏見で言ってそうなセリフ書いてみたけどどうあがいてもハッピーエンドが見えない
    「みんながなにしたっていうんだよ!俺たちはホワイトモンスターなんかじゃない!人間なんだよ!」
    「俺が死ぬことで怪物は全滅、悪夢の国フレバンスはとうとう滅びてハッピーエンドだ おめでとう」
    「そうだな…俺も父様や母様みたいな立派な医者になりたかったよ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:45

    >>6

    映画でこのセリフをルフィに言って欲しい感がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:52:36

    チョッパー特攻映画かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:32

    >>22

    >>25

    オペオペを使うから完璧な治療が出来るけど心の傷は治せない気づけない医者の心を万能薬を志す優しいドクターが治すのいいよね

    しかもどっちも同じ種族から追い出された過去持ち

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:57:53

    泣いてるチョッパーに看取られながら死にそう感

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:26

    >>27

    想像できる…

    ローは少し微笑みながら逝くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:19:33

    映画作れるな

  • 30マジかよ世界政府最低だな22/08/29(月) 18:20:57

    こうなっても責められないレベルでひどい境遇だからなマジで……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:27:05

    >>29

    来るか…film HEART

    今調度film『if』なんてものも上映してるしな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:28:35

    命を削りながら世界を壊す最後の戦争をおっ始めるロー
    映画補正と寿命度外視によるクソデカROOMで全てを操る

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:29:52

    >>31

    REDと対になる感じでWHITEでもどうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:51:53

    >>33

    いいね

    「劇場版ONE PIECE FILM WHITE」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:04:07

    REDのロゴを参考にFILM WHITEのロゴ作ってみたけど無難なものになった
    もっと加工とか出来たら良かったんだがセンスがなくて…

    誰かもっとそれっぽくしてください…!(他力本願)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:57:49

    >>35


    whiteの字が揺らいでるのがローの心情っぽくもあり、あとなにより珀鉛病の痣に見えてめちゃくちゃ素敵なデザイン

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:07:33

    この世界線のローはオペオペの実をどうやって手に入れたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:29:42

    >>35

    いいね

    アニワンのロー過去編あたりのTo Be Continuedの演出を思い出すな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:10

    >>37

    コラさんがローが来る前にスパイバレしてなくなったか海軍に戻ってるかの世界線かな

    ドフラミンゴの右腕になってるけどドフラミンゴのための教育がうまくいかなかったらなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:32:52

    コラさんがローを気にかける前に正体がバレて海軍に帰った世界線かな
    そのままドフィのところでオペオペの実食って部下やってたけどファミリーがドレスローザで堕落したのに失望して10代後半に出奔し一人復讐の牙を研ぐ
    本来の性格加味するなら途中で自分のやっていることが政府がフレバンスにしたことと同じだと気づいてるんだろうな
    そんな自分を止めたいのに後戻りできないくらい手を汚したし復讐の炎はもう消えない
    誰かに止めて欲しかった→麦わらの一味(特にチョッパー)にちょっかいをかけるのが映画の冒頭

    最期は「なりたかったな、立派な医者に」「なれるよ ローはこんなに優しいじゃないか」でチョッパーに看取られて逝くのでどうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:40:29

    極悪ロー大好物です

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:59:23

    チョッパーの夢の万能薬がより重いものになってくるな、病気もだけど人の心を救える万能薬になりたいってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:02:41

    今度の映画の主役は何と麦わらの一味船医チョッパー!
    万能薬になるという夢を持つ7段変形面白トナカイの前に、心と体の病を背負ったある男が現れる…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:03:42

    映画のラスボスレベルならオペオペの実を使って珀鉛病を島に流行らせて、そこにやってきたチョッパーが絶対に治す!!っていろいろ調べた結果、これは感染症じゃない!中毒だ!!って気づくシーン欲しい。
    ロビンにフレバンスのこと聞いてた一味はじゃあフレバンスはって気づくとこみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:05

    ローの隠し名の事がコラさんにバレなくて半年間の放浪がなかった世界なんだろうな…


    >>37

    ファミリーがミニオン島でオペオペの実をバレルズ海賊団から奪うんだけど、ドフラミンゴが「コラソンにオペオペの実を食わせる」って言ったのを聞いて「医療知識がない奴に食わせるなんて…しかもコラソンなんかに…!!」となったローが奪うのかもしれない

    たぶんオペオペの実の能力は事前にファミリー内で周知してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:58:53

    世界中に珀鉛病ばら撒いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:45

    これは正当なドフラミンゴの後継者

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:38:29

    珀鉛病ばら撒くとかやるかなぁ…悪堕ちしてもローだしな…
    流石に故郷のことをこれ以上貶められるようなやり方はしない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:43:09

    仲間もいないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:17

    >>49

    でも劇場版だと幹部ポジションもいた方が戦闘が映えると思う

    だからベポとかペンギンとかシャチとかはいたりするかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:31:19

    珀鉛病患者が増え過ぎたらそれこそ政府も中毒だって声明だすから、貶めるというより感染症という間違った知識の撤回のためにことを起こしたとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:32:31

    うちはドライさんのレボリューションじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:36:16

    闇落ちローのスレ好きだったからここ良き…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:48:43

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:08:39

    内心は嫌ってるようなクズと組んでるとかがいいな
    改心するなら仲間いてもいいがZやウタと被るから死亡エンドなら最後まで孤独でいてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:26:29

    >>55

    悪党貫き通したローとか壮絶にかっこいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:32:13

    >>50

    どんな感じだろうな…

    ペンシャチベポが闇落ちしてるのは考えにくいから、ローの気まぐれで命とか心とか救われて、勝手について来て、ローさんも仲間とか大切とかは思ってないけど、少しだけ情がある感じか?


    「ローさんの進む道に勝手についていくだけです!邪魔だったら殺してくれればいいですからね」

    みたいな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:33:21

    伝説のおっさん
    伝説の女の子と来たら
    伝説のイケメンか
    これは百億いけそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:34:25

    >>57

    性別は違うけどドフラ←モネみたいな関係になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:25:23

    >>58

    伝説のイケメン…いいな

    コナン映画の安室みたいな感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:06:35

    敵のローの肩書き、キャッチコピーは何かな?"究極の悪魔の実の能力者"とか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:04:15

    映画ゲストキャラで海軍本部ドンキホーテ・ロシナンテ中将が出てほしい気持ちがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:10:34

    ラスボスに相応しい強さを発揮するために寿命を削って極大ROOM使ってその代償で死ぬか
    命を代償にする不老手術的なので誰かを治して死ぬか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:25:46

    すごいかっこいい妄想だった
    確かにこうなってもおかしくなかった
    この世界線じゃ不殺の信念は難しそうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:11

    >>40

    いい…、すごくいい…

    嘗て父、師匠のような立派な医者になりたかった子供たち

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:50:17

    >>61

    それこそ死の外科医が中二病ぽくなくてちゃんとかっこよく聞こえるような活躍するんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:51:07

    妄想が…妄想が溢れでちまう

    奇妙な鳥が一味の船に止まる
    奇妙というのも鳥の胴体と羽が明らかに別種の鳥を掛け合わせたようにちぐはぐなのだ
    不思議に思ったチョッパーが鳥に話しかけると(翼が折れて倒れた時に不思議なお医者さんに助けてもらった)と鳥は話す
    どんな医者だ?と皆で話していると船の進行方向からドンブラコとボロボロの筏に乗った大男
    意識を失っていた男を助けるとそいつは海軍だった
    目を覚ました男は臨戦態勢をとるがルフィの顔を見ると手を止めて名を名乗る
    男はロシナンテ中将、かつてドフラミンゴのドレスローザ乗っ取り計画を阻止しようと動いていたが返り討ちにされ長い間昏睡状態だったらしい
    ドレスローザを救った麦わらには恩がある、だから今回は見逃すといった中将をルフィたちは気に入り最寄りの島まで乗せていくことを決める
    その最寄りの島こそロシナンテ中将が目指した島であった
    かつてドフラミンゴが手塩にかけ将来の右腕にしようとした男の捕縛、それが中将の任務だった

    みたいな
    コラさん生存IFっぽい

    ロシナンテ中将
    極秘任務の途中に正体がバレてドフラミンゴに殺されかけるが九死に一生をえて昏睡状態に
    ルフィがドレスローザに行く1年前に目覚め、リハビリしている最中にルフィが決着を着けたので一味に恩義を感じている
    しかし逮捕者リストに兄が右腕にすると言ってローが居ないことに嫌な予感、実際それは大当たりだった為無理を言って調査に乗り出す

    舞台の島はあれかな、フレバンスの王族が上層部の島

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:54:52

    >>67

    これはコラさんがDを知ってローと暮らした半年があったif?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:55:54

    この概念めっちゃ好きだからもっと聞きたい…
    ローが白鉛病は伝染病ではないことを世界政府に発表させるために白鉛病患者を増やしていたとして、一味も発症して病気で苦しむシーンとか入ると興奮しますね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:56:42

    >>68

    イメージはそれやる暇が無かったIFだな

    ガチ悪役ローなので

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:25:15

    <とある海兵のメモ>

    賞金首:”死の外科医”トラファルガー・ロー

    冷徹非道な性格でオペオペの実の能力者。特徴的な長刀”鬼哭”を携え戦闘時には能力と併用することもある。

    特殊な空間を形成しその中では生きたまま人や動物を切断する、重力に反して物をなどを動かせる、また瞬間移動も可能。

    また空間はかなり広範囲に展開できる上、かなりの頭脳派なので効果的な戦略を使ってくる。

    狡猾さもあり、無駄な戦いや負け戦はしない様子なので拿捕に向けては相当な計画が必要かと思われる。

    ドンキホーテ海賊団幹部だが現在は要確認。


    …正直こんなんと正面きって闘うの嫌だわ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:37

    このローは新世界全域ROOMとかやりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:15:30

    >>72

    ドレスローザひとつの疲労度考えたらさすがにきつそうだけど命かけたらいけるとかになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:18:28

    元ドフラミンゴ関係者で三代目コラソン候補の幹部格とかGOLDらへんの時期ならありそうな敵キャラ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:19:52

    オペオペは敵に回したら絶対イヤだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:48

    >>40

    最後がしんどい

    チョッパーがヒルルクに言われたことのオマージュ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:50:52

    >>73

    そう思われていたから海軍が大軍を送り込むのに後手にまわっていたとかないかな

    新世界まるごとなんてどうせ一時間も持たない、多くて数万人が犠牲になる程度で作戦失敗しても被害は軽微だって

    でもローは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:14:44

    でも新世界覆うほどROOM広げてどうするの?
    技の有効範囲ははローの目が届くくらいかなって印象なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:18:06

    >>78

    その世界線で覚醒してたら、なんかいろいろやりそうだよね

    悪役突き通すローならオペオペの力を悪い方に全力で使えそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:44:48

    劇場版
    復讐者のローは死んだ妹に似た幼女を見殺しにできずに救ってしまい、以降付き纏われるようになる
    復讐の気持ちは消えずロー世界を滅ぼそうとする
    幼女「お願いあの人を救って」
    チョッパー珀鉛病は伝染しないことに気づく
    麦わら vs 復讐者寿命削ロー
    ロー幼女の腕の中で死ぬ

    まで想像した
    オペオペでどうやって世界を滅ぼすか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:51:05

    >>80

    劇場版『ONE PIECE FILM WHITE』

    ホワイトと言いながら劇中のローの衣装が一貫して黒づくめとかだったらかっこいいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:01:26

    >>80

    ちょっとREDと被るけど

    オペオペの不老手術を拡大解釈して半永久的に動き続けるor生き続けることで世界を少しずつ壊していく物体or生物αに術を施すことで起動てのはどうでしょう?

    自分に使わせる予定だったドフラやαの存在とローの動きを警戒した世界政府と海軍にローと対決するはずだったけどα起動の危機に巻き込まれていく麦わら一味など各方面巻き込んでいくお話に

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:39:13

    >>67

    いいな

    そこはフレバンスやミニオン島とは真逆の燦々と太陽の照りつける夏島だったりすると俺が泣く

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:12

    >>80 >>82>>67 が絡んできたら最高

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:55

    >>81

    でも帽子を取ったら髪の一部が白かったりしたらいいなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:50:51

    黒髪に白髪だとブラックジャック先生みたいだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:58:40

    >>1

    だから虚無僧みたいな格好してたのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:18:19

    悪堕ちしても幼少期に染み付いた医者の本分から逃れられないイメージがあるので、珀鉛病を利用するなら自分でどうだろうか
    珀鉛を再び取り込んで中毒症状発症させて世界中の街に出没し、民間人を強制的に同じ空間に滞在させて(医者にかかれない人々を治療するのでもいい)珀鉛病を運ぶ死神として悪名が瞬く間に広がる
    症状が進行するとオペオペで治療してリセットし、少し回復したら再び取り込み中毒症状発症を繰り返す
    これによって珀鉛病は感染しない事実を広める、体はボロボロ
    劇場版ラストで絶命する理由を上積みできるので良いかなと

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:37:01

    神スレを見つけてしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:37

    >>35

    すまん勝手にデザイン変えちゃった……フレバンス燃えてたし燃やしとこうと思って…あとコラさんのタバコも若干イメージ入ってる

  • 913522/09/05(月) 02:03:47

    >>90

    いや上で書いてた通りアレンジ大歓迎だから全く問題ないよ!

    燃えてるイメージめちゃくちゃ良いな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:27:53

    センゴクが味方側として大々的に活躍する気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:29:16

    復讐に正当も不当もない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:42:44

    >>93

    タイトルはネタだから気にしない気にしない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:28:08

    映画で最初タイトルが出る時はこれが出るんだけど炎が迫ってきて


    こうなるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:31:17

    白鉛病を世界規模でわざと広めて片っ端から治してくことで白鉛病は"治る"感染症だということにするのでは
    でも治療法は秘密(オペオペで治療してる)だから世界で治せるのはローだけだしローの死とともに世界が滅ぶ
    つまり単純に世界へ復讐+フレバンスや自分を見もしなかった医者たちへの復讐(白鉛病は治る病気という認識は広げたが治療法は教えないことで他の医者たちの技量不足が世界を滅ぼしたということにする)みたいな
    多分白鉛病にするか治療するときに一旦自分の体経由するとかで映画時点までずっと病気持ったままでいつ死んでもおかしくない身体になってそう。世界巻き込んだ自殺という意味ではウタと同じ。多分コラさんは病院巡り序盤で死ぬなりなんなりした
    映画本編ではチョッパーが白鉛病は中毒だと突き止める。ラストバトルで白いアザが浮かんだローの肩を掴んだルフィに対して何してんだおれは白鉛病だぞ‼︎っていうけど中毒なんだろチョッパーが言ってた!もし感染してもうちの船医なら治してくれる‼︎みたいなこと言ってなんで今更そんなこと言うんだ、全部もう遅せェんだよ…ってなる。故郷燃やされる前に来て欲しかった

    という妄想をした

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:01:07

    それっぽいの作ってみた

    GIF(Animated) / 3.21MB / 8000ms

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:02:10

    >>97

    スゲー!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:06:53

    >>97

    まじで映画一本作れる勢い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:34

    >>92

    映画だとこれありそうでアツいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:29:48

    >>97

    カルミナ・ブラーナを脳内再生しながら見たらすげぇ合った

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:51:54

    白鉛病は症状に即効性がないのと爆発的に伝播しないことがちょっと迫力が足りないかもしれないので
    そこらへんを補強する設定があれば民衆を圧倒する恐怖心ってのを演出できるかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:56:24

    細かいようだが珀鉛病だ
    王に白って書いて珀鉛読むのがなんか…うん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:57:11

    >>103

    シャンクス、ありがとうございました

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:53:11

    >>102

    考えてみた

    1.劇場版特有のいきなり生えてくるマジックで本筋と関係ない「古代兵器アクレピオス」を設定。世界の脅威ではないけど超科学が発達していた古代の医学系の製薬装置。>>82 みたいな効力で不老手術のパワーを動力にして無機物の珀鉛と感染力の高いウイルスを組み合わせ拡散可能にする。

    2.ここで古代兵器についてのポーネグリフを解読しないといけないのでロビンはローに誘拐されとけ。

    3.>>80 のチョッパー珀鉛病は伝染しないことに気づく、の設定からなんやかんやでロビンの失踪と古代兵器の存在を絡めて真相に迫っていく。チョッパーは後で抗ウイルス剤も作る。

    4.精製された感染型珀鉛病を効果的に拡散するために>>72 の全域ROOMを発動

    5.ローはこの計画に命がけで能力使い過ぎる。


    ロシナンテ中将はどんな風に絡めてたらいいだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:26:16

    古代兵器の名前をアスクレピオス(普通の病気担当)にするかアポロン(疫病担当)にするかでそれぞれ考察できるな
    アスクレピオスなら本物の珀鉛病、アポロンなら感染力のある珀鉛病もどきだ
    アポロンならギリシャ神話の太陽神vsワンピ世界の太陽神ができるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:40:03

    >>67 のif生存コラさんってSWORDっぽくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:11:56

    アポロンは名前が短くていいけど空イメージのウラヌスと被るかな
    アクレピオスは名前長いけどまんま医術の神様
    ちなみにアポロンはなんで免疫担当?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:42:16

    >>108

    アポロンは疫病の矢を放って人を急死させる疫病神の側面があるから疫病担当ってことなんじゃ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:06

    わたしはハッピーエンド大好きオタク
    フィルムホワイトを強引にハッピーエンドにするぜ

    ローが世界中に感染力高くて全身に白い斑点ができる、正に人々が危惧した白鉛病の症状がでる病気をばら蒔く
    ただしこの病気は1週間もするとたちどころに治ってしまう疫病もどきだった
    なぜこんなことしたのか、この病気を治せるのはおれだけと政府に話しフレバンスの隠蔽の公表と逃げた王族を差し出させるため、医者として疫病を広めることだけは気が咎めたローの作戦
    そしてその為に死ぬ覚悟してる

    以前助けた少女の涙の訴え&チョッパーが病気のからくりに気がつく

    ルフィたちがローを止めるも瀕死に

    ロー:医者になりたかった&チョッパー:成れるよ!!

    エピローグ
    小さな島の小さな診療所に歳の離れた兄妹と治療にきた2人の男と1人のシロクマ
    コラさんとセンゴクさんでローを死亡扱いにして隠蔽した
    新聞にはフレバンスの悲劇、生きていた王族に司法のメス!とか書かれてる

    最後にチョッパーが宛名不明の「あんたみたいな医者を目指す」という手紙を読んで微笑んで完

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:24

    >>109

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:37

    >>110

    終わり方が良い!

    ハッピーだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:50:12

    ハッピーエンドなら
    ずっと黒服で戦ってたローが最後は医者の白衣着る流れだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:14:23

    >>108

    遅レスすまん

    だいたい>>109の言う通りだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:32:04

    >>114

    詳しく乙です!

    製薬機械って言ってるし古代兵器アポロンいいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:16:31

    自分の計画を進めるためにドフラミンゴと決別する流れになった場合逃げるのかな戦うのかな
    ここのローは能力覚醒させてるっぽいイメージなので何とかなりそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:30:37

    なんなら完全覚醒してドフィに不老手術を施すところからスタートとか。ただし

    「お前の心臓は永久に一定のリズムで拍動し、全身の細胞も同じく再生される」

    心拍が上がらないため激しい運動ができず(逆ギア2)、神経も興奮しないので能力は発動せず、痛みを感じず怒ることすらできない
    永遠に安静な状態のまま決して死なず穏やかに安らかに精神崩壊

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:47:19

    >>113

    いいなぁ…それ

    きっと憑き物が落ちた顔をしてるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:20:57

    ハッピーエンドなら
    ロー、お前船乗れのスレが大量に立つ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:26

    >>119

    映画公開後は船に乗る二次創作が増えまくるのが見える

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:05:02

    色んなIFスレが立ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:11:52

    このローには鬼ヶ島決戦服の真っ黒バージョンで戦って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:28:09

    >>122

    絶対格好良いじゃんそれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:48:48

    タイトルのおれは正当な復讐者と>>93>>94だけど

    ちょっとしたネタ風になってるけどこれセリフとしてありなんじゃないかと真面目に考えてみた


    「おれは正当な復讐者だ!!」ザシュッ!!

    「…復讐に正当も不当もねェ!!!」バキッ!!

    「何が正当だ!それはは自分のうまくいかなかった現実に大義名分をつけているだけのオマエのエゴだ!

    自分が空っぽだからって世界を空っぽにする権利なんかオマエにはねェ!!」

    ドーーーーーーン!!!


    まで考えたけどルフィそんなこと言わないよなって考えてから今凹んでる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:33:44

    キャラエミュって難しいよな…特にルフィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています