BLACKSOULSを語るスレ38

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:38:28

    もうじき秋ですの……
    「食欲の秋」を楽しみにするあまり、今日は8回も食事をしてしまいましたの
    嗚呼……本当に待ち遠しいですの

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:40:40

    がやがや騒ぐレスたちをわたくしは見ていられず、

    ぺろりと平らげてしまったんですのっ!

    BLACKSOULSを語るスレ37|あにまん掲示板んっ?どうしたそんなに息を荒げて…。具合が悪いのか?ストレッチ・ランニングは夏バテ対策の基礎第謝上げに最適だっ太ももがパンパンに腫れるまで走れば十分っ!bbs.animanch.com

    きっと過酷な境遇を経験してきたから、

    魂も黒く歪んでしまったんですの

    BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫- [イニミニマニモ?] | DLsiteその魂、黒く穢す事ができるか? 最悪のダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
    BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国- [イニミニマニモ?] | DLsite狂気と淫靡に満ちた不思議の国を舞台にしたダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:01:03

    >>1

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:36

    おさかな地獄!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:33:16

    大工さんに叱られてるのが見える見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:55:45

    原作からしての畜生である

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:58:29

    Ураааааааа!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:14:45

    ジャブったとは言え、あのメスカキ食ったのはマジで凄い
    C神話疎いから分からんのだけど格上相手によくやったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:32:52

    >>8

    しかも調理して食ってる!


    大工はシブーチが人間に見えてたのか化け物に見えてたのか

    化け物に見えてたなら聖人ってレベルじゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:46:43

    >>8

    出てきたメスカキが体力半分で全ギレなの考えるとめっちゃ善戦してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:10:06

    「遊びでメスカキやってるわけじゃねぇんだよッッ!!」
    そうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:08:14

    >>9

    大工はあの世界では珍しくまともなヤツっぽいから犠牲になったのが本当に残念

    まあまともだから犠牲になったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:14:23

    前スレ最後に話出てたけどロストエンパイア以外の箱庭はメアリーのリソースとか習作とかを流用したものなんだよね
    羽虫ってあの世界だと結構凄い事やったのでは?最低だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:35:12

    いくらガタノゾーアでもカキの皮を被っちゃったから
    アリスの物語の役に引っ張られて抵抗できず食われたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:36:51

    >>14

    カキからしたら「演劇やってたらガチで喰われた」って状況だし「遊びでメスカキやってないんだよ目ぇ逸らすんじゃねぇ手目ぇの娘だろうがぁぁ!!」って言うのも納得だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:54:52

    創作出来ないから0から1は決して生み出せないけど
    1を10000に改変出来かねないのが羽虫

    だから両方の力を兼ね揃える魂捧げグリムはヤバいんですね

    そんな誰もが羨む対邪神決戦兵器を愛欲オンリーで独占したノーデさん色ボケ過ぎててほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:15:17

    そういやグリムって初回は魂だけになってるけど周回する度に肉体脱げてんのかな?

    と言うかその肉体の遺伝子情報とかどうなってんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:48:09

    大工は男なのでシヴーチのシーンはNTRしているみたいでよかった
    が、ようやくボテ腹シーンかと思って余韻で射精しようとしたらただの大食いデブで一気に萎えてしまった
    子作り子作り言うくせになぜまともな妊婦セッ○スがないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:50:34

    上で言う色ボケノーデさんのくだりはまとも寄りの妊婦と考えられるんだけど
    グリムが名状しがたい存在になってるからそういう意味でまともな妊婦セッじゃないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:19:32

    前スレの話だけどグース仲間に入れる為の問答は面倒なんだよな。最悪3週目になりかねないし
    まあ逃した後の末路はかわいそ…なんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:12

    エルマが聖森に来てからならお腐れ本最後まで読めるかなと思ったら無くなってて草
    母親が魔獣化した状況でもきっちりお腐れ本は回収してやがったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:05

    >>19

    苗床って言ってるし名伏しがたい形状になってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:07

    ニャルはハーレム肉海ックスで主人公を包んで愛したい

    ノーデはハード触手ックスで主人公に包まれて愛されたい

    これは性癖の対立構造というやつですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:32:08

    >>22

    Bエンドやニャリスエンドに見るに繁殖器って感じのSAN値直葬の形容し難い肉の塊っぽい気がするな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:38:23

    >>17

    Gエンドの入り方的に問答の間にコネコネしてるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:40:14

    定期的に言ってるけどGエンド敗北したときのアリスがたくさんいる中で永遠にまぐわうやつ、割と俺の性癖にビビッときたんだよね
    経験してみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:00:35

    分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:29:38

    私って羽虫、リィフのこと結構好きなんだなって
    自分の創作(0からは無理だから改変だけど)のためなら自分が悪役になることも多少雑な終わりになることも許容して、世界そのものの完成度も高く、悪い方ではあるもののちゃんと芯のある考えがあって、読み手にも真摯。当事者になるのはごめんこうむるけど、1人の創作者としては本当に尊敬するし違うジャンルの人間(?)として仲良くしたいとすら思う。
    ほんと……当事者じゃなければな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:49
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:07:33

    >>29

    ふぅ…ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:07:39

    最近真の脳筋武器はメアリー杖なんじゃないかと思えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:19:15

    ふと魔が差してカルマ積んだ時のイベントを見ようとセーブ分けて横道にそれて、その後間違えて元のデータを上書きしちゃって悲鳴を上げるのはみんな通る道だよね…
    助けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:55

    ディスペル必中じゃなくなったらから普通に強武器なんだよな杖なお拾える確率

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:27

    Cエンドクリア後のデータを新しい周で上書きして
    リィフエンドアフターが見れなくなった道は通ったぞ

    もう一度罪を犯せということか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:46

    頑張ってSAN値減らしてSEN値増やしてね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:36:17

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:42:04

    神様、呑気な肥え知らずな親友を助けてください。
    舞台の人形として扱わないでください。
    消費しないでください。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:52:20

    もう8月も終わりか…
    秋といえばなんだろ、マルガレーテ夫人のドキドキカボチャ狩りクッキング?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:28:29

    >>38

    その教訓は「人の胸をカボチャだのスイカだのに例えるのは失礼」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:34:16

    燻りの森で紅葉でも見ましょうや
    気温は夏どころでは済まないがなあ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:13:52

    大工は深海に行った結果、遭遇したクティに脳ミソクティクティされちゃったの?
    好い人っぽかったのに倒すことになって悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:19:32

    >>39

    いくら種無しだからって旦那さんのこと忘れんなよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:21:52

    種無しカボチャ(意味深)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:16:04

    >>41

    「深海服着てたせいで人間だとわかって貰えずそのままクチャられた」って考察あったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:25:20

    2週目からはWiki見ながらだけど1をしゃぶり尽くした!
    これ未回収の伏線とかヒロインのその後って2で拾われる感じのやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:33:10

    >>45

    ネタバレ避けで詳しくは言わないけど繋がってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:35:54

    >>45

    大体Dエンド関係のものが2への導入部分になるね。

    故に君、アリスを探したまえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:06:26

    グリム達人外は普通に深海歩いてるけど本来おかしいからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:10:51

    ただ大工はシヴーチの反応からして普段からあの格好だったかも知れない
    最初は宇宙を目指したって言ってるしあれもしかして宇宙服のつもりだったのかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:35:32

    深海の騎士、どう考えても正気のぐう聖だろうから話してみたかったんだけどな…
    メアリィだったらそんな良素材、何度か会わせた上でどう足掻いても覆せない死に方をさせるぞ?
    なってないよニャル、素材の使い方がさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:19:49

    >>50 どっちも酷ぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:24:50

    リィフの指輪を売り払った金で紅ずきんの身体を買って
    何回か遊んで軍資金が尽きたら

    その度にリィフのところへ出向いて
    「指輪を無くしたからもう一個欲しい。なんならたくさん欲しい」とせびりに行く

    そして新鮮ほやほやの指輪を祈り主に売り払ってま揚々と紅ずきんの家へまた遊びに出かける

    そんな周回を一度はやってみたい
    リィフの指輪って売れば売るほど貰えるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:28:04

    (紅ずきんに何か寿命以外の時限爆弾を仕込むべきだったかと神妙な顔で悩む創造神)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:53

    (グリムの自由を尊重するとは言ったけど流石にこれはどうかと思ってる顔の創造神)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:05:09

    とんでもねえ、待ってたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:25

    >>50

    ニャルはマジでガワだけ与えて後は全く管理してないっぽいからね…なのでみんな好き勝手に行動して見えないところで勝手に死ぬ

    両方の邪悪さをパージして考えると管理主義のメアリーと放任主義のニャルって構図になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:12

    ヴィクトリアの容姿をリィフの前で褒め称えたい

    その肌のきめやかさ
    顔の造形の完成度
    身体構造の黄金比
    声音の美しさ心地よさ

    その全てを語り続けてリィフの全てを後回しにしたい
    彼女が作り出した最高傑作の全てを肯定して優先して愛し続けて
    彼女本人の全てを知らず存ぜず興味のないその他大勢の一人として扱いたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:49

    >>55

    わぁい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:15

    ここってたまに実行に移さないだけで羽虫みたいな愛情持ってる人いるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:29:31

    みんな腹の中には方向性はどうであれ羽虫みたいな願望は持ってるからね、仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:39:09

    >>57

    これにリィフがどんな反応を見せるかに関しても解釈分かれそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:54:39

    子は親に似るからね、仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:57:03

    ダイナさあ…なんだいそのすけべな衣装は?
    鼠蹊部撫でさせろオラァ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:01:54

    >>63

    しょうがないにゃあ……いいよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:31

    この形態でも尻尾の付け根トントンしたら気持ち良くなっちゃうと思うとイケる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:43

    ダイナは唯一グニキに対して好感度低いし1度猫として一生を終えているのもあって成熟した価値観持ってるからめちゃくちゃ貴重な常識人、常識猫?枠なんだよね
    だからこそちょっと大人びていてエロい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:20

    貪食ミミック、もしかして貪食ドラゴンだけじゃなく再誕者の要素もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:02

    元飼い主>>>越えられない壁>>>現飼い主>グリム


    ぐらいで優先順位は低いけど何だかんだグリムへの好感はあると思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:36

    https://ci-en.dlsite.com/creator/6414/article/699377

    CG凄い数になりそうだ...w

    スコア制もあるしRTAとかまた捗りそうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:42

    タイムアタックのし甲斐もあるがそれはそれとして俺のような段取り弱者にも優しそうなシステム

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:48

    すげぇ普通の見た目してる男キャラきたな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:25

    >>71 こういうのが一番怖い奴か或いは最後に死ぬ奴だろうなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:18:11

    >>69

    頑張って欲しいね。年内発売は

    ………ノーコメント

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:41:14

    >>71

    千夜一夜物語かな?

    シスターエメラルドさんは誰か思いつかないけどおっぱい大きいからそっちの方が大事である

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:42:52

    正直ノーコメントリィフかわいい
    こいつ本当創作が絡まなければめちゃくちゃかわいいんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:53:35

    僕が一番好きなリィフはうれしいぴょんリィフです

    もちろんうれしいぴょんノーデも好きです


    ブラソ全ヒロインうれしいぴょん❤︎しろ


  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:13:04

    シスターエメラルドは緑髪ってだけで胡散臭いけど色が濃いから大丈夫でしょう
    大丈夫だよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:25:43

    >>77

    エメラルドの宝石言葉は「幸福」「幸運」「愛」「希望」

    トロ作品では厄ネタの宝庫ですなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:59:47

    どいつも信用できねぇ!たまらねぇぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:19:09

    いまのところやばそうな奴ばっかだけど紅さんならなんとかしてくれるという不思議な安心感がある…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:24:45

    完璧にハマっちゃったんだけどこんなふうにおとぎ話をベースにしてるとか雰囲気とかで類似してる小説とかエロゲとかないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:55:23

    俺もそういうメルヘン・ダークメルヘンモチーフにはブラソでのめったタチだから全然知らない ごめんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:18:21

    エロゲじゃないけどシノアリス。あとゴブリンの巣穴の最新作がおとぎ話キャラ使ってるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:31:02
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:43:23

    自分、先にⅡを買ってhルート見てから無印始めたんだけど、Cルート進みたくない…英雄として一緒に居たい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:31:40

    ハジメドキという奴

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:00:53

    それじゃあ>>85が世界を救った事に…

    かんぱーいっ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:08:01

    えっ、あの人気同人ゲーム作家の処女作をたった100円で!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:25:07

    紅さんが3000ソウルの女から100円の女に……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:08:51

    1で赤ずきんさんだけ個別ルート異質で気になってたから助かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:50:35

    1の紅ずきんエンドは現主人公の一歩先を行く前作主人公ムーブで紅森の話を踏襲してるって訳でもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:15:03

    まあ前作で一通り終わらせて作者の想定を無視して生き残ったからブラソでの前作主人公ムーヴがあるんだしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:20:10

    紅森の頃ってトロ先生まだ未成年だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:25:38

    赤ずきんの森やっても1の赤ずきん関連の謎はわからないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:28:16

    >>88

    >>93

    つまり要約すると未成年で処女なトロせんせーを100円で楽しめるってことだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:30:15

    >>94

    紅森→ブラソ→ブラソ2の流れなのでエンド後どこに行ったの?とかなんで帰って来ないの?はブラソ2に持ち越し

    なんであんな所に住んでるの?とかは分かる。あと不感症やポロが恋人の理由とかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:51:35

    前スレで既に話題に出てたかもだけどついに時代がトロ先生に追いついたか...

    (まぁこの手のぬいぐるみor玩具ホラーネタはよくある感じだが)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:56:29

    紅ずきんの森買ったぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:06:33

    >>97

    パブリックドメインにしても露悪で雑な改変感溢れる予告編にリィフ味を感じたから実質ブラックソウル

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:52

    紅さん処女作で箱庭持ちの支配者倒してませんか貴女?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:36:05

    クリアしたー
    やっぱトロ氏のゲームは最高だぜ!久々に無印も遊んでみようかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:49:23

    2買ってDLしてるけどデータの容量が1から3倍くらいになってない?
    続編だからボリュームが増えるって言っても限度があるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:22:18

    他のツクール製のエロゲあんま詳しくないんだけど他と比べてボリュームって多い方なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:24:39

    >>103

    自殺コマンドのある出会って五秒で即レイプされる系しかやってないからわかんない

    でもかなり濃い方ではあると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:26:55

    普通のエロゲは最低3周、やり込み要素多数、マップとイベント数が山ほどあるほど濃くはないんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:57:31

    CGはあと50枚くらい作るんだってさ!

    う~ん年内発売待ったなしだな!ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:37:14

    1日1枚描けば余裕だなガハハ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:45:33

    1日2枚描けばスプラ3で遊ぶ時間を捻出できるなガハハ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:47:36

    ツクールのエロゲをブラソともんぱらしかやってない自分は多分派手に基準が狂ってると思う
    他のやってないからマジでわからないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:13:07

    ブラソはマジでおかしい(褒め言葉)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:05:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:43:06

    普通じゃないエロゲとしては普通くらい
    普通じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:48

    >>68

    ジャブと似た感じで好感度そのものは高いけど表世界でもループ観測してないといけない立場だからうんざりしてると自分は解釈してるかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:12:45

    そもそも普通ツクールエロゲといったら絵とシーンだけがメインであとはおまけどころか寧ろない方がいいまである粗雑なツクール製ゲームが大半やからな
    最近はツクールか否か問わずブラソみたいにゲーム部分めちゃくちゃ力入れて作ってて寧ろR18オフ機能有りとか普通になりつつあるから変わったよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:14:10

    そう言えばスレチだけどもんぱら終章出るんだっけか…トロさんの新作とどっちが先に出るのかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:41:45

    >>115 トロさんの新作が出る方にトロさんの魂を賭けるぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:21:04

    またトロ先生がファラリスの雄牛されちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:10

    世界観やキャラクターの解像度が高ければ高いほどオカズにするうえでいいんだよ
    真面目にゲームを遊んでそのゲームのキャラにムラッと来た、そんな時に公式がオカズを用意してくれている!最高じゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:44:01

    ふと思い出したけどSEN値0だとトリニクンがチキンに見えて入手も出来る。その後SEN値上げるとトリニクン消えてて爆笑したんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:30:35

    魔獣化したトリニクンすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:41:16

    トリニクンは3でも登場するのだろうかね?(よく考えると送り出した世界線だとどうやって不思議の国を出たのだろうか?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:37:10

    ストーリーが知りたくて紅ずきんの森買ったんだけど陵辱とか異種姦とか苦手なんだよな
    この作品ってそういうイベントシーンに重要情報語られたりする?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:47:33

    敗北Hだとアルラウネ娘が紅ずきんと級友を匂わす話をしてた気がするけど他は無かった思う
    過去回想はフラグなので陵辱というか性虐待のシーンは無理です

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:50:44

    んなーるほど
    アルウルネ娘ってブラソ1だか2だかにもそれっぽいのがいたやつよね
    避けられないものは受け入れるしかない
    サンクス

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:51:30

    紅森買った途端にセールされててわろた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:17:58

    >>125

    仲間が居るぞ

    まあ少しながらお布施だと思ってるから大丈夫

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:35

    >>119

    wikiを見ながら攻略してたら目の前にクリスマスチキンが置いてあったから「お、ラッキー!」と思って拾ったらトリニクンだった時の絶望

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:57:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:15:49

    紅さん主人公のゲームとはいうが、今までみたいなコマンド選択ゲームみたいに王の号令とか紅の惨劇みたいな技使うバトル描写はなくなって完全に隻狼みたいなアクションになるんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:35:18

    それはそれで寂しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:07:16

    スクショにQTE成功とかあるからエンカ直後の判定に成功したらそのままワンパン、失敗したら通常戦闘だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:16

    やっぱりキャロル川じゃないか(憤怒

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:33:28

    リアルのキャロルもその…実際に手は出さない信念があったから今もこうやって語れるタイプの人なので…はい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:40:23

    >>133 やはり英国紳士は変態なのではないだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:42:35

    >>134

    その英国紳士たちの中でも「あいつ大丈夫…?」って危惧されてたのがキャロルなのだよ

    マジで一切手を出さなかったからギリギリセーフだった人

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:56:44

    キャロルは本当に劣情無しの紳士だったのか金髪フェチのロリコン野郎だったのか未だにわからん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:22:39

    本命:キャロル神話でのイメージそのままなロリコン幼女写真家

    対抗:ロリコン神話でキャロルの遺族がスキャンダルをもみ消したよ!女好きの生臭聖職者

    穴:熟も未熟もどっちもいけるよ!!

    菱穴:聖職者だもん男もいけるよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:16

    Fエンドで打ちひしがれてる紅ずきんを愛おしく思ったりもしたけど、こうして紅森遊んで過去回想の「助けてくれる誰かを待っているのかもしれない」っていうのを見ちゃうとね…余計興奮しちゃうよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:01:33

    紅ずきんの年齢が20歳弱って考えると
    「グリムのばか」という罵倒があまりに幼くて剥き出しな感じですごく興奮するよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:32

    実は優れた写真家であることはあんまり語られないキャロル
    しかしキャロルの残した大量の写真見りゃ分かるがあれはガチの変態アリスコンプレックスだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:48:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:00:16

    >>140

    でも写真と絵の処遇をそれぞれの親にきちんと託して後片付けする良識はあった…あったから死後も庇護してもらえたんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:27:34

    無印の状態異常が効くかどうかって運のステ依存だっけ?凍結とかがあんまり運に依存してる気がしないんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:46:15

    あ、あとパトラッシュの行動パターン置いときます
    贄喰らいパトラッシュ
    攻撃×3(確定)(パリィ、回避可)
    電撃(魔法)(回避可)
    噛みついてくる(出血)(回避可)
    狙いを定めて飛びかかる(必中)
    火炎(魔法)(回避可)
    以下ループ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:53:14

    秋になったのでバンスナと食欲と性欲の秋をしたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:09:10

    ぶっごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!!
    バンスナ☆クッキングの時間なのだあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁッッッ!!
    今日は「秋茄子とトリニクンのポン酢炒め」を作っていく心算なのだッ!
    我様の胃袋に侵入る食材はどの食材も食い殺してやるぞッ!
    まずはトリニクンのの生皮を剥ぎッ!アバラを砕きッ!臓物を引き摺り出してやるッ!!
    【トリニクンの腸から糞団子が飛び出る】
    ぶえッ!?小僧が、何を喰わせ……うぼぉぇぇぇえッ!!
    うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあッッッ!!!
    我様はなんッて無能なのだぁぁぁぁあぁぁぁッッッ!!!
    うぇぇぇぇえんッ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:11

    上達しても暴力的な飯になるんだろうなあとは想像できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:36

    カワイイね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:55:21

    あたしゃ大工戦のbgmが好きでね…
    何度ぶちのめされても再挑戦出来たのはあれのおかげと言っても過言ではない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:19

    分かるよ…ブラソは本当トロ氏の選曲が最高なんだ…
    贄喰らいパトラッシュ、黒の裁判、五魔姫、リンダメア、ロルド、グランギニョル…好きなやつらが多すぎる…
    戦闘が本当に楽しくて仕方ないんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:13

    (新旧どっちのBGMだ……?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:54:39

    初見実況スレがついにジャブってて……くすっ
    きゃはははははあはあはあははっ!!
    きゃひひひひひひひひっ!!!
    きゃひひひっひひっひひひーひひひひっ
    ひひひっひひっひーっひーっ……っ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:57:44

    また一人の罪多きグリムが狂気の国に呑まれたよっ!
    全く話の整合性なんて存在しない出鱈目な脚本だね!こんなのよりボクが作ったロストエンパイアの方が100億倍優れてるよねっ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:16:22

    >>151

    (別人だけどどっちも素晴らしいと思ってる)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:14:34

    旧ロルドめちゃくちゃ好きだけど新の方も結構好きなんだよな
    前段階の時だけあれでも良かった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:07:31

    何回やっても何回やってもパトラッシュが倒せない〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:09:01

    「劇作家の劇作家による不死者抹殺のための逆処刑用BGM」と「真の大ボス前の前座、カービィで言うギャラクティックナイトみたいな枠」と言った感じで「合う」の意味合いこそだいぶ違うがどちらも合う

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:27:10

    これLoLっていうゲームのキャラの技なんだけど全部ユニスの技にあるんだよね
    トロちゃんLoL好きなんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:25:31

    ちょい前にLOLの日本チームが活躍してるの喜んでるツイートしてたような

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:26:51

    勿論新しい方のBGMも好きだし、規約上仕方ない事は承知なんだけどホント前のverでの大工戦と医院長2戦目とロルド戦のBGMが好きだったな
    第2形態!再起動!異形!コーラス!に弱いんだ...
    ロルドは不穏なBGMと共に初見殺しされて茫然としたのはいい思い出

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:45

    ロルドくんいいよね...
    BGMも好きだけどそれ以上にキャラが好きだわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:47:16

    キャラと戦闘とシチュエーションと音楽が合わさり本当に最高

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:20:01

    まあ規約は利用者じゃなくて製作者が縛られるものだからワイらは自由に曲を前のに戻してもええんやけどなぶへへへ

    普通の戦闘曲怖くて地味だからグランギニョルラストとその前とかの曲作ったウッチー0さんのRedemptionにさし変えてるわ
    ちなみにこの曲はNPCDreamsの赫怒の娘達戦BGMとしても使われている
    RIP(グランギニョル)しかりIdentity(グランギニョル最終形態)しかりウッチー0さんの曲は最高やでぇー

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:22:16

    黒の断罪者の曲が好きで作曲者を調べてみた、その結果原曲は滅茶苦茶テンポが速いことがわかった

    【ラスボス戦】首無し公の為の円舞【フリーBGM】


  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:03:53

    だいたい8割の速度だっけ?
    ちなみに原曲そのまま使われている場面も無印とⅡで1つずつ存在する

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:20:42

    M-ARTさんとこの曲かつBLACKSOULSで使われた奴となるとやっぱり心臓の女王ロリーナ戦の後半「運命の車輪は廻らない」とシンデレラ戦後半の「セイラム異端審問官」ですかねえ

    シンデレラを全ての黒幕だと思っていた頃に帰りたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:27:53

    歌う骨の突破口が見つからねーーー
    素早さも足りないし前聞いた隠月の剣買うためのキャンディも足りねーーー
    よく考えたら難易度9だとカルマ300で足りるかわからねーーー

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:31:43

    「裏切りアリス」、「絶望から見出した希望」いいよね。
    グランギニョル第一形態の名も知らぬ歯車音付きのBGMもいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:18:21

    間違ってたらごめんでもしかしてなんだけど、みんな無印にあんまり興味ない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:42:01

    物語としては無印の方が好きだけど
    もしもう一度プレイするなら二年三年は置いておきたいかな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:47:25

    五魔姫外伝で必修科目になるかもしれない
    でも1に続くなら間違いなくバッドエンドか…そして1本編でも救いが無い

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:06:04

    1は移動速度さえ何とかしてくれたら
    不満点は一つも無いんだけどな
    パッチ入らないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:22:29

    2の完成度が高すぎるのが悪いよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:30:02

    無印も2も好きだよ
    仲間達で言うなら無印の方が好きだよ
    すごく好きだよ
    だから多分もうしばらくやらないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:26:47

    単純に「延々と走り回りたくなるような終わりのない世界」って観点でワンダーランドの完成度が無茶苦茶高い
    無印も合計7週したけどⅡはもっと回したはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:01:55

    物語としては無印が好きだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:20:32

    初代はCエンドに入って世界が壊れたところがめちゃくちゃ怖くて夢に出たんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:49

    ゲームボリュームや周回性は2が良いけど物語としては2はメチャクチャ過ぎる(意図されたものだけど)から1の方が好きかな
    まあ羽虫が好きだからってのもあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:17

    ゲームとしては2のが洗練されてるからな
    紅森 無印 2と順にやるとめちゃくちゃ進化してる事をよく実感できる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:58

    2のストーリーって要するに邪神の恋愛おままごとに付き合わされる話ってこと?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:51:07

    恋愛おままごとを永遠に続けたい這い寄る少女たち
    vs
    這い寄る少女に主人公を独占されたくない白の女王
    +
    恋愛おままごとを終わらせたい副王
    +
    元カレをどうにかして救いたい赤の女王
    +
    優勝トロフィーな竿役主人公

    大体はこの構図かね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:54:41

    bgmとUIのこともあってか無印はどことなくチープなんだよな
    2は色々と完成されすぎてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:59:53

    基本的に環境音だけで恐怖を煽らない淡々とした感じだから無印の方がソウルのそれらしい雰囲気が出てる感じ
    2はSEN値を下げてBGMが止まっても環境音が大きい、「不思議の国」であることとその内面の恐怖を強く出している感じ
    その辺全く印象が違うからどっちの雰囲気が好きかは人に寄るわね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:32:35

    そのうちブラックソウルライクが作られたりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:55

    ブラソの特徴…
    ソウルライク
    クトゥルフ神話×アリスキャロル
    それらの二次創作のごった煮

    これ全部混ぜた味付け自体がブラソライクだからなぁ。ズラすと全然違う感じになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:29:01

    ソウルライクも最近3Dアクションなら何でもソウルライク扱いされる風潮あるし難しいな
    ブラソとかソルトアンドサンクチュアリが名作ソウルライクであるように、ソウルライクがソウルライクたる所以は3Dアクションか否かとかのゲームの形式ではなく世界観というか雰囲気そのものなんじゃねえかと思うこの頃

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:29:41

    つまりブラソライクな世界観とは、クトゥルフ的な宇宙的恐怖と物語や童話などの世界観を融合させた、ダークメルヘンファンタジーかつ要所にコズミックホラーのあるゲームってことだな
    難しいな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:37:04

    ダークメルヘンRPGだと結構あるしなあ…
    個人的にブラソらしさといえばトロ氏の画風だと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:24

    グロテスク系のダークメルヘン作品も今は結構多いけどトロさんのはなんというかメチャクチャオンリーワンな風味なんですよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:03
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:23:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:05:11

    >>190

    このスレッドどこ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:08:08

    >>190

    事前に進行度を上げる神回避

    チッ命拾いしたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:10:40

    実況カテでやってたよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 04:53:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:29:36

    >>187

    具体的内容は多分違うと思うわ

    ブラソは童話、史実(作家関連)、クトゥルフ と明確に元ネタがあってそのミームを共有している

    ソウルライクの大元つまりデモンズダクソはモチーフにした細かなネタこそあれど内容は基本的にオリジナル

    内容でもなくジャンルでもなく、雰囲気

    多分雰囲気という言葉も正確ではない

    製作者の意図というか方向性というか

    何を作ろうとしているかの漠然とした方向性なんじゃないのかなと

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:35:15

    2Dでもソウルライクは作れるしツクールRPGでもソウルライクは作れる
    カードゲームとかボードゲームでも多分出来るぜ
    ソウルライクがソウルライク足り得るのに必要なのはフロムのソウル系統作品への理解とリスペクトなんじゃねえかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:15:02

    >>195

    スレが落ちてるよぉっ!スレが落ちてるよぉっ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:47

    どちらにしてもあんまり褒められた行為じゃないんだが、ツクールMV製のゲームって知ってれば内部を割と簡単に弄れるから基本移動速度やメッセージスキップ機能とかを実装できるのよね
    でもVXACEは結構プロテクトがっちりしてるから移動速度を変えたいならうさみみハリケーンのような外部ソフトでゲームごと速度上げるしか浮かばんわね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:48:55

    んもーっ!スレが落ちている!

    だから早朝にスレ立てなんて合わないって言ったのっ!

    BLACKSOULSを語るスレ39|あにまん掲示板ぎゃんっ!斯くしてBLACKSOULSスレ39は復活したっ!bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています