BAD END アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:07

    最後まで曇らせてくる作品は望んでねンだわ
    バッドエンドのほうが高尚なんてことはねンだわ
    気持ちよく頭ハッピーになりたいンだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:19:35
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:20:15

    メリーバッドエンドはどうですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:21:10

    >>1

    キャッチコピーは「抗え、最後まで」

    最後まで抗った結果がこれだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:21:19

    絶望して終わる物語にカタルシスはねえんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:21:31

    でも世の中ハッピーエンドとバッドエンドじゃ前者の方が多いんだから別にいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:07

    でもdodが生ぬるいハッピーエンドだったら、絶対好きになってなかったと断言出来る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:10

    ハッピーなトゥルーエンドがあること前提なら苦しいバッドエンドがあるってのも許せる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:53

    虚淵きらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:09

    バッドエンドが嫌いというなら分かる
    存在自体を許さないならそれはもう戦争なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:24

    BADで終わった作品の続編とかリメイク出るとifハッピー期待しちゃうんだわ。大抵裏切られるんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:23:58

    >>4

    SIRENとキャッチコピー交換しろ定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:24:06

    >>3

    どうですか?ってどういう答えを期待してんのよその質問は

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:25:03

    DODがただの胸糞じゃないのが凄いよな
    この後の世界も普通に地獄になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:25:40

    めちゃくちゃ頑張ってクリアしたゲームが破滅的なバッドエンドだったらあーあーもうめちゃくちゃだあどうにでもなれーって感じでむしろ清々しい
    でも普通にハピエンの方が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:26:06

    >>15

    なんかあの作品のバッドエンドは好きなんだよな。設定の作り込みとかが面白いからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:27:52

    バッドエンドにもご都合主義はあるのにハッピーエンドばっかり叩かれるのよく分からない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:28:48

    バッドエンドのアンチといえば

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:30:48

    >>18

    どっちも平等にクソだから安心しろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:31:32

    >>9

    最近の虚淵はわりと綺麗だから安心しろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:31:54

    >>19

    サンキュー横綱、フォーエヴァー横綱。


    真面目に生きてる人にとって実人生が一番のバッドでサッドなストーリーだから、

    物語ぐらいはハッピーでいい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:35:02

    DODとかニーアは人の歴史は終わったけどアンドロイドとか別の存在が続いてて完全な終わりじゃないのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:36:57

    >>1

    この絶望がないと2Bと9Sの幸せも無いのがうーん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:13

    スレ画の詳細プリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:42:09

    >>25

    新宿エンドでググるのが一番速い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:44:18

    >>25

    ドラッグオンドラグーン(DOD)のEエンド

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:46:11

    高尚云々じゃなくて性癖でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:48:10

    頑張ったならしっかり報われて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:50:58

    >>23

    いうて積極的に世界滅ぼしたのニーアだけだしな。カイムもゼロもあくまで遠因だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:53:36

    >>30

    ニーアも別に滅ぼしたかった訳じゃ……

    責任という話ならむしろ双子アンドロイドがちょっとどうかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:55:08

    息子を手に掛けてしまいましたが脅威は去ったのでセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:55:19

    バッドとかハッピーとかより納得できるかどうかが大事だと思ってる
    納得は全てに優先するぜッ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:56:32

    ビターエンドが好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:00:33

    >>31

    まぁ人類と妹の二択で妹取っただけだしな……なんなら一番やらかしてるのはゲシュタルト計画建てたやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:11:13

    >>32

    こっちは原作者自らが認めたから安心しろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:00

    別に物語に気持ち良さ求めてないからな
    行き着くべくして行き着いたバッドエンドならそれもまた良し
    適当なバッドエンドよりは適当なハッピーエンドの方がいくらか良いけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:29

    いっぱい泣いていっぱい苦しんで
    その末にボロボロになりながらもハッピーエンドを掴み取るみたいなのが好きなんだよ
    ゆゆゆみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:22:02

    >>37

    わかる。納得は全てに優先される

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:38

    なんで七つの大罪になぞらえたのに、犠牲者が6人なんだ?
    なんだ、知らなかったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:23:44

    >>38

    まあのわゆとわすゆはバッドエンドなんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:29

    >>1

    badendがあること自体は悪くないんだが、どのルートでもbadですは、ご都合悪い主義すぎんか?ってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:39

    >>40

    あれは胸糞というか、むしろスカッとしたな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:31:59

    >>9

    最近はいうほどバッドエンド書かなくなれたから。サンダーボルトファンタジー観ろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:39

    >>42

    このゲーム自体は救いを求めて進めたらどんどん世界悪くなりましたが主題だから

    まあご都合悪い主義とはいえそれにする意味はちゃんとある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:32:57

    >>42

    Aルートはどっちかというとハッピーだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:15

    >>1

    DoDのこのバッドエンドはカイムもアンヘルも戦い生き抜いた末の死って感じで嫌いになれねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:33:43

    >>40

    この押し寄せてきた悲しみを受け止めて苦しむ一瞬の顔が素敵

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:36:14

    DOD世界はまず前提からして人間が神に嫌われてるし、ニーア世界もそれに巻き込まれてるしバッドエンドしかないのは必然……
    なのでアンドロイドたちが紡ぐ未来にこうして希望を見る

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:53

    Ibなんかも前提として全員生還はないのが基本ルールだから悲しいけど納得はできる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:39:42

    そもそもヨコオ作品は「人殺しが報われていいのか?」ってのが根幹だから、殺しを楽しんでるカイムは勿論、殺しまくったニーア達が報われないのは当然。2Bたちだけは例外で解放された感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:42:28

    >>46

    自分もそう思いたかったけどアンヘル救われないし…

    Bルート後のなんとか全部倒せたよって世界線を信じるよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:44

    バッドエンド嫌いなだけならいいけど
    「創作ならこうあるべき」みたいな決めつけはマジでやめて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:33

    >>52

    最後まで生きる事が救いかも分からん

    俺的にはCエンドのカイムとやり合って死を迎えたアンヘルも救われたように感じたなー

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:54:39

    FF10は最後ああなっちゃうけど世界的にはハッピーだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:06:32

    バッドエンドなんざくそ食らえ俺が全部改変してやるってコンセプトで始まった月光条例で連載中に色々物語を調べていくうちに「バッドエンドにもその作者の込めた譲れない思いや表現があるのでは?」「それを俺が嫌だからって変えさせようとするのは正しいのか?」にぶち当たってたのは面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:09:37

    >>19

    これ有名だけど創作の人物に身勝手な感じがあって嫌い

    ダンロンv3の観客そのものじゃん

    所詮創作といえばそうなんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:10:48

    >>53

    これが一番

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:13:31

    >>57

    実際の漫画ならともかくコラにぶちギレるのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:15:56

    誰とは言わんけどいいねリツイート乞食(バズったら〜系)でしあわせになる詐欺してBADに無理やり持ってく人嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:16:41

    DODに関してはまず神が人間嫌いで酷いからなぁ。
    だから2で新人類を育てて神に反逆したり、神と縁切りする。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:17:28

    生きてていい事なんて1つもないし暗い話の方が心地いいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:13:29

    ハッピーエンドがねぇぞ!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:18:33

    >>41

    勇気のバトンを繋げば誰かがゴールを切ってくれるのでセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:23:42

    ノベルゲームでいっぱいバッドエンドある奴好き
    でそろそろ多種多様なバッドエンドに飽きた頃にハッピーエンド来るくらいのが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:23:51

    バッドエンドの原作デビルマンより比較的ハッピーエンドのデビルマンGの方が好きなんだわ
    いや原作デビルマンが嫌いってわけではないのよ
    ハッピーエンドな分デビルマンGのほうが好きなだけで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:26:34

    >>18

    バッドエンドの方が叩かれてない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:28:05

    >>60

    俺は好きだ

    可愛そうな子とその先に希望があると思っている奴ら含めて愉悦できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています