隻狼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:06:46

    ここで狩人様はわりかし見かけるけど狼はあんまり見たことないので

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:12:01

    そろそろ狩人と灰の人卒業して狼になりたいんだけど今からやってエルデンリング間に合う?
    他作品と同じようにビルド複数作れるなら各ビルドで複数回周回しないと気が済まない人なんだけれど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:13:02

    >>2

    ビルドの概念はないからそこまで時間食わないと思うよ

    これまでのソウルボーンとは完全に別枠のゲームだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:13:53

    特にビルドとかはない
    低ステータス縛りとかはできるけどボスラッシュはステータス固定で挑めるからホントにガチの縛りプレイでしかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:13:58

    >>3

    そうなのね

    ならセールとかやってるタイミングみて買おうかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:15:56

    お蝶殿で何日かかかったなぁ......
    だからこそ勝った時はめちゃ嬉しかったね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:18:58

    このゲーム一週目はクソむずいのにまた最初からやると余裕でクリア出来て自分の上手くなったと感じられるわ

  • 8​​​二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:20:49

    隻狼の弾きは神
    他のゲームでもっと出てくれとずっと思ってたら
    FFオリジンがそれっぽかったけど体験版2で変わってたからちょっと残念だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:21:00

    スタイリッシュ戦国リズムアクションゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:22:15

    一週目はめちゃくちゃ苦戦した剣聖一心様も再戦しまくって苦戦しなくなった…

  • 11​​​二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:22:48

    フロムにしては珍しくストーリーも分かりやすいけど
    レベル上げでゴリ押しとかできないから初心者に勧めにくいという

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:24:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:25:38

    人返りENDが1番好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:27:54

    フロムもちゃんと事前にそれなりに難しいぞと忠告してるのに変ないちゃもんつけられる事が多い
    Amazonレビューで一番評価数が多いのがこれという事実

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:28:06

    >>13

    副題の「Shadow dies twice」の回収してるからこれが正史だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:30:20

    ブラボと世界観同じなんじゃないか?って匂わせる描写がちょいちょいあるのよね…

  • 17​​​二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:30:53

    プラシーボパイン飴事件とかいうプラシーボ効果の実証

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:32:25

    フロムゲーの中でも難しいsekiroクリアしたからブラボやダクソも行けると思ったら弾きがなくて心折れ積みゲーになってます…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:35:17

    >>18

    弾き下手くそな自分でやれたから大丈夫だ

    むしろダクソ、ブラボやってから入ると余計に下手になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:35:18

    >>14

    えぇ…忍具なかったら詰むレベルで忍具は使うし調整に関しては二週目1週間でクリア出来た位には良く出来てると思うんだけどなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:36:05

    二週目やるとそこかしこに意外とヒント置いてあって驚く
    馬が爆竹でやられて嘆いてる侍とか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:38:29

    >>20

    まあ首無し猿に槍で蟲露出とか蛇の目に錆丸が効くとかってヒントあるとはいえほとんど気付かないだろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:38:53

    >>21

    あの侍毎回、お前もそこに送ってやるんだよって忍殺してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:39:03

    これ以上のアクションゲームはそうそう出ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:53:54

    危 マークでるから他のフロムゲーに比べると格段にやりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:57:22

    俺がやったやつ毎回同じ敵しか戦えないんだけど
    めっちゃ攻撃弾かれるし突きは踏み躙られるしやってられねえ
    1回死んでるのに何平然と生き返ってるんだ
    こっちには使命があるってのによお

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:58:15

    音ゲーって事前情報手に入れて意気揚々とやってたら牛に殺されました

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:01:25

    >>26

    弦ちゃんはこんなところで遊んでないで葦名救ってこい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:24:20

    >>26

    お前は弓だけ撃ってろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:41:13

    >>28

    >>29

    踏みにじらせはせぬぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:19:52

    内府とかいうやべー集団
    葦名は不思議パワーで強化されてる筈なのにあんなに強いって
    パワーバランスどうなっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:55:39

    >>31

    全身フルプレートの精鋭侍集団が火炎装備でガンメタ決めて攻めてきたからどうにもならん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:07:29

    仙峯寺とかいう少林寺

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:09:18

    獅子猿手前の猿が大量にいるところで処理落ちするやつ俺以外にいる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:15:03

    >>34

    あそこはしゃーない余程化け物スペックのpc版でもないと無理でしょ

    集団催眠の時間だ!争え…争え…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:25:36

    >>33

    拳!蹴り!爪!そしてタブルセイバー!世界観が違うな、うん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:07:08

    アメ系アイテムって食べると強くなるんじゃなくて、強くなるポーズ(儀式)があって、その苦痛に耐える為にアメちゃんペロペロしてるだけなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:11:58

    これほど戦ってるだけで画になるゲームを他に知らない
    対馬みたいなフォトモードがあれば写真撮りまくっただろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:40

    八週目厄付苦難で通常攻撃と一度使った忍具と忍具からの派生攻撃禁止して通常END目指す縛りプレイして動画でも撮ろうかと思ってたけど最後で諦めた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:53:21

    弦一郎怒りのアマゾン低評価レビューすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:58:54

    俺は結局何もできなかった…ってセリフ、何もかもが本当であるのと同時にひどく悲しくもなるの大好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:59:06

    初めてACをやった時の気持ちを思い出すゲーム
    システム理解するまで苦行だけど、理解した途端に楽しさがぶち上がる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:00:25

    詰まったら一度寝ろという大切な教え 

    数時間詰まった一心の寝起き撃破で正しいと確信した

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:00:43

    弦ちゃんネタにするけど冷静に考えると本当可哀想になってくるんだよな…
    一心が偉大すぎて一枚落ちる評価しかされないし故郷を思って奔走してるのも必死だったろうし
    最期に一心に頼らざるを得なくて自分の不甲斐なさを骨の髄まで痛感されられるの尊厳破壊に近いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:01:52

    >>17

    これ売ってた仙峰寺が生臭言われてたのホンマ草

    いやまぁ確かに生臭ではあるんだけども…w

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:01:56

    弦一郎は弓極めてたらもうちょい上行けただろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:02:44

    迷えば敗れる
    これsekiroで一番大切な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:39

    首無しがかつての英雄って具合が良いよね… 
    ブクブクになってるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:05:17

    楔丸くんとかいうクソ強初期装備

    俺は刀語に出てくる絶刀・鉋って一時期呼んでた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:05:56

    >>46

    ほんそれ

    遠距離の厄介さは源の宮で思い知ったから空中で弓を撃つ離れ業極められたら手も足も出なかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:05

    スタミナゲージシステムを失くしたのが最高でした
    武器も壊れないし
    一回死んでもオッケーとか
    今後でる死にゲーにも導入してほしいです

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:12

    >>49

    どう扱っても絶対折れないファンタジーソードよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:06:45

    >>48

    水死体って感じだよね

    土左衛門

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:07:41

    技がL1+R1だったのが唯一の不満
    ガードと攻撃多様するのに誤爆するから装備できないのつらたんいぶらひもびっち

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:44

    >>49

    敵の刀を弾ける←うんうん

    敵の大槍を弾ける←うん?

    巨大野生生物の攻撃を弾ける←えぇ…

    真空波のような攻撃を弾ける←そうはならんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:10:42

    弦ちゃん一心だけはとどめ忍殺を防いでるから
    多分戦場で普通なら死ぬ状態まで追い詰められても無理やりひっくり返せる才能はピカイチなんだよね
    一心は死にかける→逆転勝利というパワーレベリングを無限にしてたから剣聖に成れたけど
    弦ちゃんは時代と環境がそれを許さなかったのがいけなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:11:51

    せきろう面白いよねw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:08

    去年弟から借りて
    年内にクリアなんて無理だと
    言われながら、

    攻略ガン見でも全然倒せなくて
    心が折れそうになりながらも
    何とか年内に一心を倒せたのは
    嬉しかったな…

    そのあと2週目でルートを変えたら
    全く進めなくて折れたけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:36

    >>56

    葦名一心は不死じゃなかったのに作中最高峰なのほんとにロマンある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:13:45

    オープニングだっけ?
    一心が足の甲グサーするやつ

    セキロで一番痛そう……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:14:41

    >>60

    狼のよくやってる鎖骨のあたりから内蔵グサーよりよほど痛そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:15:09

    仏師主人公で梟一心お蝶全盛期が舞台の隻猩って作ってくんねえかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:40

    在りし日の敵将田村と戦いたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:17:13

    >>48

    あいつら死体が葬られた場所か打ち捨てられた場所にいるんだけど源の宮に居るって事は淤加美の一族追い返した時に宮まで追撃したんだろうな

    大桜の枝へし折れたのもその時か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:19:58

    >>62

    DLCで隻猩の記憶欲しいな

    猩々衣装固定にすればいいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:06

    首無しは御霊降ろし取ってから一切戦うことはなかった
    怖じ気がタチ悪いしなんかビュンビュン飛ばしてくるし
    ダッシュもできないディレイもキツいでなぁ
    あとBGMも怖すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:22:22

    好奇心の化け物な灰の人やナチュラル狂人の狩人様の後に狼君を見たら人間味溢れすぎてて輝いてみえる。半兵衛の介錯を断る時のあの感情剥き出しになる感じとか大好き。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:24:00

    重い銭袋で笑みが溢れる可愛いチワワだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:27:10

    狼の凄いところはどう見ても中段狙いの突きを見切って踏みつけられるところ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:28:58

    >>63

    半兵衛さんの蟲憑き知って

    「お前面白いな!!俺の下につけ!!」するぐらい

    豪気な方だからこの人も一心様と並ぶぐらい

    メチャクチャ強そうやねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:30:42

    >>70

    冒頭で思いっきりやり合ってたもんな

    槍オンリーの大ボスいないからぜひ戦いたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:35:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:37:57

    >>60

    一心様より遥かにでかいから田村さんめっちゃでかい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:58:21

    初見では最初にムービーに出てきたやられ役の武将くらいにしか見えなかったけど
    後から肉体的に全盛期の一心と血みどろの死闘が出来る化け物だと分かる田村

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:29

    修羅ルートの一心様は誰も使わないスウェー回避をいきなり披露してくるから酷い
    初見でいきなり修羅ルートに入った多くのチワワが心折られてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:07:53

    一心様、剣ふってたらかなんか斬撃飛ぶわって技にしてくるのやべーけど、それをコピーしてくる狼君もやべーやつすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:10:28

    >>75

    あれ嫌いだけど好き

    肉体的に衰えてるはずなのに全盛期と別の強さ会得してるのヤバい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:11:27

    >>49

    九郎様との絆の象徴だから途絶えない限り折れないんやぞ(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:11:55

    修羅一心と剣聖一心って対人の極致の対軍の極致って感じがして好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:12:22

    >>67

    おはぎテキストといい梟の教育が良すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:13:44

    ダクソは投げちゃったんだけど隻狼はマジでハマってトロコンもカンスト苦難もやった
    ビルド要素ないのと鉤縄で高いとこに登れるから迷わないのと弾きの楽しさが俺を狂わせた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:15:56

    ダクソ無印と2はまだ人を選ぶからな...
    ダクソ3くらいになると操作も癖がなくなってくるし色々便利になってきて楽しいんだが...
    無印アノロンで投げたけどダクソ3完走したって人も見かけたことあるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:16:22

    >>14

    忍具辺りは自分のプレイスキルのなさをゲームのせいにされてもね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:20:24

    梟がキャラとしても敵ボスとしても好きだわ
    一生忍者でいたくねえ!天下に名を轟かせてえ!な過ぎた野望と息子に越えてもらいてえ!が高度に両立してるのがいい
    戦い方は忍者らしいなんでもありで最高 何回体幹を回復されて仕切り直しになったか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:25:44

    >>17

    ただのパイン飴を舐めて謎ポーズ取ってる狼くんかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:29:00

    飴といい柿といいおはぎといい甘いものオンリーでいいよね
    フロムでまともに食えるもの隻狼のばっか!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:31:08

    >>67

    怖気ると死ぬからな狼さん…ブラボ世界にいったら怖気させてくる敵が多すぎて無理かもしれん……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:32:20

    >>77

    一文字弾かれたらよろけたりして、ちゃんと衰えてる描写はあるから・・・(震え声)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:35:16

    あの独特の回避
    剣聖のときにやられてたらキレてたわ
    老成した一心の編み出した技どれもこれも強いんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:35:53

    >>87

    狼「ヒエッ...首のないゴリラが吠えてる...」


    ー死ー



    狼「うわぁこいつ腕から虫飛ばしてくる...」


    ー死ー

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:36

    >>87

    宇宙の神秘と土着の怪異だから発狂と怖気で単純比較はできなさそう

    紫紺傘とか神ふぶきとか明らかにやばい代物だし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:43

    老一心のその場回避は慣れれば回避前提で対応できるからいいんだが慣れないうちはマジでキツい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:54

    叫び声を離れて回避出来るって気が付かずに回数制限傘展開で超えたのは良い思い出

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:39:54

    >>93

    このレス見て傘で防げるの知った

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:43:57

    怖じ気咆哮は猿頭から球状に判定が出るから咄嗟に逃げるなら実は猿の手前じゃなくて背後に回ると被害が少なくて済むんだよな

    あの頭くっつけて吠える無茶苦茶なモーション好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:50:26

    お祖父様のスウェー回避には桜舞いが特効だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:53:20

    >>96

    桜舞はご褒美だけあって豪華な性能してるよね

    雷返しもできるし

    下段もかわせる

    形代消費に対してすごい強いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:54:05

    咆哮ってすぅ〜〜〜〜〜ギャオオオオオって滅茶苦茶前隙あるから馴れると離れるの余裕なのよね
    最初は絶対間に合わないとクソ攻撃クソ攻撃と愚痴ってたけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:12:58

    修羅ルート一心様、あれが余命数時間の爺さんの強さなのか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:16

    またへその緒みたいな要素あるんやろなと思って初見一周目で葦名を隅々まで探索して自力で龍の帰郷に辿り着けたのが地味に嬉しかったな
    お米は大事!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:38

    帰郷エンド大好き
    光の中に向かってって終わるのが最高なんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:35:30

    …言えぬ(超図星)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:54

    義父戦ほんと好き愛してる
    全ての要素がエモの塊

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:46:00

    狼はフロムゲーの主人公のくせに可愛げがありすぎる
    忍者降りろ 茶屋やれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:38

    >>99

    年老いたら強くなる系ジジイだからな…

    死ぬ間際の修羅一心より死んだ剣聖一心のほうが強いのだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:53:52

    剣聖葦名一心はあれ竜胤の不死ってことでいいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:25

    傘くんあんまり使ってなかったけど本当に下段以外ならなんでも防げるんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:32

    >>106

    もしくは黄泉返りの副産物かな

    いずれにせよ竜胤の力由来だけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:00:39

    このおはぎも、きっと、とてもうまい
    フロムに泣かされるとは思わなかったよ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:03:27

    さあ君もこの動画の13:10~みたいな一心の倒し方をしよう!!inm実況だけどボスバトル中はそういう音声は入らないから!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:05:34

    >>110

    神隠しの使い方よくわかってなかったけどこれはかっこいいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:10:06

    >>110

    神隠しで一心の一心透かしてカウンターで一心したのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:11:43

    狼と九郎君が茶屋を開くエンドも見たかった…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:15:15

    >>113

    フロム「ありません」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:18:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:19:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:19:45

    >>113

    「そなたは修羅ではない!」→「……御意」

    から二人で茶屋エンドやぞ(白目)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:34

    >>110

    この人の弦一郎戦大好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:06

    >>110

    この人の怨嗟の鬼戦好き

    撃破後に鳴き虫鳴らすのホント好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:53

    >>107

    エマ殿の投げとかも弾けるんよね

    鉄壁とはよく言ったものよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:12

    追加アプデがただ適当にボス追加するんじゃなく「攻撃し続けて出来るだけ敵に行動させない」というプレイヤーの結論へのアンチテーゼが強化方針としてあったのが個人的に好きだわ
    無理矢理挟まれる行動、弾ききるのが難しい攻撃、理不尽レベルの超範囲攻撃と一見それまでの隻狼を壊しかねない強化だけどその全てにちょっとした工夫と戦法の変更で対処できるのも素晴らしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:18

    >>121

    他人の心の中で勝手にトレーニングしてる一心様好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:40:03

    >>121

    下段に対してジャンプした後さらに弾かなきゃいけないの新感覚だったわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:20:38

    >>45

    パイン飴は槍の僧兵派遣してる弥山院産やで

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:57:41

    梟がちょくちょく手裏剣追い斬りとかしてて師匠を感じさせるのいいよね
    狼がダメージ食らった時に手を突き出して待ってくれィ!するのとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:19:06

    本編だとだいぶ手加減してくれてた人

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:49:11

    2とか3いけなさそうなのがなぁ……あの世界をもっと楽しみたいのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:04

    >>126

    一心の初太刀を凌いだだけでもすごいし

    赤目の侍も倒してるからかなり強いはず


    心の中の半兵衛が待たれる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:52

    >>110

    源の宮で雷流ししてた人じゃん(怖気)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:57:55

    >>126

    この物語、広い目で見れば村の神隠し解決

    変若水の実験の一時阻止っていい結果には繋がってるんだけど

    半兵衛さんから見ると不幸しかないのホンマフロム

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:02:01

    >>127

    修羅エンドの続きとしてならあるかもしれないっすね。


    旅の途中でかつて葦名と呼ばれた地を、主君のために不死を求めて訪れた忍びが、妙に年若い少年に、この地に足を踏み入れてはならぬ。鬼が出るぞと言われるのだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:21

    >>131

    DOD2みたいな路線なら作れるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:09:20

    分岐が4つあるのにどれが正史だとか言われるようになるの嫌だから体幹・弾きとかのシステムは同じで平安の鬼退治とかにしてほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:13:20

    >>125

    突き攻撃使ったら見切りしてくるのほんと大好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:19:57

    >>127

    竜の帰郷エンド後を見てみたいけどその場合はフロムゲー特有の拠点を中心にマップを攻略していくが通用しなくなるかもしれないからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:28:41

    >>133

    なぜ平安の鬼なのかは謎だけど同じ世界観で直接の繋がりはあまり無いの理想だな

    なんとか出して欲しいなぁ


    >>135

    言うて隻狼も拠点の場所割と変わるからダイジョブダイジョブ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:16

    弦一郎のボスキャラとしての完成度は異常だと思う。本免試験とはよく言ったもんだわ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:55

    >>137

    よくバカにされてるけど大抵の人は初見苦戦してるはずだよね

    練習すればスマートに勝てるようになる良いボス

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:41

    >>137

    避けるべき攻撃と撃ちあうべき攻撃がハッキリわかりやすい

    危険攻撃もレパートリーがあり、どれも決まった初動があるため、見分けをつけられる

    臆するのではなく、攻撃を見極めて攻めるべきである

    回復は離れれば許してくれるが、弓矢は飛んでくるので気は抜けない。しかし、必ず弓矢なので避けるのも楽である。


    死んで覚えて馴れろ!わからん殺しがほとんどない。とても良いボスだぜ……でも空中から連続引き打ちは嫌い。弾くタイミングわからん。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:44

    バカにされる理由はラスボス戦の直前に嫌でも戦わされて
    2週目に入れる頃にはほぼ完璧に対処を記憶されて
    チュートリアルにて普通に負けたくせに強制ムービーを挿入して
    「卑怯とは言うまいな」とキメ顔で言うクソダサムーブかますからだぞ

    初見天守弦一郎にめっちゃ苦労したのはいい思い出
    また記憶消してやりたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:24

    >>139

    あれ

    3発目くらいでジャスガ外して体幹と体力削っちゃうわ

    なんかずらしに毎回引っかかる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:00

    まぁ弦ちゃんへの罵倒は愛ゆえよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:21:51

    DLCがないのが唯一の不満点と言っても過言ではない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:44:44

    おはぎもぐもぐ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:07

    銭袋にこにこ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:52:02

    >>134

    大忍び刺し普通に使ったら見切られて終わりなんだけど

    偶然相手の隙にヒットしてそれで削り切って忍殺が初撃破だったんで脳汁とエモさで俺は死んだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:12

    あっちじゃーお婆ちゃんの謎のインパクト

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:47

    >>141

    あれはカンカカンカン!みたいに押すんじゃなくてカンカンカンカン!と均等にボタン押せば弾きになったはず

    避けたほうが早いとは言うまいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:38

    スクショ取りたいけど戦闘中取ってる余裕ないからなかなか難しい
    これは公式配布の画像

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:21:09

    このスレに触発されて久々にやったら
    カンスト苦難厄憑きで死ぬほど死んだ()
    チャキ狼なんとか止めないとな…w

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:12
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:49

    >>151

    聞こえる…聞こえてくる…「マァァァイネェェェェェェムイズ!!!!」の声が……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています