アメリカ料理を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:58:53

    フライドオレオ

    世界で一番売れているクッキー、オレオに衣をつけて揚げたもの
    粉砂糖やチョコレートソース等をトッピングして食べるアメリカの屋台料理

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:59:58

    >>1

    ソフトクリームにつけて食べるとおいしそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:00:20

    >>1

    めっちゃ美味しそう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:01:00

    クラブケーキ

    メリーランド州ボルチモアでよく食べられるカニ料理
    蟹の身をほぐして、玉ねぎなどと混ぜパン粉を付けてカラッと上げるコロッケのようなもの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:01:41

    アメリカ料理って言っていいかわからんけどテクス・メクス料理が好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:01:59

    揚げすぎじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:11

    飯テロじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:02:53

    >>6

    バターも揚げる国だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:10

    >>4

    これは食ったことあるけど普通にうまい

    てかボルチモアの蟹がうまい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:41

    フィラデルフィアチーズステーキ

    その名の通り、映画ロッキーの舞台でもあるフィラデルフィアの名物
    薄切りにした牛肉を炒めて、溶かしたプロヴォローネ・チーズとパンに挟んで食べる
    意外だがロッキーシリーズでは、スピンオフのクリードまで出てこない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:05:16

    >>10

    待ってお腹すいてきちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:59

    キューバサンドイッチ

    キューバと名がついているものの、フロリダやリトル・ハバナ、マイアミの名物サンド
    キューバブレッドと呼ばれる柔らかめのパンにハムやローストポークなどを挟み、
    ホットサンドプレスでカリカリに焼く

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:27

    ピーチコブラー

    アメリカ伝統のスイーツ。桃などの果物を皿に敷き詰め、ビスケット生地などを載せてオーブンで焼く焼き菓子
    りんご、ブルーベリーと、果物の数だけレシピがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:17:36

    >>12

    フードトラックの映画思い出すなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:20:06

    ワッフルチキン

    元々はアメリカ南部発祥とされている料理でワッフルでフライドチキンをサンドし、甘いシロップを掛けて食べる
    チキンをシロップでひたひたにする場合もあり、甘味と塩味のハーモニーが美味しいと評判
    最近ではカリフォルニアなどアメリカ全土で食べられるようになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:19

    ヤバいめちゃくちゃ腹減ってきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:04

    >>13

    これめっちゃ美味そう!タルトのタルト生地とフルーツが逆になったバージョンみたいな感じなんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:33

    シカゴピザ

    シカゴで発展した特大ピザ。縁の深い容器に大量のトマトソースとチーズを入れて焼き上げる
    一般的なピザと違いチーズが中に入っているのが特徴で、切るとドバっと溢れてくる
    発祥としてテキサス州出身の店主が、南部特有の豪快な気質から通常のピザを物足りなく思って作った、という説がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:57

    >>18

    強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:28:35

    アメリカ料理って、ハンバーガー!ステーキ!以上!みたいなイメージしかなかったけど冷静に考えたら他にももっとあるよな……色々食べてみたい、ハンバーガー以外のアメリカ料理取り扱ってる店近くにあるかな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:18

    >>18

    これ1回食べてみたいんだよな、1ピースでお腹いっぱいになりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:29:26

    本場の食べた訳じゃないけど冷凍のジャンバラヤが最近見かけなくて悲しい
    手軽で結構旨くて重宝してたんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:32:01

    オチはフライドバターかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:33:01

    TVディナー

    アメリカではポピュラーな冷凍食品。日本で言うところのコンビニの弁当の冷食版と考えれば分かりやすい
    料理する時間がなかったり、料理が苦手な主婦の大きな味方ではあるが当然ながら栄養価は低い
    一時期、日本にも進出はしてきたもののコンビニや弁当店が発達していたからかまったく流行らなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:34:52

    まぁ多民族国家だし州ごとに別の国みたいなもんでもあるしいろんな風土がFoodに現れるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:37:41

    >>25

    ごめん意味がわからないから説明して

    風土がfoodって何?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:38:15

    スパゲッティ・ウィズ・ミートボール

    ニューヨークのイタリア系アメリカ人が発祥とされる料理
    通常、イタリアでもアメリカでもひき肉が絡みにくいためミートソースには幅広パスタを使うが、
    ボール状にすれば解決するだろうということで生まれたレシピらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:39:19

    全体的に雑!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:05

    >>27

    そんな料理名があるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:06

    >>26

    環境とかそういうのが食事にも現れるよねって意味で……

    ふうどとフードを掛けた……はい………あの……………

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:41:28

    野菜が少ないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:42:36

    マカロニ・アンド・チーズ

    アメリカで子供が一番好きといっても過言ではない料理
    茹でたマカロニをチェダー系のチーズソースで和えただけの単純なものだが、その手軽さが家庭や学食で重宝されている
    アレンジも豊富にあり日本のグラタンのようにオーブンで焼いたものもある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:48:02

    ポーボーイ

    ルイジアナ州の伝統料理で、コーンミールの衣で揚げた小エビをバンズに挟んで食べる
    ケイジャン料理の流れも汲むことから、ピリッとしたスパイシーなスパイスが使われることも多い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:52:32

    >>33

    コーンミールってなんだ?コーンフレーク的なやつだろうか ってか全体的に料理名雑だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:53:34

    >>33

    エビ美味しそうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:53:51

    チャーメン・サンドイッチ

    グレイビーソースで和えたチャーメン(焼きそば)をハンバーガー用のバンズで挟んだ……
    挟んだアメリカ風焼きそばパン
    マサチューセッツ州やニューイングランドのごく一部で食べられるマイナーサンド

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:58:02

    チャプスイ

    アメリカの大衆中華料理で、肉や野菜のあんかけをご飯にかけて食べる料理
    日本でも昭和期には外国人向けのメニューとして提供されていた時期があり、古い中華屋で見かけることがある
    広東料理の炒雜碎が元になったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:58:50

    >>4

    ちなみにこれが食事会で出たら「もう帰ってくれ」という意味になるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:58:51

    >>37

    アメリカでもこういうアジアンな料理食べられてるんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:59:22

    すげえ……紅生姜まである……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:00:23

    >>37

    中華丼だこれ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:00:49

    >>36

    挟んだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:01:41

    フライドピクルス

    とりあえず食べられるものなら何でも衣をつけて揚げてしまうアメリカ人だが、
    こちらは野菜を揚げているだけまだマシに思えてしまう。酒のつまみなどで人気らしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:04:14

    >>36

    なんだこれ……って一瞬びびったけどアメリカ風焼きそばパンと言われればそうなのか……?これナイフとフォークで食うのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:05:53

    Tempura Sushi

    寿司を天ぷらにすれば日本の名物を一度に味わえるじゃないか!
    という如何にもアメリカ人らしい大胆かつ自由な発想で生み出されてしまった料理
    まあ、日本にも天むすとか天ぷらの軍艦巻きとかあるからいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:06:32

    >>43

    つけものの天ぷらみたいなものか。美味いかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:12:38

    フライドピザ

    何年か前に流行ったピザに衣をつけて揚げる料理
    とりあえずアメリカでは変わった揚げ物が誕生するとそれがそのままブームになる
    余談だが、アメリカは結構揚げ油の種類が豊富であり、ヘルシーな油でカラッと揚げているから健康的と言い張ることもある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:17:06

    これがメリケンクオリティか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:19:05

    フォーチュン・クッキー

    所謂、おみくじ入りのクッキー。日系移民がアメリカに持ち込んだとされている
    アメリカ全土の中華料理店においてメジャーな菓子で、店によっては食後に口直しとしてタダで提供されることがある
    日本で言うところの焼肉屋で貰える飴のようなものか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:25:35

    ツナサンド

    デリの定番メニュー。アメリカで年間に消費されるツナ缶のおよそ50%以上がツナサンドに使われており、
    アイアンマンやドクター・ストレンジといった映画でもツナサンドを所望するシーンがある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:31:09

    粉ジュースフライ


    水で溶かして飲むあの粉ジュースに小麦粉を混ぜて生地を作り、油で揚げたもの

    >>1のフライドオレオの考案者が開発した新作メニューの一つで美味い………らしい

  • 52121/10/12(火) 01:31:49

    とりあえずここまで。スレが残ってたら続けるかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:33:52

    >>27

    おしゃれキャットだっけ、なんかディズニーの犬と猫のやつ

    アレに出てくるのってこれかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:46:02

    アメリカ料理ってなかなか美味しそうなの多いね
    食べてみたいけどアメリカ料理店とかなかなか無いからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:49:36

    クラムチャウダー大好きなんだけど貝やセロリの出汁を使う優しい風味がアメリカっぽくないって思ってたんだけど
    元は東海岸のフランス人が作ってたって聞いて納得した

  • 56ホントのラスト21/10/12(火) 01:54:21

    グリルドチーズサンド

    多種多様なチーズを3枚も4枚も使って、バターをタップリ塗ったパンをカリカリに焼き上げるサンドイッチ
    アメリカだと子供から大人まで人気があるものの、日本人では胸焼けと胃もたれをしてしまいそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:59:24

    バッファローウィング大好きなんだけど、田舎だからどこにもメニューに無いのおつらい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:03:12

    頭が悪い料理が多くて好き
    なんでも揚げるしあふれるほどチーズ入れるしすぐシロップぶっかけるの
    子供のころ想像した最強の料理!!って感じでいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:12:08

    >>27

    カリオストロのルパンと次元食べてたやつこれかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:17:46

    >>53

    わんわん物語だね

    犬がスパゲティ両端から食べててキスしちゃうの

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:19:15

    >>8

    あれは米国人的にもcrazyだから…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:23:39

    >>38

    そんな京都でお茶漬け出されるみたいな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:37:47

    アメリカは3回ほど行ったけど、ピザやハンバーガーなんかのジャンクフードはメチャクチャ美味い、マックですら日本とは相当違う(ドリンクが実質ドリバー、日本のLサイズがS相当等)
    が、デザートやその他料理に関しては頭イカれてるレベルの味してるブツが散見されるのが酷い
    カップケーキとかジャリジャリしてて拷問モノだったぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:44:43

    カップケーキがジャリジャリしてるってどういうこと……?
    砂糖が溶け切らず残ってるとか……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:47:33

    アメリカの栄養バランスをガン無視したヘビーな料理マジで好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:50:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:50:42

    >>64

    恐らくクリーム内の砂糖の量が飽和して、溶け切らん砂糖が残ってた

    もし違ったとしてもそうとしか思えないレベルで甘かった、というか砂糖の味しかしなかった

    おかしい、俺はコーヒー味を買った筈…!?ってなってたよ

    懲りずに3店舗で買ったけど全部コレだったのマジ悪夢

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:51:38
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:53:13
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:57:02

    コンソメっぽい味付けのポテトにチーズぶっかけたやつがマジで美味かった。あと向こうにあるセブンのコーラがバカ美味い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:03:20

    そりゃ太るな…
    これで健康に過ごせてるアメリカ人いたらもうそいつは進化した超人なのでは

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:27:36

    すまん人を殺す殺意の塊みたいな料理しかねぇんだが…なんかこうヘルシーでメジャーな料理はないのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:29:52

    >>13

    美味しそうなのでレシピを調べてしまった

    結構簡単に作れそうなのがいいね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:44:56

    >>72

    そこまで広まってるのはない

    だからヘルシーを求めて結果ベジタリアン化する奴もいる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:50:28

    >>74

    そして極端な思想が生まれるのですね

    アメリカ人の抱える問題は食生活を根本から見直すことで結構解決するのでは

    無理だろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:30:06

    >>60

    あーわんわん物語か!グレーの子と茶色の子が両端から食べてキスするやつ!猫じゃないわ混ざってた

    すっきりしたありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:03:46

    美味しそうだね 特にカニのが
    ちなみに野菜メインのお料理はあるんです?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:06:58

    >>77

    チャイニーズ・チキンサラダ


    アメリカ初のスターシェフ、ウルフギャング・パックが考案したフュージョン料理

    チキンや揚げワンタンの皮、南カリフォルニアの野菜にアジアのスパイスを使ったサラダ

    スーパーでもアジア風チキンサラダとして売られているほど知名度と人気がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:36:00

    ヴィーガン・チキンバーガー

    鶏肉ではなく豆類を原材料に作られる料理
    ヴィーガン料理と言われるとさも健康的なイメージがあるものの、動物由来でなければ
    砂糖も塩もスパイスも油も使い放題なのがアメリカン
    薄味で味気ないものと思って食べると目から鱗が落ちるかも?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:55:19

    リブアイステーキ

    アメリカのご馳走ステーキ
    日本の牛は飼育に時間をかけ、アメリカの牛は熟成に時間をかけると言われ、1ヶ月前後の乾燥熟成は当たり前らしい
    アメリカではサーロインよりも人気があり、プライムリブは最高級・最等級とされる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:47:22

    お肉おいしそう…じゅるり

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:50:01

    名前は『イタリアンビーフ』なんだけど発祥はシカゴなこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:51:15

    >>32

    上からバーナーで炙りてぇ〜

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:31:49

    マックリブ

    アメリカのファーストフードチェーン大手マクドナルドの季節限定メニュー
    ポークパティにBBQソースをたっぷり塗ったサンドでアメリカンBBQのポークリブをイメージしている
    人気の高い商品だが、アメリカのBBQ愛好家たちからは「マックリブのことは考えたくもない」というほど嫌われているらしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:45:41

    >>82

    台湾ラーメントルコライスナポリタン「せやな」

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:51:39

    アメリカの母の味、アップルパイの画像探したけど本場アメリカのが見つけられない
    家ごとにレシピが違うのいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:55:10

    シーフードとオクラの煮込み料理なかったっけ?グルメ刑事マンガで見た気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:55:59

    >>74

    世界最大の店舗数を誇るサブウェイとか野菜ふんだんに使われているイメージあるけども、

    アメリカ本店メニューだと若干違ったりするのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:58:22
  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:59:30

    ファナルケーキ好きだけどデカいし油と糖の塊だしでもう二度と食いたくない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:33:47

    >>89

    これこれ!アメリカ料理のイメージから外れてるから印象に残ってた

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:38:50

    >>43

    ドラマのスーパーナチュラルで見たな……

    ジャンクフード好きの「死の騎士」を召喚する時にご機嫌取りのために買っておいたっていう……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:52

    番外編としてアメリカ料理史に多大な影響を与えた方々をご紹介


    ヘンリー・ジョン・ハインツ

    ケチャップ市場で世界一を誇るハインツの創業者

    それまでキノコのだし汁などを原料にしていたケチャップに、新鮮な完熟トマトを使ったことで

    コーラと並ぶ大発明であるトマトケチャップを開発する


    又、「食の安全」という概念がなかった19世紀において、腐ったものや有害物質を混ぜたものなどが

    平気で売られている食品産業や市場を憂い、時の政府に働きかけるなど食の安全づくりに奔走し、

    自社のトマトケチャップを当時としては異例の「透明な容器」に入れて販売することで安全性をアピール

    これが功を奏して世界的な大ヒットに繋がった


    日本ではカゴメとデルモンテのシェアが大きすぎるため、どこかマイナーな世界一

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:14

    ジュリア・チャイルド

    アメリカにおけるフランス料理の母として知られる偉人
    カリフォルニア出身の生粋のアメリカ人だが、第二次大戦後に夫の仕事でパリへと移住し、
    現存するル・コルドン・ブルー料理学校で料理を学ぶとともに、
    高級料理の数々に触れたり、現地の熟練シェフから教えを請うなどして腕を磨いた

    帰国後出版した料理本は百科事典のような分厚さだったが、アメリカ人のフランス文化への関心が
    強かった時期ということもあって大ヒット
    気取らない陽気なキャラクターが愛され、長年に渡ってクッキング番組を担当するなどアメリカの家庭や
    主婦に絶大な影響を与えた

    その後も料理本の出版やメディア出演を続け、今日においても家にあったジュリア・チャイルドの料理本で
    料理人関心を持ったというアメリカ人は男女問わず大勢いるとされる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:05

    ウルフ・ギャングパック

    アメリカの偉大なるスターシェフ
    それまでレストランの「労働者」でしかなかったシェフの地位向上に努め、
    シェフを人々に尊敬される憧れの職業にまで押し上げた功労者
    常識や伝統に囚われないフュージョン料理の数々を発案し、多国籍料理としてのアメリカ料理を確立させた

    ジュリア・チャイルド以降、最も多くのメディアに出演したシェフで、ハリウッドスターを大勢顧客に持ち、
    アカデミー賞の公式シェフに就任するなど、アメリカ初のセレブシェフにもなった

    しかし、あまりの露出過多から彼の全盛期を知らない層に「本当は料理などろくにできないTVタレント」と
    レッテルを貼られてしまうこともあったが、実際は齢70歳を超えた今でも厨房に立ち、
    確かな技術を持ってその腕を振るっている

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:43

    生地が薄いNYスタイルのピザ好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:26

    >>82

    マンガで見たぜ!!汁だくだくらしいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:25

    ビーフブリスケット

    テキサス風バーベキューの定番メニューで、ブリスケットとは前足の内側にある肩バラ肉のこと
    日本ではほとんど食べられることのない部位だが、アメリカのBBQ文化ではリブと並んで人気があり、
    ピットマスターの腕が最も左右されるとも言われる
    一晩じっくり燻したブリスケットは素手で紙のように裂けるほど柔らかいらしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:23

    プルドポーク・サンド

    ノースカロライナ州の代表的なBBQ料理
    豚の肩肉を低温で数時間掛けて燻して作る。分厚い塊肉がフォークでほぐせるほどホロホロになり、
    肉の旨味が口の中に溢れる。タコスやブリトーに挟むこともあるが、定番はやっぱりサンドイッチ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:24

    ポーク・リブ

    アメリカBBQ史の伝統と言われる部位で、塩コショウやスパイスなどの他にブラウンシュガーやバター、
    はちみつなどで甘味を加えるのが特徴的
    日本ではカットされたスペアリブが主流だが、BBQ文化の発達したアメリカでは丸ごと焼くことが多い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:09:59

    ベニエ

    ドーナツに似た角型のペイストリーで、油でカラッと揚げたものにこれでもかというほど粉砂糖を振りかけて食べる
    ニューオーリンズのカフェデュモンドが最も知られるベニエの名店で、かつて日本に進出したこともあったが、
    人気を確立することが出来ずに撤退してしまった。再進出に期待したい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:18:30

    >>34

    コーンミールはとうもろこしの粉みたいなもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:37:46

    >>101

    絶対 む せ る

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:41:55

    揶揄されることが多いけど特に肉料理はかなり手間暇かかってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:01:38

    ジューシー・ルーシー

    ミネソタ州発祥のチーズインハンバーグのサンドイッチ
    中のチーズが溶けるまで焼くため大変高温で、最初の一口で熱いチーズが流れ出すため、
    火傷防止で冷まして食べることが推奨されている

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:09:24

    ロブスターロール

    新鮮な海産物が多く獲れるボストンの名物
    茹でほぐしたタップリのロブスターを味付けし、ドッグパンに挟んで食べる
    店の数だけ異なるレシピがあり、ボストンNo.1を目指してしのぎを削っているとか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:14:01

    >>38

    つまりめんどくさい居座り客になったらこんなに美味しそうなのが食べられる…ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:21:56

    マラサダ

    ハワイアンドーナツとして知られるハワイ名物の揚げパン
    元々はポルトガルの菓子で、ポルトガル系移民が持ち込んだとされているが、今日のポルトガルでは伝統が潰えており、
    マラサダは知名度が低く店頭でもあまり販売されていない
    日本では横浜の商業施設内にマラサダ屋が出店していたり、ドーナツチェーンのジャックインザドーナツのメニューで食べることが出来る

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:23

    アメリカ料理だとBBQPitBoysの動画をよく見るんだけど肉を焼くのに平然と数時間かけててビビる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:15

    アメリカの食文化史の人物だとコーンフレークとピーナッツバターの父でもあるケロッグ兄弟とかもいるよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:45

    番外編その2

    ジョナサン・ゴールド

    ロサンゼルスを中心に、全米で最も影響力のあった料理評論家
    高級レストランのみならず、アジア、エスニックなどの移民料理やストリートグルメにも造詣が深く、
    ゴールドが紹介した店はたちまち行列店になるなど食通として信頼されていた

    気に入らない店や不満を感じたときは、敢えて何も書かないことによって店に損害を与えることを防ぐなど節度もあり、
    彼に救われたり、彼を尊敬する店主やシェフは多かったとされる

    アイアンマンなどで知られる映画監督兼俳優のジョン・ファブローは、自身の監督主演作「Chef」を撮影する際、
    映画に出てくる料理評論家の参考にとジョナサン・ゴールドを紹介されており、
    ゴールドの価値観や移民料理や大衆料理を大切にする姿勢に感銘を受けたと言われているが、
    その後、ゴールドは57歳という若さで死去。ファブローは自身の番組でゆかりのあるシェフを集めて追悼企画を行った

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:08:22

    >>110

    ウィル・キース・ケロッグ


    コーンフレークの開発者にして、アメリカの一大食品メーカーケロッグ社の創業者

    日本では医師であった兄のジョン・ハーヴェイ・ケロッグの方が有名で、何故か彼だけWikipediaのページまであるが、

    アメリカ本国では実業家である弟のウィルの方が知名度が高く、ジョンは人々から忘れられた存在になっているらしい


    兄弟仲は大変な不仲であり、ウィルは医者として名を馳せていた禁欲的で堅物の兄にコンプレックスがあり、

    ジョンは高校すら卒業していない弟を無学者と蔑み、自身が運営するサナトリウムの下働きとしてこき使っていた

    やがてサナトリウムの火災を期に、ウィルはジョンからコーンフレークのレシピを買い取って独立

    砂糖を追加した口当たりの良いコーンフレークで事業はたちまち大成功するが、ジョンは見下していた弟の成功が妬ましくなり、

    あろうことか「ウィルが販売しているものと同じパッケージの砂糖抜きコーンフレーク」を勝手に売り出してしまう


    ウィルは裁判を起こし、ケロッグ兄弟のどちらが「ケロッグ」の名を使うに相応しいかという争いは、

    弟のウィルに軍配が上がり、ウィルはアメリカにおけるシリアル戦争の覇者としてバトルクリーク、そしてアメリカに君臨することとなる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:49

    >>24

    これ値段と味がダイレクトに比例していくよなぁ

    留学してた時に安売りの買って大失敗でしたよ

    勿体ないから全部食べ切ったけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:42:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:42

    ミルトン・ハーシー

    アメリカ最大のチョコレート会社、ハーシー社の創業者
    元々はキャラメルの販売で財を成しており、その資金を元手にペンシルベニア州でチョコレート工場を中心とする「町」を建設
    技術的に不可能とされた生乳を使ったミルクチョコレートを完成させ、濃厚な甘みと僅かな酸味があるチョコレートバーで全米における大ヒットを飛ばす

    当時のハーシーは自社のチョコレート販売をチョコレートバーやキスチョコレートなどに絞っており、
    独占的なミルクチョコレート製造と、その卸売が事業の要となっており、
    スニッカーズなどで知られるマースも元々はハーシーのチョコレートを供給してもらうことで製造が成り立っていた
    故に今日のアメリカにおけるチョコレート文化の礎を築いた存在と言えるだろう

    しかし、アメリカのシンボルとしても知られる国を代表するチョコレート会社ではあるが、
    独特の風味から諸外国でのウケはそれほど良いものではなく、
    マースのM&M’sが「世界で一番売れているチョコレート菓子」なのに比べると、ハーシーの国外における評価はそれほど高くはない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:23:59

    とりあえずチーズ×パン×肉の組み合わせが強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:30:30

    >>101

    あーベニエ好きだった

    カフェドゥモンドってもうないのか

    また食べたいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:38:21
  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:00:19

    シフォンケーキもアメリカ料理なんだよな
    ブリティッシュベイクオフで参加者がみんなエンジェルフードケーキ(卵白のみで作るシフォンケーキ)知らなくて驚いた

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:08

    スモークサーモン・ピザ

    アメリカ初のスターシェフ、ウルフギャング・パックがキャリアの初期に創作した料理
    ピザ生地にスライスした玉ねぎや薄切りのスモークサーモン、少量のキャビアを載せただけの簡単なものだが、
    当時はトマトソースもチーズも使わないピザという発想がアメリカではほぼ存在せず、
    ウルフギャングの後々まで続くフュージョン料理の原点となった。日本でも食べられるが、キャビアは省かれている

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:11

    >>121

    トマト嫌いワイ、感動で涙が止まらない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:39:12

    ブッダボウル

    アメリカ発祥のヴィーガン料理。穀物、野菜、フルーツ、豆類などが載った丼ものであり、
    ヘルシーで栄養価が高いとして人気がある
    名前の由来は菜食主義のイメージがある仏教=仏陀からだが、お釈迦様は別に厳格な菜食主義者だったわけではなく、
    諸説あるが死因も豚肉料理を食べた際の食中毒なので、豚肉はよく加熱して食べようというのはお釈迦様のありがたい教えの一つなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:06

    昼飯食べたばかりなのにお腹が空いてきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:50:42

    そら肥満大国にもなるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:54:49

    >>123

    コブサラダやチョップドサラダっぽいけど丼ものなのか

    へー

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:55:31

    マラサダうまそー
    車で一時間のところにマラサダ店あるらしいし買ってこようかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:12:00

    エッグベネディクト

    イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、ハムやサーモンなどを載せて作る料理
    小洒落た雰囲気から欧州料理と誤解されることもあるが、発祥はマンハッタンのウォルドルフホテルとされる
    ニューヨークの朝食の女王と言われるほど人気があり、様々なレシピが存在する

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:25:35

    サプリメント

    アメリカ人は食事を「旨いものを食べて満腹になればいい」と考えているため、基本的に栄養価は二の次
    そのため、不足した栄養を補うためのサプリメントが非常に発達しており、
    日本よりも遥かに種類が多く、厳しい品質基準をクリアしなければならないなど栄養素には定評がある
    アメリカでは食品と薬品の中間という位置づけであり、アメリカの食文化を語る上では欠かせないものだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:02:29

    フィレオフィッシュ

    アメリカのファーストフードチェーン大手マクドナルドのメニュー
    金曜日に肉を食べてはいけないという敬虔なカトリック教徒向けに開発され、当初はハマグリなども検討されたが、
    最終的にタラのフライへと落ち着いた。マイクロソフトのビル・ゲイツの大好物としても知られ、日本への来日時、
    その当時はまだフィレオフィッシュが朝マックの対象外だったことに落胆したビル・ゲイツは、
    「日本マクドナルドを買収してフィッシュを朝も食べられるようにしよう!」とアメリカン・ジョークを飛ばしたほど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:06:34

    タバスコの生みの親エドモンド・マキルヘニーは、大した物を作った意識が無かったらしいね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:00

    >>131

    というよりも、マキルヘニーが存命の頃はあまり売れてなかったので


    コカ・コーラを発明したジョン・ペンバートンそうだけど、今日の定番商品が開発者の生前は

    見向きもされなかったというのは割とよくある話だったりする

  • 133二次元好きの匿名21/10/13(水) 15:55:48

    >>118

    俺も好きだった、小麦粉好きな人間には好きな味だと思うシンプルな美味さ

    昔梅田に2軒あった時はよく食いに行ってたんだよなあ

    喫煙可だったしさ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:04

    >>116

    ガキの頃アメリカ住んでたから、ハーシーいつも美味しい美味しいって食べてたけど

    日本帰ってきてしばらくして、味覚が日本基準に戻ってからまた食ってみたら

    甘すぎてこんなの人間が食うもんじゃねぇってなったわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:39

    キャットフィッシュフライ

    アメリカナマズのフライ。南部ではポピュラーな料理であり、ソウルフードとして知られている
    そのまま食べたりバンズで挟んだりと食べ方は色々
    日本では天ぷらや蒲焼きなどのレシピがあるものの、家庭の食卓に上がることはまずない魚だろう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:20

    オイスター・シチュー

    アメリカ南部料理の一つ。牡蠣はアメリカでよく食べられる食材であり、オイスターバー文化など、
    生牡蠣に限っては生食も好んで食べられる傾向にある
    オイスター・シチューはクリスマスメニューの一つで、南部にとって牡蠣は冬の訪れの象徴とされている

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:15

    ボイルドクローフィッシュ

    ニューオーリンズを始めとしたルイジアナ州の名物料理
    クローフィッシュとはザリガニのことであり、アメリカでは食材としてそう珍しくもない存在らしい
    肉ばかり食べているイメージのあるアメリカ人だが、海鮮料理も豊富に存在する

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:50

    グリルロブスター

    アメリカ料理の海産物で、最も有名なのがロブスターだろう
    日本でもレッドロブスターという高級レストランチェーンが展開しており、馴染みはあると思う
    ザリガニやエビの仲間でもある甲殻類だが、アメリカンロブスターは時に1メートルを超える大物が穫れるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:44

    プランクサーモン

    アメリカのBBQ料理の新定番。プランクとは杉板のこと
    板ごとじっくりと焼くことにより煙で燻された杉の香がサーモンに加わり、絶妙な風味となる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:15

    >>32

    これアメリカに住んでた頃狂ったように食ってた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:25

    小さい頃アメリカの料理マジで口に合わんかったけど今なら食べれるかな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:14

    >>140

    とりあえずこれ頼んどけば安全精神で頼んでたな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:43

    >>97

    鍋に銃弾を受けながら

    に出てたね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:22

    癖のあるお菓子が多すぎてハロウィンの練り歩きが終わると
    貰ったお菓子の選別から始まってた思い出

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:14

    こうしてみるとやっぱ大衆受けする料理って感じだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:05

    チョコブラウニー

    アメリカで誕生した一口サイズのチョコレートケーキ
    シカゴ万博向けに女性が摘めるサイズの菓子として考案された経緯があり、所謂ホールケーキとは異なる
    チョコレートの濃厚さでキャンディ状からクッキー状など食感に多彩なバリエーションがある

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:34

    アイスクリームケーキ

    アメリカで人気のあるケーキで、アイスクリームを使って作られている
    独立記念日のお祝いデザートとしても用いられ、テーマ性のあるものも多い
    日本でもサーティワンなどで購入が可能

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:18

    バナナスプリット

    アメリカの伝統的なアイスクリームデザートで、縦半分に切ったバナナの上に
    アイスクリームやホイップクリームを載せて食べる
    近年、SNSで映えるということから日本でも見られるようになった

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:48

    スモア

    アメリカのキャンプファイヤーで食べられている伝統的なお菓子
    炎で炙り溶かしたマシュマロをチョコレートともにクラッカーに挟んで食べる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:09

    ミシシッピマッドパイとかいうクソ甘そうなチョコケーキ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:14

    全体的に味の想像がしやすく美味そうだと感じやすい

    つまり飯テロに非常に向いている

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:27

    番外編その3

    森本正治

    アメリカで最も著名な日本人シェフ
    創作和食を得意としており、その独創性と美味しさからニューヨーカーの間で話題となる
    その評判を聞きつけたフジテレビが「料理の鉄人」の三代目・和の鉄人としてオファーをしたことで
    日本でも知名度が上がるも、伝統や格式とかけ離れた創作和食は様々な議論を呼んだ

    後にアメリカ版料理の鉄人である、アイアン・シェフ・アメリカでも鉄人としてレギュラー出演し、
    鯖を使ったアイスクリームを作るなど、審査員の舌を唸らせる技工の数々で美食を提供
    近年では日本の京都にもレストランを出店しているが、コロナ禍で休業している

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:36

    中澤大祐

    アメリカで三本の指に入ると豪語する寿司職人。銀座の名店「すきやばし次郎」で修行を積んでおり、
    同店及び店主の小野二郎を取材したドキュメンタリー映画「二郎は鮨の夢を見る」に出演していたことで、
    アメリカ人にも著名な存在となっていた

    東日本大震災を期にアメリカへと移住し、地元の食材や築地から空輸される日本の食材を使い分けながら
    高級寿司を提供。おまかせのみの150ドル~200ドルという高価格帯ながらも支持を集め、
    トランプ元大統領が経営するホテル内に二号店を出すなど成功を収めた

    余談だが、日本のすきやばし次郎は1食3万円以上するのでアメリカよりもずっと高い

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:37:10

    ベーコン・ジャム

    細かく刻んだベーコンを砂糖やスパイスで煮詰めたジャム
    アメリカ発祥、イギリス生まれなど諸説あるものの比較的近年誕生したことは間違いない
    ジャムと言われたらピンと来ないかも知れないが、要はベーコンのつくだ煮である

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:47:07

    ドーナツバーガー


    ハンバーガーのバンズをグレーズ掛けのドーナツにしたもの

    コンセプトとしては>>15のワッフルチキンと同じもので、チキンを挟んだものも売られている

    日本でも一時期「モスド」というものが展開されたが流行らなかった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:32

    チャイニーズテイクアウトボックス

    アメリカドラマで刑事がよく食べているやつ、と書けばピンと来る人も多いだろう
    アメリカでは日本の出前と違い、紙のボックスに入った中華料理のデリバリーが一般的で、
    汁気のないヌードルやオレンジチキンといった独自の人気メニューがある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:38

    そろそろネタも尽きてきたので、とりあえずラスト2品
    1の好きなウルフギャング・パックの料理から

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:50

    ザ・ストロベリー

    アメリカ初のスターシェフ、ウルフギャング・パックの店「Spago」を象徴するデザート
    アーモンドフレークに苺をイメージしたキューブ状のケーキが乗っており、
    ケーキの中には苺のムースや苺ジャムが詰まっている

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:57

    ウィーン風カツレツ

    アメリカ初のスターシェフ、ウルフギャング・パックの想い出の味
    ウルフギャングの出身地であるオーストリアの名物料理で、貧しかった幼少期に母親が作ってくれた
    ウィーン風カツレツを食べたことで彼は料理に興味を持ったという

    彼がアメリカで成功を収めた後にメニューへと加えられたが、素朴な味ながらも客たちの心をつかみ、
    ウルフギャング・パックを代表する料理の一つとなっている

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:11

    おいしそうだが・・・
    やっぱどれも重そうだな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:55

    合理主義なアメリカらしいというから美味いものと美味いものを組み合わせたら美味いに決まってるだろ!って料理が多くて楽しい。なおカロリー

  • 163二次元好きの匿名21/10/15(金) 12:47:48

    >>161

    おっさんにはどれも重いよな…

    美味そうと同時に胸やけ心配するやつ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:36

    アメリカは貧富の格差が激しいから、富裕層と低所得者層で食ってるものがまるで違う
    金を出せば出すほど美食かつ健康的な料理が保証されて行き、
    金額を下げれば下げるほど味やクオリティ、食材の品質は際限なく下がっていく
    物価が上昇し続けるニューヨークは特にそれが顕著で、ある程度の金を出さないと「まともな食事」にはありつけない

    日本みたいに最低限の味ってのがないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:12

    >>130

    食感はふわふわしてるけど、味が良くも悪くもシンプルな魚肉に

    酸っぱいタルタルソースは最高の組み合わせなのだとわからせてくれる一品

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:01

    意外とジャンバラヤとか出なかったな
    ケイジャン料理とか言うんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:00:46

    ちなみに勘違いしている人も多いが、日本を含めた海外でも展開しているウルフギャング・ステーキハウスと、

    ウルフギャング・パックPIZZAやウルフギャング・パックExpressは姉妹店でもなんでもない全くの別物


    最高級のステーキを提供するウルフギャング・ステーキは、ウルフギャング・ズウィナーという人が創業者で

    本格的なアメリカの熟成ステーキがメイン

    Wolfgang's Steakhouse JAPANウルフギャング・ステーキハウス公式サイトwolfgangssteakhouse.jp

    ウルフギャング・パック(店舗)は、ウルフギャング・パックの名を冠したカリフォルニア料理のチェーン店

    >>121で紹介したスモークサーモン・ピザはこちらで食べられる

    どの店舗もちょっと高いファミレス&カフェぐらいの価格帯なので、気軽にアメリカ料理を楽しみたい人向け

    ウルフギャング・パック - カリフォルニア料理・パスタ・ピザ・ハンバーガーレストラン【公式】「ウルフギャング・パック」は、アカデミー賞公式パーティー料理を手がけるシェフ、ウルフギャング・パックがプロデュースするカリフォルニア料理レストランです。www.wp-japan.jp
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:31:47

    毎日食べてたら太りそうやね…
    スタイル維持してる人はベジタリアンかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:02:48

    スレも余っているので、アメリカ料理を食べられる日本のお店をちょっと紹介


    バターミルクチャネル


    バターミルクチャネル 横浜店 (横浜/ビストロ)★★★☆☆3.24 ■ブルックリンにある本店は、地元ニューヨーカーに愛されてベストブランチに選ばれたレストラン ■予算(夜):¥3,000~¥3,999tabelog.com

    本店はブルックリンにあり、>>15のワッフルチキンや、ニューヨーク仕込のデザートやフレンチが食べられる

    店名の由来でもあるバターミルクはクリームからバターを作った際に残る液体で、

    アメリカのフライドチキンはお店でも家庭でもこのバターミルクに漬け込んだものを揚げていることがほとんど


    パンケーキに入れることも多いが、日本は基本的に粉末しか売ってない(それも高い)ので、専門店じゃないと

    バターミルクのフライドチキンを食べられることは滅多にない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:12:57

    Dickey’s Barbecue Pit


    Dickey’s Barbecue Pit 目黒店 (目黒/ステーキ)★★★☆☆3.08 ■バーべキューに対するあなたの概念を覆す! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.com

    テキサス創業のアメリカンバベキューが手軽に楽しめる世界最大のチェーン店

    日本では今年の6月に目黒で1号店がオープンした

    >>32のマカロニ・アンド・チーズや、>>98のビーフブリスケット、>>99のプルドポークに、

    >>100のポークリブなどをまとめて味わいたいのなら、この店に行くのが一番手っ取り早い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:15:29

    >>28

    というかやっぱり糖分と脂肪分が多い!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:58

    >>157

    モンスターズインクで見たことある!

    本当にあるんだコレ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:19

    キューバサンド&デリ アイナマ


    キューバサンド&デリ アイナマ (稲荷町/中南米料理(その他))★★★☆☆3.14 ■【銀座線&日比谷線 上野駅から徒歩2分】絶品キューバサンド&定番キューバ料理専門店♬ ■予算(昼):~¥999tabelog.com

    上野にある陽気なキューバ人店主が経営するキューバサンドのお店

    クバーノ、メディアノッチェといった>>12で紹介したキューバサンドを各種食べられる他、

    キューバ丼なる豆ごはんと豚挽き肉の丼ものなども提供されている

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:49

    シズラー


    sizzlerシズラーwww.sizzler.jp

    ステーキ、シーフド、サラダを中心としたアメリカ発祥のレストランチェーン

    日本では食べ放題のサラダバーとグリル料理がメインとなっている

    200種類のサラダが食べられるサラダレストランとしての側面が強いものの、

    グリルは本格的なアメリカテイストであり、サラダだけでお腹いっぱいになるのは勿体ないお店だ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:04

    レッドロブスター


    TOP | RedlobsterJapan| 全米No1シーフードレストランwww.redlobster.jp

    全米No.1のシーフードレストランチェーン。意外と海外展開は少なく、日本は貴重な国だったりする

    おじさんあにまん民なら金管楽器が鳴り響く、軽快なCMを覚えている人も結構いるのではないだろうか?


    レッドロブスターCM 1989年

    チェーン店としては高価格帯、高級店舗の部類であり、不況の煽りを受けて全盛期に比べると店舗の数は大分減った

    しかし、本格的な洋風シーフードレストランは日本だと数が少ないこともあり、

    未だに一定以上の支持を受けて日本での展開を続けている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています