オジュアイ概念スレPart54

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:05

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart53|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:50

    立て乙でござい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:57

    保守が5までで済む深夜に立てれてよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:48:34

    🥒

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:07:24

    好きな作品のパロ語ってけ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:08:55

    >>5

    りょー

    193の提案いいですな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:09:26

    あのエイティシックスパロやるとゴルシ以外全員86区行きになっちゃうんですが
    どうすんのこれ死亡率が日本の検挙有罪率と同じくらい高いんだぞあの世界

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:12:44

    >>7

    それは……そうなんですが……

    ついでに言うと何人か収容所で死んでそうだし、📞君とか母と弟は葦毛だからアンジュみたいに凄い残酷な目にあってそうなんですが……

    でもいいじゃないですかヘビーなところが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:17:06

    血界戦線パロとかちょっと考えた ルドルフのスティーブン感

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:19:49

    ワートリパロ7勝会、ちょうどいいので三冠組と単冠組で分かれてみてほしい
    オペレーターは適当に、年長者の関係でテイオーくんサムソンくんとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:20:11

    >>9

    立場的にはクラウスだけど中身はスティーブンなの分かる

    ゴルシとドンナのザップとチェイン感

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:21:50

    >>11

    モーリスくんは多分ツェッド レオは誰だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:23:42

    ワートリパロでオジュアイが同チームっての想像したけどどっちも戦闘員だろうからオペレーター誰やるんだよ問題が
    オジュアイは別チームの方が想像つきやすいかもしれない
    オジュウ、A級フリー隊員っぽさある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:28:16

    >>13

    距離適性が長いほどトリオン量が多いっていう概念で考えると危険な任務を多く任される高トリオンチームになるのかね、障害組は

    そして遠征先でチームメンバーが多く戦死した結果のA級フリーみたいな


    ……旧ボーダーだこれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:38:09

    ソウルイーターパロ誰が武器か職人か考えるの楽しいよね
    個人的にはデスサイズのプイを一時的にコンちゃんやドンナが振るうことになる回とかスカーレットにぶん回されるメジャー兄貴とウオッカ姐さんとか見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:39:37

    ワートリで各ポジションのトップ張ってそうな7勝会

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:42:09

    >>15

    死神様ポジは誰だろうな…

    プイは割とわがままなマイペース家だからいつも自分の武器に振り回されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:56:31

    >>17

    死神様ポジ、このスレでのイメージだとシンザンとか?

    オジュアイはどっちを武器にしてもめちゃめちゃ良くて迷う……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:06:53

    >>18

    どっちも武器になれるしどっちも相手を武器として扱えると嬉しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:23:37

    >>18

    特に年上のボス気質相手に甘え上手で、先輩の手捌きに信頼感を抱いてるので思う存分力出せるディープ

    武器としての無類な手応えと威力、そしてなぜか後輩が孫みたいな感じなので、割と可愛がってるシンザン様

    多分帰り道で一緒にスイーツとお菓子買ってるし、一緒に自分の家族の話してるかも

    良いコンビ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:30:48

    パロってほどじゃないんだけど
    「君らも男ならラップできるだろう」というあまりにもパワーワードすぎるセリフを言うルドルフは想像したことある
    声優が一緒なので

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:41:37

    >>21

    >声優が一緒なので

    当然のようにルドルフが速水さんの声帯持ってることにしてて芝3200m生える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:01:19
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:08:23

    >>23

    キャー♡楽しみー♡

    大障害への叩きだろうし斤量差もあるだろうけど勝ってほしいな

    てか大障害より先に東京HJでダッサイとやりあう可能性ある?ダッサイも次走東京HJな気がしてならないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:12:41

    >>24

    ダッサイも順調に復帰できたら今までのローテ的には東京HJで叩くっぽいなあ

    ただダッサイとは斤量差無しっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:35:06

    えっ!?河童のみんなとレース実況できるんですか!?楽しみ〜〜!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:26:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:35:30

    JG1以外の障害重賞や特別競走は土曜日の第8Rに施行されることが多いんだけどこのレースだけ日曜日の第9Rで14:15発走とかだからみんな時間は気をつけてね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:57:52

    元極道のオジュウと200億の少女アイ

    オジュウセリフ集
    「なに?」
    「なんだと?」
    「え?」
    「何が言いてぇ」
    「どういうことだ?」
    「うるせぇ!」
    「温めよろしくぅ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:11:56

    >>28

    あ、日曜なんだ?珍しいね

    ありがとう


    >>29

    余裕で脳内再生できて駄目だった

    桐生ちゃんとオジュウ、わりと親和性高い?

    ゴルシは真島の兄さんで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:40:22

    漫画パロということで往年の四コマ漫画「‪✕‬-ペケ-」はどうだ!と思ったけど、大半がイメ損になってしまうので支障のないネタから探す事から始めないといけなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:00:08

    スパイファミリーパロやってみて〜って思ったけど配役が普通に思いつかないな
    オジュアイでやるにしてもアーニャ役誰だよ問題が
    まぁアーニャは養子だし血が繋がってなくてもいいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:01:30

    >>32

    性格だけだと

    グランかも

    子供の頃のグランはちっちゃい可愛いとねっこだし

    二人の後輩でもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:08:07

    >>32

    ペットのボンド

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:08:17

    最初に思いついたのがモーリス(ロイド)、ドンナ(ヨル)、グラン(アーニャ)だったんすけどこのスレ的にはいいんすかこれ
    性格的にしっくりくる気がするんすけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:56:33

    >>35

    つまりグランちゃんがこの顔を…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:04:19

    >>29

    オジュウが如く……


    龍(王)が如くはちょっと考えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:19:45

    龍が如くがアリならキムタクが如くもアリだろ!と思ったけど、東ポジがどうしてもレギュラーですらないマメちんしか思い浮かばない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:24:56

    >>37

    背中に龍の刺青があるカナロア…良いな

    というかタトゥーや刺青が好きなのでパロ時空じゃなくてもみんなにタトゥーや刺青入れててほしい…

    ウオッカお姉様の鎖骨にワンポイントタトゥーとかあったら凄く興奮します…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:53:11

    >>36

    「ぐらん、こっかいちゅーけーがすき!すもーはきらい…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:35:47

    前スレのワートリパロでオペラオーが出水、ルドルフが二宮っぽいって言われてたけど、そういや原作で二宮さんが出水に合成弾を教わるために頭下げるシーンあったな…


    オペ「え、えぇ〜!?どうしたんですかルドルフさん〜!?No.1シューターである貴方がこの僕に頭を下げて教えを乞うなんて〜!!!ちょっとサムソン!写真!写真撮って!!なんでって僕に頭を下げるルドルフさんとか滅多に見れないよ!?ほら撮って撮って!あ、ルドルフさんちょっと動かないでもらえます?ハイチーズ☆いやぁ良い写真が撮れましたね!!Twitterのアイコンにしちゃお」
    ルド「覚えてろよテメェ…(ド低音)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:50:47

    >>41

    「合成弾教えるんで先生って呼んでもらえます?師匠でも可」

    「は?何を言っているんだテイエム。さっさと教えろ」

    「……。」

    「おいテイエム?」

    「……。」

    「……師匠」

    「は〜い、なんですか?」

    「……次のランク戦覚えてろよ…絶対に合成弾でお前を一番にベイルアウトさせてやる」

    「楽しみにしてま〜す」(この人冷静に見えて割と感情で動くところもあるよなぁ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:09

    何回か言った気がするんだけど、ここのルドルフとオペラオーに銀魂の土方さんと沖田さんみを感じてた。

    モーリスくんはポジション的に新八なんだろうな〜ってうっすら思ってる。オイイイイイ!!!とは言わなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:43

    >>21

    ヒプマイ迷言ランキング堂々の1位来たわね

    この世界の牡馬は全員ラップできるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:22

    でもルドルフさんどっちかといえば中身ヨコハマのヤクザなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:58
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:14

    >>31

    あれ好きだったなー

    覚えてるネタにあてはめてったら高校教師ネタの最終回オジュアイでヘンな笑いが止まらなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:04

    >>46

    つまりこのスレの世界でアイちゃんの最大の敵は石神さんか(´・ω・)←

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:00:49

    >>39

    カナロア、今でこそボスやってるけど、現役時代はかなりおとなしかったっぽいので、現役時代のある日更衣室でカナロアが着替えているところに居合わせてしまい、その時に背中のごっつい龍のタトゥーを目撃して「あんなにおとなしそうな子なのに!?!?」とビビリ散らかすモブになりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:07:48

    >>35

    このスレはオジュアイの前提が崩れない限り(R18、BL発言は駄目だけど)どんなカプ組んでも怒られないから大丈夫じゃない?

    昔はゴルジェンとかモリジェンとかやったものじゃよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:08:36

    >>16

    ウオッカお姉様にショットガンぶっ放してほしい

    シューターでギムレットも捨てがたいけど「弾は混ぜない方が強い」派ということで

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:11

    >>39

    急にウオジェンの話するけど、ウオジェンは同じ場所に同じ模様のタトゥー入れてほしい

    俺の性癖的にはうなじか胸か腰に薔薇や蝶のワンポイントタトゥー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:32

    あ、そういやあと1時間ちょっとで9月だね。
    学パロだと今頃モーリスくんがグランちゃんやブエナちゃんの夏休みの宿題をヒイヒイ言いながら手伝っている頃だろうなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:58

    追い込み脚質の子は夏休みの宿題も追い込みって感じなのかな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:06

    >>41

    ルドルフと二宮匡貴の親和性が地味に高くて困る

    二宮のネタにされがちなエピソード並べてみたけど大体ルドルフもやりそうな


    ・戦闘中でもポケイン←やるかもしれない

    ・ランク戦中、やることがなくなったので真顔で雪だるまを作る←やるかもしれない

    ・隊服のコスプレ感を嫌って自分の隊の隊服をスーツにするも逆に目立ってしまい余計にコスプレ感が出てしまう←やる

    ・臨時隊長を決める際、名前を呼ばれる前から「俺が隊長じゃないわけないだろ」と言わんばかりに立ち上がって歩き出す←やる

    ・「〇〇はダメだ。俺のチームに〇〇はいらない」←言う(多分〇〇に入るのはマックイーン)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:33

    >>54

    毎年阪神大賞典でその年の繋養費稼いでたゴルシは最初の1週間で9割終わらせるタイプだと思っている

    日記系を放置してて最終日に他の子に混じって思い出しながら書くとかそんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:24

    >>53

    7勝会の夏休みの宿題最後までやってなさそうな方→一択


    ゴルシはなんだかんだ最初の方でほとんど終わらせてそうだよな、わかる

    オルフェは自由研究とかの興味を惹かれるものだけして、同じことを何度も書くタイプの宿題や作文とかはしない

    ブエナちゃんは早く終わらせるけど最終日付近になってやり忘れてた宿題を見つけて慌てる

    モーリスくんは計画を立てて毎日コツコツやって、最終日一週間前くらいに全部終わらせる


    モ「いや最初の方で全部終わらせるとか宿題の意味ないじゃないですか」

    ゴ「終わっときゃいいんだよ終わっときゃ。いつやったかなんてどーでもいいじゃん」

    モ「まぁやらなかったり最終日に一気にやるよりはマシですが…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:53:43

    シャトルメジャーは夏休みの宿題やらないしやる気も全くない
    そして宿題ほっぽり出して遊んでる姿をちょっと羨ましそうに見てるコンちゃんと「あれはお手本にしてはいけないよ」とコンちゃんを諭すブライアン

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:54:16

    >>48

    障害には女の子がいない分嫉妬の矛先がトレーナーにいっちゃうのは仕方がないね

    アイちゃんはトレーナーに溺愛されてるからよけいにね

    石神さんのオジュウへの激重発言をネットでつい見ちゃって「私だっておじ様と… (`・н・´)プクー」って感じでむくれて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:02:32

    >>47

    作者も言ってたけどあの先生と教え子が一番少女漫画してたもんね。最終回で二人の正体にうひゃああああとなった思い出


    オジュウ「アイっ!!」

    アイちゃん「へっ!?な、なんですか?」

    オジュウ「俺は、お前のものだ(真剣)」

    アイちゃん「言いたいこととしたいことは分かるけど……何となく嫌な言い回しよ?おじさま」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:17:05

    >>55

    マック「はい皇帝サマ減点〜」ポチポチ

    オペ「そういうことするから…」


    まあマックイーン自体は太刀川っぽさ微塵もないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:29:02

    >>62

    太刀川っぽいのはプイかな

    ランク戦やりすぎて単位落としてそう

    「気持ちの強さは関係ないでしょ」も言うかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:17

    (もう昨日だけど)8/31は野菜の日でもあるので、ウマ娘の影響でSNSのリプとかで「野菜の日ですし今日くらいは野菜食べてくださいね!」とか言われてナリブが「俺はいつも野菜食べてるんだが…」と微妙な顔をする回

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:13:06

    >>39

    サクラの一族は体のどこかに桜模様の墨を入れる風習があったりしたら私が嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:11

    特定の作品ってわけじゃないけど、怪盗とそれを追う警察、探偵のパロはちょっと考えたことあるな
    主人公の探偵はオジュアイコンビで、怪盗チームが6勝会…みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:12

    >>66

    怪盗6勝会ですか……

    ブエナがどこかでやらかして

    グランちゃんの変装が1発でバレて

    龍王がカレンチャンのハニトラに引っかかって

    ステマコンビが作戦通りに動いてくれなくて

    モーリスの胃が年中キリキリしてそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:14:08

    >>66

    オジュウ「ちくしょう見失ったか…」

    アイ「いいえおじさま、まだ諦めてはダメよ!……お父さーん!!!助けてーーーー!!!!」

    カナロア「どうしたアイ!!!!パパが今すぐ行くからな!!!!!」

    アイ「ほら」

    オジュウ「言っちゃ悪いがお義父さんはアホなのか?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:39

    >>68

    娘に反応しちゃうのも親ばかが過ぎるけど

    探偵側に素性バレしてる時点で怪盗として駄目なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:40

    >>59

    シャトルメジャーのネットにアップされてる作文を丸写しして提出してそう感

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:31:06

    夏休みの宿題ってことはラジオ体操の宿題もあったりする?
    スピードシンボリこうちょースタンプおしてー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:45:48

    夏休みならやっぱり遠出してほしさあるな

    オジュウ「そうだ、夏休みだし徒歩で日本横断しよう」(唐突)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:27:37

    みんなの自由研究テーマとか考えたら面白そう
    グランちゃんは「まいるのれきし」、オペラオーは「競争バの心肺機能に関する研究」(オグリとかにも協力してもらってる)とか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:33:45

    >>73

    「まいるのれきし」を見せてもらうことになったモーリスくんが微笑ましい感じのやつなのかな〜と中身を見た結果予想をはるかに超えるガチっぷりに戦慄する回

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:54:47

    とりあえずルドルフは質疑応答の時間に「素人質問で恐縮だが…」って言ってくるタイプ
    間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:59

    >>64

    ナリブのSNSのアカウント、なんかめちゃくちゃほんわかしてそう

    そこら辺で撮った野良猫の写真とかあげてそう感ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:03:46

    >>66

    探偵コンビオジュアイめちゃくちゃ可愛くない?

    普段は迷子のペット探しとかしてるんだろうなぁ


    クトゥルフ好きなので神話的事件に巻き込まれてほしい願望がちょっとあったりする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:19

    >>66

    7勝会は警察の割合多そう

    ルドルフは警察上層部、オペラオードンナは刑事、キタサンは刑事も良いけどよく探偵に情報をくれる検察官も似合う

    ウオッカお姉様は怪盗側で情報屋やってそう

    プイはなんだろう…コナンでいう園子や次郎吉おじさま的立ち位置な気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:14:50

    >>73

    オペ「よし、オグリさんやマックイーンさんとかにも話は聞けたしあとは…あ、いた!カブラヤオーさーん!!」

    カブ「ヒッ」

    オペ「あのすみませんちょっとお話を…」

    カブ「こ、こわいい!!」ダッ

    オペ「え!?ちょ、ちょっと話を聞きたいだけなんです!僕悪い馬じゃないです!怖くないですよ!」

    カブ「無理無理無理他当たってくださぁぁぁい」

    オペ「ちょ、はっや!!こんな速く逃げられたら…競走馬として追い抜きたくなっちゃうじゃないですか!待ってくださーい!!」ダッ

    カブ「うえぇぇぇん」

    ガビ「あら、ちょっとカブラヤオーくん」グイッ

    カブ「ぐぇっ…ガビーちゃん!?」

    ガビ「話も聞かずに怖がって逃げるのはやめなさいっていつも言ってるでしょ?ほら後ろの子困ってるじゃない」

    カブ「う…ご…ごめんなさい…」

    オペ「ふぅ、やっと追いついた。カブラヤオーさんを捕まえてくださってありがとうございます、テスコガビーさん!助かりました!」

    ガビ「いいのよ、いつものことだし」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:14

    コンちゃんの新米警官っぽさは異常
    強面だけど実は優しい上司、クールで少し厳しい女の先輩、優しくて可愛いけど彼氏持ちの女の先輩、いつもぽやーんとしてて茶啜ってる先輩、普段は怖いけどいざというときはめちゃくちゃ頼りになる不良先輩コンビとかいうドラマに出てきそうな面子の5勝会

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:22

    シャトルメジャーに取り調べされるとか俺なら泣いちゃうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:46:35

    >>75

    普通は積極的に質問してくる先生が「もうやめてあげて…」と止めてくるレベルで粗を質問してくるので「あー今日の自由研究発表ルドルフさんと同じグループじゃん…やだな…」とか言われてそう

    頭良いやつはルドルフが質問できないくらい完璧な発表してやるって燃えてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:12:32

    >>82

    オペラオー「以上です。何か質問はございますか?」

    「「「…………。」」」

    オペラオー「シンボリルドルフさん、何かご質問は?」

    ルドルフ「………ありません」

    オペラオー「質問も無いようですので、これで僕の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました」

    オペラオー「……ッシャオラーーッ!!見たかァ!!!」

    ルドルフ「クッッソこれで勝ったと思うなよ!!!俺の研究発表がまだ残ってるんだからな!これでお前が粗を見つけられなかったら引き分けだからな!」

    オペラオー「ふん、今日の僕は絶好調です。絶対に勝ってやりますよ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:16:33

    >>66

    予告状

    今夜12時にJRAタワー最上階に保管されている「シンザンの鉈」を戴きに参ります。


    あと他にしたいことがある人は下に書いておいてください。

    ・私のグランプリの記録全部黒塗りにしてやる!! ステゴ組消えるべし!!

    ・年度代表馬コーナーの写真を一部すり替えてやるぜ。ゴリラに吹っ飛ばされる自分の写真が常に隣に掲示されてるオレの気持ち考えたことある??

    ・ねぇJRAさん、カレンチャンの髪色が銀髪になってく過程をまとめたファイル保管してるって本当?? アンタとはいい酒が飲めそうだ。

     それはそうと顕彰馬コーナーにアイと親父の名前を書き殴ってやる。俺はまだ許してないからな。

    ・じゃあゴルシ様は宝塚記念三連覇を阻止すべく立ち上がった者の雄姿を廊下一面に張り付けてやろうかな~

    ・まいるのくぶんを1200~2000ってただしくかきなおすんですけど!!


    では警察および探偵のみなさん、見つかるマヌケがいたらもういい加減に逮捕しちゃってください。僕は知りません。

     6×6怪盗団


    P.S. 僕は四代制覇した一族のことでも次回の顕彰馬候補資料に書き加えておきますかね。ピクシーナイトはすごい子です。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:28:21

    6勝会の怪盗チーム、イメージがこれ

    チームワークグダクダだけど本番になるとビシッと決めるとことか

    【公式】ルパン三世 PART2 第137話「華麗なるチームプレイ作戦」”LUPIN THE 3RD PART2” EP137(1977)│ルパン三世【華麗なるチーム】セレクション


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:36:12

    >>84

    警察署でコレ読んだ7勝組とたまたま来てたアイちゃん頭抱えそう

    ルド「…やることが……多いな……」

    プイ「カナロア君は本当にファイルとやら探してJRA中走り回りそうだし、ゴルシ君もゴルシ君で何やるか分からないし……面倒くさいなぁ、もう!」

    オペ「なまじっか全員本当にバラバラに行動しそうなのが性質悪いですよ、コレ。ていうか半分近く私怨だし」

    アイ「お父さんやめて……警察側にいる私の立場まで居たたまれなくするのヤメテ……」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:09

    6勝会のトリックスター感すき

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:13

    >>84

    プイ「ついでに報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアルを改名しておいてくれないかな…」

    ルド「犯罪集団に頼むな。受け入れろ。」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:33:10

    >>72

    電車の旅編

    またしても切符が買えないディープ

    途中停車駅で姿を消し、発車するギリギリに戻ってくるオペラオー

    改札で何故か毎回止められるブエナ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:15:05

    オペラオーが手錠で遊んでたら間違ってルドルフと自分の手首に着いて焦るギャグの回ありそう

    ルドルフ「二手に分かれるぞ!」
    オペ「はい!」
    (左右に走り出す二人)
    (伸びきる手錠)
    (後ろに引っ張られる頭)
    (ヘッドバット)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:45:39

    フェノ「ドーベルさん、俺…やりました…!!」

    ドベ「素晴らしいわ、フェノーメノくん…!」


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:58:48

    >>91

    定期的に挟まれる保育士ドーベルさんとフェノーメノくんシリーズ好き

    初日は逃げられてたのにグルーミングできるまで仲良くなれたの微笑ましいね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:07:25

    ナリブ「君は今日が初めての張り込みだな。必要なものは持ってきたか?」
    コント「はい!バッチリです!」
    (自信満々であんぱんと牛乳を差し出してくるコント)
    (頭を抱えるナリブ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:26:22

    >>80

    ドーベルさんは科捜研のイメージもあるな

    ウオッカお姉様も似合うかも

    theできる女って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:53:14

    >>88

    プイ「いいですよね、冠名のある人は気楽で…。僕のディープも冠名ってことにならない?ディープスカイくんとかいるし」

    ルド「いや冠名を背負っているからこその苦労というものもあるが…。まぁ弥生賞の件は…ご愁傷さまとしか」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:52:32

    関係ない話するけど、気性難の子は犬用の口枷つけたイラストが量産されてそう
    あれカッコよくて好きなんだわ
    イメージ→ h ttps://www.pixivision.net/ja/a/6125

    画像は常時つけさせられてそうな奴

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:25

    >>96

    口枷→口輪だったわ

    描いてもええんやで…ええんやで…!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:51:02

    他スレでちいかわって言われてたから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:51:38

    >>98

    あのラクダスレか

    何度見ても口がそっくりや

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:19:33
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:20:25

    グラコンコンビは流星が分かりやすいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:22:07

    >>98

    右上のなんかでっかくてこわいやつ絶対にドス効いた声でハァ?って言ってくるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:58:01

    社台の種付け数スレ見たけど全体的に少なくてなんか安心した
    まぁモーリスくんはオーストラリアでも種付けするだろうからあれだけど

    100頭超えは普通に多い?それは…そうなんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:59:20

    >>103

    ノーザンテースト「僕は100頭超えなんてやったことないからねぇ…皆頑張ってるね」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:00:30

    大体サンデーサイレンスとかいうやつが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:36:10

    カナロア131頭

    長生きしてほしいからこのくらいでいいしなんならもっと減らしていいと思ってる俺VSもっと人気しろ💢オラッリーディングサイアー取るんだよっ💢と思ってる俺

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:36:58

    >>106

    ディープ「来年から頑張れ~」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:39:53

    >>107

    息子応援したれや!!!……いや頑張りすぎるのもな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:02:20

    >>102

    ちいかわ→📞、オペ

    でっかわ→グラン

    でっこわ→オジュウ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:07:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:51:06
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:53:59

    >>111

    ウオッカお姉様が府中から帰ろうとしたら機嫌悪くなった話可愛いよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:40:09

    >>105

    サンデー前と後でギャップがヤバそう


    ルドルフ「初年度193頭!?93頭でも充分多いのに!?」

    ルドルフ「年間200頭超え!?お前は年間約300頭!?だ、大丈夫なのか…?その…もげないか?」

    ルドルフ「間隔開けてるとはいえ年間約400頭は馬鹿だろ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:28:51

    7勝会、つよつよ戦績よわよわちんちん(ルドルフはテイオー出してるけど)×2の次に日本競馬の歴史の中でも屈指のつよつよちんちんが入会してるから、ディープの種牡馬生活の話を最初は面白そうに聞いてたけど段々めちゃくちゃ過酷かつ未知の領域すぎて怖くなってくるルドルフオペラオーはいるんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:30:39

    社畜モーリスくん概念がやけにしっくりくるのは種付け数もある気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:49:10

    おまけ
    今日のレースの距離、なんだか短かった/長かったなと思った時に使ってください

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:11:56

    ここのメンツで産駒がG1取った牝馬はアパパネちゃんだけか
    名馬名牝ならずとはよく言うが、牝馬は産駒ガチャ引ける回数が単純に少ないんだから仕方ないよな
    ザリオあたりが異常なだけで

    アイちゃんも名牝になれる可能性は凄く低いけどアイちゃんの産駒はとりあえず全頭追う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:52

    そういえばアイちゃんまたアイコン配合を白井最強に気ぶられてたような
    どこぞの総帥もそうだけど競馬関係者ってサンデーの3×3したがる発作症状みたいなのがあるんですかね……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:28:20

    スレタイを見てからもう一度言ってほしいんだが
    サンデーサイレンスの3×3自体はこのスレの住民にとやかく言えたものではないと思うんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:35:17

    このスレで出てきたCPの中だとSS4×3のモリグラ配合は割とありそう
    今年はエピだっけ?

    ゴルジェンも地獄から大歓迎って声は聞こえるけど現状ドンナにゴルシつけそうな感じはしないしなぁ
    あとこいつらもSSの3×3だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:40:56

    おっウオジェン配合だとクロス無いやん!ヨシ👉

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:14

    >>121

    今年はエピだね

    まあSS孫とかディープ系の肌馬にはエピモーリスの順でつけるのが定石やろなあという競馬おじさんの自分とモリグラ結婚するの…?とか騒ぐCP厨の自分が同居している


    ゴルジェンはそもそも日高の種牡馬のゴルシと天下のノーザン所属ドンナだと実現可能性低いなあ…って感じがする

    ロマンはあるんだけどなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:23

    >>121

    ドンナはゴルシよりオルフェつけそうなんだよな……おんなじような血統だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:51:58

    >>122

    確認してみたら一応ヘイルトゥリーズンとリファールの5×5はあったけど5×5なんて無視していいよな!ヨシ👉

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:47

    タニノフランケルくんに頑張ってもらいましょう

    ????「ノー・サドラーズ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:09

    >>113

    カナロア「いや最近の馬から見ても400はあたおかっすよ」

    オルフェ「オーストラリアの美女食いまくりとか羨ましいねぇ!ナイスちんちん!」スパパーン

    モーリス「いっっったぁ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:38:01

    >>114

    プイ「それから…」

    ルド「もうやめてくれ」

    オペ「こわいこわいこわい!そんなことしてるの!?」

    ルド「最近の若い奴は恐ろしいな…」

    オペ「ちょっと今日は寝れないかもしれない」

    プイ「そんなこと言わないでお話聞いてくださいよ〜。僕だって愚痴とかあるんです」

    オペ「やだよ怖いもん…はーちょっと僕やルドルフさんの産駒成績見て落ち着こう」

    ルド「最悪の落ち着き方…言っておくが俺はG1馬出してるからな???」

    オペ「んなもんディープくんの前では五十歩百歩ですよ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:46

    >>119

    タクトも3×4×5だしコンちゃん毎回インブリードしてるイメージがある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:05

    >>129

    最近の名牝なんて大体サンデー入りだからしゃーない

    なおサンデーフリーの名牝は生えていればと言われる模様

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:59

    >>128

    オペ「ディープくん、一つ聞きたいけど、どうしたのその黒クマ…?一日十時間寝ないと全然起きれない赤ちゃんみたいな君にクマだなんて…」

    ルド「一理ある。一体何があったのだ?」

    プイ「あ……最近は種付けシーズンだったから、夜中で緊急種付けしなきゃいけないので…いつも起こされてよく眠れないです…」

    「緊急」

    「種付け」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:22:51

    >>131

    ヒェッ…

    こんなに種付けこなしてたら普通はカナロアみたいに性格変わるのが普通に思えてくるけど、プイはそんな話全然聞かないよな

    俺が情弱なだけかもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:46:50

    >>132

    これは宇宙人ジョーンズに同情される過密スケジュール

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:41

    プイは種付けにはめっちゃたんぱくというか、すぐ種付けして終わらせてさっさと放牧地に行って走ったり友達とおしゃべりしたりだったらしいから

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:36

    全然関係ないんだけどここのナリブもウマ娘の方みたいに鼻テープしてるのかなとふと思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:36:10

    >>135

    ウマ娘の鼻テープはシャドーロールイメージのものだろうけど、こっちの世界線ではシャドーロールは矯正器具として存在してるはずだから無いんじゃないかな

    もしあるとしたらナリブだけじゃなくてアイちゃんやパネちゃんも鼻テープしてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:12:23

    オジュウのチークピーシーズもあるだろうしな、その辺は自由に妄想しようや

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:12:53

    でも1人の時にふとした出来心で湿布の切れ端とかで鼻テープ再現してそうなのはナリブだよね。異論は認める。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:30:59

    >>138

    安定の萌えキャラムーブ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:28

    興味本位で鼻テープを再現してみるナリブ
    1人のとき手鏡にジョセフィーヌと呼びかけてみるオペ
    ダジャレをせがまれるも絶対言わないルドルフ
    良い飛び蹴りだ…だが負けねぇ!と飛び蹴りを練習するゴルシ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:51

    >>134

    種付けへの姿勢としてはそれが一番ベストなのかもしれない

    SSは牝馬好きだったと聞いたが


    馬産的には種付けしまくって優秀な産駒を残しまくるのがいいんだろうけど、ファン的にはほどほどの産駒数で直系を繋げて長生きしてくれる方がいいよなと考えるとグラスじいじが勝ち組すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:43:05

    >>141

    一子相伝ロベルト拳が強すぎる

    現状の末代のモーリス君すら既に早熟性十分なピクシーナイトいるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:14:05

    ルドルフ(ウマ娘)のダジャレが画像由来だとしたら、ここのルドルフもたま〜に思いつく時がありそう(なお絶対に口には出さない)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:13:54

    それはそれとして紙の煙草スパスパ吸いながら麻雀やるルドルフさんは見たいよ
    あとステゴ一族も絶対麻雀似合う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:17:30

    ルドルフ、オペとはチェスやってそうだけどシンザン様とは麻雀やってそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:55

    クッソおじゃれなチェステーブルがある7勝会
    こたつとしても使えて、天板をひっくり返すと雀卓になるタイプのローテーブルかある6勝会

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:29:48

    >>144

    皇帝、ヘビースモーカーっぽいな〜と思う自分と、は?元馬があそこまで長生きしたんだから色々と気遣ってるに決まってんだろって思う自分がいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:55:22

    煙草吸ってるキャラ大好きなので(ただし二次元に限る)、全員に吸わせたい気持ちがある
    水煙草ならニコチン入ってないものもあるし吸わせれるか…!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:22:00

    >>148

    あーシーシャ良いよな

    シーシャエアプだからよくわからんけど、バーに置いてある所もあるんだっけ?

    Bar Versaillesでシーシャを吸うブライアンズタイム系の方々ですって!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:29:12

    喫煙出来なさそうなメンツに誰が居る?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:09:30

    >>150

    現役のオジュウと、吸えはするけど控えてそうなメジャー兄貴とか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:24:03

    20世紀デビューの歳上組の男衆は割とバカスカ煙草やってた時代があると嬉しい
    特にまだ分煙の概念がない時代に、年末とかでアホみたいに忙しい時期はn勝会部屋が煙たくなるくらいバカスカ喫っててくれると助かる
    あと5勝会にドーベルが来た時から部屋では喫わなくなるブライアンとシャトルは居る

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:38:22

    >>143

    パーソロン系のマックイーンテイオールドルフにこのルールで麻雀やってほしいな

    ニヤニヤ笑いながら提案してくるマックイーン、うわくだらな…と塩対応するテイオー、野平と同じこと言ってやがる…と顔をしかめるルドルフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:03:56

    >>21

    Symboli Style 〜笑わすな〜


    笑わすなはこっちのセリフなんすけどね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:18:39

    >>136

    喉なり持病もちが寝る時に呼吸補助につけてそう。…鼻テープと言うかブリーズライトだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:57:22

    パーソロン系の方々、ルドルフとマックイーンはタバコめちゃくちゃ吸ってそうだけどテイオーは「不味いから」って吸わなさそうなイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:58:21

    >>150

    プイは吸えるけどあまり好きじゃなさそう、グランちゃんはみんなから取り上げられてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:16:53

    濃い隈、濁った目という疲れ切った顔でアイコス吸ってる社畜モーリスくんが見たくないかと言えば嘘になります
    あと前も言ったけどキタニキは絶対煙管吸ってほしい
    おじいちゃんからもらった桜模様の煙管〜!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:29:58

    オジュウは麻雀上手いけどチェスや将棋なんかは全然できなさそうだし(オセロくらいしか知らない)、アイちゃんはその逆のイメージだからお互い教え合っててほしい
    アイちゃん、ビギナーズラックで勝ちまくりそう
    コナンの蘭ねえちゃんみたいに

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:09

    >>158

    わかるーキタニキ煙管似合うよね

    あとシャトルさんに紙巻き吸って欲しい

    吸いたくなったら紙と草とフィルター出してきてくるくるって器用に巻いて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:57:47

    シャトル……ぶっとい葉巻吸ってくれ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:05:59

    コンちゃん、ナリブから(シャトルの煙草は太くて怖かったので)煙草を一本貰って吸ってもるも速攻で咽せて、「ゲッホゲッホ…うぇぇ不味いし煙たい…なにがいいんですかこんなもの…ゲホッ」とか言ってそう
    ナリブは、煙草吸いたいって言ったのはコンちゃんの方なのに「ごめんな、君にはまだ早かったな」って言いながら背中さすってくれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:13:52

    >>159

    元手一万円で馬券予想して回収率で勝負するオジュアイ

    実は勝負を持ちかけたオジュウは(自分は現役だから買えないけど)兄弟共がギャンブル好きなのである程度予想のメゾットを知ってたので途中まで回収率を伸ばし続ける

    アイちゃんにすごいわねおじさまと言われて鼻高々のオジュウ

    ただメインレースで穴馬が突っ込んで来て父の縁で単複を張っていたアイちゃんの馬券が的中し一発でひっくり返されるのだった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:45:08

    >>159

    アイ「ロン!見て見ておじさま、今回は漢字ばかりでなんだか綺麗よ」

    オジュ「うわっ…大三元に四暗刻、字一色…」

    ゴル「すっげぇ!トリプル役満かよ!」

    アイ「うふふ、麻雀って楽しいわね」

    オジュ「そりゃそんなに勝てるなら楽しいだろうよ…」

    オル「アイちゃんいくらなんでも強くねぇか?金賭けてなくてよかったぜ」

    アイ「え、金?麻雀にお金を賭けたことがあるの?」

    ゴル「じょ〜だんに決まってるじゃねぇか!!なぁオルフェ、オジュウ!!」

    オル「お、おう!賭け麻雀なんてするわけねぇだろ」

    オジュ「……。」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:42:59

    メジャー兄貴のために絶対に煙草を吸わないダスカと、それを知っているのでダスカの前では絶対吸わないし、なんならダスカに会う1、2時間前から煙草を吸わないようにしてるウオッカお姉様…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:18

    オペラオーはストレスが溜まったときとかに時々吸う感じなので、普段は煙草を持ち歩いておらず、吸いたくなったら近くにいる喫煙者の知り合いに「1本くれませんか?」って言うタイプだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:24:28

    >>166

    自分で煙草持ち歩かないのに、煙草の味でも好き嫌い激しいから自分が好きな煙草吸ってる知り合いからしか貰わなさそう

    その知り合いが煙草変えたら文句言ってくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:39

    初期スレ遡ってると改めてこのメンツで血界1期EDパロが見たくなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:50:53

    バクシンオーおじいちゃんとキタサンの兄貴の将棋対決見たいが?
    日本庭園を一望できる縁側でしてほしいが?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:35:28

    >>153

    マックイーン、名優モードの時は高度な言葉遊びくらいしか言わないけど、プライベートモードになった途端クソくだらないダジャレを言うようになるという風潮、100里ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:05:50

    昔の時代の癖で一人の時に7勝部屋で煙草吸ってしまって、皆が来る前に慌てて消臭しにかかるルドルフ

    プイウオッカドンナキタサン→吸ったことに気づくけど言わない
    オペラオー→「あー!ここでは吸わないって決めたじゃないですか!時代は分煙ですよ?時代遅れな人ですねぇ全く」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:31:41

    偏見だけど、7勝会に暇だからゲームしようって言ったら、ルドルフオペラオーはチェス、キタサンの兄貴は将棋、プイはUNO、ドンナウオッカはトランプ出してきそう

    一方9勝会は電子ゲーム機を取り出した

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:21

    遅ればせながらJRAの新CM見たけど、カナロアにドンナにウオッカに、あと名前は呼ばれてないけどタイキにとここのメンツばかりのCMだったよ♡

    ところでこの“スプリンターズステークス編”とは一体…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:51:02

    全てのゲーム機をピコピコと称するルドルフ……尚その頃シンザンはVRのゲームを楽しんでいた

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:47

    >>174

    「ピコピコてお前www年配の母ちゃんか」ってシンザン爺にイジられてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:50:59

    >>173

    何を言っているんだ?カナロアもドンナもウオッカもシャトルもスプリンターズSを勝利した馬じゃないか(錯乱)


    まぁでも今日新潟記念終わったし、あと1ヶ月もすればG1・ラッシュがやってくるので楽しみっすね

    凱旋門スプS秋花菊花秋天エリ女マイルCSJC大障害有馬…ふへへ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:41

    あ〜普段煙草とか吸わなそうな人が煙草吸ってるのを見てなんだかいけないものを見てしまったような気分になりたいなあ〜〜(クソデカ寝言)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:57

    >>177

    デジたんパイセンとか!

    ガラス張りで中が見える喫煙所でデジたんパイセンが吸ってるのが見えてウワーッとなりたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:42

    ゴルシ、皆がいる時はパーティーゲーム好んでプレイしてそうだけど、一人の時は黙々とテトリスやってそう
    Tスピンが異様に上手い

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:12

    >>174

    シンザンおじいちゃんほんと新しいもの好きよね

    セントライトおじいちゃんはピコピコどころかゲームすら知らなさそうなのに

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:23:06

    まぁバ美肉してるしな(?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:27:01

    >>176

    大障害楽しみすぎるな…

    というかオジュウの次走が1ヶ月後という事実ヤバすぎる

    興奮して1日8時間しか寝れねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:31

    あ、てか誰か次スレ立てれる?
    最近はほとんど全部俺がスレ立てしてるんだけど、今俺旅行中で立てれねぇんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:57:08

    誰もいない…?

  • 18518322/09/05(月) 06:24:15

    _人人人人人人人人人人_

    > 突然の存続の危機 <

     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    ホテルのWi-Fiで良ければ立てるけどできるだけ避けた方がいいよね…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:43:42

    あと少しで仕事行くけど、それでも良ければ…

  • 18718322/09/05(月) 06:50:55

    お願いします〜!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:55:00
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:03:10

    ありがとう…ありがとう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:18:19

    よっしゃ埋めるべ。そういえばボードゲーム系は退会したけどス〇ブラとかスプ〇トゥーンとかの話ってしたっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:38:24

    ふぇぇ〜!定期的に発症するクッソかっこいい皆が見たい発作が起こってしまったよ〜!

    普段あまり語られてないレースの話とか…とにかくかっこいい皆が見たいよ〜!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:21:44

    >>191

    落ち着いてJRAの本気CMを摂取するんだ!今すぐに!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:48:49

    >>192

    スーーーハーーーー……ふぅ……

    いやでも最近の馬のCMは無いじゃないか!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:53:59

    このスレサンデー以外に海外馬って出てきてたっけ?
    前の方にあるオペラオーの自由研究、セクレタリアト編も見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:26:44

    >>194

    憧れの~とかゲストで~とかの一発芸ぐらいかねぇ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:27:15

    >>194

    たま〜にカイフタラ叔父さんがちょくちょく


    自分、シンザン様やスピード御大みたいな爺様方を掘り下げていきたいっす

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:31:03

    >>196

    っていうかマックイーン世代以前はあんまり掘り下げなかったなぁ(n勝会的にしょうがない所はあるにせよ)

    んじゃ関係者達の老人会でもすっkうわなにするやめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:40:42

    河童も>>196

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:33:15
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:36:16

    >>200

    シンザンお爺ちゃん達が若い子達と遊びに行くらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています