竜宮レナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:26:54

    中学生とは思えないぐらいエッチだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:03

    >>2

    腹黒ではないんだよなあ

    地雷原さえ踏まなきゃいい子だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:59

    仲間たちの駄目なところをあげようと思えばいくらでもあげられるけどそれはそれとして大好きで仲間たちのために命かけられるのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:04:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:05:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:25

    >>4

    良いところも悪いところも全部見てから

    うーん、好き!wって総合的に判断できるのすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:09:43

    また出やがったなレナアンチ
    スレタイの時点で来るんじゃないかとは思ってたが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:16:03

    アンチは嫉妬してるんだよな
    人気があるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:19:43

    かぁいい所も冷静な所もカッコいい所も全部好き
    浮気さえしなければ本当に完璧な嫁

    可愛いだけのキャラだったらこんなに好きになってないなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:21:29

    >>5

    人の心とか無いんか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:31:15

    罪のレナの複雑な内心知らなきゃあんまり好きじゃなかったかも
    外見だけかわいいキャラとか興味ないんだよね
    そういうのって男女の差?
    まあレナは名探偵なところもかっこよくて好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:35:59

    >>5

    薄毛の息子に相応しいハゲだよ

    将来が心配だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:15

    圭一のダメな所も受け入れてその上で好きなのがいい
    この子にはほんと幸せになって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:50:28

    外面癒し系で愛嬌あるスタイル良い美少女だけど、内面では冷徹なクレバーさも併せ持つって最強すぎると思う
    あとスリットから大胆に足見せながら背中にデカい鉈構えて、他者を鋭い目つきで睨め付ける姿は戦闘系美少女のロマンがつまってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:24:25

    キャラスレで「キャラのこういうところが嫌い」って言ってる奴空気読めないのかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:25:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:30:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:33:25

    >>18

    卒○次会スレのどれだかでも暴れてもやつが自演連投してるだけだから無視していいゾ

    言ってることまんま同じだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:37:56

    このレナアンチ、他のスレで梨花ちゃまも腹黒いところあるよねwって絡んでみたら梨花ちゃんはそんな奴じゃないって発狂したので面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:46:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:44

    あにまん掲示板は気安いのはいいんだけど荒らしに対する対処が報告しかないのが困りもの
    ID非表示なせいで自演し放題な関係で荒らし湧きやすいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:44

    >>23

    ほらね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:50:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:51:00

    >>26

    スレチなこと言ってれば荒らしじゃん

    レナアンチしたいなら専スレ立ててくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:51:56

    自演指摘されて言うことまで同じだとね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:58:46

    俺たちだって家族相手に似たような感じにはなるだろ?
    最初はたしかに衝撃的かもしれんが、散々挙がってるようにそのシビアに見方をしてなお好きって方がなんとなく好きより遥かにいいじゃん
    賢くて強かな子はいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:00:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:04:19

    賢くて観察力に優れてるよね
    それが面倒見の良くて優しい一面や名探偵な一面や冷徹な面に繋がってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:42

    ガンガン報告よー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:08:49

    レナアンチがなんで専スレ立てないかって心の奥底では「今の時代、レナアンチは少数派」だと認めてるからなんだよ
    だから卒スレやキャラファンスレに寄生してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:11:20

    このレナのファッションだけ竜騎士の趣味全開だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:12:08

    >>35

    やたらちっこくなっててクソかわいかったやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:24

    >>35

    圭一の背が魅音より頭半個分高くなってるのな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:09:16

    >>34

    実際少数派だよね

    レナはコンスタントに人気がある

    鬼と罪セットで大好きって人も多いもん

    私も好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:10:13

    >>34

    出来ても一人でがんばって埋めてそうで草

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:58

    自演否定してたけどさっきみたいな頻度でポンポンアンチレスつくくらいアンチが複数人いて書き込んでるなら

    今みたいに急にアンチレスが途絶えるのがぶっちゃけ不自然なのよな

    >>6みたいなレスのハート押すやつが7人いるはずなんやで?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:29:20

    鬼罪も好きだけどアウトブレイクのレナもかっこよくて好き
    昼壊しももちろん好き
    普段はなんでも自分で頑張ってあまり周りに救いを求めないレナが
    自分の恋心が危機の時、圭一に助けてようって懇願するのがもうね
    それに応えて圭一が俺が救ってやるっていうのが本当に尊いです…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:12:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:13:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:14:19

    はいはい報告報告

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:26:56

    アニメ綿流し編の名探偵レナめちゃくちゃカッコよくてそこから好きになったな
    見た目可愛くて頭のキレる女の子いい…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:16

    キャラスレに空気も読めずに突撃してきて
    人格がどうとかいってんの草
    こんな特大ブーメランないわ〜鏡見なよ
    割れるかもしれないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:02

    旧作も可愛かったけど業卒のレナも可愛かった
    いつでもかぁいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:22

    正直、声優パワーもあるよな、あの可愛さは
    伊達に看板キャラではない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:12:03

    圭一くんの…ふふっ…可愛かったよ?を引き出したのはキャラデザぽよよんろっく起用以外の業卒の数少ない功績のひとつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:12:54

    >>50

    ああいう子の尻に敷かれて幸せな結婚生活を送りたいだけの人生だった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:07

    >>48

    怒らないで聞いてくださいね?


    やっぱり普段からエロゲばっかりやってるんですか?

    普通の人ははう~とエロゲってまず繋がらないと思うんですよ

    それにすぐにエロゲって言葉が出てくる辺り、普段からそういうのばっかりやってるのかなって…

    しかも20世紀って…一体おいくつなんですか?

    もしかして50代?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:07

    報告しようとしたら誤ってハート押してしまった(´・ω・`)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:31:54

    >>35

    本当に竜ちゃんか?パッショーネだったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:34:13

    おじさんのせいで隠れがちだが流石雛見沢産のおっぱい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:34:16
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:49

    共学だと絶対モテる
    高校大学にいるときのレナを見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:22

    美しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:21

    >>54

    他のメンバーやレナの中学大学の服と明らかにテイスト違うからな

    肩のところもそうだが帽子が凄く竜ちゃんぽい気がする

    張り切ってデザインしたら浮いた感じがまた竜ちゃんぽい

    レナが着てるから可愛いけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:40

    >>58

    病んでても可愛いってある意味凄い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:49

    正直罪滅し編までいまいち何考えているのか分からなくてちょっと不気味に感じてたから内面が知れて安心した。
    心の中ではちょっと怒ったり不満を持ったりしてるけど普通に人と接してれば感じるぐらいのものばかりだし、罪滅し編では父親のことで余裕がなかったのもあるだろうからそんなに性格悪いとは思わなかった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:50

    >>57

    レナは中学の頃からずっと圭一の事しか見ていないのに

    高校大学で密かに男子にモテるレナに気づいてモヤモヤする圭一とか見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:53:38

    >>56

    ええ…(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:58:06

    綿流し、綿騙し、祟騙し、罪滅しと可愛そうな生き残り方に定評のある子

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:59:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:02:58

    >>65

    罪は詩音が生きてるから詩音と交流していそう

    罪の本編でも葛西含めて絡んでたし

    綿流しは村は残ってるけど仲間は誰もいないしなぁ…本当に可哀想

    綿騙しと祟騙しで圭一が一緒に生き残ってくれたのが救い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:19:18

    レナの自己評価エミュとしては案外いい線いってるかもな!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:03

    原作の時点でデザ秀だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:13

    レナをファザコン扱いする人割といるのは遺憾
    確かに父親を大事に思ってるけどそりゃ唯一の肉親だし
    父親の駄目なとこはしっかり軽蔑してるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:54

    >>69

    原作のレナ可愛い

    やっぱりこの髪型が好きだな

    他の媒体だとサイドのボリュームが何故か絞られれて違う髪型みたいなんだもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:33

    >>71

    そういう人は話をあまり理解してないんだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:53

    出題編で一貫して正しかったからこそ罪滅しで間違ったレナを圭一が止めにいくの熱い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:49

    ガルパンで竜宮レナおもいだした

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:26

    >>71

    作中だと父親云々というより、家庭に対して入ってくる悪意に対しての敵意って感じだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:33

    >>74

    わかる…

    圭一が間違った時はレナが止めて、レナが間違った時は圭一が止める

    この関係本当に好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:38

    っぱ圭レナよな
    俺的にはベストカップル、圭梨も圭魅も悪かないが圭レナが一番キク
    進学エピソードは色々想像できて、体験したかった青春が詰まってる
    特に受験勉強(圭ちゃんが教えてると思う)を想像すると脳みそがトラウマで破壊されながら再生していくのがええんよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:32

    お電話してたァ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:02

    >>79

    こんな時でもお電話って言うレナ本当にカワイイ♡

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:52

    なお卒ではあまりにも空気な模様

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:45

    >>78

    同級生で家が近くて親の理解があるの本当に強みだな

    圭一の親だけじゃなくレナ父も何かあると圭一の家に電話してくるし

    受験勉強はお互いの家を行き来しながらしてる姿が普通に思い浮かぶ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:29

    卒でも可愛いところややらしいところいっぱいあったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:19

    >>78

    俺も辺鄙な田舎に引っ越してたらこんな可愛い子と朝待ち合わせして

    学校行ったり勉強したり出来たんだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:19

    >>81

    圭ちゃんもおじさんも詩音も空気だからセーフ




    悪ぃ…やっぱ辛ぇわ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:35

    ぽよよんレナ可愛いからもっと見たかった
    俺が黄金のインゴット持ってたら
    金に物言わせて全編レナのOVAを書かせるのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:20:10

    可愛いわよ礼奈

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:46

    >>87

    お前は雛見沢から出るんじゃない

    それだけでレナの幸せが約束されるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:01

    >>87

    いや本心なんだろうけどさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:46

    >>85

    変な出番増やされるよりマシだから割とマジでセーフ

    いい活躍なら大歓迎だけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:52:25

    邪神は竜宮家が不幸になるの知ってるのに
    どうして止めないの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:19

    新規で動くレナが見たい
    漫画もいいけどさ、やっぱり中原声がついて画面で動くレナが最高だよ
    なんか出ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:14:32

    俺はひぐらしをよく知らぬもの

    とりあえず>>1に「エッチだ!!!」とだけ言って帰ることにする

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:45

    >>90

    沙都子と梨花ちゃんなんてあのザマだからな!



    悪ぃ…やっぱ(ry

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:57

    梨花ちゃんと沙都子はそれでも可愛い作画であんなにいっぱい書いて貰えて羨ましい
    いいなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:34

    ぽよよん絵で罪滅し見たい
    私を信じてのところを圭一のモノローグつきでがっつり長時間見たい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:23

    罪滅しやってみてどうせアニメは大きく端折られる
    大学生(高校生)編やれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:13

    >>91

    止める理由あるか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:59

    業卒のレナはいつだって可愛いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:24

    >>99

    旧作もかわいい、いつもかわいい

    素晴らしいレナは

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:24:56

    >>98

    賽殺しだと出ていかなきゃ円満家庭やってるしな

    でもめっちゃ鋭いとか強いとかない普通の子になってしまう

    たわからわざと止めないのか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:50

    レナは犠牲になったのだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:35

    業卒があんな事になるぐらいだったら、やっぱ新規キャラデザで無難にリメイクやった方が良かった気がするなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:33:56

    旧作見て満足してな。パッショーネがリメイクなんて作る気全くなかったじゃないの
    そもそも原作の方も終盤大概勢いで何とかしてたし山狗戦とか絵的に映えないし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:34:24

    太レナ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:11:15

    レナの家庭環境って俗に言うNTRに分類されますよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:12:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:24:52

    茨城の事件でそういうことがってことならCS版以降では明確に否定されてて罪滅しのレナも本当に辛いときに力になってくれないみたいな言い方だったからそういうことは無さそうだけど
    学校では普通でしたって言われてるけど両親の件でリスカしてウジ幻覚も見てる状態のレナだし些細なきっかけで簡単に爆発したとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:35:05

    >>107

    このイラストが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:54

    >>107

    何でそう思うの?

    逆に結婚するまで絶対してくれないだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:24

    >>108

    CS知らんけど原作見てても察せるけどな

    殴った武器もバットで状況も完全に鬼隠しの圭一の反転として書かれてるし

    心配してくれてた仲の良かった友達を信じられなくてバットで殴るって所まで一緒なのが

    圭一とレナは本当に最初からセットで書かれてるのが分かる


    レナだとこの後ガラス割って入院だが

    圭一は更に解決に向かって動くのが本当に熱い

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:09

    >>103

    リメイクだったらここまで話題にはなってないだろうな

    結局同じシーン見るだけだし

    でも罪滅し完全版は見たい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:29

    レナの事件て結局小6の2学期くらいなのかね
    私服も半袖着てたし
    中1の4月にはもう雛見沢に引っ越てきてるから
    半年くらい入院して小学校には復帰しないでそのまま分校に入ったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:34

    リメイクだと大学生レナが見られないし悩む
    あれは素晴らしい破壊力だった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:34

    このレナが生み出されただけでも価値があったというものだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:10:43

    20世紀のエロゲに詳しい50代の人、この時間になると来るのな
    一人で懐かしのエロゲやりながらシコってればいいのに

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:52

    せめて1度くらいはひぐらしをプレイしてからきてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:21

    >>115

    大学生レナ好き

    可愛いけど大人らしく綺麗にもなったよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:49

    >>105

    このレナちょっと好き

    抱き心地良さそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:20

    >>118

    俺は原作未プレイだし業卒しか見てないけど部活メンバー(特に圭一とレナ)が大好きなのは許されますか・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:33

    >>121

    脳内妄想でへんなこと言う人じゃなければ全然いいと思います

    私も部活メンバーみんな大好きだけど圭一とレナは特別すき

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:37

    >>113

    旧作opではいつもの制服着ててバット引き摺ってる映像があったけど(しかもガラスが散乱してた)・・・

    中学生じゃないの?原作やってない&旧作未履修だから有識者の意見が欲しいね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:23

    >>123

    OPのよくあるイメージ映像、もしくは大石から話を聞いた圭一の想像?

    圭一はあの制服のレナしか知らないから


    実は部活メンバー女子の制服って魅音が親戚のおじさんのところから取り寄せたって設定があるから

    前の学校で同じ制服着てるのが実はすでにおかしい

    レナが中1の4月から雛見沢分校に通ってるのは原作で書かれてるから

    その前に事件起こして入院して治って雛見沢に引っ越して来てって考えると小学生になる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:20

    私服OKな学校なのに部活メンバーのみんながバラバラの制服着てるのは魅音の趣味なんだよね
    業でJCになった沙都子と梨花ちゃんにも魅音が新しい制服提供してたし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:04

    >>124

    成る程・・・原作で明言されてるからには小学生かあ・・・だが小学生にしてリスカに走るほど精神追い込まれるってきっついなレナの境遇・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:08

    雛見沢症候群が無ければ圭一はレナや魅音を殺すこともなかったし
    レナもあそこまで追い詰められずに友達に怪我させることもなく段々と時間が解決してくれたんだろうけどね
    ちなみにCS版だと圭一達の年齢が高校生に引き上げられてるので設定がアニメや原作とは合わなくなるので注意です

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:48

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:34

    >>117

    アイツアク禁にされんかな。レナsage必死すぎてキツイ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:49

    ほんわか→冷静→ほんわかの三重層いいよね
    本来は無邪気で優しい子だけど母親の浮気を見てバカなままじゃいけないって冷静な面が生まれて、その上にさらにほんわかした面を重ねてるっていう。
    たまに自分でも何やってるんだろうとか考えたり、そんなこと考えちゃダメだとか葛藤したりと本当に深みのある魅力的なキャラクターだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:16

    >>130

    祟の時点ですでに魅音が素で死体始末してるのに何を今更

    キャラ崩壊なんてしてないし元々全員そんな奴らだし

    キャラ崩壊って言ってる方が幻想のきれいな部活メンバーを見てるんじゃないか?

    圭一にしたって陰キャがようやく手にしたかけがえのない仲間なんだからそれくらいするだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:17

    >>131

    梨花ちゃんスレ荒らしてるのもアイツっぽいし

    色んな所で迷惑かけまくってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:08

    >>135

    いやいや、荒らし目的で迷惑かけてる自覚ないって意味わからんし

    迷惑かけるために荒らすんだぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:08:51

    圭一は今を守る為ならなんでもするって言うけど本当にするからな鉄平排除とか
    こんなところでもレナと似てる
    引っ越す前の環境考えれば納得できるけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:36

    >>137

    ニワカがニワカに何おしえんの?デマや嘘?

    お前本人だろww

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:04

    煽るやつは荒らしと変わらんのでさっさと報告でよし

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:06

    >>138

    万人受けを考えてか全体的にやわらかい感じにされてるけど

    キャラ背景含めてひぐらしの陰鬱な所が好きだからちょっと残念

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:35

    このシーン良かった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:25

    >>143

    原点回帰っぽくて好き…

    2人が待ち合わせるのはやっぱりこの場所だよねってなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:05

    とりあえず報告って機能がある以上バシバシ報告していけば
    何かしらのペナルティは起きるはずだしそれっぽいのは見つける度にちゃんと全レス報告しとけ

    ぶっちゃけこいつのレス目に入れたくもないからNG機能が欲しいとこだが

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:17

    NG機能欲しいよね
    そこら辺は今後の改善に期待したい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:56:27

    >>147

    管理人に臨みすぎよ、今でも十分楽しいだろ?俺らが我慢すればいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:21

    ひぐらしはアンチのせいですでに管理人に多大な迷惑をかけてる
    まとめのコメント欄閉鎖だけじゃなくてこっちでもスレ消されたらしいし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:05

    白々し過ぎて流石に草
    そんなにNGで総スルーされたくないんかこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:05

    というか遡って見たら上の方のこいつのレス削除されまくってんな
    ちゃんと報告した分の効果はあるみたいだしガンガン報告していけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:26

    本当だ、途中まで消えてるね
    ありがたい
    梨花ちゃんの方のスレも消されてるね
    手間かけて申し訳ないわ本当に

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:53:54

    レナパパはもっと礼奈が礼子じゃなくて自分を選んだという事実を大事にしてほしい
    祭囃し以降は心配ないだろうけども

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:57:29

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:00:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:45

    あんだけ内心描写があって完全に母親と決別してレナパパに付いていくこと決めてるのがカッとなっただけなわけないんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:11

    >>156

    あんまり出番ないけどレナに綿流しの事教えてくれたり

    心配して圭一の家に電話かけてきたりはある

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:41:12

    ダメな時しかスポットあたらんけど
    罪以外でちょろりと出てくるときは普通っぽい
    編によっては魅音をかばって銃弾に倒れるカッコいいSSRパパもいるそ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:52

    荒らしのレスほぼほぼ全部消されてて草
    お疲れ様です

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:11

    >>115

    漫画版のほうも楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:53

    あれ荒らしだったかなっていうのも消されてるが、まぁ荒れそうなら仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:54

    >>148

    我慢強くなくて管理人ごめんと思うときはある

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:13

    見えないけどIDで消してるんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:24

    その話題に乗る?って怪しいレスはだいたいあいつの自演っぽいしなぁ
    管理人側ならIDどころかIPアドレスも把握できるだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:15

    >>163

    大学生レナくるかな?

    中3レナも可愛かったからやってほしいけどあっさり目で終わってしまいそうでもある

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:55

    スレ主が消してるんじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:38

    >>169

    他のひぐらしスレでも一緒に消してるから違うと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:07

    大学生レナも見たいけど中3でちょっとお姉さんぽさの上がったレナも見たい
    アニメも終わっちゃったし
    漫画くらいしかもう新しいの見られないしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:32:15

    レス削除多いぞ誰か発症したのか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:14

    女剥し編でもクレバーなレナが見れてよかった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:54:37

    レナが親になったカケラが見たい
    絶対泣く

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:04

    毒親になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:21

    レナはフランカーに乗れていいよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:53

    懲りないねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:57

    毒親になるとは言わないけど理想の母親になろうと気負い過ぎて子供が思春期頃にギクシャクするくらいはありそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:00:23

    >>178

    圭一がうまく和ませてくれるから大丈夫だろ

    仲のいい距離の近い親子になりそうでいいな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:21

    >>179

    圭一は子どもと遊べるタイプの父親だよね。男の子でも女の子でも親子仲良さそう


    それはそれとして人の親になって改めて自分が過去女の子の目をエアガンした事実の重さに苛まれて欲しい(豹変)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:36

    レナは家族は幸せじゃないと云々みたいな妙なこだわりがあるから
    間違いなく自分の理想押しつけ型の毒親になるだろうなって予想はある

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:16

    命のレナもよき……奈央ちゃんと絡みがシリアス、日常の両パートとも良過ぎるんじゃ
    レナママの不倫はまあ当然良くないけど、それがなかったら奈央ちゃんが生まれないことを思うとしんどくなるんね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:17

    梨花ちゃまのレナ評好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:30

    圭一は今の伊知郎みたいな父親になりそうではある
    引っ越して来る前はあまり圭一に構ってなかったみたいだから
    自分はそこら辺上手くやりそうだな
    あーエプロン姿のレナにおはようって起こされたい…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:17

    >>183

    やはりこの娘完璧なのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:50

    レナが過去のトラウマ乗り越えながら結婚して子育てしてって話で一本物語作れそう
    理想追いすぎて旦那(あえて圭一とは書かない)や子供と衝突は絶対ありそうだし

    ジャンルがホラーサスペンスじゃなくてヒューマンドラマになるけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:17

    >>186

    いや、圭一じゃないと困る

    1度くらいは普通に恋するカケラ見せてもらわないと卒業も出来ない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:03

    >>183

    間違ってるんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:31

    あの約束について竜騎士がどう思ってるのか割とマジで知りたい
    泣く頃にの約束は島が一つ吹き飛ぶほど重いもののはずなのに

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:06

    大学行ってあの距離感で付き合ってないならもう脈ないでしょ
    それぞれもう別の恋人とくっついてるオチだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:54

    2人の関係は進んでるんで

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:38

    >>173

    女剥しも良かったな

    フリルのついたレナのおぱんつ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:45
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:20

    >>193

    プールでヤバい水着を捨てる為に圭一が女装して女の更衣室に入り込んで

    レナのロッカーからそれ出すときにフリルのついたレナの可愛いおパンツがぽろりと落ちる…

    そんな感じ

    妄想とはいえ圭一がレナを襲ってるのもポイント高い

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:18

    >>194

    ヤバイ水着・・ああ、羞晒し編の海パンと親戚的なあれってことかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:07

    >>194

    そう考えるとやっぱ圭一にとって一番気になる異性って魅音と僅差でレナなのか・・

    やっぱ普通の恋するカケラが欲しいよお・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:21

    >>196

    僅差というか原作だと圭一はマジでレナしかそういう対象で見てないし

    他の派生は知らない…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:55

    >>196

    多分マジな話すると最も性的に意識してるのは知恵か鷹野だと思う

    僅差で鷹野

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:22

    一人だけ不思議な力なしのレナのおっぱいに滅茶苦茶反応してたし
    竜ちゃんの書く圭一は一貫してて一途でもあるのがいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:39

    ちゃんと最後は幸せになってもらいたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています