自分の身長を超えるような大きさの剣を振るう少女って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:24:27

    好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:25:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:25:46

    >>2

    なぜリアルに考える必要が…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:26:08

    せめてこれくらいの筋肉がないと説得力がないってもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:26:54

    リアルに考えたらどんな筋肉達磨だろうが10㎏の鉄の棒振るだけでヒイヒイ言うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:27:03

    男キャラでも好きだな
    デカい剣振り回すのはカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:27:22

    好き
    リアルを考えると戦闘なんて塩戦闘にしかならないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:04

    >>2

    リアルに考えたらガッツだろうと持ち上げることすらできないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:11

    男だろうが女だろうがリアリティなんて無いので俺はどっちでも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:16

    >>4

    そう言えばガッツは非処女か

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:37

    少女にデカい武器はロマンよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:29:20

    >>4

    ほぼ片手で100㎏以上の鉄の塊を振るう事のどこに説得力が…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:29:22

    だから女の子側を人外にする必要があったんですね
    大体代償あるけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:15

    剣です

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:17

    そういやガッツって左腕無いから右手だけでドラゴン殺しブンブン振り回してるのか
    下手な使途より身体能力高いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:31:22

    怒らないでくださいね
    魔法が当たり前のファンタジー世界じゃ、筋肉うんぬんは余り重要ではないじゃないですか
    まあ、ワシはゴツい大男がでかい武器を振って、血生臭い戦いをする方が好きやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:32:00

    マジレスするとフィオナだろうがクラウドだろうがガッツだろうが左之助だろうが自分より重い鉄塊振れるわけ無いんだから身の丈を越える分厚い大剣なんてハナからファンタジー前提で語ればいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:32:44

    ぼくは逆にごつい大男がナイフや拳銃と言った小さい武器を持っているのも好きです
    ギャップっていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:34:00

    >>15

    人相手なら鎧来てようが適当に殴るだけでミンチにできそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:21

    >>1

    大好き!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:26

    女の子キャラじゃないけど
    身長が小さいキャラがデカい剣振り回すと強者感あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:35:50

    ついでにゴツい鎧もつけてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:37:35

    >>17

    でもよお、2mある大男が同じ身の丈くらいの大剣振り回す方が現実「っぽさ」はあるだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:38:51

    正直少女キャラにはデカい武器より暗殺用ダガーとか暗器の方が好きなんだ
    でも屈強な男が実用性特化のコンパクトマチェットとかも好きだから小さい獲物が好きなのかも知れん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:40:31

    >>15

    ガッツは精神の強さが大きく作用する幽界の恩恵かみたいな話があったし肉体だけの力じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:40:44

    >>23

    いや別に…

    逆にどこに現実っぽさを感じてるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:15

    リアリティとか知らねえ!俺は小さい女の子が身の丈ほどもある斧や大剣をぶん回すのが好きだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:53

    0〜11歳:超能力
    12〜15歳:大剣
    16〜18歳:日本刀
    18〜22歳:マシンガン
    それ以上:拳銃

    女子の武装はだいたいこんな感じのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:43:39

    >>23

    Fateのヘラクレスぐらいの身長体重設定で鷹の団時代のガッツの剣ならリアルっぽいかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:43:47

    >>17

    単純に剣の方が使い手より重量あると重心の関係で振れないからな

    その辺はもうファンタジーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:44:57

    うん!大好きさ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:45:06

    そもそも大剣の存在がファンタジーな存在だからなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:45:42

    >>31

    これな

    やるならすげー筋力ある人がゴムゴムの風車宜しく固い地面に足突き刺すとかしないと無理

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:45:48

    パワーキャラがいたとして全く筋肉がないキャラよりは筋肉ムキムキなキャラの方が説得力はあるよな?ってのは分かるが身長と同じくらいの鉄の塊を振り回せるってのはそれ自体がファンタジーなので筋肉の有無程度は説得力がないってだけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:46:11

    好きだよ
    筋骨隆々でデカい武器振る女

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:47:49

    好きだね
    ガッツみたいな厳つい男でもネギまの明日菜みたいな細身の女でもなんでも好きよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:48:10

    >>37

    それはもう大剣が好きなだけでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:50:22

    >>38

    大剣が好きというか大剣使いが好きなだけなのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:50:31

    >>38

    ガッツみたいな見た目の女って書こうとして間違えたわ


    まあ大剣自体好きなのは間違いじゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:52:02

    >>33

    現実の大剣は創作よりも思ったより細いな?ってなる、だがとんでもない重さだからな

    現実的にはツーハンデットソードあたりがせいぜいだけど、これらは基本用途は日本の斬馬刀と同じく歩兵が槍や馬相手に使う物

    振り回せる代物じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:00

    女の子がデカい武器振り回すの好き

    逆に男はナイフとか拳銃みたいな感じの武器使ってるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:55:02

    >>30

    むしろヘラクレスはあの身長であの体重は軽過ぎるくらい

    三次元的な体積と質量の増え方は予想以上に重くなるし、なのに足にかかる圧力は二次元の面積だから巨人症の人とかは負担がかかるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:58:36

    うたわれの現生ヒトは旧人類と違って遺伝子諸々弄った品種改良の獣人ってことで
    神様とかいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:10:44

    筋肉ムキムキが巨大武器を振り回したらリアルだってやつは
    まずどこのご家庭にもある中身が空洞で薄い棒である物干しざおを一度振り回してみろ
    これに厚みがあるんだ
    筋肉じゃ無理だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:16:02

    普通に好き
    でも意外と身長より長い剣使うってキャラは少ない
    身長に近いぐらい大きい武器ってのはかなり見かけるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:17:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:20:15

    アニメ楽しみしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:20:22

    巨大武器を振るうようなやつとか色んな意味で目立つし動きは鈍いからリアルだとただの的たと思うんですがね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:21:35

    現実にこんなでかい刀はあるけど、別に実戦性なんて考えてないからな
    写真は花岡八幡宮に奉納されている破邪の御太刀

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:47

    >>41

    1.2キロ程度の打刀でも、長さ・身幅・重ねをそれぞれ倍にしただけで9.6キロもあるからね

    数字だけ見ると、長さは2メートル未満、身幅は元幅で6.5センチ、元重で1.5センチと大した事なさげなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:59

    >>14

    ミサイルじゃねーか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:25:17

    パワードアームを装着してるとかなんたらの力で怪力だとか理由があると嬉しいかな
    「確かにおかしいっちゃおかしいけど昔からのお約束なんだよ」ってなると作品のリアリティラインに合わせるのにちょっと苦労する

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:26:39

    一枚絵だと結構好きなんだけど
    アニメとかゲームで動いてるの見るとなんか違うなこれ・・・ってなる
    長い刀持ってる子は動いてても好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:29:15

    プリコネのペコリーヌとかデカい武器使ってるかと思ってたが今見てみたら意外と細かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:30:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:30:46

    女の子おっぱいと武器は
    大きければ大きいほど良いって古事記にも書いてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:33:12

    まあアクションで映えるなら多少ファンタジーでもいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:33:21

    おっぱいお尻太ももは大きく腰と腕と肩は華奢でデカい武器使う美少女という現実にありえねぇ光景を実現してくれるからありがてぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:37:43

    ロボだけどダイゼンガーは特殊な液体金属により斬艦刀が巨大化する設定
    にしてもデカ過ぎんだろ

    GIF(Animated) / 966KB / 2310ms

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:39:38

    銃でも鎌でも槍でもこういう美少女+大きい武器ってやつは好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:41:59

    >>50

    鹿島神宮には刀剣術の総氏神フツヌシの御神体として布都御魂があるけどデッカい

    同じくフツヌシを奉る石神神宮にも大きな七支刀があったかな

    儀礼用の意味が強いし、前者に至っては神代三剣だしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:45:03

    >>12

    柳田理科雄の計算だとドラゴン殺しは165キロだってよ

    まさにファンタジーだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:31:48

    世界観次第だと思う

    極端な話をすれば、キルラキルに出てきたらテンション上がるが
    シグルイに出てきたら眉をひそめる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:23:19

    嫌いってわけでもないけど少女に持たせるなら他の武器の方が好き
    もしやるなら非実体のエネルギーブレード的なものにしてくれれば余計な事考えなくて済むから有難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています