お絵描き鬱吐き出しスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:53:29

    絵描く度に鬱になってしまうけど毎度毎度スレ立てて慰めてもらうのも悪いしめんどくさいメンヘラ野郎って思われるのもな.......
    せや他の人も鬱レス書き込める場所にすりゃええやん!

    というわけでお絵描きで鬱になったときの吐き出しスレです。お互いに慰め合って傷の舐め合いしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:10

    めっちゃ時間かけて丁寧に仕上げて自信満々だった絵が
    渋でもニコ静画でもまっっったく反応なくてやる気なくす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:37

    自分の絵に自信持ってしまったら「絵上手くならなきゃ」って強迫観念を失って停滞しそうでつい自虐とか自己嫌悪ばかりしてしまう.....
    常に上見てないと進めないけど、自信がないと絵が描けない...でも下は見たくない.........つれぇ.......

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:53

    綺麗な!線が!描けません!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:56:41

    ここで描いてる俺より上手いやつみんなきらい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:56:54

    描かなくていい性癖絵は描けるのに、描かなきゃいけない絵が描けねえ……
    俺はゴミだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:07

    生誕祭用のイラストが思いつかなくて間に合わねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:13

    褒められてぇ~
    「神絵師」とか言われてェ~
    「天才」と言われて「まるでコチラが努力していないような言い方だ……」とかモヤモヤしてみてェ~

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:27

    なんかテンション上がって絵投げたりしてるけど投げた後に修正箇所見つけたりして恥死

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:01:05

    掲示板では絵上手いって言ってもらえるけど、でも理想の絵からは程遠いし目標に比べたらめちゃくちゃ下手だし上達も感じられない。褒め言葉くれてるのにそれを素直に受け取れないのが悪くて絵あげるのすら億劫になってる
    自分を納得させられるもの描けるまで人に見せたくないけどそれじゃあモチベが保てない.....

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:18:29

    自分より遥かに上手い某あにまん絵師が自分と同年代でした……!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:25:22

    前もここの掲示板で愚痴ったけど、俺の最推しクソマイナー版権キャラのエロ絵ブクマしたやつは描けや~!!!
    1000人近くいるんだから1人くらい描いててもいいだろオラアアアアアア!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:34

    奥行? 影? なにそれ?
    結果平面になるイラスト

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:48

    自分より下手な絵見て安心するの悪趣味だからやめたほうがいいぞ俺
    構図と色とキャラデザのセンスがねえぞ畜生

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:54

    この値段でこの差分数はちょっとサービスし過ぎた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:59:20

    こう直せばよくなるなと思って描いても直せないなんで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:06:18

    ここで安価で描いた絵をあげると10何個ぐらいハートつくけど、Twitterで絵をあげてもフォロワーのお情けいいねが数個ぐらいしかつかないんだよね悲しい
    今推しの誕絵描いてるんだけど数年前に完結して過疎ってる作品でサブキャラだからフォロワーのお情け以外のいいねが期待できなくてモチベが上がらない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:42

    綺麗に影が描けねぇ……指とか描きたくねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:54

    脳内で構図ができてるし描きたいと言う意欲がある

    筆を持った途端全てが吹き飛ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:59

    定期的に自分がどうやって絵かいてか忘れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:44:44

    パパっと描いた2ページの漫画は30RTくらい貰えんのに頑張って描いた4ページの漫画は10RTも貰えないの情けなくて吐きそう。
    界隈の人間8割くらいブロックしてるせいって言われればそれまでなんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:46:52

    >>21

    渾身のネタよりなんか思いつきを勢いで書いた方がバズるのはよくある


    絵とかも雑な筈なんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:48:23

    お世辞みたいな上手いとか可愛いってコメントはいらねーんだよ!
    惨めになるだけだから!
    いっそスルーしてくれ!いややっぱりコメント寄越せ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:53:36

    (あにまんで絵を出せば多分褒めてもらえるけど、リスクがデカすぎる……)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:54:18

    いつも瞳から描き始めるから顔の向きが固定になりがちだ…アタリを先に描けばいいんだろうけど先ずアタリがわかんねぇ
    手足もクオリティが安定しない…構造や描きかたは理解したけど敬遠しがちだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:15:02

    昔は作品に対する愛も描くことに対する情熱も凄くて1ヶ月で数十枚とか平気で描いてたのに今じゃ一枚絵を描くだけでも構図に悩んでそれだけで1ヶ月とかかかるから苦しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:16:23

    ペンタブ感度が死んできててかなり面倒になってきてる
    買う金もねぇ
    詰み

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:17:25

    アタリ→輪郭→目の形のアタリ→目
    って描いてく自分からしたら瞳から描くって信じられんわ
    プロになった知り合いもそうやって描いてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:18:36

    実力不相応にチヤホヤされたいと思って何が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:24:13

    仕事から帰ってきて筆を取るけど全然進まねぇ。
    疲労を抜きにしてもやっぱそれだけ理解が足りてねぇから進まないってことだしなんなら前やってたことも忘れるしあまりにも成長が遅すぎて苛立ってしまう。
    何より上手く行かないことの言い訳を探すところから始まってる自分に腹が立つのが精神衛生上良くねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:26:19

    いざデジタルで描いて色塗りしようとすると高確率でこうなる(画像は微コラだけど)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:43:02

    >>27

    板タブだったらペンを買い替えるだけで済む可能性があるぞ

    ペンは壊れやすいけど板はそうでもないから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:44:00

    線画が分からねえ…
    アナログなら行けるんだけどデジタルになるとどうもね…
    太さの設定とかもいまいち分からないし
    だからノートに落書きするだけで済ませちゃう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:53

    そもそも体のバランスがとれてない
    顔のラインが上手く描けない
    描くのは楽しいし描き終えた時の達成感は感無量だけど
    見返すと何もかもが…言いたくないけどゴミ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:46:10

    俺は絵が上手くなりたいんじゃない…妄想を具現化したいんだ…つれえ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:22:09

    背景がわからん
    わからんから雑にデカい何かを置く……ワンパターンになってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:24:32

    言っちゃいけねぇと分かってるんだけど……分かってるんだけど……俺より絵が上手い奴が居ると俺の絵が見窄らしく見えちまうんだ……俺の絵は俺が1番好きで描いてるはずなのによぉ……!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:24:36

    俺の絵をRTしろーーーーーーーーーッッッ!!!!RTしたあとは感想言え!!!!!!マシュマロ毎日100通よこせ!!!!!!
    俺の絵を「かわいい」って言えーーーー!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:33:46

    描いた漫画がビックリするくらい伸びない。今まで描いたものの中で一番好きなのに

    見る目ねぇなコイツら!ペッ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:37:48

    赤ペンスレで赤ペン先生に添削して貰ってすげぇ嬉しかったんだがレスポンスに悩んだ
    「うわ!すげぇ‼︎上手ぇ‼︎分かりやすい!めちゃくちゃありがてぇ‼︎いや返信どうしよう‼︎長文で感謝書かれてもきっしょいしなぁ……無難オブ無難で素直にありがとうございます‼︎みたいな……。いやでもあの添削画像描くの結構な労力だったろうなぁ……こんな数行の感謝文でええのか?うーん……」
    結局無難オブ無難な感謝の文章を書いたけど、果たして俺みたいなカスの感謝のレスが赤ペン先生の労力に見合ってたのか?
    いやまあ向こうからしたら単に暇つぶしだったんだろうけども、うーむ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:49:36

    >>40

    本当に有り難かったならその気持ちをたくさん伝えてもらえたほうが嬉しいと思うよ

    感想コメントとかでもだが長文気持ち悪いとかみんな思わない、むしろ嬉しい人が多いと思うから気にしなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:51:57

    あぁクソ 俺の好きなキャラの俺より上手い絵見たくない 見たら体調悪くなる
    ぶちコロしてぇ 主に不甲斐ない自分をなぁああああ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:58:50

    ここの住人、下手な絵は褒めちぎるのにそこそこ上手い絵には淡白だよなー!!嫉妬かぁ?、嫉妬なのかぁ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:00:02

    >>41

    確かに言われてみれば感謝されると嬉しいって当たり前の感覚だよなぁ……

    感謝するのも感謝されるのも褒めるのも褒められるのも全く慣れてないので、そういうシチュエーションに出くわすと変に上がり気味になったり異常に自意識過剰になったりするのかも知れん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:41:23

    承認欲求の為だけに描いてはいけないとか言われたけど私はほぼ承認欲求の為だけに絵が上手くなりたい

    幼稚園までは何描いても褒めてくれた母が小学生になって美術の時間に描いた絵を見せたら「私と同じで絵が下手だから〜」と言われた
    アドバイスとかくれたのかも知れないけどそこしか思い出せない
    私の絶対が壊れた気がした

    そこからろくに絵も描けていないので今でも下手だが
    それでも描くのはやっぱり誰かに良いと言われたいから

    描き始めるのはその作品が好きだからだとは思うけど、私が描き切るのは承認欲求のためだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:42:28

    アイレベルってなんだよ
    アイレベルってなんだよ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:49:17

    >>43

    嫉妬じゃないと思うよ探さなくても上手いだけやで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:54:25

    >>45

    絵ってゆるーく承認欲求を満たすのに最強の趣味だと思うしその考えであってると思う

    絵に興味ない奴は興味ない故にとりあえず褒めるし、興味ある奴も自分も褒められたいから褒めるし、取り敢えず他人の絵を褒め千切るだけで何となくコミュニケーションが取れてる気がするし

    上手い下手はあれど勝ち負けはないから皆仲良くゴールテープを切る様なぬるま湯の世界

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:57:22

    >>43

    荒野に花がポツポツ咲いてたら一本一本詳細に褒められるが

    花畑を褒めようにも目が眩んで全部良いとしか言えなくなっちまうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:04:01

    >>48

    45だけど有難う

    深夜特有のあれで書き込んでIP変わって消せなくなって焦ってたけど心が軽くなった


    絵専門のコミュニティだと添削というかアドバイスが絶対に飛んでくるレベルだからゆるゆるやれるツチノコにはとても感謝してる

    仕事にしたいとかメキメキ上手くなりたいとかじゃない熱量だから周りと差があって疲れちゃってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:02:05

    手描き動画で1シーン動く動画作ったのに実際に合わせてみると合わなくてボツになった……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:07

    上手く描けたなって絵に限ってなんも評価されない現実

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:30:24

    線画全然上手くいかなくてつらい
    髪の毛全然上手く塗りも含めて描けなくてつらい
    服のシワとかそれに伴う影とか技法書読みながらやっても上手くいかないのつらい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:44

    パース?
    知らねえよそんなもん!ぱっと見違和感なければいいだろうが!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:58:39

    絵下手なのは別にいいけど、下手な絵をインターネットに公開してるってのが恥ずかしくてつらい。情けないし恥ずかしい。クソが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:15:38

    「かわいい」「いいね」じゃないんだ!主語と述語を使って長文で褒めてくれー!悟空ーー!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:05

    「スレ内で褒めコメントが少ないから全部の絵にコメントしとくね」
    みたいなコメントになんの価値もねーんだよ
    そんな義務感とか仕方なく捻り出してる言葉嬉しくもなんともねーわ
    本当にその絵が好きって時だけ褒めてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:31:36

    デジタルの使用が親に制限されててかといってアナログの画材もなくてTwitterもできない環境。同い年の友達はTwitterの絵のアカウントもっててデジタル絵あげててフォロワーが一万人いてクソほど嫉妬してる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:56:31

    絵描きたいなと思ってノートを広げるのに、いざ描こうとする何も描けない。かっこいいポーズとか構図とか描きたいけど、頭の中にストックがないから何も描けない。とりあえず毎回同じ向きの顔だけ描いて、うん…ってなって終わってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:54:31

    『上達に時間がかかることが分かっている自分』と『手っ取り早くうまくなりたい自分』が存在している
    後者がめっちゃ強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:50

    絵への劣等感誤魔化すために新しいことに色々手出すのやめたい。手出してもやり切れないのが情けなくてしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:32:23

    俺より短い時間で俺より上手い絵を描くな。「時間なかったんで落書きですw」じゃねえよめちゃくちゃ良い絵じゃねえか。
    メイキングは限りなく細分化して俺が完璧に理解出来るまで言語化しろ。あとよく分からん専門用語と「感覚で」とかいうクソワードを使うな。
    ばーかばーかあほまぬけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:36

    俺は他人の絵は褒めないけど
    俺の絵は他人から褒めてもらいたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:21

    理想的な絵柄に近づけない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:19

    俺の絵でその塗りは無理があるんじゃねえか俺
    彩度低めのかっこいい塗りを真似したってそもそも頭身低めのデフォ絵ばっかり描いてるんだぞ
    絵柄と塗りがちぐはぐで心がふたつある〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています