オジュアイ概念スレPart53

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:04:57

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart52|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:05:12

    乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:06:23

    縦乙
    深夜テンションとしか思えないスレの速度で笑うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:07:02

    >>3

    みんな狂ったな

    だがこんな雰囲気好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:13:39

    鞍上要素マシマシか…
    岡部君要素はどうしよう…
    ルドルフの髪の毛…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:13:49

    バ美肉シンザンはPart39です

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:13:55

    ドンナェ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:13:59

    📞「結婚は人生の墓場だよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:14:26

    >>6

    質問した河童です

    ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:14:29

    鞍上非固定勢とか乗り替わったタイプのメンバーが二重人格になるやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:15:12

    >>6

    前スレの質問に答えただけなんだけど、このレスだけ見ると本当に意味わからんくて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:15:19

    >>8

    「結婚してからキャラ変えないでね?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:16:23

    しーいさんとでしたさんとルメールが混ざるウオッカ姉さま……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:16:28

    ディープ「切符の買い方って何?あと牛丼ってどうやって頼むの?」

    ドンナ「炎上のジェンティルドンナです」「貴方はジェンティルドンナですか!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:16:32

    口数がやたら少なくなるモーリスくん(ムーア因子)


    >>6

    パワーワードすぎて笑うんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:16:53

    「炎上のロードカナロアです」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:17:15
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:17:39

    「やっぱり僕は……オルフェーヴルが世界で一番強いと思います!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:18:44

    >>18

    自分で自分を褒める自己肯定感の塊

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:18:56

    汚部屋オルフェ概念!?(出張先の旅館からウマスタライブ)(敷きっぱの布団)(クローゼットからしわくちゃになって溢れる衣服)(何故ギターがある)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:19:41

    初めてファーストクラスで大興奮してるコンちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:19:42

    ルドルフ「仕事と家庭、どちらかを捨てなければならない状況に直面したならば、躊躇なく私はレースをやめる決断をする」

    やだ……かっこよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:20:01

    ブエナビスタ「ねえディープさん、このレースの距離っていくつでしたっけ?」「サリオスくんはコントレイルくんより強い」「おバカな子の方が走るわよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:20:17

    オルフェをラチに叩きつけるオルフェ
    カレンチャンを嫁にしたいといい他人の金で無感情にガチャを回すオルフェ
    オルフェに対してやたら重い発言を繰り返すオルフェ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:21:34

    投げキッスしてくるカナロアやドンナ、アイちゃん
    キモイガッツポーズしてくるオルフェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:22:15

    飲酒運転で捕まる絶対王者……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:22:15

    オペに「日本のウマのために起きろ!」と一喝されてやっと起きて
    そしてやっと過酷なお仕事ローテをこなしたディープ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:23:03

    コントレイルくんがいたところのおじさまにドバイに連れて行ってもらったドーベルさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:24:47

    >>28

    さすがにデットーリ鞍上の馬いないしシャトルとスペブチ切れ案件はなかっ…

    いた…………

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:24:48

    やだよ最強はタマモクロスとかぬかすナリブ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:25:30

    「現役を続けていくのがディープインパクトへの恩返し。あと10年は引退しません」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:25:35

    マヤノトップガン「◎③シュネルマイスター
    ガッキーごめんよ(グランアレグリア)、本命を付けなかったからって能力は疑ってない
    (以下略)
    キミは「心の本命」
    ◎よりも♡の印のほうが重いことを知ってほしい。」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:27:21

    >>32

    がっきーってだれなんですけど…♡マークってなんなんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:27:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:21

    グラン「アイちゃんは恋人なんですけど!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:23

    >>32

    マヤトプ(というかTBR)、ルメール(ここではアイちゃんとかグランかな?)との存在しない記憶綴ったりグランをガッキーと呼んだり怪文書書いたりしてるからだいぶヤバい奴になるんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:36

    感情を失いケツが熱くなる日と口下手で炎上する日を交互に繰り返すジェンティルドンナ……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:28:39

    >>31

    ただの引退したくないナルシスト…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:29:10

    >>35

    アイちゃんも同じこと言ってるよね

    でもグランちゃんはちょっとだけ部屋が汚かったりする人の要素も混じるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:29:24

    >>37

    要素積みすぎてやばいことになってる…

    人格多すぎて混乱してるドンナ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:30:05

    エイプリルフールの特別回かなんかでありそうだなこれ……
    大体夢オチのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:30:36

    いやー、金曜日の深夜らしい良いカオスだ
    多分寝て起きてこのスレ見たら宇宙猫になってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:30:44

    >>37

    物静かになる日もあれば

    言葉がちょっとアレで炎上する日もあり

    真顔すぎて怖がられる日もあり

    剣道に勤しんでいる日もあるドンナさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:30:45

    うるせえよオイして次は川崎でアウォーディーして楽しメール!するウオッカ
    気が狂ったか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:32:18

    ソロキャンして焼きそば作るのが趣味のジェンティルドンナ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:32:29

    結婚するまでは祇園で遊びまわってるけど結婚してから「三冠獲れたのは奥さんのおかげ」と言い始めるプボ君の家を出入り禁止にされたコンちゃん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:33:13

    モーリスくんがこの世の中に不満しかなさそうな顔になったりアイスマンになったりするんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:33:27

    その点リュージって偉大だよな
    ヘンなエピソード基本ないし料理できるしいいパパだし英語もできる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:33:41

    後輩に寝起きバズーカ仕掛けるオルフェ
    ユタカソウルの奴に寝起きバズーカ仕掛けたら逆ドッキリでキレられて半泣きになるオペ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:34:39

    ドンナさんの何がアレって、ルメールもユーイチも乗ったことあるからユーガ・ムーア・岩田父・戸崎も含めてマジで悪魔合体みたいなことになるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:35:08

    >>49

    その映像を見てゲラゲラ笑ってるコントレイル

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:06

    外国人に熱いキスをされるドーベルさんやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:23

    ユーイチを乗せたことあるメンバー全員マエコーさんに「福永に似て短足」って言われるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:56

    >>35

    グラン「にほんではじめてできたこいびとははーつくらいさんなんですけど!」

    プイ「!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:37:07

    >>53

    しかも本人がいる目の前でな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:37:53

    >>54

    ハーツクライ「でもディープは俺の一番のヒーローでアイドルだぞ」(武豊因子)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:38:45

    >>52

    シャトル「Jesus…?」

    スペ「おい俺にハナ差負けた栗毛!お前の叔父のクソ野郎なんでドーベルさんにキスしてんだよふざけんなよ!」

    オペ「知らない知らない喉閉まってますやめて」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:40:13

    >>56

    「怪しい薬とかでも飲んだの???ねぇ病院行って!!お願いだから!」っとか返されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:40:13

    人生崖っぷちに追い込まれたりギンシャリボーイになったりユタカソウルに目覚めたりぬるぬると叫ぶ男に夜中の3時まで付き合わされるオジュウチョウサン面白すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:41:18

    >>57

    スペさんウマソウル出てますよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:42:53

    シービーの引退式でシービーが皆に胴上げされているのを羨ましそうに見ていたルドルフ
    そして迎えたルドルフの引退式、ルドルフは神輿に乗せられた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:43:51

    ルドルフ「ふふふ、競走だったら私が勝つだろう。だが、身体能力ならディープの方が上だろうな」(ディープ❤の団扇を持ちながら)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:43:59

    >>61

    神輿の先頭担いでるのがユタカさんと蛯名さんなせいでプイアパが先陣切った形になるの笑うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:44:51

    >>62

    >>63

    お互いの大ファンでワロタ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:44:56

    >>63

    ディープの2人後ろにはオルフェがいるのも追加やな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:49:36

    これ長く走ってたり乗り替わりが多ければ多いほど狂ってくやつだな?
    ところでそこの「オグリキャップは何考えてるかわからないから嫌いです!」って言った男と伝説のラストランを決めたオグリさんなんですが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:53:50

    地獄から騎手の霊が現世にやってきて乗り移った系かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:54:56

    武豊が乗ってたやつらがディープに対してクソ重いことになるな
    スペ「ディープの一番のファンは俺」
    ハーツ「は?俺ですけど?」
    オグリ「ディープはヒーローにしてアイドルなんだ」
    ウオッカ「ディープさんが世界で一番強いと信じています」


    ディープ「みんなどうしたの?変なものでも食べた?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:55:39

    >>67

    勝手に殺すな定期

    地獄に落とすな定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:57:47

    料理上手オルフェ
    ikze料理上手っていうか料理系の資格持ってたよな?めちゃくちゃうろ覚えだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:58:30

    >>70

    アスリートフードマイスター資格持ってたはず

    ただしめちゃくちゃ偏食

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:59:17

    >>70

    野菜とか嫌い…って言うオルフェ

    野菜を食べるのは仕事と思ってると言うドンナ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:01:08

    >>72

    野菜をドンナに残しそうなオルフェ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:12:31

    深夜テンションの具現化みたいなスレになってて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:32:47

    朝起きたらいつの間にか次スレ行ってるのは珍しくなかったけど此処まで「疲れてるんだな……」って思ったスレは初めてだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:14

    >>42

    このレスの通りになって本当に面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:50:34

    競争バを志した理由がオグリのラストランなオペラオーとかいう通常運転

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:51:16

    石神さんヤバすぎひん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:54:15

    前人未到のJG19勝を達成した障害の絶対王者と、その王者の快進撃を支えた史上初障害重賞10競走完全制覇した奴とかいう漫画で出てくるような最強タッグ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:59:24

    なんか中山の成績だけおかしいな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:14:13

    自身の不祥事、落馬の大怪我、所属厩舎の解散で崖っぷちにいた男が今や不滅の大記録を成すんだから競馬って本当に不思議だわ(´・ω・)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:16:10

    崖っぷちコンビでエリートをぶっ倒してテッペン獲るの普通にアツい少年漫画なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:09:22

    次走12月だと思ってたんですけど!!?!?待って????

    https://s.keibabook.co.jp/news/detail/74579t.co
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:13:45

    >>83

    マ?でも今更阪神JS出るとは思えないし東京HJで叩くのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:05

    >>83

    オジュウのローテは基本的に阪神SJ→中山GJ→東京HJ→中山大障害って決まってるんよ、放牧からの帰還時期もいつもと変わらないよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:39:10

    >>85

    だって今回結構ダメージ大きかったから中山大障害直行かも?とまで言われてたからさぁ…嬉しくて

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:14:12

    >>77

    甥っ子に「家ではこんなキャラじゃない」「びっくりした」と言われるオペラオー


    これ騎手ソウル無かったとしても言われてそうだな

    オペ、なんか牧場では気性そんなに良くはなかった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:57

    >>87

    ・厩舎でご飯残して岩元先生に文句言われる

    ・飼い葉桶をつついて音を鳴らして遊んで原口厩務員に怒られる

    ・普段厩舎に来ない人の服に噛みついて遊ぶ

    ・調教中放馬して普通馬が走らないところを疾走してるところを他厩舎のスタッフに目撃される

    ・だが最終的に自力で厩舎に戻ってきていた

    ・仔馬の頃耳を倒して威嚇すると周りの仔馬がビビって逃げていた

    出典:「テイエムオペラオー 孤高の王者」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:04

    実家で声の低いオペラオーやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:57

    >>16

    カレンチャンに水かけられるカナロア(安田息子のTwitterより)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:57:27

    シャワーにびびってスタッフに突進して殺しかけてるし自分がほかの馬より後回しにされたり無視したような行動をとると暴れるとかも書いてあったんでおそらく世紀末覇王実家では文字通りの暴君っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:53

    >>88

    怒られても飼葉桶を揺するのをやめなかったあたり、小さい頃は総合案内所とかによく置かれてる銀色の呼び出しベルを連打して受付の人を困らせるタイプのガキだったと予想


    オペラオーも名優皇帝タイプだったのか

    やっぱ頭良いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:45

    皇帝とか名優みたいな猫被り勢がn勝会の愉快な仲間たちの前で割と素を出してるの、なんかいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:44:41

    キタサンとディープは私生活は大人しいらしいけど
    ガチ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:20:43

    実家だとお姉ちゃん成分マシマシになるアイちゃん
    実家だと更に気性が悪化するステゴ産駒
    実家だと声低いオペラオー
    家に1人だとガサツになるルドルフ
    こういうの好きなんでもっとください

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:33:19

    さっきまでどう森スレ見てたんだけど
    みんなをどう森の住民にするとしたら何の種類になるかな
    ウマ以外で!

    個人的には、オジュウがワシ、アイちゃんがネコ、ウオッカお姉様とルドルフがオオカミ、オペラオーがヤギ(レムくんみたいな)なイメージあるんだけど貴様は?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:38:50

    >>96

    あとドーベルさんがカンガルー、グランちゃんはリス、プイプイはペンギンのイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:03:54

    キタニキはワシ、ジェンティルはダチョウで、コンちゃんはハムスター…?とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:14:48

    >>95

    ギャップって大事だよな

    皇帝とか、ラモーヌさんやテイオーがいる時は林檎を綺麗に切って食べるけど、一人のときは冷蔵庫から取り出してそのまま冷蔵庫の前で丸かじりしてそうな感じ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:37:46

    オジュアイによるあつ森離島ガチャ
    離島ガチャという作業回でも特に話題は尽きない二人
    オジュウの思う可愛い住民とアイちゃんの思う可愛い住民に若干のズレがあるので時々持って帰る持って帰らない論争が起こる
    大体どっちかが爆速で折れる

    皇帝によるあつ森初見実況
    switchすら初めて触った皇帝によるグタグタ実況
    ゲストは、終始笑いながらの観戦で詰まった時はアドバイスしてくれるオペラオーと、終始呆れてて詰まった時は「あぁもう貸して!手本見せたげるから!」ってなるテイオーくんでお送りします

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:40:36

    逆にガサツそうに見えて結構神経質なやつもいそうだよね。個人的にゴルシがこのタイプな気がする
    ガサツそうに見えてガサツなのがオジュウ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:44:52

    >>101

    オルフェは馬房でボロしないとか綺麗好きらしいからガサツに見えて神経質属かも

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:45:01
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:53:42

    >>101>>102

    なるべく汚さないように使い省力化した片づけで済ますオルフェと

    色々使い分けてごちゃごちゃするけど原状復帰はきっちりするゴルシ

    って感じで同じ「がさつに見えて神経質」でも傾向が違いそうだから両方居るととても面倒臭そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:05

    >>96

    レムくんマジでオペラオーみたいな表情してて駄目だった

    ブエナはコアラかこぐまのイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:26:55

    ゲームと言えば昔のレスに合ったスマブラで崖に突っ込むルドルフで無限に笑ってるんだけど他人こういうゲームやって欲しいとかある?自分はしょぼんとかやらせたら皇帝部ちぎれると思うのでやって欲しいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:24

    気性難に死にゲーはあかん
    デジたんパイセンにドラクエとかの勇者主人公のゲームしてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:12:27

    気性難のみんなにフロムゲーやらせようぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:47

    Inscryptionっていうカードゲームしながら脱出ゲームするゲームがあるんだけどそれゴルシがやってる所めっちゃ見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:21:23

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:46

    >>101

    ガサツなイメージないけどテイオーくんは潔癖症って聞いたことあるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:12:54

    >>111

    つまり「僕の服と父さんの服一緒に洗濯しないで」って言ったのもルドルフが嫌いになったわけじゃなくて潔癖症だっただけってことだな!

    よかったじゃんルドルフ!嫌われてなくて!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:16:52

    >>108

    SEKIROやって「怖気づいた程度で死ぬなァ!」って吠えそうな気性難といったらこれはルドルフやろなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:29

    >>112

    皇帝は泣いていい

    過去スレで泣いてたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:32

    みんなの服の味ってどんな感じになるの?
    オジュウは石鹸で
    アイちゃんはよく分からない良い花の香りって気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:26:56

    >>113

    キレ芸が楽しめそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:29:17

    >>115

    俺は服を食べた経験がないのでよくわかんないっすね…


    匂いの話なら

    アイちゃんはアーモンドの香水安定

    オジュウはまぁ無臭か石鹸か制汗剤の匂いかな…アイちゃんと暮らし始めてからはアイちゃんの服と同じ匂いがする

    あとはキタサンの兄貴から微かに上品なお香の香りとかすると嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:30:04

    >>115

    服の……味……!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:31:41

    ヒメマルカツオブシムシもあにまんやる時代かあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:00

    >>117

    >>118

    すまん 匂いの話だった!

    ルドルフ、なんかオーデコロンの匂いがしそう

    オペは普通の洗剤のいい匂い

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:37:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:06:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:13:16

    たぶん>>122は「気性難」と「荒い気性」をごっちゃにしてると思う

    その二つは指す内容が異なるからどう答えたらいいかわからん

  • 12512222/08/28(日) 23:18:50

    >>124

    成程……気性難にもいろいろあるもんな。普段おとなしくてもレース中だけ暴走したりっつーのも気性難に当たるわけだし

    無知を晒して申し訳ない、該当のレスは消しておきますわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:19:04

    気性難:レースに支障をきたす気性のこと 
    気性が荒い:読んで字の如く気性が荒いやつのこと
    気性荒くないけど気性難:プイプイの並走癖とかエールちゃんの暴走とか影を怖がるブライアンとかクーちゃん先生にビビるサンライズバッカスとか

    この解釈であってる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:10

    >>126

    合ってると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:20:31
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:31

    まあ気性荒い奴はだいたい気性難だからしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:07

    >>117

    追加するとしたら

    ルドルフは深いウッディ系の香水つけてそう

    オペはほんのり紅茶の上品な香りがしたら嬉しい

    プイはさっきまで走ってたので草原やお日様の香り

    ドンナ様は薔薇系の香水、間違いない

    ウオッカお姉様はスパイシー系の凛とした香水

    キタサンの兄貴のお香は白梅の香りとかだと助かる

    でもお香といったら白檀かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:09

    >>130

    ずっといい匂いしてる7勝会会室って最高だな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:21:47

    7勝会は絶対いい匂いしてるけど6勝会はどうかな
    なんかいつもお菓子食ってて甘い匂いするイメージある
    ただしモーリスくんが仕事に追われているときは部屋中からコーヒーや栄養ドリンクの匂いがする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:01:16

    >>132

    ポテチの匂いもしそう

    テレビゲームやってる時とか、ダラダラスマホ弄ってる時みんな食ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:22

    そういえばさぁ、精神入れ替わりネタってやったっけ?
    エイプリル・フール的な不思議な力で君の名はしちゃった展開面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:12:42

    >>134

    皇帝(inプイプイ)「あっオペラオーくんだ!ねぇ聞いてよ〜」(はやみんボイス)

    オペラオー「あ、おはようございま…えっルドルフさ、え?」

    皇帝(inプイプイ)「あのね、朝起きるといきなりこの姿になっちゃってたんだよね。どうしよう?」

    オペラオー「なにこれ夢…?キショ…変な物でも拾い食いしました?」

    皇帝(inプイプイ)「僕をなんだと思ってるのさぁ!そんなことしないもん!」

    オペラオー「うぇぇんルドルフさんがもんとか言ってるぅ…キモイよぉ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:28:49

    >>132

    御飯時はおなかがすく匂いがしてきそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:42:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:45:12

    入れ替わりネタならこんな感じのを考えたことがある

    プイ(inオペ)「ん?昼寝から起きたらこんな時間だ……なんかいつもより目線が低い気がする……
    あれ?どうしたんですかルドルフさん。なんか雰囲気違いますね。顔青ざめてますけどどうしたんですか?」
    ルドルフ(inドンナ)「お、お父様!?お父様は無事だったんですの!?」
    プイ(inオペ)「お父様!?何言ってんですかルドルフさん!?しかもなんでお嬢様口調!?キモッ!!」
    ルドルフ(inドンナ)「私はジェンティルドンナですわ!目が覚めたらこんな姿になってしまって……どうしましょう」
    プイ(inオペ)「ルドルフさんがついに働きすぎで頭おかしくなっちゃった……鏡見てくださいホラ……ん?あれ!?何で僕ディープ君の姿になってんの!?」
    (136はよく見ると辻褄が合わなくなったので再レス)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:54:52

    >>138

    136じゃなくて137だわ(レス番の読めない河童)


    ナリブにメジャーかシャトルが入れ替わったらヤバそうだよね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:59:57

    >>132

    5勝会はドーベルさんやアパパネちゃんのおかげで良い匂いに保たれてる

    ドーベルさんとか特に自然系の爽やかな香り好きそうだしポプリやハーブ系のアロマ使ってそう


    シャトルは時々結構重めの香水つけることがあるのでその度にドーベルさんにちょっと嫌な顔されてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:41:41

    モーリスくんはなんか柑橘系の香水つけてそうなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:29:09

    >>134

    日本馬史上初の芝G1・9勝を達成した三冠牝馬 アーモンドアイ

    障害競走にて様々な大記録を打ち立てた絶対王者 オジュウチョウサン


    「「俺達/私達入れ替わってる〜!?」」

    〜♪(流れ出す前前前世)



    オジュウ「入れ替わってるときに顔に馬鹿とでも描いてやろうかと思ったけどあまりにも顔が良すぎて無理だった」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:43:53

    なんとか8月中に完成させたかったテイエムrevolution
    衣装デザインちょっと間違ってね?とか言わない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:47:12

    >>143

    ❌出すもの出して

    ⭕️出すとこだして

    だったね!!!尻尾も忘れてたしあとで直すね!!!

    余談だけど元ニコ厨のガキなのでホットリミットを聞いて一番に思い浮かべるのはこっちだったりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:43

    TMO!TMOじゃないか!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:01:48

    ゴルシ?「うわぁぁぁん!もーりすさああん!!」
    モーリス「え、ゴ、ゴルシさん!?なにべそべそ泣いてんですか!?」
    ゴルシ?「わたしゴルシさんじゃないんですけど…その、な、なんでかあさおきたらこのからだになってて……」
    モーリス「はぁ…次はなんのイタズラですか?そんな安直なおふざけだと僕は絶対引っかかりませんよ」
    ゴルシ?「うぅぅ…ほんとうなのにぃ…うわぁぁぁん!!わたしはこのさきどうやっていきていけばいいんですかああ!!ひゃくにじゅうおくえんじけんをかかえたままのじんせいなんてこくすぎますうう!!」
    モーリス「え、ちょっと!?…出ていっちゃった」
    グラン?「っ…おいモーリス!!今ここに俺が来なかったか!?」
    モーリス「え、グランちゃ……ってタバコーー!?」
    グラン?「安心しろ、これはココアシガレットだ。さすがにグランちゃんの体では吸わねえよ」
    モーリス「か、漢字で喋ってる……ってことはもしかして」
    グラン?「信じられないかもしれないが俺はゴルシだ。体はグランちゃんだけどな」
    モーリス「あーハイハイ、いつものアレですね。ってなるかあ!!なに急にSF要素ぶっ込んでくるんですかもう!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:33:34

    >>144

    なんとなく分かるわ

    この曲聴いた瞬間から手元の飲み物振りたくなる

    ニコニコ全盛期のウマならそうするかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:19:40

    コーラを振るだけって2012年か?
    一番やりそうな奴の世代じゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:21:19

    このへんの組み合わせお祭り感は何時ぞやの有馬を思い出すな……
    キタサンの兄貴とプイ変わったら視点バグりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:21:33

    >>149

    視点が高すぎるせいでいたるところに頭をぶつけまくり、「背が高い子に憧れていたけれど、高くなったら高くなったで苦労することもあるんだねぇ」となるプイ

    最初は低すぎる視線が新鮮ではしゃいでたけど、だんだん(なんだこの体…小さすぎる…!守護らねば…)となってくる兄貴

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:37:17

    オジュウとアイちゃんのデートin府中

    アイ「おじさま!1600、2000、2400のいずれかで勝負しましょ!」
    オジュウ「タスケテ…タスケテ…」

    そもそもステイゴールド直仔って府中に強いイメージ全く湧かない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:03:27

    >>148

    ジェンティル兄…姉貴!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:08:19

    12世代の同一G1連覇した方

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:14:46

    >>153

    候補が多いのよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:00:28

    >>151

    オルフェのダービー、インディの安田、アドマイヤリードのVMくらい?

    ステゴ産駒、G135勝かつ14年連続G1勝利してるのに一番G1が開催されてる府中で全然勝ってないの面白いな

    重馬場巧者というかパワータイプが多いイメージがあるけどそのせいかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:34:18

    ドーベル(シャトル)「なんやかんやあってドーベルちゃんと精神が入れ替わっちまったぜ。いやーこれはもしや君の名はってやつでは?ウケるんだけど」
    スペ「おい、もう少し危機感を持て。お前は今ドーベルさんの体に入っているんだぞ。ふざけたことをしたら許さないからな」
    ドーベル(シャトル)「危機感持てって言われてもよ、解決策がわからない今、慌ててもしょうがねぇだろ?はーやれやれどっこいせ…」
    スペ「おい!!スカートなのにそんな大股開きで椅子に座るんじゃないありがとうございます!!!!」
    ドーベル(シャトル)「うおっうるせっ…正直な奴め。あ、そうだ。この機会に胸、揉んどくか?」
    スペ「ふざけるなドーベルさんの許可無しにそんなことできるわけないだろ揉む!!!!」
    ドーベル(シャトル)「情緒不安定で草」
    シャトル(ドーベル)「最悪」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:36:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:21:35

    >>153

    ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノ、ヴィルシーナ、ストレイトガール、ホッコータルマエ「ん?」


    連覇で思ったけど、7勝会は引退の早かったプイ以外みんな同一G1連覇してるんだな(ルドルフ有馬、オペラオーキタサン春天、ウオッカ安田、ドンナJC)

    まぁ7勝もしてたら連覇くらいするか(感覚麻痺)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:33:53

    7勝会の同一G1連覇してる方→五択
    7勝会の同一G1連覇してない方→一択

    7勝会のレースセンスがある方→五択
    7勝会のレースセンスがない方→一択

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:37:56

    でも7勝会のかわいい方は6択っスよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:42

    >>160

    澤はドリブルがうまい的なコピペが作れそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:53

    >>161

    お前ら七勝会のこと威圧感がヤバいとか言ってるけど、ウオッカとかドンナとか普通に可愛いし、ディープだって小動物系で愛くるしいルックスしてる。ていうか、オペラオーですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。 キタサンなんかムキムキで色気ムンムンだし、ルドルフは脚が速い。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:37:53

    ゴルシ「7勝会の牡馬の方は5択w」
    プイ「東京2400」
    ゴルシ「まだドンナって言ってねぇっす!」
    プイ「ウオッカちゃんだったとしても東京2400行きは変わらないよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:38:46

    >>161

    よく見なくても6択って書いてあるから全員だな!良かった、「速水奨の声帯持ってそうって言われてるやつが可愛いと思うか?」って言われる皇帝はいなかったんだね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:50:19

    は?速水さんは可愛いんだが?
    だからシンボリルドルフも可愛いに決まってるんだが?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:56:23

    同じ強面三冠馬でもナリブはかわいいって言われてそうなイメージあるな
    いやまあたしかにいい年した男1人で行くのはアレだし奢るからスイーツのお店とか付いてきてってコンちゃんや5勝会女子ズに頼んでそうではあるが……(幻覚)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:08:19

    ルドルフさんも流星とか三日月で可愛いじゃないか!
    同じく流星が特徴的なコンちゃんに頼まれて一緒に自撮りしててくれ
    その後コンちゃんのインスタにその写真が載せられて「あのシンボリルドルフがSNOWで自撮り!?!?!?」と騒がれる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:13:27

    >>164

    唯一牡馬ではないやつはドンナでもウオッカでもないオチ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:37

    カナロア「可愛い巨乳の女の子と精神が入れ替わるって全男の夢だと勝手に思ってたんだけどさ、実際入れ替わったら胸クソ重くて『女の子って大変なんだな…』って気持ちになった」
    オルフェ「これが牡牝の斤量差ってやつ…!?」
    カナロア「それ牝馬の中でも貧乳と巨乳で斤量差生まれるやつじゃん」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:16

    七勝会の一択になるやつ後は任せた
    美浦にいたほう
    栗毛のほう
    レースセンスがないほう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:30:07

    6勝会の大金飛ばした方

    ゴルシ「やっぱ俺だろ!あの120億が秒で飛んだ宝塚は伝説だぜ」
    オルフェ「単純な飛ばした金額だと俺の方が上なんだよなぁ」
    オジュウ「自慢みたいに言うな。あと馬券飛ばした話はアイが微妙な顔するからやめろ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:31:12

    6勝会の大金飛ばし力……いったい誰に似たんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:57:01

    >>169

    平均477kg、473kg、444kg、489kg,468kg、529kg

    これは牝馬1択

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:14:35

    6勝会のツッコミの方

    ブエナ「!」ガタッ
    カナロア「!」ガタッ
    オルフェ「!」ガタッ
    ゴルシ「!」ガタッ
    グラン「!」ガタッ
    モーリス「貴方達じゃないです座ってろ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:18:32

    >>174に触発されて5、6勝会の平均馬体重調べてみた。出典はウマニティ。メジャー兄貴の数値5度見くらいした。


    ブエ→456kg

    オル→455kg

    カナ→494kg

    ゴル→504kg

    モリ→504kg

    グラ→489kg


    ブラ→466kg

    シャト→507kg

    ドべ→475kg

    デジ→452kg

    メジャ→530kg

    アパ→486kg

    コン→460kg

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:01:14

    >>174

    まぁキタサンの兄貴から見たら皆牝馬体重なんやけどな、ぶへへ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:20:36

    ワートリの民なのでここのメンツでワートリパロ妄想してる
    とりあえずルドルフは絶対忍田さんポジ
    俺だけが楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:22:41

    >>178

    もっと妄想しろオラ💢

    面白そうなのに

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:23:37

    プイプイはなんというかブラックトリガーになってそうな感じあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:30:03

    え?エスクードとかレイガストとか重そーなトリガーばかり使うオジュウとか、馬鹿みたいなトリオン量で無双するプイとか、元戦闘員でいつもは指揮に徹してるけど強力な敵が攻めてきたら「私が出る」するルドルフの話をしていいのか!?
    これは完全に自分の中のイメージなんだけどブエナビスタの嵐山隊感凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:30:58

    スタミナ=トリオン量、親子関係を師弟関係で考えると楽しそう
    トリオンお化けのステゴどもがよ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:35:34

    ブライアンとオペラオーも元戦闘員で今は前線から退いてそう
    ブライアンはエンジニアでオペラオーはオペレーターやっててほしいな
    原作では(女性の方が並列処理能力が高いから?)女性のオペレーターしかいなかった気がするけど、オペラオーめちゃくちゃ頭良いしいけるいける

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:26

    >>180

    生前親しかった弟子とか友人(原作のプイ産駒)が軒並み適合するのに実の兄のくろしおとくろしお兄さんの弟子のキタサンは適合しなくて曇るやつだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:43:38

    >>182

    確かにカナロアとかド近接戦闘員っぽいもんな

    トリガー構成スコピ×2、シールド×2、グラスホッパーだけでも特に驚かない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:40
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:46:07

    立て乙です
    では埋め

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:46:59

    カナロアはなんかやたら技巧派なイメージあるんだよね
    「旋空を放つ際の腕の軌道は発動時間の関係上直線になるからそこで腕にグラスホッパーをぶち当てれば隙になる」とか意味わかんないこと言ってきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:48:33

    うめ〜
    そういや学パロってやったっけか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:51:20

    なぁ〜〜シンボリルドルフの二宮匡貴感異常じゃないか?


    >>189

    何回かやった〜

    この前はバカテスパロも混ぜてやった気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:54:44

    もうちょっとバカテスパロも見たいし
    ワートリも良さそう
    みんなはバカテスでどのクラスになるだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:55:49

    オペの出水感。なんかなんでもできそうなシューター感よ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:02:45

    じゃあもう次のお題はなにがしかの漫画、アニメなどのパロでいいのでは
    漫画やアニメとかって人によって知識の量や種類全然違うしこの機会に好きな作品のパロ語れいっ
    ぼくダンロンパロ見た〜い

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:04:57

    うめうめ
    ソウルイーターパロとかどう?学園もの要素もあるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:05:24

    シューターオペ、変態的な軌道や命中で売ってるように見せかけて単純なトリオン量も多いタイプと見た シューターのキューブはトリオン量隠せないんだっけ、だめか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:05:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:06:09

    エイティシックスパロやりたい!(鬼畜外道)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:06:11

    トリオンも技術も数値10越えてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:06:38

    >>193

    なんでも語っていいよってことだよね!これで!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:06:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています