(フレイが生きてる世界・・・)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:08

    (トール達と過ごす学生生活がある世界・・・)
    (アスランと離れ離れにならなかった世界・・・)
    (懐いてくれるシンがいる世界・・・)
    (僕が作られなかった世界・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:48

    ラクスと付き合わない世界

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:47

    お前の人生過酷すぎんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:45:49

    1話の学園生活は声が明るかったのにな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:25

    SEEDの最終回で精神崩壊してDestinyで隠居してたんだよね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:47:33

    体重10kgくらい落ちたんだっけ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:48:11

    来い!!劇場版の時間だ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:03

    キラもある意味誕生罪だったなそういえば

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:39

    >>6

    2年で65kg→58kg

    元々も軽いのにさらに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:49

    映画初期案だと20人のキラクローンと戦う案もあったとか・・・
    もし実現してたらめっちゃ曇ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:56

    >>10

    パパは生存説あるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:51:07
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:51:43

    >>12

    よぉ失敗作

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:56:56

    「知れば誰もが望むだろう! 君の様になりたいと!」

    それはそうだけどキラにはなりたくない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:13

    C.E.人類をトランザムバースト漬にしてイノベイターにして差し上げろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:00:41

    >>14

    能力というか素質が欲しいだけであって、世界中の誰もがキラの人生を肩代わりしたいとは思わんよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:06

    教会に隠居しててあの大人数の子供を食べさせていく為に
    ラクスがお仕事する世界線もあるのかな...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:10

    最後の最後に誕生そのものを否定しておられる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:25

    >>15

    ぶっちゃけ人間性的にイノベイターになろうと戦争はすると思われ

    まあこれはコズミックイラに限らず宇宙世紀といった他のガンダムシリーズでもそうなると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:08:19

    ・友達を守るために同種ところしあう
    ・その友達から無意識に差別意識を向けられる
    ・必死に戦うも守れない、救えない
    ・世界の歪みそのものだと告げられる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:18

    「僕は......それでも、僕は......! 力だけが僕のすべてじゃない!」

    ↑ そうだね......

    「それが誰に解る? 何が解る!? ......解らぬさ! 誰にも!」

    ↑そうだね......

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:14:10

    >>21

    なんなら現実世界においても理解されてないからね、生まれついて才能満載な自分勝手にやりたい放題やってる贔屓キャラって

    そんな風に振る舞えるなら最初っから悩んだり苦悩したりせんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:10

    キラと同じように超人的な能力で戦争を終結させて世界的な有名人、偶像化までされつつ所属した軍に7年も軟禁されてたのになんか普通に復帰してすぐに活躍するしガールフレンドも作って宿敵との戦いに専念するアムロ………

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:44

    アムロはキラみたいな世界の歪みの具現化ではないからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:18:23

    >>22

    人の業で産み出された存在なら君も同じか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:18:59

    >>25

    ニュータイプという概念を、戦争の道具という形で体現してしまったのはあの世界の歪みそのものだと思うよ…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:10

    スーパーコーディネーターを産み出した理由が、来たる厄災のための救世主とか、世界を導く統率者とかじゃなくて、ただ単にキラパパの好奇心っていう物みたいな理由で産まれてきてるのがより救えない……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:25:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:29

    コーディネーターはナチュラルに嫉妬を向けられる存在だが、スーパーコーディネーターはナチュラルにもコーディネーターにも嫉妬を向けられうる存在だと言うのが辛い。

    コーディネーターは同族がいるけど、スーパーコーディネーターはキラ1人なのがより孤独感を強めてる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:58

    >>21

    フレイにはちゃんと解ってるんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:30:37

    >>31

    このカット好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:02

    >>16

    作中でもアークエンジェルのクルーですらキラをキラが凄い、頑張ってるって感じじゃなくて、良くてコーディネーターすげぇってなってて、才能ばかりでキラ個人の存在を無意識下で理解しようとしてない描写があるからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:12

    懐いてくる部下の家族を吹き飛ばしたのが自分だと知った時、どんな顔するのかなあ(ゲス顔)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:35:36

    この2人が並んでるの辛い・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:12

    CE世界に幸せってあるのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:37:03

    >>33

    (ラクスの歌声綺麗だな〜)

    「やっぱあれも遺伝子弄って・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:02

    >>36

    野蛮なナチュラル共が滅びれば皆幸せだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:09

    >>38

    おはパトリック

    息子が軍から脱走してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:18

    >>38

    それでもいい

    ナチュラルは地球で

    コーディネーターは宇宙で暮らそう

    共に生きないようにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:29

    シンが懐いている世界だけならスパロボでなんとか……他はそれでも無理だけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:36

    >>40

    そうすると将来的にコーディネイター絶滅不可避なんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:58

    生まれてこない方が幸せだったのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:46:32

    >>36

    ブルーコスモス抜きに世界中に反コーディネーターは強弱派あれど根付いているだろうしなぁ……これが一番キツそう。


    コーディネーター側はナチュラルと子作り絶滅するから文句言ってられないので、何とか100年くらい戦争無く血が交わり続ければなんとか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:59:34

    >>28

    一応人がより良いものを産み出そうとするのはそこにこそ幸せがあるからだって言う持論の下に作って

    別にそれが欺瞞とか詭弁として言った描写はないし

    本人的にはそれが本当に息子の為になると思ってたんだと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:04:00

    怠惰に学校生活やってるのが当然ながら1番の幸せなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:12:43

    >>46

    めんどくさがり屋な陰キャだけど友達には恵まれていたからな。才能もあったし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:36

    こうやって見ていくとやっぱりクソ面倒くさい奴ではあるけど、「お前はただの甘えん坊のガキで、そんなのはお前のやるべきことでもやりたいことでもないだろ!」と真っ向否定してくれるアスランはキラにとっていい親友なんだな。

    キラの存在を肯定するアスランとキラの気持ちと在り方を肯定するラクスでバランスが良い。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:50:02

    >>42

    まず間違いなく地球でもコーディネイターは作られ続けてるから絶滅しないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:55:26

    >>31

    これで居なくなったね♪


    ひどい・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:14:01

    >>50

    一回ガードさせてからいつでも殺れたと言わんばかりにドラグーンで殺した挙げ句完全に人工物のキラに霊感なんてないからフレイの言葉は聞こえてませんで〆る。

    ご都合主義全開でムウさん生かした癖になんでそういうことすんの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:57

    >>50

    この二人が一切の打算や邪心なしに心底からの笑顔を浮かべてみつめあった多分唯一の瞬間なんだよね・・・

    可哀想・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:23

    キラ、貴方の評価だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:32:05

    >>42

    滅びればいいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:04

    ブルコスか? 

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:48

    キラは戦争なんかに関わらずにプログラマーかなんかで生計たてるのが一番幸せだと思うよ。
    ゲーム開発とかいいとおもう。

    ・・・周りがそれを許してくれるかは知らないが。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:20

    >>51

    偉い人が悪いよー偉い人がー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:32:42

    >>41

    本編後は懐いてるよ

    アスランに釘刺されてるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:11

    フレイの想いがキラを守ったからデスティニーでは無事だった説大好きだよ
    デスティニーでは一度も泣かないくらい心壊れてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:59

    マジでフレイ死ななければキラと和解できて普通に恋人になってたよな
    まあフレイが死んだことによる覚醒で勝てたってのには目を瞑るとして

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:39:35

    >>59

    公式「ですのでこのようなDLCをご用意しました」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:46:07

    >>61

    人の心とかないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:57:29

    >>13

    たぶんキラはカナード羨ましがる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:05:54

    シン、キラと続いてるから明日ごろにアスランくると思うけど

    シリアスかギャグが予想つかなくて困る

    でも多分どっちでも笑ってしまう自信はある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:29

    >>61

    フレイの笑顔にまったく邪気がなくてお辛い・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:02

    >>35

    アスランお前も何か言え

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:28

    フレイの最後の言葉「だから、貴方は泣かないで。本当の私の想いが貴方を守るから」はキラに伝わってないはずなのに、
    デスティニーのキラは一度たりとも泣かないのなんかこうエモいよね。
    ラクスが泣いてもいいと言ってももう悲し気に微笑むだけなんだ准将・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:37
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:11

    >>33

    出来る能力があるなら、やらなきゃ駄目だろうってけしかけたムウさんに、こんなことばかりしている出来るからって嫌味を言うのが背一杯なのがまたね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています