ドロンドロロン 35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:00

    次号最終回

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:48

    妄言に縋る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:31:06

    見違えたのかと思ったらやっぱり今回で最終回じゃないか
    いい最終回だったけどもう少し余韻が欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:36:52

    お疲れ様でした...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:47

    めっちゃ巻いてるけど最近の打ち切りの中では良い終わり方だったと思う。
    巻末の作者のコメントも謙虚で正直売れてほしい、まだ次あるなら頑張ってほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:58

    >>3

    余韻は欲しかったけどこれ以上の書き方も無かったように思える……

    主人公コンビの離別とその後としては物足りないようで案外満足もしてるというか

    あの二人に関してだけは全く外さずに魅力を貫いてくれたことには感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:17

    やっぱり敵のデザインをなんとかしないとな
    2人の物語として見て、かなり良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:47

    同期?のアヤシモンはキャラデザが良いけど話が微妙だったからこことコラボしたらいい感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:07

    >>8

    全く売れたこと無い作家なんて足枷にしかならんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:05

    >>7

    なんか準備不足感あったよね

    クサナギみたいな味方キャラを描きつつ、敵のキャラ造形(中見・外見ともに)作り込めば展開は奇を衒わなくても十二分に面白い漫画描けそうなんだけどなぁ

    前作のゴーレムといい『善良な人外と人間社会との関わり方』を描きたいみたいだしそこも好きなポイントだから本当に今後も頑張って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:57

    人外と女の子と敵全部描きたい路線突き抜けたら良いのにとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:46:34

    ギンチヨもかなり短い付き合いになっちゃったしヒロイン枠とか立ち位置をしっかりさせてほしかったなぁ。でもなんとか詰め込んで完結させてくれたのは嬉しいな。
    迫力はあるからもう少し見易さとか工夫して次回作を作って欲しいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:34

    なんだかんだ一番好きでした
    友情努力勝利、全部詰まってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:20:36

    ゴーレムハーツの時と比べたら良くなったと思うぞ、後は悪役のキャラとかが良くなれば最低限は戦えると思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:29:21

    敵が幹部会議するたびに全滅するのはもう少しこう…
    でも爽やかな終わり方だった
    次回作も期待

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:38:06

    >>9

    アニメ化と原画展までやってる作者なんだからそこは評価してやれよ

    アヤシモンはダメだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:01:32

    打ち切りになるのもやむなしという漫画ではあるよ。狙い澄ましたヒロインから外したいとかあったんだろうけど、そういうのは他で上手くやってかやよ。全話追ったけど、主人公と周りとの関係性が大体使い捨てなので絆を深める暇がない。
    所々はちゃんと敵も恐ろしくて良かったんだけど、そっから話続かんのかーい!みたいな単発ばかりでなあ…アクションは好きだったしアンケートも入れたけど、次はもう少し丁寧に関係性構築してほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:14:30

    良いところをあげるのが難しい
    もうジャンプでは次はないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:59:31

    >>18

    まぁでもジャンプから移籍して成功した人も居るし出版社の合う合わないはあるかも

    出版社+編集者が自分ぴったりな人でも駄目なら諦めるか研鑽積み直すしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:06:38

    話はゴーレムハーツより良かったけど絵はゴーレムハーツのころに戻してほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:08:14

    明らかに巻いてたけどそれはそれとしていい最終回だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:17:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:24:28

    >>16

    そっちじゃなくてドロロンの方でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:25:29

    次回作にご期待下さい!ってなかったから、クビなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:10:50

    >>22

    言い過ぎやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:19:19

    >>22

    全く良いところがなかった(同期三作で一番長生き)

    タイミングもあっただろうけどこの事実を無視して自分の感想押し付けんなよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:25:34

    嫌いじゃないが独自性が薄かったかなぁと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:20

    >>28

    本当に良いところがなかったら一番に打ち切られてるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:55

    >>16

    アヤシモンも打ち切りにしては売れてたんよね

    最終巻もロボコのちょっと下くらいだし

    単行本の設定イラストとか見るとやっぱ絵は魅力あったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:51:54

    味方は魅力的なキャラいたと思うけど敵のキャラが薄かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:55:32

    最初は面白かったんだけど途中からつまんなくなっちゃって最後にはどうでもよくなってた、ってのが正直なところ
    とはいえ最初が面白かったのも本当なので惜しい気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:02:00

    >>28

    運が良かった?少なくともアヤシしゅごまるよりはアンケが取れていたから寿命が延びたのは事実だろうが

    そしてその事実がお前の何も良いところがなかったという意見がお前の感想でしかないという証拠じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:03:59

    クサナギが可愛かったし色々変形してるのは見てて良かったけど
    戦法が基本剣一択になってしまったのが残念だったかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:05:20

    >>29

    目立った悪ぃ所もなかっただけ

    尖った悪い所がないから勘違いされてるが

    シナリオ、構成、キャラクター、設定、ストーリー

    全てが小さく纏まってるにすぎない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:11:51

    てっきり妖自体が消滅するのかと思ってたから生き別れただけでよかった
    よくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:03:12

    ゴーレムハーツの頃より全てが良くなったってなだけでまだ色々と作り込みが甘いって感じた。特にキャラクター。
    次回はその辺りを丁寧にやってほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:21:34

    最初の頃は防御力高いと言われてたけど
    結局防戦一方で削り殺された感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:40:46

    ストーリーは結構王道感あってすきだった
    デザインも頑張れば良いデザインもたくさんあったから頑張ってほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:59:36

    なんというか特別ここが悪いとまでいうとこはないんよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:01:34

    >>38

    防御力はそこそこあったけど攻撃力が皆無だったイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:33:36

    >>40

    話題性に乏しかった・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:43:03

    >>38

    防御力高いと言われてたが何一つパンチを打たずに丸まっていただけ

    3R判定負けよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:47:45

    打ち切りになったけどネタになる漫画とかめちゃくちゃ叩かれる漫画とかはあるけどこれは特に言うことがないというか…絵は悪くないし原作付ければ輝くかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:49:17

    今後あにまんでは打ち切り漫画スレたびたび立つだろうけど話題にはあんまり上がらないだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:50:32

    尖ったところがなさ過ぎたというか独自性がなさ過ぎたというか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:51:40

    改善点を上げるならシナリオを1から練り直せとしか言えねえもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:03:04

    誰がなんと言おうとクサナギはめちゃくちゃ好きだった。ドラも良いキャラしてたし、ほんとキャラクターに関しては個人的に大満足だった。
    連載お疲れ様でした!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:42:45

    個人的にはギンチヨもナオトラも好きだけど王道ではないからどっちか一人は王道系のキャラデザの方がよかったかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:57:43

    今更なんだけどずっとドロロンドロンだと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:01:34

    どっちでもいいわ
    ちなみに、大須賀 玄 先生だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:49:51

    ぶっちゃけ防御力も無いぞ
    松井先生論の防御力って読者を不快にさせない裁量みたいな所だけどドロンはキャラの薄さがモヤモヤしてばっかだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:38:20

    味方側のメイン五にんのキャラ付けはしっかりしてたと思う
    敵方にとにかく魅力が無かった 外面も内面も
    だから日常コメディものとかの方が良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:01

    そうか、あの時期に連載開始した3バカは全滅してしまったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:10

    前も書いたけど悪いやつを描くのが致命的にダメなので、明確な悪役が必要ない爽やかなスポーツものとか掻いたほうがいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:06

    ヘイスケまじで好きだった
    最後までヘイスケらしく終わってくれて良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:18:57

    >>55

    アンケに書いてみ

    まぁジャンプで連載出来る残機残ってるか知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:10

    >>57

    無いよ

    次回作にご期待下さいがなかったもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:19:57

    >>58

    ご愁傷様です🙏

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:59:28

    >>58

    マジだった……こりゃ厳しいか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:41:30

    >>58

    次回作にご期待くださいの煽り文は編集によって付けたり付けなかったりすることがあるらしい

    ただ巻末コメントで最終回迎えた作家のコメントって次回作でお会いしましょうみたいな次回作書くというやる気を見せるコメントすること多いけど

    ドロンの場合感謝だけなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:36:12

    >>54

    悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています