フィルムREDのNG集にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:55:59

    ベポの背負いものがツボって話ができないゴードン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:56:49

    バリア入ってる時の回転でガチで酔って撮影中断

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:57:08

    撮影の合間に発声練習してるウタとゴードンは実在する

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:58:32

    ルフィがステージに上がる際引っ掛けた手が滑って海にドボン

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:58:35

    >>3

    なんならゴードンの楽譜からの避難はそこを隠し撮りして採用したんじゃなかろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:59:05

    ウタカタララバイを歌ってる途中舌を噛んで泣くウタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:59:43

    シャンクスがウタのナイフ止める時のタイミング合わなくて止め損ねたのでカット

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:00:43

    >>4

    ウタも音符に乗って移動してる時に足滑らせてドボンしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:00:51

    ホンゴウが投げた薬をキャッチしそこねて壊してしまうシャンクス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:01:12

    おもちゃ化される時カウボーイみたいな人形とスペースレンジャーみたいな人形が出て勝手に動きだす

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:01:48

    バリアボールから出たあとガチで吐いちゃったルフィ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:01:57

    まだ眠っているルフィが起きてシャンクスと目が合ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:02:30

    ウタが麦わら帽子を破こうとするも力が足りないため破けずNG

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:03:21

    ウソップとヤソップが見聞色使うシーンで徐々にタイミング合わさってくる感じが中々上手くいかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:04:51

    ドアドアの扉が小さ過ぎて引っ掛かってしまったコビー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:05:22

    転がり続けるウソップ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:06:15

    生き埋めになった麦わらの一味

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:07:17

    シャンクスがナイフ止めるのがちょっと遅くてルフィにナイフ(レプリカ)が思いっきり当たるシーン

    ルフィは飛び起きた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:08:19

    シャンクスの覇気に倒れるモモンガ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:09:15

    楽譜から解放されるときにサンジが上手くブルックを足場にできず落下

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:09:18

    >>13

    「ルフィ…アンタの処刑をもって大海賊時代を終わりに…終わりに…んんんんんんんんんんん!!」


    笑い出すカメラマン一同

    ウタを労うルフィ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:09:41

    チキンレースの時に勢いよく食べたせいで喉詰まらせて中断

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:10:27

    バリアボール転がせるほどの力がなくてヒーコラ言うトラ男

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:11:07

    >>22

    どっちかが失敗してどっちかがそれ見て爆笑してても2人とも詰まらせても面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:11:14

    ブリュレ「ウィ~ッウィッウィッウィッ!!その子はあたしたちの獲物だよ!」
    ルフィ「あっ!!お前……ブリュレ!!」
    ブリュレ「枝だよ!!」

    ルフィ・ブリュレ「あれ?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:11:23

    黄猿に剣を突き立てるシーンでマジで刺さりそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:11:30

    >>25

    可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:12:44

    ルフィ「だってこいつ、俺の娘だもん。あっ、間違えた。」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:14:18

    >>25

    あまりにも自然な演技で言ったもんだから一瞬ウタもオーブン兄ちゃんも気付かなくて気付いた瞬間全員のツボに入るやつ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:15:41

    海は広いべ~大きいべ~のシーンで後ろに船が映り込んでリテイク

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:16:34

    観客に「楽しいもの」を出すシーンのフィギュアスケートばりのスピンする時、周り過ぎた勢いで酔っちゃった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:17:13

    >>30

    飛行機雲が写り込んだ時代劇みたいだな。

    今回設定が設定だから船の動かし忘れとかあると大変だ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:15

    サニー号が「サニー」以外のことを喋る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:50

    >>33

    関西弁喋っちゃうんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:20:25

    ルッチ「音声が切れませ・・・切れました」カチカチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:21:37

    >>35

    👴👴👴👴👴「ブフォwww」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:07

    ウタに耳元で歌われた海兵が「ヒャン!」って声を上げる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:11

    逆光のウタが拍手をするけど、誰も合わせようとしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:25:35

    チキンレースで二人とも轢かれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:25:54

    撃たれた一般人止血する時、袖を破けないウタちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:27:10

    赤犬がタバコ握り潰して火傷

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:15

    五老星の一人がウタちゃんファンであるとカミングアウト。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:52

    バリアボールでバルトロメオとルフィが吐いたのでNG

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:34:22

    斧が直撃

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:36:14

    パーティー会場に向かう際、強風が通りかかりトットムジカの楽譜が飛ばされた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:38:18

    全部自分が悪いと海軍に自白してしまったゴードン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:25

    バリアボールが思う方向に進まず轢かれるトラ男

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:44

    回想の電伝虫で歌の配信始めてはしゃぎ回ってるシーンで足引っかけて盛大に転ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:43:16

    カリファがいる塔にシャンクスが飛びのるシーンでカリファにぶつかるシャンクス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:43:20

    小さくなったドアドアに引っかかって出られなくなったコビー
    撮影を止めて皆で引っ張る

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:46:30

    魔王がバリバリ破れなくてギチギチに詰まる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:46:39

    粘着力が足りずに五線譜から剥がれ落ちるチャルロス
    役者さんはめっちゃいい人なので笑って場を和ませる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:48:51

    耳栓装置の付け方がわからない黄猿

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:50:30

    当てる気のないゴムゴムの斧
    当たりはしなかったけど風圧でスカートの中がバッチリ映ってNG

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:52:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:25

    この時空だとブルーノ(小)は実子だったりするのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:55:18

    撮影に疲れて途中で寝るウタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:55:23

    ウタの髪型が途中で崩れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:56:27

    食材に紛れているはずのネズキノコが見つからず探し続けるサンジ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:03:02

    拾った電伝虫が壊れてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:06:42

    酒を出すはずが間違えてゾロにぬいぐるみを出してしまうウタ
    真顔でぬいぐるみを抱えるゾロ
    一味とウタが吹き出してNG

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:07:04

    歌にされたクラゲ海賊団とオーブン達が五線譜の粘着力不足でウタが「今日のライブはエンドレス!」って言った瞬間落っこちてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:09:28

    本当にナミのパンツが見えてしまい照れるブルック

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:12:40

    モンスター役の猿が死にゆくウタの迫真の演技に思わず駆け寄ってしまってNG

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:20:44

    黄猿のレーザーを全て弾き返す筈がミスって1本抜けてウタに直撃

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:58

    >>9

    四、五回失敗して美術さんに怒られたりホンゴウ役やウタ役に「勘弁してくださいよお頭~」「シャンクス~パリンパリン聞き飽きた~」って弄られる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:27:34

    逆光のダンスシーンの「蹴り飛ばして」で距離感ミスって本当にカメラを蹴っちゃったウタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:30:59

    音符兵がきて全員で隠れるシーン、布が上手く広がらずはみ出すオーブン

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:49:47

    シャルロスが捕まった時、思わずガッツポーズする一般人

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:52:55

    衣装が汚れるからカレーは持つだけにされるブルック

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:57:53

    最初のライブ衣装の着方がわからないジンベエ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:05:24

    ラディカルビームで石板が読めなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:07:26

    帰ろうとするシーンで船が離岸してしまい大開脚した挙句海に落ちるヨルエカ君

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:14:35

    ベポがカメラ回ってから10分経過しても「ミ」を言えない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:24

    >>40

    ウタ「しっかりして!もう少しで!新時代なんだよ!!…ん!…ん!んー!…………………ホンゴウさん」

    ホンゴウ「…………………ぷっ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:10

    途中で言い間違える序盤のナレーター

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:14

    シャンクス役の人が薬を左手でキャッチしちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:38:08

    藤虎が防音ゴーグルを装着するのに手間取る

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:39:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:42:35

    バリアボールの上に乗ってるサニーが転んで落ちる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:43:59

    うっかり肉もジュースも秒で終わらせてしまうルフィ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:01:25

    ルフィに海水をかけるシーンで勢い余って投げられたバケツがカメラに映ったのでNG

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:06:01

    自己紹介シーンでかがみ方が足らずに見切れるオーブン

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:06:36

    スタッフへの差し入れでウタちゃんから配られる謎のダサTシャツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:12:21

    トットムジカを歌うシーンでベポのSEが鳴って「音声さ〜ん!w」ってなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:17:20

    >>73

    その後陸に上がり何事もなかったかのようにセリフを言い切るヨルエカ君

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:17:36

    爆発(煙幕?)が不発でそのままウタに抱きついてしまうサニー

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:20:11

    ネズキノコが思ってたより美味しくてびっくりしてしまうウタ
    その後、小道具のネズキノコが無味になってガッカリする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:12

    トットムジカを倒すときに何度やってもウソップの指示と逆側を攻撃してしまうゾロ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:32:43

    ゾロが現場入り出来ず不在

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:03

    ベポの装置がちゃんと止まってしまいローがツッコミできず沈黙が流れる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:39

    うっかり普通に二度見しちゃう藤虎

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:37:55

    ハグシーンでちょっとだけ擦ったウタ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:39:46

    実はラストで流れたルフィの一筋の涙は感極まって出たもので予定にはなかったもの

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:39:58

    私は最強でうっかりウタに触っちゃうエクストラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:54:32

    >>54

    お宝映像

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:38:55

    ルフィがフライングでウタウタの実の能力を言っちゃう。それをスタッフが指摘してルフィが「あれ?ここじゃなかったっけ?」って混乱する。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:48:09

    ついついウタにズームしてしまうカメラスタッフ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:52:32

    >>98

    ついついエロいカメラアングルになってしまうスタッフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:56:58

    回想シーンでエレジアから去って行く時、ウタの泣き声を聞いて思わず振り向いちゃうモンスター

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:05:03

    ウタワールドの撮影シーンは「実際にウタワールドでやればいいじゃない!!」って言われてみんな納得しかけた

    ルフィ「誰が撮影するんだよ」
    ウタ「あっ…テヘペロ」

    後にCG製作のためにスタッフウタワールドツアーが開催される(体力の都合により30分×3回)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:42

    最後の歌うシーンはリアリティーの追求のためぶっつけで撮ったが、結構生命力ありまってしまってリテイク
    他のシーンは音ハメで撮影
    ウタ曰く
    「ウタカタララバイなんてウタワールドならともかく躍りながら歌ったらキメポーズまで辿り着かない」

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:17:02

    ナミがブリュレに助けを求めるシーンで出てくる鏡を間違えるブリュレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:42:39

    >>94

    こんなスレで泣きそうになるとは……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:48:36

    海軍本部のシーンで映画に出たすぎるアラマキが映り込む

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:51:46

    最後のルフィーがサニー号に声掛けるとき、思わずサニーくん役の子が「さ~にー」って横から叫ぶ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:04

    チョッパーと勢いよくぶつかり過ぎてナミのおっぱいへダイブしちゃったサニーくん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:12:18

    チキンレース用の牛が突然走り出したせいでまとめて吹っ飛ばされるウタとルフィ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:53:15

    ルフィにうまく水が掛からす何度も掛けなおす

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:52:47

    市民が誤って台本に無かった金的をしてしまいうずくまるシャンクス

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:00:07

    「ウタ〜!」

    「ルフィ〜♪」

    ギュッ


    「……ん?これって……あー…」


    「……あっ…すまねぇ」


    「しょうがないよ…ほら!あたしスタイルいいし!うん!大丈夫大丈夫全然平気!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:01:09

    >>111

    勃っちゃったか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:51:46

    ウタ「無理無理無理!ルフィ刺せないよ!可哀想じゃん!!」
    シャンクス「ちゃんと止めるから」
    ウタ「それでも無理!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:49

    ゴードンとベポのシーンでミが半音合わず中々OKがでない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:31

    ウタとシャンクスが再開し高笑いしながらトットムジカを起動させるシーンで
    勢い余って升席の淵から転落してしまいあわや放送事故

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:54:40

    公式インスタにルフィ・ウタ・幼少期ルフィ・幼少期ウタの4人の仲良しオフショットが上げられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:04:46

    タイトルロゴのアニメーションで100では済まないNGデータを残したCG監督
    「Dのリテイクは!!!終わらねェ!!!!そうだろ!!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:11:53

    音符兵からの隠れ蓑に使った布?を畳むのがなかなかうまくいかずずっと後ろでごちゃごちゃしてるナミさんたち

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:15:25

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:22:24

    サンジの肩を踏み台にするはずがお互い位置どりをミスって普通に着地するだけになったゾロ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:25:47

    五老星役の人が喋ろうとしたら口から入れ歯がポロリ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:29:36

    エンディングにしか出てこないのに妙に張り切ってて、カメラ目線でばっちりポーズを決めるキャベンディッシュ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:41

    ルフィがギア5なった時、力み過ぎてシーンが終わる前にガス欠になる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:51:09

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:59:24

    ウタのライブシーンで背景の文字がカメラマンへの結婚祝辞に。
    撮影一時中断して役者監督関係者一同から祝の言葉と花束。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:08:27

    どうしてもウタに感情移入してリテイク出しちゃうゴードンさん
    目が真っ赤になったためサングラス着用
    きっちり演技を仕上げて作中で名演技をするが「実は本当にあそこは撮るのが大変でした」と語る

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:42:27

    >>123

    シャンクス「ウオォォォォォ!!」

    ルフィ「ウオォォォォォ!!!!」


    プスン


    ルフィ「あ、やべぇぇぇ……」


    <カッート


    シャンクス「ルフィ、しっかりしてくれよ。キメシーンなんだぞ?」

    ルフィ「ごめんシャンクスー……。ウタ助けないとって力みすぎたー……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:26:06

    再開のシーンで髪のピン立ちに目が釘付けになってセリフが出てこないルフィは必ず存在する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています