ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第265層

  • 1〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:40:57
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第264層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/118059/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    亡者や不死人になるのは勝手だけれど、ある程度覚悟を持ってね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:47:03

    立て乙だよ。

  • 3嵐のお嬢様21/10/24(日) 03:47:54

    たておつですわー!

    不本意といえど骸骨となって生きる道を選ぶのであればそれもそれでひとつの道!
    いずれ悪魔に復讐できるように務めることですわねー!というわけで瞑想に戻りますわ!ちょっと体動かしただけで体に衝撃が走りますわねこれ……。
    【杖を火薬庫に返して精神と時の部屋へ】

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:48:22

    立て乙!前198はダメみたいですね

  • 5〈火薬庫〉21/10/24(日) 03:51:00

    >>3

    【杖を受け取る】

    す、素振りだけで結構硬い杖のしなりが良く……!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:51:06

    人間やめてる人もいるし人外多いし変なもん拾ってくる奴に作る奴にリア充…魔境だなここ

  • 7カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 03:51:25

    竹馬……?
    竹馬の友、なんて言葉があるよね☆
    あれは仲の良い親友を表すこともあれば幼馴染を表すことも、はたまたライバル関係を表すこともあるんだよ☆
    どんな仲も素敵だよね☆

  • 8剣骨21/10/24(日) 03:52:01

    立て乙
    にしても骨の身体は良いものじゃのう!永遠の命に飢えも疲れもせず、節々が痛むことすらない!
    幸い名は知られておるし、マントと仮面で身を隠せば他所の街にも出入り出来そうじゃ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:53:32

    >>6

    俺も知恵の実とかオオカムヅミとか見つけたいぜ食べてやるんだ!見つけたやつはまだいないみたいだしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:55:03

    >>8

    代わりに浄化や炎に弱くなるし聖属性のものは装備できないし女のコにモテないけどな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:55:35

    >>8

    生涯童貞になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:56:32

    >>9

    知恵の実らしき物ならりんごちゃんが見つけてたな

  • 13カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 03:58:01

    骸骨様もきっと魅力を感じてくれる方はいるよ☆
    …………………………多分。
    【妄想してみたけどピンと来なかった様子】

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:59:59

    >>12

    分捕って食おうかなちゃんって事は女なんだろ?

  • 15〈火薬庫〉21/10/24(日) 04:00:44

    >>8 >>11

    どこかの熊あたりの陰茎の骨でも移植するかい?

  • 16剣骨21/10/24(日) 04:01:22

    >>10

    >>11

    フォッフォッフォッ、骨となった儂には性欲なんぞないわい!少し前までの儂が何故夫婦や番を恨んどったのか今になってはちっともわからんのう……。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:01:35

    >>15

    誤解だ私はスケルトンではない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:03:00

    >>14

    凍らされるぞ

  • 19〈火薬庫〉21/10/24(日) 04:03:23

    >>14

    油断していたら……大津波に流されたり、溶岩で生きたまま焼かれながら溺れたり、生やした鉤爪に切り裂かれたり、とあの子結構強いよ?

  • 20ギルド職員(監視員)21/10/24(日) 04:04:37

    ほう?掲示板で犯行予告とはいい度胸です。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:04:49

    >>19

    クリーチャーオンパレードかよ襲うのやめて自分で探します

  • 22カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 04:06:01

    カヨワイ女の子は私とか商人の女の子様達くらいだよね〜

  • 23?????21/10/24(日) 05:52:03

    さてと、ギルドに行かないと……。


    ─艶やかな長い黒髪の、すらりとした体つきの美少女が冒険者ギルドに向かっている。
    蔓と花の刺繍をあしらった大人びた紺色のワンピースを身に纏い、落ち着いた色合いの赤い靴を履いている。
    年齢は10代後半ほどに見え、しかしシックな装いも相まって、まさに可憐な少女と端麗な女性の中間期、モラトリアムを体現したかのような娘だった。
    横切った人々が振り返るのも構わず、彼女は冒険者ギルドに入っていく。
    そして、まっすぐ受付に向かい、話しかける─


    お仕事中、申し訳ありません。少しよろしいでしょうか?

  • 24ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:22:04

    >>23

    はーい。冒険者ギルドへようこそー

    何の御用ですか?

  • 25ハードワイヤード21/10/24(日) 07:32:40

    >>22

    …そうだね(肉体的にはともかく精神的には?)


    闘技場

    dice3d100=58 69 55 (182)

    猫の相手

    dice1d100=88 (88)

    ライオンゴーレムのお手入れ

    dice1d100=71 (71)

  • 26ハードワイヤード21/10/24(日) 07:39:02

    (寝落ちして掘り下げる機会逃したけど昨夜の消された彼は何者なんだろう…)

  • 27ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:40:00

    (深夜だった故に消えていった彼の悲しい背景…)

  • 28?????21/10/24(日) 07:44:58

    >>24

    すみません、私宛に荷物が届いてると思うのですが……。

  • 29ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:47:05

    >>28

    荷物ですか?

    でしたらお名前をこのシートに御記入ください。あなた宛の荷物があれば反応致しますので

  • 30?????21/10/24(日) 07:50:32

    >>29

    あ、はい。

    (なんかよそよそしい……、なんでだろ?)

  • 31ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:50:55

    (A.お役所仕事だからです)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:51:57

    窓口員によって当たり外れありそう

  • 33?????21/10/24(日) 07:53:41

    (シートの記入欄に二つなを書く)

    〈掃除屋〉、と。

  • 34ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:54:16

    (荷物は来てるんですか?)

  • 35〈掃除屋〉21/10/24(日) 07:54:44

    (来てます)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:55:24

    (釣り合う成長てそういう)

  • 37ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:56:23

    はーい。ありがとうございます
    えぇと……はい。届いてますよ
    少々お待ち下さいねー

    【奥の方に行って、荷物を抱えてくる】

    お待たせしました。受け取り証明書にサインをお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:56:46

    (さすがに13歳では犯罪臭すごすぎたし)

  • 39ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:57:41

    (このギルド結構10~15歳位までの人居ますよね。鋼鉄腕さんとか村娘さんとか)

  • 40〈掃除屋〉21/10/24(日) 07:57:57

    >>37

    はい。


    (サインして、荷物を受けとる)


    ありがとうございます。

  • 41ハードワイヤード21/10/24(日) 07:58:42

    (あー、変身アイテムか)

  • 42ギルド受付嬢21/10/24(日) 07:59:09

    >>40

    【証明書を受け取り】

    はい。他にご用事はありますか?

  • 43〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:05:07

    >>42

    いえ、大丈夫です。

    さっそく、試さないと……猫耳娘さんに注意されてますし、先生も連れていかないと……待ちますか。

    後、〈火薬庫〉さんに新しい服も頼まないと。


    (ギルド酒場のテーブルに荷物を置いて、椅子に座る)



    (二晩で何故か16cmも伸びて、現在160cm手前。全ての服が合わなくなったので、熱剣士の母親の形見の一つを譲り受けた。次回更新で14歳にします)

  • 44ギルド受付嬢21/10/24(日) 08:05:51

    >>43

    はーい。良い冒険をー

  • 45学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 08:12:04

    寝てる間に剣老さんがスケルトンになってたり覆面さんの正体が判明してたり掃除屋ちゃんが急激な成長してたり色々と起こりまくってる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:13:22

    まあちょっと見ないうちに触手と鉤爪生えた子もいるし

  • 47学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 08:23:21

    よくよく考えたら冒険者にとっては日常茶飯事だったか
    俺も普通に寿命100年延びてるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:06

    冒険者にとってその程度の事はチャメイシ・シンシデントである

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:24

    背が伸びるぐらい些細な話かぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:44

    さすがにスケルトンになるのはチャメシではないはずだ、そうであってくれ

  • 51機人少年F21/10/24(日) 08:28:51

    「皆さん」「おはようございます」

    「昨日の」「私達の」「パーティ」

    「太陽の果実の」「初クエストは」

    「大成功でした」

    「この後」「報告書を」「作成します」


    dice1d100=73 (73)

    報告書出来映え

  • 52機人少年F21/10/24(日) 08:30:20

    「終わりました」
    「では」「3つのクエストの」「報告書」
    「提出してきます」

    「お願いします」
    [ギルドに提出]

  • 53ギルド新人ちゃん21/10/24(日) 08:37:38

    はい、確かに!
    依頼人さんも大喜びでしたね!

  • 54拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 08:41:49

    ンだァ? 朝から色々な騒がしィなァ?
    こういうモンなのか?あとおはようだなァ!!
    【朝風呂中】

  • 55〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:44:41

    先に荷物だけ確認しますか。

    (包装を解き、中身を確認して添えられた説明書きを読む)


    【荷物の中身】

    ・タイタンなベルト
    土属性。帯広のゴツイベルト。装着すると、身長10mの全裸巨乳巨人になる。

    ・雷獣なカチューシャ
    雷属性。トラミミカチューシャ。装着すると、雷が帯電した全裸巨乳虎獣人になる。

    ・スノウレディな羽織り
    氷属性。真っ白な羽織り。装着すると、冷気を纏った巨乳雪女になる。
    全裸ではないが、肩出し上乳丸出しの際どい格好になる。

    ・悪魔なピアス
    闇属性。悪魔の牙と羽を模したピアス。飛行能力に加え、夜目が効き、闇や影を操り同化する能力がある巨乳悪魔になる。
    全裸ではないがタイトなレザーの下着が、むしろむっちり感を際立たせる。

    ・天使なサークレット
    光属性。純白のサークレット。飛行能力に加え、癒しの光(精神・体力・魔力のリジェネ効果)を放つ事ができ、光を操る能力を持つ金髪巨乳天使になる。
    全裸ではないが、シースルー生地の一枚布で構成された服を来ており、大事な部分は辛うじて見えない。

    (接続詞が「な」なのは作者がそれぞれのモチーフをよく知らないから、イメージ先行で作った為)

  • 56魔剣使い21/10/24(日) 08:45:53

    おはよう

    今日の夜8時くらいに祖龍が孵化しそう

    俺は今日は熱は下がったけど病み上がりだから大人しくしてるね


    >>55

    製作者の下心が見える

  • 57猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 08:47:17

    (作者は大真面目だろうのがありありと浮かぶ)

  • 58学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 08:50:10

    製作者の欲望がだだ漏れだ…

  • 59〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:50:36

    んー……悪魔と天使とハーピーで飛行能力が被ってますね。
    差別化できるでしょうか?
    タイタンは良さそうですね。複合に適してそうです。となると、巨人属用の服を手に入れなければ……地獄商店街にありますかね?

    (冷静に分析していく)

  • 60蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 08:51:03

    >>55

    「な、何て破廉恥な…」

  • 61魔剣使い21/10/24(日) 08:51:34

    技術は凄いのになあ


    >>59

    服に巨大化魔法かけるとか

  • 62猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 08:52:54

    (以前の連れ込み宿騒動を見るとキャラとして平然と受け取ってるのが見事に成立してる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:34

    猫耳娘さんの商品はいつだって技術はすごいんだ
    おまけとかコスパがあれなだけで

  • 64鬼神娘21/10/24(日) 08:54:00

    おはようやで。
    昨日の依頼で貰ったフェニックスの羽と血でうちの炎もパワーアップしたし、後は格上の炎使いを倒せば祖竜の炎は完全にうちの物や。
    早速行ってくるで。打倒、火砕竜や!

  • 65ハードワイヤード21/10/24(日) 08:54:29

    >>59

    多少値は張るけど変身能力向けのサイズ可変衣装は取り扱ってる店が有るよ

  • 66〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:54:58

    >>61

    あ、それはいいですね。

    服も全部新調しないと行けないですから、余計な出費は避けたいですし。

    でも、せっかくだから巨人族用の鎧とかも見てみたいかも。

  • 67仟ゴゼンinチサーナ21/10/24(日) 08:55:02

    紳士淑女諸君おはようッッッ!!!
    いい朝だな!!!
    変身アイテムか!!どれも強そうで良いッッッ!!!アイテム職人達の苦労の結晶だッ!!!

  • 68〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:55:41

    >>65

    教えてくださいますか?

  • 69魔剣使い21/10/24(日) 08:55:58

    (あそこの連れ込み宿治安悪かったから真面目に出ていってくれて良かった)

  • 70ハードワイヤード21/10/24(日) 08:57:23

    >>68

    良いよ、はいこれがアドレス

    (アラクネの仕立て屋、様々な魔法衣装をオーダーメイドしてくれる。値は張るけど色々無茶な要望も受けてくれる)

  • 71〈掃除屋〉21/10/24(日) 08:58:11

    >>70

    ありがとうございます!

    今日中に行きますね。

  • 72ハードワイヤード21/10/24(日) 08:59:01

    >>70

    ※店主の演出とかは特に考えて無かったので人柄とか諸々は掃除屋さんにお任せしますー

  • 73竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/24(日) 09:02:58

    お早う。
    ……遺跡調査とは存外地味なものだな。
    もっとこう…隠された罠やら金銀財宝がザクザク見つかるものかと。
    実際は刷毛で埃を落として薄くなった模様を探したり、粉々になった破片を繋ぎ合わせたり…。

  • 74猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 09:04:03

    …クレセントがなかったら、絶壁さんにすりつぶされていたかもしれませんね。
    今度火薬庫さんに何かしらお礼をしましょう

  • 75変身新人少女21/10/24(日) 09:04:05

    みなさん!おはようございます!

    いい朝ですね!では闘技場行って来ます!


    闘技場

    dice3d100=66 66 83 (215)

  • 76蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 09:08:38

    「我は今日、何をしようか…」
    「特に予定は無いんだよな…」

  • 77仟ゴゼン&拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 09:09:34

    『んん…なんだァ?町の奴らがジロジロ見てくるなァ?』
    「人間の形を留めていないからだと思うぞ!!それを肩車している私もおかしいがなッ!!ハッハッハ!!」【人が少ない源泉周辺に移動】

  • 78〈火薬庫〉21/10/24(日) 09:19:00

    ふむ……記録《ログ》を見たけど、ちょっと頭抱えたくなるラインナップだね?
    というか二晩で16cmも伸びるとか、そりゃあ骨も軋むわけだよ……。

  • 79〈絶壁〉21/10/24(日) 09:20:00

    >>74

    やだなー、そんなことしませんよー。



    >>71

    ははぁ、たまに様子も見てましたけど、こうして見ると見事な成長ぶりですねー。

    胸はそんなに育ってませんがー、スレンダーなモデル体形って奴ですかー。飾り甲斐がありますねー。

    うんうん、まず装備よりもまず普段着からですよー。


    【強引に掃除屋を引っ張って、ギルドから出ていく】


    (しかし、熱剣士くんが命の次に大事にしているお母さんの形見を一つ譲るとはー、どういった心境の変化ですかねー?)

  • 80ハードワイヤード21/10/24(日) 09:20:19

    >>76

    女子会?

  • 81〈掃除屋〉21/10/24(日) 09:21:06

    >>79

    え、ちょ、先生……!


    【引きずられる様にギルドから連れ出される】

  • 82機人少年F21/10/24(日) 09:21:26

    「報告書提出も」「終了しました」

    「では」「闘技場に」「挑むとします」


    記録

    dice3d100=65 90 34 (189)

  • 83〈掃除屋〉21/10/24(日) 09:25:05

    >>78

    痛みが収まると、お腹が常に空腹状態でしんどかったですよ……。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:26:10

    (女性に興味ない熱剣士でも、母親だけは別か)

  • 85ハードワイヤード21/10/24(日) 09:27:19

    >>84

    (母親にも距離感有ったら闇が深過ぎるよ…)

  • 86〈火薬庫〉21/10/24(日) 09:27:23

    >>83

    急な成長で体内の栄養が空っぽになった、と。

    取り敢えず、天使と悪魔の方はそれぞれ白と黒のケープでも作っておこう……。

    他はまだ思いつかないから待っていてくれ。

  • 87拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 09:27:38

    >>83

    今は痛さとか不調とか大丈夫なのか掃除屋の姉ちゃん?

    前はあんな痛そうにしてたから心配なんだけどよぅ…

  • 88〈掃除屋〉21/10/24(日) 09:28:45

    >>87

    今は大丈夫ですね。すこぶる快調です!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:31:03

    (つまり熱剣士はマザコン)

  • 90猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 09:31:28

    うん、絶壁さんのセリフにスゴ味を感じないでもないですけど、よしとしましょ。
    本人は喜んでますし

  • 91蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 09:32:17

    >>80

    「女子会か…ちょっとやってみたいな…」

  • 92機人少年F21/10/24(日) 09:34:56

    「マザコンとは」「何ですか」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:36:26

    >>92

    Fくん的に言えば、製作者への過度な依存みたいな感じか?

  • 94変身新人少女21/10/24(日) 09:39:59

    >>75

    闘技場はなかなかいいとこまで行きましたね!

    ではダンジョン行って来ます!


    難易度

    dice1d100=92 (92)


    負傷度

    dice1d100=88 (88)


    手に入れたお宝

    dice1d100=23 (23)

    どんなものか:dice1d6=3 (3)

    (1・武器 、2・防具、3、装飾品、4・薬、5・お金、6・その他)

  • 95魔剣使い21/10/24(日) 09:44:25

    >>94

    (治癒ポーションとマナポーションを送る)

    怪我に気をつけて

  • 96竜血喰らい21/10/24(日) 09:44:48

    >>94

    …あまり無茶はするなよ。

    俺が言えたことではないか?

  • 97機人少年F21/10/24(日) 09:47:11

    >>93

    「皆さんの」「反応を見るに」

    「依存は」「いけないこと」

    「なのでしょうか」

  • 98ハードワイヤード21/10/24(日) 09:47:25

    >>91

    惚気け話無しなら…(年齢=彼氏いない歴勢)

  • 99猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 09:49:26

    >>97

    基本的に人生持ちつ持たれつ何かに依存はしてますが、程度によりよくないものになりますね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:50:08

    >>97

    あくまで『過度』な依存ね。

    母親がいないとなにも決められない人間、何もかもが母親基準ってのがマザコンかな。


    母親大好きなのを揶揄して言うこともある。熱剣士が言われたのはこっちかな。

  • 101《光焔》21/10/24(日) 09:51:01

    (攻略スレ、最後の最後で寝落ちしてしまった…)


    覆面さんの正体や皆んなの戦法や必殺技、昨日は色んな物に驚かされたな…特に技を見せて貰ったのは良い勉強になった!


    >>94

    仲間を探してみるのはどう?

    ずっとソロでやってくのは限界があるよ!

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 09:51:13

    >>98

    色恋抜きでも人生は楽しい話がいっぱいですから!

  • 103変身新人少女21/10/24(日) 09:51:57

    >>95

    はい!気をつけます!


    >>96

    無茶と無謀は理解しているので大丈夫です!


    あとさっきのダンジョンは最奥に鎮座してたボタンを押したらダンジョン全体がジェンガみたいに崩れて下敷きになりました!

  • 104ハードワイヤード21/10/24(日) 09:52:37

    >>97

    相手を大切に思うことは良いが依存(相手に一方的に寄り掛かる)は忌避されるね

    互いに思い合うのが世間一般の考える健全な関係になんだろう

  • 105〈掃除屋〉買い物中21/10/24(日) 09:56:05

    >>86

    いつも、ありがとうございます。助かります。



    >>103

    え……、下敷きに『なった』んですか?

  • 106機人少年F21/10/24(日) 09:56:29

    >>99

    >>100

    >>104

    「過渡な依存が」「ダメですか」

    「理解しました」

  • 107蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 09:59:04

    >>98

    >>102

    「そうだな、恋愛以外でもこの世界は楽しいことが分かったからな…。それだけでも充分嬉しいさ」

  • 108ハードワイヤード21/10/24(日) 10:06:00

    >>106

    今の仲間たち、「太陽の果実」みたいに支え合える友達がこれからも増えると良いね…応援してるよ

    (※いい事言ってますがコイツ自身は依存したい・されたい系のダメ人間です)


    >>107

    それを聞いて安心したよ…折角だからチサーナの温泉にでも出掛けるかい?

    転移用のポータルは仕込んで有るから日帰りで行けるよ

  • 109変身新人少女21/10/24(日) 10:07:28

    >>101

    はい!無限牢獄120層単独行の為にちょっと仲間を探して見ます!


    >>103

    はい!下敷きのぺちゃんこになりましたが体をスライムに変えて脱出しました!

    よくよく考えたらモンスターもスライムとかの軟体系モンスターばかりでしたから予想しておくべきでした!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:30

    >>109

    単独行の為に仲間を探す…?(宇宙猫)


    アレか?使い魔を探すとかそういう?

  • 111ハードワイヤード21/10/24(日) 10:09:33

    >>109

    (単独行のための仲間というパワーワード…)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:56

    >>107

    「恋愛」を満たしたことで余裕が出来てる…!!

  • 113〈掃除屋〉買い物中21/10/24(日) 10:12:11

    >>109

    なるほど……、よく考えたら変身できる方多いですよね。

    有名所でも回復術士さんに、転換さんに、後お会いしたことはないですが深淵勢に「千変万化」さんがいるんでしたっけ?


    私程度はまだまだって事ですか……。

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 10:12:17

    テイマー職ですかね

  • 115蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 10:12:46

    >>108

    「良いのか?ならば、お願いするよ」

  • 116猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 10:13:35

    >>113

    そこ変身から変形にステップアップしようとしない!

  • 117機人少年F21/10/24(日) 10:14:33

    >>108

    「ありがとう」「ございます」

  • 118竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/24(日) 10:14:56

    [休憩中]
    そういえば深淵勢とは何だったか?
    確かダンジョンで生活する冒険者の呼び名だったような気がするのだが。

  • 119ハードワイヤード21/10/24(日) 10:16:15

    >>115

    良し、じゃあ早速ポータルを開いて…と

    (ギルドの一角に設置してあります、温泉旅行希望者はご自由にご利用ください)

  • 120〈火薬庫〉21/10/24(日) 10:16:53

    >>118

    ダンジョンで暮らす冒険者の中でも、無限牢獄の深層を拠点にする方々だね。

  • 121ペット商人21/10/24(日) 10:19:00

    テイマー希望ですかー。
    ペットをお探しですかー。
    忠実でかわいいペットはいかがー。

  • 122竜血喰らい(inセレネリオス)21/10/24(日) 10:19:03

    >>120

    なるほど。

    フム……少なくとも俺なら食事には困らんな。おそらく。[検討中]

  • 123ハードワイヤード21/10/24(日) 10:19:06

    >>113

    >>116

    (掃除屋さんが巨人化すると魔導アーマー(想定体高3メートル前後)よりデカいんだよね…アイテムの組み合わせで属性纏うし…)

  • 124〈掃除屋〉買い物中21/10/24(日) 10:20:21

    >>116

    >>123

    出来ませんよ。

    私はアイテムありきですからね。


    (既に9種類の変身アイテムを持ち。二重強化のクイーンシリーズ9種、タイタンベースのジャイアントシリーズ8種が確定してて、さらに複合がやら強化複合やらがまだまだ生えそうな子)

  • 125蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 10:24:22

    >>119

    「では行くとしようか」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:27

    なんかこう…スライム化の腕輪とかないもんかね
    スライム娘は作者の性癖の対象外なのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:28:21

    言えば作るんじゃないか。
    丸出しは確定だろうが…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:28:33

    >>122

    深層住まいは物をゆっくり食う暇も無いとかなんとか

  • 129????♀21/10/24(日) 10:31:40

    (深層では採取した素材を自力で加工出来るなら衣食住余裕で賄えるわよ?私は嗜好品持ち込みだったけどね)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:32:37

    >>129

    (そろそろ受肉しませんか?)(念話)

  • 131変身新人少女21/10/24(日) 10:33:02

    >>110

    あっ違います!実力をつける為に確かパーティーマッチングで仲間を探すって意味でした!

    あと使い魔はなんとかなりそうです!


    >>113

    結局のところ精進あるのみですね!


    >>118

    私の師匠も深淵勢ですね!……よくよく考えてみたら深淵勢に魔法の手ほどきを受けた私って実は凄いのでは(お目目ぐるぐる)

  • 132嵐のお嬢様21/10/24(日) 10:33:10

    おはようございますわー!
    フェニックスの血、超克しましたわー!
    火属性にはあまり適性がないのか炎を出すみたいなことは出来ませんが、気持ち熱や火に耐性ができた気がしますわー!
    【精神と時の部屋から出てくる】

  • 133ハードワイヤード(サビトラ)21/10/24(日) 10:33:58

    >>125

    にゃっ(いざ出発)


    >>126

    (スライム化とサラマンダーを組み合わせた一人ボルケーノ掃除屋さんだなんてそんな!?)

  • 134英雄登竜門21/10/24(日) 10:35:35

    >>132

    (1時半頃出現します。共に受けたい方はお嬢様の近くにいてください)

  • 135〈掃除屋〉21/10/24(日) 10:36:44

    >>133

    (いや、さすがにやりませんよ? 少なくても9種類使いこなすまでは)

  • 136????♀21/10/24(日) 10:37:16

    >>130

    (受肉してもデウス・エクス・マキナにしかならないのよ…設定盛り過ぎた…)

    (キャラ的には旦那が地上行きを許してくれないから、となっております)

  • 137猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 10:44:22

    猫は女子会にいきましょうか

  • 138ハードワイヤード(サビトラ)21/10/24(日) 10:46:29

    >>135

    (変身パターン増加楽しみにしてますー)

    良かったら掃除屋さんと絶壁さんもチサーナに来る?


    >>137

    ぜひとも!

  • 139蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 10:47:15

    >>133

    >>137

    「出発だ!」

  • 140学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 10:50:14

    今日も釣り日和だぜー、モンスターが出なくなってから釣りばっかりだなぁ…


    釣果 dice5d100=22 55 6 63 38 (184)

  • 141〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/24(日) 10:50:33

    おはようございます

    深層域は魔境ですよ……壁からメガロドンはよくあることでした……


    ……深淵バーベキュー大会楽しかったなぁ……

    深層で襲ってきた魔物を狩って調理して、その匂いにつられた魔物も狩って調理して……


    祝福解析率

    dice1d100=100 (100) +60

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:02

    >>140

    今日は不漁ですね

  • 143学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 10:52:02

    >>141

    パーフェクト!


    >>142

    むしろやっと普通の釣りができたって感じだなー

  • 144機人少年F21/10/24(日) 10:54:28

    >>141

    「おめでとう」「ございます」

  • 145〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/24(日) 10:56:52

    >>140

    あまり芳しくなさそうですね……


    >>141

    ……解析すっごい進んだ……


    ……うわぁ……

    道理で変身魔法が発動してもすぐ戻るわけです……

    成長・進化でない限り、肉体が変化しても元に戻されるって……

    ……その割に怪我や欠損は治らないのは気になりますが……

  • 146〈掃除屋〉21/10/24(日) 10:58:27

    >>138

    すみません。

    今日1日買い物になりそうです。

    先生の目が本気ですから……離してくれそうにありません。

  • 147猫耳娘(女子会)21/10/24(日) 11:00:02

    この前は泥酔して、温泉逃しましたからね!
    ありがたいありがたい

  • 148ハードワイヤード(サビトラ)21/10/24(日) 11:01:50

    >>139

    到着!

    (以後入浴やお買い物お食事描写をお楽しみ下さい)


    >>146

    了解だよ、また時間がある時にゆっくり楽しもう


    ※猫化に慣れたので人語が使用可能になりました

  • 149猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:04:33

    森の中のド田舎で生まれたから、温泉知った時もびっくりしましたっけ。
    地面から沸かしてないのにお湯が沸いてるってんですから

  • 150蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:08:13

    >>148

    (了解です)

    「ここが温泉か…初めて来たが、中々良さそうなところじゃないか」

    [ウキウキしてる]

  • 151偽浴衣 カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 11:08:17

    ん?シャム猫様とメデューサ様と……喋る猫様?
    皆様も温泉きたの〜?
    【マッサージチェアに座っている】

  • 152ハードワイヤード(温泉女子会)21/10/24(日) 11:08:50

    >>149

    ソワスレラも地域によっては温泉が湧いてるけど、掛け流す程の湯量は暖房機器に回されるから…初めて温泉旅館に来た時は驚いたよ

  • 153ハードワイヤード(サビトラ)21/10/24(日) 11:09:52

    >>152

    (コテハンの文字数制限が…!)

  • 154蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:10:17

    >>151

    「あぁ、女子会というものをしている最中だ」

  • 155拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 11:12:19

    マジかよォ……どうすればいいんだァ?
    えっと水掛けるとかすれば…
    【なにやらアタフタ】

    と言うより他の姉チャン達も温泉来たみてェだなァ!ようこそ!

  • 156偽浴衣 カラー(inチサーナ)21/10/24(日) 11:14:15

    >>154

    女子会!?私も飛び入り参加しちゃお☆

    そんなキャピキャピしたものができるようになったなんて……冒険者様達も前進してるんだね☆

  • 157鬼神娘21/10/24(日) 11:14:33

    よっしゃぁぁぁ!ついに火災竜討伐や!

    そして《無尽の神焔燭》も完全制御に成功!これでまた一つ強くなったで!


    負傷度

    30+dice1d70=33 (33)

  • 158変身新人少女21/10/24(日) 11:14:39

    では!クエストいってみましょう!ガンバルゾー!ガンバルゾー!ガンバルゾー!

    【禍々しいチャント】


    クエスト難易度

    dice5d100=44 83 71 63 65 (326)


    達成率

    dice5d100=72 67 98 76 97 (410)


    報告書の出来

    dice5d100=86 6 65 31 83 (271)

  • 159詩謳う御子21/10/24(日) 11:16:15

    女子会私も参加させてくださいまし?

  • 160蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:16:17

    >>156

    「では、共に温泉に入るか?」

  • 161ペット商人21/10/24(日) 11:17:06

    本日の目玉は鳥ちゃんたちですー。

    ・スノウオウル
    人が乗れるほどの大きな真っ白フクロウ。いざとなると冷気魔法であなたをお助け。肉食です。

    ・ペラゴルニス
    ながーい翼が特徴の水鳥さんです。背に乗って空を飛ぶのはもちろん、水の上で優雅になんてのもオツです。戦闘は不向き、餌はお魚さんを好みます。

    ・スカイビーク
    高地に住む、鮮やかな羽と鋭い嘴を持つ鳥さんです。目玉を狙う習性があり、どんな強大な相手にも怯まないので冒険のお供に。雑食性でお世話も楽です。

    ・ピグミーグリフォン
    大型犬サイズのかわいらしいグリフォンです。ちょっと気性が荒いですがばっちり調教済みです。

    ・サイコペンギン
    超能力もちのペンギンさんです。テレポートが使えるのでどんな地形でもついてきてくれますよ。テレパシーであなたの気分をわかってくれます。肉体的にはペンギンなので、冒険の際にはしっかり守ってあげてください。

  • 162猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:17:19

    いらっしゃーい

  • 163カラー(温泉女子会)21/10/24(日) 11:18:23

    >>160

    入るよー☆

    温泉なんていくら入ってても困らないからね☆


    >>159

    おいでませー☆

  • 164嵐のお嬢様21/10/24(日) 11:20:57

    >>161

    おぉこれまた凄い品揃えですわね。

    私はソロ至上主義なので共に戦うことは許しませんが、ペンギンさんは愛玩動物としていいかもしれませんわね!

  • 165ペット商人21/10/24(日) 11:22:36

    >>164

    サイコペンギンさんは賢いので、お家にいるよう言い聞かせることもできますー。

    一羽1000Gですがいかがですかー。

  • 166蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:25:19

    >>163

    「では入るとしようか」

    [服を脱いで裸になり、温泉に浸かる]


    「はぁ…良い気持ちだ…」

  • 167鬼神娘21/10/24(日) 11:25:46

    >>163

    ならうちも参加してよろしおす?

    火災竜と戦こうて結構疲れましてなぁ。湯治もええなと思っとったところなんや。

  • 168嵐のお嬢様21/10/24(日) 11:26:06

    >>165

    ふむ……ソワスレラは寒いですからちょうどいいかもしれませんわね。

    私のお供にしますわー!

  • 169猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:26:25

    師匠が森から連れ出してなかったら、今ごろ薬草摘んで薬師になってましたかねえ。温泉未だに知らなかったかも。
    (お湯にアヒルのおもちゃを浮かべている)

  • 170拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 11:27:50

    オレも仲間に入れてくれェー!!!
    [温泉に飛びこみ溶ける]

  • 171ペット商人21/10/24(日) 11:29:01

    >>168

    ではかわいがってあげてくださいー。

    あ、テレパシーの都合上、飼い主の性格に似やすいですー。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:43

    【ギルドにボロボロの外套を纏った大男が入ってくる。身長は2m程だろうその男は、自らよりも大きな幾つもの剣が組み合わさったような十字架を背負っている】
    【どうやら右腕のない隻腕であるらしい男は、動きに疲れを感じさせながらも、見るものが見れば、武術を極めた者の歩きで酒場の隅のテーブルに座った】
    【そしてそのまま寝た。顔は見えぬが( ˘ω˘ ) スヤァ…と言った感じで】

  • 173カラー(温泉女子会)21/10/24(日) 11:30:29

    女子なら大歓迎だよ〜☆
    ……にしてもこんな楽園見たら混浴に夢持ってる若人様達に理想以上の理想郷をぶつけちゃうね。昨日の私以上に。
    貸切に出来ないか交渉してこよっと〜☆

  • 174猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:30:32

    おおう、一瞬にして不定形に…

    >>171

    あたたたたとかやり出しそうな

  • 175蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:32:35

    「はぁ…これは何とも言えぬな…」
    [気持ち良さに沈んでいきそうになる]

  • 176〈火薬庫〉21/10/24(日) 11:33:52

    >>172

    大丈夫かな……彼?

    随分と出来るようだが。

  • 177猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:34:01

    (浮かべたビニールのアヒルがひとりでに泳ぎだす)
    (いーいゆーだーなーはははん♪とか歌い出すアヒル)

  • 178詩謳う御子21/10/24(日) 11:34:32

    本当にございますねぇ……
    【気を抜いて尾が出ている】

  • 179嵐のお嬢様21/10/24(日) 11:34:56

    >>171

    さぁ私と共に皇帝ペンギンを目指しますわよー!

    【肯定ペンギン】


    >>172

    おぉ、強そうな方ですわね……。だいぶお疲れの様子。

  • 180詩謳う御子(温泉女子会)21/10/24(日) 11:35:50

    【足を伸ばして温泉の水を掬って匂いを嗅いでいる】

  • 181〈塩漬け狩り〉21/10/24(日) 11:36:20

    >>172

    おーい、そんな所で寝たら風邪引くぞ。

  • 182カミサマ21/10/24(日) 11:36:53

    連れを起こさないでやってください。死ぬ程疲れてるんですよ

  • 183拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 11:37:04

    溶けるぅ……気持ちいぃ……何度入っても飽きないぜェ……【ドロドロになっていく】

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:37

    >>182

    えっあれ鋼鉄腕?

  • 185〈火薬庫〉21/10/24(日) 11:38:22

    しかし、巨人に変身するのかい。
    丈夫な腰巻きに褌は必須として、胸当てに脚甲、手甲……いや腕甲?も必要だね。
    後は……立派な兜もつけてあげたいなあ。
    そうだ、ネメアの獅子……は私では倒せないから、銀獅子の毛皮がいい素材に成るだろう。
    早速行くかな。

  • 186蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:39:11

    [気持ち良さに、温泉の中で尻尾が伸びっぱなし]

  • 187鬼神娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:40:35

    >>173

    ならありがたく参加させてもらうで。

    【ゆっくりと温泉に入る】

    あー……気持ちええなぁ……

  • 188猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:41:50

    わりと着せ替え癖ありますね火薬庫さん。
    (歌いながら泳ぐアヒルが赤っぽい色になってきた)

  • 189シャドウナイト(温泉女子会)21/10/24(日) 11:44:25

    【いつのまにか豹柄バスローブまとって出現】
    いーれーてー…

  • 190カミサマ21/10/24(日) 11:44:50

    >>184

    そうですよ?

  • 191〈火薬庫〉21/10/24(日) 11:46:07
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第266層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119187/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    立ててきたよ。

    >>188

    必要な装備を作ってあげたいだけさ。

    巨人化の場合は特に難しい細工も必要ないからね?

    ああ、クレセントも武器として使えるよう巨大化《ギガント》を付与しておかないと。

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/10/24(日) 11:46:12

    (モデル体型の豹柄は迫力ありすぎる)
    (つぎまち)

  • 193猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:46:42

    たて乙にゃーん

  • 194カラー(温泉女子会)21/10/24(日) 11:46:53

    >>189

    豹柄好きだねぇシャドウナイト様。

    んふふ、結構な人数集まって楽しくなってきちゃった☆

    貸切交渉ついでにお酒貰ってきたよ〜

    飲みすぎてのぼせないようにね〜


    たておつだよ☆

  • 195拉致少女inチサーナ21/10/24(日) 11:46:58

    立て乙だァ……


    >>189

    一緒に入ろうぜェ……気持ちぃぃ……

  • 196学者護衛メインの冒険者21/10/24(日) 11:47:10

    >>190

    若者の急激な成長期が続くねぇ…


    >>191

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:16

    たて乙

  • 198蛇眼のメデューサ(温泉女子会)21/10/24(日) 11:47:38

    (立て乙です)
    皆スタイル良いね

  • 199猫耳娘(温泉女子会)21/10/24(日) 11:47:49

    これ成長ってか満身創痍では

  • 200カミサマ21/10/24(日) 11:47:57

    >>196

    特に成長はしてませんよ。腕は無くなってますけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています