あにまん民におすすめのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:30

    ゲームスレが伸びないと言われて久しいので立てました

    みんなで面白いゲームを紹介して、あにまん民をゲーミングあにまん民に仕立て上げましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:53:59

    七色に光り輝くとかヤーよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:03

    FF14

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:50

    ニーアシリーズとDOD

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:02

    ドラクエⅩ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:06

    めっちゃ面白かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:12

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:22

    ジャンルとかハードとかを絞った方がオススメしやすいのだが
    風花雪月はあにまん民に合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:34

    >>6

    面白いの意味が違うだろぉ!

  • 1021/10/11(月) 23:56:54

    >>8

    プラットフォームその他はなんでもOKです

    好きなように書き込んでね


    風花雪月はちょくちょくスレ立ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:06

    無難なもので

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:23

    とりあえずlobotomy corporationとlibrary of ruinaやろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:51

    夜廻シリーズ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:00:27

    カリギュラをやろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:01:33

    ジルオールは?
    ルートによって展開が変わるしわりと実況向けだと思う

  • 1621/10/12(火) 00:01:44

    INSIDE

    デンマーク発のインディーゲーム
    共産主義的な世界を舞台に、ひとりの少年が行く当てもなく逃げ続ける
    内容はストーリードリヴンのプラットフォームパズルゲームで、壁を乗り越えたり、崖を超えたりしながら進む

    とにかく世界観が秀逸で、不気味かつ退廃的な国家をひとりでさまようのがたまらない
    単純にパズルゲームとしても良質

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:00

    PSO2NGS

    太いね❤️な女性キャラから女の子と見間違えるほどのショタやゴツい人外ロボまで作って動かせるぞ

    PSO2(NGS)について語ろう3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/21101/前スレbbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:07

    ラスト辺りがちょっとつらいだけで結構面白いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:40

    セブンスドラゴンシリーズ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:43

    FF14やろう!
    DC間テレポ実装されたら
    アニマンで集まる企画するので
    みんなで集まって騒がないかい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:46
  • 2221/10/12(火) 00:08:35

    DEAD CELLS

    マップや敵が自動生成されるローグライクなアクションゲーム
    マップを探索して主人公をどんどん強化しつつ先に進んでいく
    ただし死亡すると最初からやり直しになるので注意が必要

    メトロイドヴァニアとローグに加えてダークソウルの要素までプラスされた欲張りセットのゲーム
    アクションとして極めて良質だし、少ない説明から背景を想像していくのも楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:09

    すばらしきこのせかい
    来週からswitchで無料で遊べるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:25
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:09

    あにまん民ならやってないわけないよなあ?
    延々曇らせ展開が続き最後は感動のフィナーレだ

  • 2621/10/12(火) 00:13:36

    シティーズスカイライン

    街づくりゲーの真骨頂
    自由度がやたらめったら高いので、真面目に開発するもよし、適当に作って混乱を楽しむもよし
    下水道を貯めこんだり隕石を落としたり、楽しみ方は自由自在だ

    ヨーロッパのどっかの国では都市研究の教材にもなったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:14:11

    >>23

    え、マジ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:15:32

    フロムゲーの話するとなんかみんな水生村の村人みたいに湧いてくるからみんな結構プレイしてるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:38

    Bloodborneが今DLC込でセール中だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:55

    steamだと溶鉄のマルフーシャとか結構好きな人多そう。追い詰められた状況の中、隣国兵器から町を守る仕事に強制的につけられた女の子達が、どこか緩い感じのやり取りしつつひたすら防衛していくその先は...みたいなゲーム。
    ハッピーエンドじゃないとダメ!って人にはあれだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:18:27

    プレイヤーもガッツリ曇る要素もあるFE風花雪月は外せない

  • 3321/10/12(火) 00:20:15

    >>28

    フロムは俺がすすめるまでもなくみんな好きなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:20:43

    風花雪月やって聖戦をやろう!

  • 3521/10/12(火) 00:21:19

    風花もいいけど、スイッチオンラインで聖戦の系譜やってほしいわね
    あれで曇らないやつこの世にいないだろ
    何考えてあんなゲーム作ったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:22:14
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:23:02

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:27

    >>36

    モンハンシリーズ今まで興味なかったけど最近気になりだしたし始めてみるか…

  • 3921/10/12(火) 00:25:05

    せっかくライズあるんだからそっち勧めればいいのに・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:27:52

    普通に明るいハッピーエンドのゲームもオススメしてほすぃ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:58

    新ギレンは良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:32:59

    皆もOMORIプレイして
    ローカライズされてネタバレが溢れる前に初見クリアしてほしい
    大丈夫怖くないよハッピーエンドだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:35:34

    >>42

    これ絶対俺の好きな奴だ…けど英語わっかんないよ!

    って思って調べたら一応ローカライズ進んでるっぽいね

    日本語版早く出ないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:03

    へなちょこ魔法使いから知識と経験によって二次関数でも生温いインフレ起こして最終的に世界を喰らい尽くすワームになれるローグライク死にゲーnoita

  • 4521/10/12(火) 00:36:16

    Fallout76

    あの、Falloutシリーズの、オンラインゲームやで!
    面白くないわけないやろ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:25

    Workers & Resources: Soviet Republic
    時代は共産主義ですぞ同志
    ソビエトの大地でシムシティをしましょう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:36:46

    バディミッションBOND
    シンプルにストーリーが良いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:37:29

    これ!!!で調べたらめっちゃプレミアついてた…相当やり込んだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:38:41

    幻影異聞録♯FEをよろしくおねがいします

    https://www.nintendo.co.jp/switch/asa4a/

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:39:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:39:40

    片道勇者

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:06

    テイルズオブアライズ
    凄く面白かった!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:17

    >>43

    キャラが子供ばかりってのもあって大筋のストーリー追うだけならGoogle翻訳だけでなんとかなるよ

    でも素直にローカライズ待ってもいいと思うし俺も日本語版出たらまた買う予定

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:40:24

    >>45

    面白そう!

    えっちなMOD入れて4やるわ!

  • 5521/10/12(火) 00:43:15

    Long Dark

    カナダの雪山の中で、たったひとりサバイバルするゲーム
    ストーリーがいまだに完結してないので、単に生き延びることだけが目的のサバイバルモードおすすめ

    何もしなくても空腹になるので、どんどん食料を集めないと飢え死にする
    でも外をウロウロしてると寒さで体力が減っていく
    うかつに狼やクマにエンカウントして死ぬとセーブデータごと削除される
    緊張感がすごい

    吹雪の中をさまよって泣きたい気分の人にオススメ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:44:02

    ロマサガ2

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:51:24

    腐海に眠る王女のホモドーン
    面白いからやれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:54:04

    >>39

    まだライズやってないもんでね……

  • 5921/10/12(火) 00:55:20

    ラストオブアス

    世界観、ストーリー、システム、どこをとっても隙が無いオールマイティなゲーム
    最初から最後まで続く絶望的な状況下で、頭を使い、血を流し、
    「我らの終わり」に向かって突き進む

    パート2?ええと、そちらはお好みでどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:55:59

    >>36

    >>38

    あーでもモンハンは素材集めの運要素が大きすぎるから手離しにすすめることはできないかな

    天井が実装されたら手離しですすめられるんだけどな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:59:27

    ペルソナ5

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:52

    ソウルサクリファイスはいいぞ
    戦闘バランスは普通だけど雑魚敵やマップにストーリーがついててそれ読むのが楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:12:54

    The Binding of Isaacをおススメするぞ


    ローグライクアクションシューティングで

    400以上ある実績1つに対してアイテムや敵キャラが1つアンロックされるから

    特定の実績をクリアするためにダンジョンに潜るたびにプレイスタイルが変わったり

    プレイすればするほどゲーム内容が充実したりして本当に飽きが来ない

    引きが悪いとどうにもならなかったり、逆にシレンで言う「分裂の壺+吸い出し」みたいな壊れコンボでヌルゲーになったりするけど

    でも逆に言えば、下手でも回数を重ねればどれだけ難しい状況や実績でもクリアできる光明があるとも言える

    最新DLCのRepentance以外は日本語化されてるよ

    The Binding of Isaac: Rebirth on SteamThe Binding of Isaac: Rebirth is a randomly generated action RPG shooter with heavy Rogue-like elements. Following Isaac on his journey players will find bizarre treasures that change Isaac’s form giving him super human abilities and enabling him to fight off droves of mysterious creatures, discover secrets and fight his way to safety.store.steampowered.com
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:13:33

    初期のおすすめゲームスレで勧められてとても良かったから今度は俺が布教するぞ

    ゲームシステムはリズムアクション×死に覚え×横スクロールアクション、マリオが好きなら楽しめると思う

    濃いキャラクターに良質なシナリオにリズムゲーだけあってBGMはとても素晴らしい、気になったら公式サイトを開いてみればメインテーマが流れている良曲過ぎて自分はそこで購入を即決した


    MAD RAT DEAD(マッドラットデッド) | 日本一ソフトウェアニンゲンどもよ、聞いてくれ。狂ったネズミの耳鳴りを。2020年10月29日発売のリズムアクション『MAD RAT DEAD(マッドラットデッド)』公式サイトです。nippon1.jp
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:14:57

    進撃の巨人2final キャラクターの交流イベントやってから原作読んで見ると最期まで生き残ったやつが本当に少ないなって…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:15:11

    エロに釣られて買うけどエロがいらなくなるゲーム
    曇らせや尊厳破壊も取り揃えております

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:19:18

    公式サイトのリンクか対応ハード書いてくれると興味持ちやすいと思う…思わない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:20:20

    朧村正
    2Dアクションで絵が凝ってるし飯テロたくさんで楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:34:10

    Infinitode2
    スマホで遊べるTDゲーとしてはとにかく膨大な育成ツリーが特徴。育生終了までに軽く数百時間はかかる。ストーリー要素とかはかなりの薄味なので期待してはいけない
    Steam版もあり、スマホ版との間でデータ共有可能
    コツコツ育成していくのが好きな人はぜひ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:39:27

    蒼き雷霆 ガンヴォルトシリーズを何卒
    来年続編も来るし、ロックマン好きならオススメ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:40:58

    アーケードだけどボンバーガールおすすめしたい
    ルールはシンプルだけどとにかく楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:16:50

    クククク…

    BLACKSOULSは

    魅力的な世界観・設定

    熱い展開

    可愛くて魅力的なヒロイン

    ホラー

    異形

    狂気

    惨劇

    悲劇

    曇らせ

    そして尊厳破壊が含まれている完全食だァ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:22:55

    ゴーストトリック
    昔やった人もそこそこいそう。スマホ版もある。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:17:32

    >>72

    ブラックソウルって名前しか知らんけどこんなに出てるのか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:22:29

    ジャック×ダクスターシリーズ
    PSstoreでお買い得だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:24:38

    >>74

    あーいや、二枚目からは2のDLC(という名の無料大規模追加要素更新)のキービジュアルだな。まぁほぼ新しいゲームとして成立するレベルの出来だったわけだが

    ちなみに四枚目のBLACKSOULS2第三回DLC「獅子と一角獣の王冠」で追加されたエンドが、次回作に繋がる真エンディングだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:25:37

    今でも俺はモンスターファームの続編を待っている

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:28:22

    バハムートラグーン
    主人公を自分の名前に、ヒロインを好きな人や好きなキャラの名前にするといいぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:35:23

    フリーゲームはあり?
    バッドエンドが重なってこそ美しくなるハッピーエンドのゲームがあるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:00:09

    >>55

    最近やってるけど、面白いよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:13:21

    Enter the Gungeon

    ローグライク系の弾幕シューティングアクションゲーム

    沢山の種類の銃とアイテムを駆使して最深部にある「過去を始末する銃」を手に入れよう!

    銃にはそれぞれ弾数があり、撃ちきると弾数回復アイテムを拾うまでその銃は使えなくなる

    ドッジロール(回避)で弾幕を掻い潜りながら、拾ったり買ったりした銃を使い分けて進んでいく

    最初は2層3層より進めないなんてこともあるかもしれないが、何度もやっていくうちに銃の性質や敵のパターンを覚えて奥へ奥へと進めるようになる

    シナジーによってはぶっ壊れにもなるぞ!

    PS4、SWITCHにもあるのでぜひ

    Enter the Gungeon on SteamEnter the Gungeon is a bullet hell dungeon crawler following a band of misfits seeking to shoot, loot, dodge roll and table-flip their way to personal absolution by reaching the legendary Gungeon’s ultimate treasure: the gun that can kill the past.store.steampowered.com

    >>63

    Rebirthは実績全部埋めるまでやったんだけど、Afterbirth以降は難易度、というか理不尽度が上がると聞いてちょっと躊躇してるんだがどんなもん?

    The Binding of Isaacすごく好きだけれども…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:36:01

    ルーンファクトリー4sp
    5も楽しめたんだけどシリーズ初心者には少々奨めづらい部分があるからこちらをおすすめする

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:37:06

    >>18

    色んな融合を試せる序盤らへんはやってて楽しかったわね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:45:25

    ノーモアヒーローズシリーズ
    オタクの殺し屋トラヴィスを操作してやたら癖の強い殺し屋達と殺し合いを繰り広げるオープンワールド3Dチャンバラアクション。と言うかはっちゃけまくった馬鹿ゲー。
    どんくらいはっちゃけまくってるかと言うと
    攻撃や防御をすると減る電力ゲージを回復する為に右手を上下に動かして"自家発電"すると言うWiiや switchの機能をフルに使った下ネタが全シリーズに標準搭載。ちなみに2の電力ゲージはまんまアレ。
    ストーリーは支離滅裂かつ適当で、主人公の宿敵に何故自分の両親を殺したのかと動機を聞くと「レーティングが上がって発売禁止になったら責任が取れない」「じゃあ早送りでいいから‼︎」と言って急に早送りになり、早送りが終わると唐突に妹だと判明する宿命の敵。
    ボス戦のフィールドが特撮で使う茨城の採掘場。いきなり変身する主人公。何か唐突に始まるスーパーロボット同士の戦い。突然挟まる昭和みてぇなOPとED。
    唐突に始まる三池崇史談義。「テラフォーマーズの実写版は絶対ミイケ原作読んでないだろ」とか言い出す主人公。唐突に出て来る三池崇史本人。
    「私はアクション系は苦手だからRPG系で勝負したまえ」と言って唐突に始まるコマンドRPG。ラスボス戦がどう見てもスマッシュブラザーズ。

    とアニメ映画特撮ゲームのパロディまみれなオタクの悪ノリ全開な内容の割に、ちゃんとゲームとして面白く、ぶっちゃけボスとの戦いは最高に熱い。
    Switchで全作シリーズ遊べるから1から順に遊んでみて欲しい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:47:05

    朧村正…って言いたいけど、wiiにしろvitaにしろハードル高いか…ただ、ハード持ってるなら是非一度!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:26:13

    >>77

    初代と2のリマスターしか出さない辺りで察してください・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:31:11

    たのしいよ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:31:59
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:34:22

    魔界戦記ディスガイア4
    声優がクッソ豪華。主人公がやらかしたけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:38:16

    アクションゲーム用のセリフにはぁ、つ~か~れ~た~

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:39:57

    戦場のフーガをオススメする
    難易度もそれなりで面白かったよ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:45:56

    細胞神曲オススメする

    フリーゲームだけどボリュームがすごい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:48:15

    今まででいっちゃんハマったゲームってんでスパロボVかなぁ
    ストーリーも色々なキャラが設定まで入り混じって展開されるんで面白い
    そして終盤は映像の演出が神すぎてカッコいいマジンガーZEROを余す事なく使えちまえるんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:06:59

    >>22

    DEADCELLSいいよね…ヘル一向にクリアできんが敵倒して走り回ってるだけでも楽しいわ

    ハットリのカタナ推しです

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:09:15

    ナルトゲーの最高傑作
    DLC全部入りのSwitch版がオススメよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:13

    >>78

    人の心とかないんか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:48:33

    ドラゴンクエストビルダーズ2
    「世界を創れ、運命を壊せ」のキャッチフレーズにピンと来たらぜひプレイして欲しい
    1もすごい好きなんだけど操作性とかを考えたら2がゲームとして好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:56:16

    >>81

    Gungeonも面白いよね。メッチャやり込んだ

    銃に固執した設定やフレーバーテキストにケレン味があって好きだわ


    Afterbirthは正直以前の2〜3倍くらい難しく理不尽になってる

    産廃アイテムが上方修正された面もあるけどブッ壊れアイテムが軒並みガツンと下方修正されてるし

    追加された敵や新規キャラが難しいのなんのって…

    それにバグや未完成が多い。調整やバグ修正予定であるとのアナウンスもあるけど、前回アプデからもう4ヶ月ご無沙汰な状況

    でもTBOIはムチャクチャ難易度とクソ理不尽を楽しむゲームだし、ストレス溜まりまくりなのにプレイしてしまう自分がいる。買って一緒に不幸になろうよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:11:10

    >>98

    ガンジョンもアイザックもいいよね…あなたとは趣味が合いそう


    なるほど、強敵や新キャラ追加のみならず結構な下方修正があるのか。Rebirthと同じ感覚でやったら戸惑いそうだ。

    ロストとか一部チャレンジにブチ切れながらも何度もやってたから「ストレス溜まりまくりなのにプレイしてしまう」すごくよくわかる…

    何故かわからないけどどれだけ萎えても手が伸びるんだよな

    それ聞いたらAfterbirth以降もなんだかんだで楽しめそうな気がしてきたから、ロボトミー終わったら買ってみるわ

    詳しく教えてくれてありがとう。周りにやってる人いないからわからなくてちょっと困ってたんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:37:54

    テイルズオブジアビス
    いろいろ賛否言われてるけど、気になったらやってみてほしいな。
    主人公ルークがすごく人間臭くて、一生懸命にもがき前を向いていこうとする姿が胸にくるんだ。
    色々言われてるけど、そんなルークをみて段々変わっていく仲間たちも魅力的だと思うよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:52:42

    DOOOOOOMやろうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:47:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています