ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2214層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:50:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2213層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/965812/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これ言ってみたかったんだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:52:49

    私は厨房の皆さんとは関係ない一般冒険者です
    【鮪ヘッドを被ったままダンジョンに出掛けた】

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:10:36

    ぐわあああああ!ダンジョンの壁からアッツアツの温泉が!!!

  • 4建て乙大魔王22/08/30(火) 11:11:35

    建て乙大魔王🦹‍♂️
    このスレにあらゆる書き込みを🐀食する
    「建て乙飢えネズミ」をバラ撒🐀)))
    これでこ (((🐀もおしまいだぁっ‼︎

  • 5豊胸呪術師22/08/30(火) 11:12:12

    >>3

    建て乙いい湯だな♨️

    えっ、混浴?(下心丸出)

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 11:14:50

    立て乙d…おワァ⁉…温泉⁉
    【床から温泉が噴き出している】

  • 7ムキムキ衛兵22/08/30(火) 11:17:09

    >>5

    【笑顔で後頭部を掴んでいる】

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:17:47

    混浴良いよね……
    (おいおいまた不埒な事を考えてんのか?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:18:58

    あっ温泉だ
    野生の温泉タマゴいるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:20:48

    あー、探してみるか温泉タマゴ
    上手く育てると質のいい温泉が生まれるんだよな

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 11:23:15

    あ~…久しぶりの風呂だナァ~…温かいゼ…

    【沸いてきた温泉にdice1d5=1 (1)    で浸かっている】

    1.バスローブ

    2.バスタオル

    3.下着

    4.いつもの格好(緑ローブ)

    5.全裸


    >>8

    逆ゥ!

  • 12魔刀一同22/08/30(火) 11:23:42

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」 【浴衣姿】
    魔刀「ああ、野温泉は混浴…というかルールがないのが基本だよね。オレは出る前と後は魔法で体を浄化するのを心がけてるよ」
    葬装「温泉を直接浄化はしないのですね… しかしお兄様。今日はこちらの個室でゆっくり入りましょう…? ふふ」
    神剣『錆があるから本来は苦手なんだが…食わず嫌いはよくないからな、体験してみるかな』
    魔刀「ああ、おいで。 …オレが手を加えるのもね。野趣というのもあるし」
    葬装「そのあたりのこだわりは、よくわからないですね…私は後の人のためにも全体を浄化しておく派です」
    魔刀「それも含めて自由で、その自由が趣を作るんだと思うよ。オレは他の流儀も否定しないさ」

  • 13重引力崩壊22/08/30(火) 11:26:49

    立て乙、
    昼に入る温泉っていいよね、、、
    ということで男性用の方へ行って来る!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:11:40

    立て乙ですわ……くぅっ、羨ましい。温泉……
    魔神貴方……温泉の一つくらい沸かせられないんですか? まあ、沸かせたとしても妨害しますが。(魔神に1のダメージ!)

  • 15内気な極東出身冒険者22/08/30(火) 12:13:48

    たて…おつ…
    (湯船の中でうとうとしている)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:15:14

    たておつです〜私は温泉も好きなんですが上がった後の休憩所で休む方が好きですね〜…それよりもおサイフさんはどこへいってしまったんでしょう〜?【クモクモくんに持たせているのをすっかり忘れている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:15:26

    前あったチサーナの温泉女子会、参加したかった…

  • 18ボブ22/08/30(火) 12:17:26

    そこのお前たち!温泉で眠くなったら寝てしまう前に上がって休憩することをオススメするぜ!

  • 19白髪少年◆LXse3il6fw22/08/30(火) 12:20:40

    お風呂の湯船での睡眠はほぼ気絶って聞きますね。

    寝たら溺れてしまうので速くあがった方がいいですよ?

    >>15

    「力が入らないなら引き揚げましょうか……?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:21:49

    >>18

    誰!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:25:03

    私は怪異「男湯に使ったまま寝てしまった人間をそっと引き揚げるおじさん」

    >>15もそっと引き揚げておくぞ

  • 22内気な極東出身冒険者22/08/30(火) 12:26:34

    >>15

    >>19

    >>21

    ありが…ブクブク…とう…ございます…ブクブク…ふぁっゲホッ…いけませんね…上がって寝ます…

  • 23初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 12:42:17

    立て乙
    冒険者登録しに来ました
    職員の人は今いるかな?

  • 24ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/30(火) 12:52:21

    >>23

    はいはーい、こちらで対応しまーす

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:58:28

    チサーナ温泉女子会懐かしいな
    誰がいたっけあれ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:59:12

    >>25

    猫耳さんとメデューサさんは覚えてる

  • 27初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 13:01:17

    >>24

    ありがとう。ではこれを

    必要な書類は書いてきました

    【登録書類をちび職員に渡す】

  • 28〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/30(火) 13:01:32

    ぷはー
    【チサーナの温泉にてフルーツ牛乳を飲んでいる】

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:03:09

    あら望郷ちゃんあんなとこまで行って

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:03:59

    (チサーナ温泉女子会は何層だったか…)

  • 31ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/30(火) 13:04:08

    >>27

    はい、確認させてもらうわね

    【目を通した】

    ……うん、問題ないわ!それではこれがあなたのギルドカードになります。

    良い冒険ライフを!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:04:54

    SSSと鋼鉄腕の卓球勝負はアツかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:07:18

    温泉女子会では、メデューサさんと…誰がやってたっけ?

  • 34初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 13:16:15

    >>31

    ふふっ、どうぞこれからよろしくお願いします

    【ぺこり、と頭を下げる】

    新鮮な気分だよ

    冒険者なんて職業、私の国には無かったから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:28:14

    ほえー所変われば品変わるんやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:33:37

    そりゃちょっと見方を変えれば冒険者なんてその辺の無頼漢や傭兵と変わらんからな
    それを社会的信用にまで引き上げて、かつこれだけ広い国に定着させたのは
    先人冒険者たちとギルドの尽力あってこそよ
    だから阿呆なことやるやつは全力で止められるんだし

  • 37甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 13:33:41

    新人さんカ?私は「甘味狩り」と呼ばれている者ダ!よろしくナァ!
    【緑バスローブの少女が温泉から手を振っている】

  • 38おふろどらごん22/08/30(火) 13:34:50

    かぽーん【湯けむりとともに現れた】

  • 39初代『水瓶の巫女』22/08/30(火) 13:35:29

    >>37

    よろしくね

    私のことはまあ、『水瓶ちゃん』とでも 

    ……もっとお喋りしてたいところだけど、ちょおっと野暮用があるから失礼するね

    【そう言い残し、ギルドを後にした】

    (※夜まで落ちます)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:42:27

    場所によっては冒険者というのはダンジョンではなく未開の地をマッピングするフィールドワーカーを指すこともあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:46:55

    こっちではおおむね探検家と呼ばれてるが、たしかに未知を求めるのは冒険者にも当てはまるな

  • 42ナナシノ葬儀屋22/08/30(火) 13:48:26

    俺たちにとっては一番のお得意様ですからねそういう胡散臭いことばかり言っているから
    え、もっともっとお仕事頑張って欲しいと思普通のお客様も寄り付かなくなる。ただでさ
    う訳ですよ、ええ。ウィンウィンって奴でしえ見た目が怪しいのに。(ゴシックドレスの
    ょう? ククク……酷い事言いますねえ、一幼女が珈琲を飲んでいる)そういうのはパワ
    応俺は上司ですよ?           ハラと言う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:59:28

    >>42

    (※こんな野暮言っていいかわからないけど、PCからならギリ読めんこともないがスマホからだと改行位置がガッツリズレてすごいことになってるよ)

  • 44甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 14:03:58

    >>39

    またナー…『水瓶ちゃん』!

    【実力も経験も上の人を「ちゃん」付けして呼んでいいのか少し迷っていたが、本人の希望を優先することにしたようだ】


    >>38

    ドラゴンだ!かわいいナ…

    【ぎゅーっと抱きしめた】


    >>42

    ……???表示がバグっているのカ?

    【スクロールの設定を確かめている】

  • 45ナナシノ葬儀屋22/08/30(火) 14:04:22

    >>43

    (それはどうしようもないどうしようもない Uhh)

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 14:07:29

    >>45

    (※すみません…演出の一種かと思ってしまいました…)

  • 47記憶喪失の人22/08/30(火) 14:09:05

    良くわかんねーけど魚釣って来る!

  • 48ナナシノ葬儀屋22/08/30(火) 14:12:50

    >>44

    そうですか?すみませんね、そこの従業員が喋

    ると機械に良くない影響があるのかもしれませ

    ん。黙らせますから。(ゴシックドレスの幼女

    はジト目だ)兎に角俺が言いたいのは、危険た

    っぷりのダンジョンに挑むような時はすぐに知

    らせて欲しいって事です。準備しますから。

  • 49甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 14:20:33

    >>48

    分かった。命を懸けて挑みたいようなことがある時には…きっと…よろしくな…

    【真剣な表情と声色。なお格好はバスローブのままである】

  • 50おふろどらごん22/08/30(火) 14:27:34

    >>44

    かぽーん【ファンサービスのミストサウナ】

  • 51内気な極東出身冒険者22/08/30(火) 14:32:39

    (彼は夢を見ている。幼い頃の夢を。桜の花びらが散る頃だった。幼い頃の彼より更に年下の子と何度か遊ぶようになった。何度か遊んで友だちになれると彼自身思っていたのだが…彼に引き寄せられたのであろう魔物が彼らの遊び場に入り込み、彼は必死にその子を守ろうとしたが、力及ばずその子は怪我をした。魔物は彼の通う剣術道場の者が倒したが…その日を境に彼は周りと距離を取るようになり、共に遊んだその子はいつの間にか引っ越してそれっきりだった)
    〈そうだ…僕は…僕が、強くなりたい理由は…〉

    ん…ふぁ…なんだか随分と懐かしい夢を…
    ……。とりあえずもう一回お風呂入ろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:32:49

    >>46

    (PCから見るときっちりセリフの端っこ合わせてあるので左に男性、右に少女のセリフで読めるようになってる、二人のセリフの間は空いてないので結局見づらいけど十分読める)


    棺桶屋に自分から連絡したくはねえなあ

  • 53甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 14:41:23

    >>52

    (※なるほど…!ありがとうございます!)


    あぁ~…染み渡るナ…

    >>50

    あああああ…洗われル…

    【うっとりした顔でさらに強く抱きしめながら肌やローブで蒸気を吸収している】

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:48:55
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:49:46

    (めっちゃ前だぁ……)

  • 56湯けむり妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 14:50:24

    お兄ちゃん~一緒に入ろうよー!【バスタオルを身体に巻いて】

  • 57カイジュウ6号22/08/30(火) 14:52:08

    【温泉のど真ん中に鎮座する岩(?)】

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:56:38

    >>56

    妹は女のコだからお姉ちゃんと一緒だぞ妹よ

  • 59使い魔吸血鬼@温泉22/08/30(火) 15:02:15

    ふふふ、悪い気分にはならないな🩸

    風呂好きな吸血鬼が居る事にも納得だ。




    さてどうしよう抜け出せない

    おまけに力が入らなくなってきたぞ

    【吸血鬼にとって流水とは結界の様な以下略】


    >>57

    【しがみつく】

  • 60湯けむり妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 15:05:15

    >>58

    いえーい!私温泉が流れてきてる熱いところ行くね!

  • 61鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/30(火) 15:12:10

    スレ立てお疲れ様です

    採掘依頼からの帰還途中、道中で見つかった温泉に入ってます


    報酬で貰えた鉱石はこんな感じでした

    ただ、僕の場合スライムの餌に消えるんですが……

    【起き上がってふんぞり返ってる金属スライム】

    個数:dice1d3=2 (2)

    希少度(左から個数分採用):dice3d100=18 94 11 (123)

    所有属性(同上採用)(1~3.無し 4.火 5.水 6.風 7.地 8.光 9.闇)

    dice3d9=1 5 3 (9)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:15:42

    >>57

    岩盤浴……!!

  • 63カイジュウ6号22/08/30(火) 15:16:45

    >>59

    「ピャエ...」

    【急にしがみ付かれてアワアワする岩(?)の図】

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg22/08/30(火) 15:16:52

    金属色のペット飼ってると報酬の金属が有り難いよねー

    >>62

    意味が違うと思う

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 15:42:44

    ペットねー…絵画のウサギ位で戦闘とかの使い魔って居ないから欲しいな

  • 66鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/30(火) 15:44:56

    金属系に限らず、ペットの餌代ってかなり掛かるんですよね……
    【鉱石を金属スライムに食べさせている……】

    【金属スライムの体色が薄く青みがかった】
    なんか……少し質が上がった気がします

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:17

    蜉ゥ縺代※縺企。倥>

    蜉ゥ縺

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:00

    縺ゥ縺?@縺溘←縺?@縺
    迴セ蝨ィ蝨ー縺ィ縺昴?蝣エ縺ョ迥カ豕√r縺ァ縺阪k縺?縺題ゥア縺励※縺上l

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:20:03

    タイラズミ処刑場豌励r縺、

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:21:32

    たて乙
    なにこれ怖い……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:56

    俺馬鹿だから分かんねぇけどよお
    怪しい文字使ってるし多分宣戦布告だぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:22:15

    『救援要請』かァ〜?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:22:58

    「助けてくれ」か、救援依頼だな
    下の救助に行こうと反応した奴も「何か」に妨害されてる
    少し面倒なことになったな、「タイラズミ処刑場」でいいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:23:05

    助けてお願い、か
    どこぞの異界にでも呑まれたか?

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:24:03

    普段なら行けたけど……昨日深淵飲み会で本体呼んじゃったから今無理……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:18

    『擬態型』の可能性もあるぞ
    行くやつは気をつけてな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:24:53

    2日酔いで動けなくなった奴みてーだな暇神

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:26:03

    分かった助けに行こう

    縺ゅ▲
    繧?a縲?縺ュ縺医#繧√s

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:29:18

    >>77

    例えが酷い!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:29:40

    あら?スクロールが不調だなあ
    【斜め45度ちょっぷ】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/30(火) 16:29:54

    【重鎧剛蛇はぼんやりしている】
    【周りでは祈祷師崩れ含む野盗団がどうにか連れ去ろうとしているが重鎧はただ岩に座ってぼんやりと空を見上げている】
    【蛇神さまの仮面が魔力結界に反する魔力を発しているためいつ重鎧が正気に戻ってもおかしくない状況】

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:52

    こう言うシリアス展開にはトンチキをぶつけるのが定石だが、それを行える人物が今ここには居ない!クソっ、どうすれば……
    【喋る鎧を装備した蒟蒻ゼリーの図】

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:13

    スクロールがこんなになるなんて敵対的な怪異の仕業か、鋭眼召喚士のところのポチのイタズラの二択だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:02

    縺ェ繧薙↑繧薙□繧医%繧後???シと

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:32:04

    >>82

    よし!鎧脱いで前立ってくれるか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:42

    >>85

    ねぇコッチキて

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:32:57

    >>65

    ペットねぇ

    どんなん欲しいの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:31

    >>85

    え?なんで急に?

    【鎧を脱いだら中からフライドポテトのバッグ(人間大)が出て来た】

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:33:34

    >>80

    スクロー    ルが

    真っぷた    つに

    裂けちゃ    った

    【手刀の    構え】

  • 90〈月見酒〉22/08/30(火) 16:34:18

    なにしてんのさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:30

    分かったぞこいつは0繧貞ォ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:34:56

    おーい解読班ー

  • 93甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 16:35:37

    ふ~…いいお湯だったナ…必要性がないとはいえ、これからも時々入ろうかナ……⁉
    【温泉からザバリと上がり、体表の水分を吸収し、服装も普段の緑ローブに戻す…途中でスクロールの異変に気付く】

    侵食されてル…⁉
    【水を吸って素肌に張り付いたローブを胸の前で抱きかかえながら】

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:35:47

    どっかに通りすがりの怪異のプロとかいないかな……

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:35:58

    >>88

    あー……はじけ的に使えそうだと思ったけどダメか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:36:14

    >>85

    キみだメ

    >>91

    ダめとってもイや

  • 97鬲泌?蟆大・ウ22/08/30(火) 16:36:47

    邱壼?荵吝・ウ/繝斐Η繧「繝悶Ξ繝シ繝俄?繧「繝輔ち繝シ繧ー繝ュ繧ヲ?

    窶ヲ縺吶▲縺斐>隴ヲ謌偵&繧後※繧具シ∽ス咲スョ縺後ず繝」繝溘Φ繧ー縺輔l縺ヲ縺ヲ窶ヲ?

    縺代←縺ェ繧薙→縺九Ξ繧ク繧ケ繝医@縺ヲ蜷代°繧上○繧九°繧峨∪縺」縺ヲ縺ヲ?

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:36:54

    最悪本体呼んでもらうか……?

  • 99〈月見酒〉22/08/30(火) 16:36:59

    まあ怪異に近い存在ならここにいるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:37:46

    >>95

    鎧を脱いだら何故かフライドポテトの袋に変身する喋るこんにゃくゼリーは充分ハジケてない?

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 16:38:26

    >>87

    強くて愛嬌があって移動手段に使えるやつ!

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/30(火) 16:38:28

    >>97

    こわい

    【誤認識結界に閉じ込めてリラックスしきってるはずの相手がいきなり言葉を発して一斉に距離を取る野盗団】

  • 103甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 16:39:47

    >>96

    >>97

    なにこれこわい

    【真っ青な顔でギルドのソファーで縮こまっている】

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:40:29

    0と自身を勘ぐ雖後≧繧薙□繧阪≧

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 16:40:54

    おい!怪異には反応するな!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:41:05

    0だ0に何かあるぞ!

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 16:41:31

    >>105

    そうだそうだー!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:41:59

    >>106

    キズか無いデ

    ダめ私シにたくないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:42:36

    暇神も妹も怪異みたいなものでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:42:41

    0っていいよな丸くて

  • 111一般通過怪異22/08/30(火) 16:43:15

    >>105

    そうだそうだ!不用意に反応すると危ないぞ!

    それはそれとして凸って来るわ!!!

    【謎のモヤ的なサムシングが急に現れた後走り去って行った……】

  • 112まもののぼうけんしゃ22/08/30(火) 16:43:20

    へんしょくしちゃった……
    【温泉で変色してしまった!】
    かいい?

  • 113魔刀少女22/08/30(火) 16:43:54

    >>97

    >>102 >>103

    …ごめん! 遠隔から分身飛ばそうとしたらめちゃくちゃ抵抗された!

    莉翫b隧ヲ縺ソ縺ヲ繧九¢縺ゥ縲√b縺?☆縺薙@謗「縺吶°繧ゑシ


    …もう、どういう原理なのかな…! これだから怪異は!

  • 114ナナシノ葬儀屋22/08/30(火) 16:43:56

    おいおい、こりゃどういうことですかい?ス文字化けしててなんて書いてあるか読めない
    クロールが丸ごとアホになったみたいだ。い。救援要請だというのなら……取り敢えずそ
    やあ、怖いですね、怪異って奴は……なあ?の後の報せを待つべき。仕事の準備をして。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:45:02

    良く分からんな

  • 116黒猫22/08/30(火) 16:45:07

    …………
    【ギルドのテーブルにブリキでできた黒猫の玩具が佇んでいる】
    【よく見ると背中には縦長の穴が空いており横には10Gと書かれている】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:46:14

    >>116

    【100G入れようとして見る】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:46:39

    0に反応がないぞ

  • 119転換◆u6dVBsXy1E22/08/30(火) 16:49:47

    そっちは大変そうだねえ

    【進行方向の木を切り倒しつつ凄まじい速度で山の斜面を滑り駆け下る足と気をつけの姿勢で頭をガタガタ振りながら追い掛けてくる巨人?の群れが一瞬映る】

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:54:54

    >>101

    おおう……騎乗タイプが好みかー

    妹ちゃんなら何が似合うかなあ

    【現実逃避】


    >>118

    反応できるものにも限界があるでよ

  • 121酒呑み騎士22/08/30(火) 16:55:05

    良く分からんこともあるんだな

  • 122黒猫22/08/30(火) 16:55:09

    >>117

    ミャーオ

    【10G入れた所で黒猫は鳴きギギギ…と音を立てながら動き出す】

    【瞬きをした次の瞬間ブリキだった筈の猫はまるで本物の生きた猫かのような質感になり窓に向かって歩き出した】

    【しかし窓に向かう途中でピタッと止まり再びブリキになる】

    【背中には縦長の穴があり横には20Gと書かれている】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 16:57:39

    >>120

    うーん…【見た目 dice1d100=12 (12) の動物とか?】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 16:59:28

    ラッパウニ!可愛いよね名前が!

    【※蓮コラっぽくて苦手】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:59:47

    >>122

    ブァカ者がァアアアア!!

    我が空間圧縮魔法は世界一ィイイイイ!!!

    この穴のサイズを基準にィィィィィィィィ……20万Gを圧縮して入れてやるのだアアアア!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:02:07

    0と処刑場で思い出したが、毎月0のつく日に処刑場で9歳以下の子供を殺す猟奇的な事件があってだな
    魔物か人か分からず衛兵と冒険者が調査に行ったはずだ、そん時に依頼が出されたか酒呑みさんなら場所とか分かるんじゃないか?

  • 127重引力崩壊22/08/30(火) 17:02:41

    >>125

    大丈夫?壊れない?

    後お手軽に20万G(200万円)入れるのか、、、

  • 128黒猫22/08/30(火) 17:06:43

    >>125

    ミャーオ

    【穴は20万Gを呑み込み猫は再び鳴き声をあげると動き出した】

    【猫は壁を蹴り上に登り天井に近い窓の枠に乗りそこから真っ逆さまに飛び降りた】

    キーッ!

    【地面に叩きつけられる寸前に猫は黒い金色の瞳の大鷲に変化し強く羽ばたき飛び去っていった】

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:08:41

    誰一人として書かれた値段を入れようとしないからこれが正常なのかバグってるのか分からんな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:09:25

    冒険者は冒険しなきゃ気が済まないいきものだから……

  • 131採取専門22/08/30(火) 17:10:20

    あーいうのは冒険じゃなくて逆張りって言うんだよ

  • 132ナナシノ葬儀屋22/08/30(火) 17:11:35

    >>126

    ……胸糞悪い事件ですねえ、何ともはや。そ 貴方のことだから、かき入れ時がどうとか言

    れで……そいつは結局解決したんですか?そ い始めるのかと思った。改造人間みたいな見

    んな訳が無いでしょう。俺も人の子ですよ? た目で、良く言う。

  • 1335時の悪魔22/08/30(火) 17:12:38

    あっ(20Gを手に固まっている)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:13:55

    なんか葬儀屋さんのレスすごい読みづらいな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:15:21

    理屈分かれば読めないこともないんだけどね
    一種の怪異と思えばまあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:16:01

    >>132

    ああ犯人は然るべき罰を受け子供達はお墓を供養されたはずだ

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 17:16:36

    面倒だから読んでないや

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:16:55

    使用しているスクロールによって表示がズレるらしい

  • 139黒鷲22/08/30(火) 17:17:41

    キーッ!
    【しばらくすると何かを咥えた黒鷲がギルドに戻ってきた】
    【お金を入れた冒険者の前に咥えていた白く淡い輝きを放つ木の枝を置いた】
    キーッ!
    【更にもう一声鳴くと嘴を歪めニヤリと笑い右翼を前に左翼を横に広げ(いわゆるボウ・アンド・スクレープ)お辞儀をすると再び飛び去った】
    【飛び去っていった大鷲を見ているとしばらく上空を飛んでいたが突然霧のように空に溶け込んで消えてしまった】

    《妖精の枝》
    貴方が道に迷った時はこの枝を使うと良い
    きっと貴方を導いてくれる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:20:00

    なんか良さげなもの持ってきた!お礼かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:22:35

    難読スクロールはたまにある
    最たる例が界世転逆とかだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:23:31

    >>127

    金の使い道がなくてなァ…


    >>139

    黒鷲!種族は違えど私はお前のような礼儀を知る者に敬意を表する!

    この枝は有難く頂戴させて頂こう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:25:06

    深淵勢なら表示形式からしてまず違う奴とかもいたよな
    上下左右によく分からん文字列が広がってるの

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:26:03

    文字が渦のようになってる深淵勢とかも確か居たな……

  • 145酒呑み騎士22/08/30(火) 17:26:57

    >>136

    その先の話になるがその場所は衝合で海に沈んでしまったんだ


    大体の場所ならわかるぞ、花でも海に沈めに行くか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:33:12

    >>127

    あんたのコートも大概高かったけどな…

    どっから出たんだあの金

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:15

    そういう深淵勢は読ませる気無いからな
    コミュニケーションを取る気がそもそも無いし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:35:35

    全財産使ったんでしょ

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 17:35:51

    お風呂入ろうと思ったけど怖いからやめとこ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:39:54

    >>149

    お風呂はちゃんと入らなきゃだめよ

    お婆ちゃんが連れ添ってあげるから行きましょう?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:42:56

    スマートなスクロールだと読みづらいらしいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:43:52

    深淵勢以外だと怪異の方もわりと表示がバグりやすいな

  • 153重引力崩壊22/08/30(火) 17:46:52

    >>146

    この世界に来てから作った財産+元の世界に帰郷した時に回収した金塊や宝石(元から俺の物)を、この世界で売ったことで手に入れた大金だな。

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 17:48:31

    >>150

    うん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:52:33

    >>153

    あー、なんか地元では…王様か何だかやってたんだっけ オレには色々遠い話だけどよぉ

    まぁ頑張ればちっちゃめの国家予算かって金も出せんのか…?

  • 156使い魔吸血鬼22/08/30(火) 18:00:26

    温泉は付き添いが居ないと危ないからな【吸血鬼並感】
    我も岩に救われた

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:05:22

    読めるやつにはホラーだったらしい
    (読めなかったモブ)

  • 158重引力崩壊22/08/30(火) 18:06:09

    >>155

    、、、前提として俺の世界では異能含めての強さや貢献度でランク分けされていて、ランクが高いほど多く金が貰える。

    そして俺は最高ランクの1人だったから金を多く持っていたんだ。

    20年以上頑張れば国家予算クラスにギリギリ届くかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:11:08

    >>158

    他の最高ランクはどんなのが居たの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:13:03

    >>158

    あー、遠い話ってのはそこよ。オレは異能どころか魔法も使えねぇし

    世界で一番強い偉い金持ち、なーんてのもまあ上も上の話ってな

    …王様ってわけではねーんだな、力こそすべてって感じでもねーのか?遠い国の話はわかんねぇや

  • 161保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/30(火) 18:17:29

    「王……か」「どうしたのだ? 『劇場の守護者』よ。らしくもなく考え込んで」「いや……主人の事を考えていた」

    「……何故?」「ん、いや、ある意味一刻の主ではないか。社長というのは」「元気にやってるかしらね」


    「おろろーん おろろーん」

    「あ~……社長ちゃんのこと思い出しちゃったみたい」「あっ」「稼働限界が近えなコレ」「そろそろ何か手を考えないと……」「戻りました」「お疲れ様でした主人様、こちらご不在の間の仕事に関する書類です」「あっ、社長ちゃんお帰りー☆」「こいつマジか」


    負傷度dice1d100=59 (59)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:35

    スイッチの切り替え速すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:22:55

    現金というレベルを超えている

  • 164重引力崩壊22/08/30(火) 18:25:04

    >>159

    上振れでは、、、光その物を操るヤツとか、自然災害を引き起こせるヤツとか


    >>160

    厳密には違うけど、生活レベルが決まるランク分けにおいて重要なのは力と貢献度の半々ぐらいだな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:26:46

    よく分かんねーけど重引力君はこっちで言うトップランカー見たいなもんだったのか。

    >>161

    隠匿さんあんなんでも仕事してたんだな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:30:27

    どんな妄言吐いていようとやることは熟せるあたりただものではないざぁますね

  • 167保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/30(火) 18:31:41

    >>165

    「そりゃまあ……アレでも幹部だし、しかも立ち上げ期からの。あんなになってても手は動いてた。逆にホラーだった」「例えこの身が朽ち果てようと魔神の贄にされようと主人様の為に散るのなら本望……むしろ喜ばしい! 我々ハルサキの人間なら、全員そうだ」「恐ろしいわ!」「……そこまでじゃない……」

  • 168重引力崩壊22/08/30(火) 18:33:17

    >>165

    まあそんなもん。

    この世界におけるランカーの足元にも及ばないけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:35:24

    他の世界のトップが急に衝合でやって来てそのまま永住する事が結構あるせいか「えっ君元の世界でそんなことしてたの……?」が起きがち

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:38:54

    力だけなら二桁ランカーくらいはあるじゃろ
    経験は足りてないかもだけど

  • 171苔猫22/08/30(火) 18:40:42

    もにゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:43:51

    力だけならというのは案外多いざぁますね

    あたくしもキメラや決戦魔獣を使うならかなりの戦力になる自信はあるざぁますが、

    個人でなら精々中級がいいとこざぁます

    >>171

    おや、なかなか風情のある魔物ざぁますね

    ……魔物?

  • 173”ピアニスト”の幽霊22/08/30(火) 18:45:52

    力量だけがあっても出世は出来ないのは、どの世界も同じッス。ピアノの世界だってそうッス。マナーのしつけが厳しかったのなんのって。


    >>172

    それは……

    魔物ッスね。総合的にかんがみて。

    退治っておかないとイケナイカモッスヨ。

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/08/30(火) 18:46:36

    逆に力はそこそこで、何より後方支援に特化してる私はギルドにしてみれば「限定解除するからガンガンフォローしてくれ」って人材なの!死ににくいし!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:47:29

    >>145

    ついて行きます

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 18:47:46

    >>173

    ポルさーん?苔猫ちゃんは無害だよ?

    【今は0感なのでスクロールに向かって】

  • 177白髪少年◆LXse3il6fw22/08/30(火) 18:48:11

    >>172 >>173

    「どちらかと言えば精霊に近い存在ですから!?

    それと限りなく無害、無害なんです……!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:48:52

    ピアニストさん猫嫌いだし本音混じりのジョークでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:49:51

    決戦魔術にキメラ……!
    ザマスさん結構凄いお方だったりする?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:31

    >>179

    おっと誤字。魔獣ね魔獣

  • 181”ピアニスト”の幽霊22/08/30(火) 18:53:52

    >>176 >>177

    ……ウッス。いや本当はね、マジなとこ伝えるつもりだったんスけど……アレ型の物を見ると、つい。

    それもこれもあの……あの魔獣が悪いんスよ! いたいけな少女に死後消えないトラウマ!


    dice1d100=47 (47)

  • 182苔猫22/08/30(火) 18:55:44

    >>172

    もにゃーん

    【すりすり】

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:54

    >>179

    これでもハイアルケミストの称号は持ってるざぁます、専門は生物工学ざぁます

    決戦魔獣というのは滅んだ国に伝わってた古代生物兵器ざぁますね

    なんでかその一帯が実家の霊廟に埋まってたせいで、事故って合体してしまったざぁますよ

    錬金術を学んでいなければ分離できなかったざぁます

    >>182

    おじい様あたりが気に入りそうざぁますね

    【スポイトで液体肥料ぽとり】

  • 184苔猫22/08/30(火) 19:00:26

    >>183

    ごろごろ…

    【頭から錬金触媒系の薬草が芽吹いた】



    効能

    dice1d100=48 (48)  くらい

  • 185怪奇!マグロ男22/08/30(火) 19:00:39

    【ドドン!!】

    スレ立て……ご期待ください!!

  • 186”ピアニスト”の幽霊22/08/30(火) 19:00:49

    (永遠に記憶が戻らない気がして来た)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:01:44

    (出目が来ないダイスのラビリンス)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:02:20

    (記憶ダイスだったんた!)

  • 189怪奇!マグロ男22/08/30(火) 19:02:44
  • 190苔猫22/08/30(火) 19:03:19

    もにゃーん

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/30(火) 19:04:04

    立て乙ダ!
    【震えと顔色は元に戻り、いつもの緑ローブにくるまってソファーに座っている】

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:05:51

    立て乙よー

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:05

    たて乙なんね

  • 194内気な極東出身冒険者22/08/30(火) 19:06:09

    (ギルドにいた彼に一人の女性が、梓弓を携えた少女が話しかけた)

    梓弓の少女「あの…ユキオ(内気の名前)くん…だよね…?」

    …?はい、そうですが…えっと、その…何かご用ですか…?

    梓弓の少女「用というか…うん…少しだけ遺ってて良かった」

    (そう言って彼女は右腕の、肘から下の一部に付けていた包帯を外した)

    そ、の傷は…

    (彼にとって忘れられない傷だった。先程見た過去の思い出の夢。友だちになれそうだったはずのあの子に付けられた傷。もう大分薄くはなっているが…間違いなく彼が強さを求める理由の一つが今目の前にいた。もうあんな事が無いようにと願う過去の一つがそこにいた)

    〈女の子とは気づいてなかった…〉

    どうして、君が…

    梓弓の少女「少し前に私も冒険者になって、久々にあの町に戻ったら貴方も冒険者になって出て行ったって聞いて私もここに来たの」

    そう…なんですか…

    梓弓の少女「なんとなく…変わったね…?昔はもっと私を色んなところに連れ回してくれた感じなのに…なんというか、ちょっと内気になった?」

    う…その…

    梓弓の少女「まぁ…そうだよね。もうずっと前少し遊んだきりだし、何も変化無しって事は無いよね…」

    (幼い頃は彼は活発で。自身に引き寄せられる珍しい何かに触れるために自分の足で届く距離をうろちょろし、自分の傍に居た者にもその体験を分け与えようと手を引く事もあったが、彼女との事件やそれ以降の出来事もあって今はこの通り基本単独行動なのである。一方彼女はかつての雰囲気をなんとなく残しているが一目でわからない程度に女性らしくなっていた)

    梓弓の少女「それでね…時間ある?」

    えっと…うん…ありますよ?

    梓弓の少女「それなら私と一緒にダンジョンへ行かない?まだ私も冒険者になったばかりだからあなたが一緒にいてくれると心強いんだけど…どうかな?」

    ………。いい、ですよ

    (そう彼が答えるとパッと彼女は笑った)

    〈あぁ、この笑顔は変わっていない。花が咲いたような笑顔だ〉

    梓弓の少女「良かった!じゃあ…改めてよろしくね?」

    はい…

    〈今度こそ…友だちになれたらいいな…〉

    >>189

    (たておつです)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:36

    立て乙!
    最近はクラーケンが活発らしいぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:06:42

    立て乙ざぁます

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/30(火) 19:07:05

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:07:29

    200なら闘技場

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:07:44
  • 200うめもぐら22/08/30(火) 19:07:57

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています