親父「昔はあんなに優しい子だったのに……。」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:20

    視聴者「これは悪いこと出来るやつじゃねえわ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:27:55

    ホテルおじさん……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:17

    ダサい?誰?誰が?俺?

    フ ッ 見 る 目 無 い な

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:34

    コネって正直に言っちゃうのもいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:00

    >>3

    キレたみーたんに追い出されるの草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:36

    「地獄を見てきた」をプチ家出の事だと思って笑ってた視聴者が
    心優しい男が洗脳光線で狂わされて悪事を働いてきたことを自覚してしまった事だったと知って同情し始めるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:37

    なんならネビュラガスのが負けてたまである

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:34:57

    最期に親父の事思い出す辺り根はボンボンのいい子なんだろうなというのが伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:34:58

    全てオーダーメイドだ 羨ましいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:11:33

    >>6

    刑務所で掘られたり手助けしてくれた人達と殺し合ったりも追加な

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:19:34

    ビルド後半のバカな大学生みたいな掛け合いは結構気に入ったなー
    それまでシリアスな展開が続いたから好き嫌いが分かれたけどバカとカシラの掛け合いとかスレ画のヒゲのセンスとかのお陰でほっこりできたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:35

    「大義のための犠牲となれ」
    が自分に言い聞かせている言葉なの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:46:17

    合格したのか...あんな難しいテストを...!
    (逃げられた後に意味なく変身して壁登り見下ろ好き1話ラスト)
    週一で親父と一緒に銭湯行くのが大好きだった...
    じゃあ東都の民に丸裸で弾丸浴びろというのか!?


    洗脳された状態なのに善人滲み出てるからな
    北都首相が洗脳解除されるまで悪意しか見えなかったのと比べるとすごい
    西都首相も最期は潔いとこ見せたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:20

    ここの4バカ愛おしくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:59

    >>14

    「使いこなせねえなら着るな」ってツッコミ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:16

    こいつ洗脳されてても
    親父さんが搬送されてるの見て駆け寄ってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:00

    >>3

    メンタル強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:21

    ギャグ落ちしても強いの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:00

    日常系4コマみたいなとこあるよなビルドのギャグパート

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:33

    かずみんへの悪口がジャガイモやポテトなのが良い子が精一杯考えた悪口感あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:16

    あんなにカッコいいローグ変身音の悲鳴SEが気がついたら違う意味になってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:45

    素はこんなお坊ちゃんだけど戦闘では絶対成果出すキックするからギャップ萌えとしても最高

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:44

    >>13

    関係ないが、そう並べられると銭湯が襲撃される話をしてるみたいに見える

    まあ今年はいっぱいされるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:58

    >>21

    キャー!(私服だせえ!!!)……ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:30

    vシネでヒゲアリヒゲナシヒゲヒゲになったヒゲだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:52

    >>13

    西都首相死ぬ時私が死んだら西都が……って言って西都の旗を掴みながら死んだから好感度上がったわ。パンドラボックスで好戦的な思考になってるのにヒゲ敗北した時素直に約束守ろうとしたりと元々は良い人なんだろうな……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:09

    >>16

    それどころか親父さんにお前謹慎しろって言われて素直に片付けてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:47

    エボルトの氷室玄徳に気をつけろって発言が終盤のエボルトに刺さるの好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:23

    最後の最後で正真正銘仮面ライダーになった好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:08

    ローグはダイアランシーだかモチーフの激堅装甲でハザードで暴走しないとダメージ入らない堅牢ぶり
    そのくせ動きは結構素早くデスロールキックだけじゃなく、カウンターのショートアッパー、空中迎撃のムーンサルトキックと多彩な必殺技駆使してたのかっこよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:44

    ローグの真っ白な手袋が汚れるほど仮面ライダーになる男

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:09

    毎回ちゃんと仕事するクラックアップフィニッシュくん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:42

    北都との戦闘が始まってなし崩し的に戦兎達と協力関係になった時もとっさに「頼んだぞ」と言っちゃう所が地味に好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:29

    >>33

    シザーズロストスマッシュのハサミ盾噛み砕いてデスロール決めて叩きつけたのかっこよすぎだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:10

    なんでコート脱いでしまったんですか??

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:14

    当初はただの地味なダサコーデ用意したけど、げんとくんが着こなしてしまい(役者さんは自己ブランド持っててモデルもやってるガチ)急遽クソダサコーデに変更した話好き
    なお髪下ろしは女性スタッフから大好評だったので下ろすようになりました

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:33:55

    >>37

    そのクソダサ衣装のままみんなで昼食食べに行った話好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:25

    >>38

    蕎麦食えないのに蕎麦屋に連れてった奴が居るらしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:30

    本気を出させやがって...


    大好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:37

    >>24

    ヒーローへの歓声では?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:38

    >>39

    そんな頭エボルトな主人公いるわけないだろww

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:08

    >>40

    そのシーンかっこよくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:22

    戦兎が余裕で連絡用の腕輪外してそれを知らないげんとくんが連絡取れないんだが……って万丈に言ってるシーン大好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:09

    こんな面白い顔してる人が悪いことできるわけないじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:35

    ポテトが死んだ時無音演出なのに
    ゲンさんだけ嘆きがかすかに聞こえるのがきつい
    仲良かっただけにマジできつい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:51:28

    げんとくんは中の人の影響とか話の流れとかテコ入れとかで無く、最初からこういうキャラとして作ってるんだよね
    序盤から変身アイテムのPVでいきなり後に通じる愉快なキャラ見せてるし、1話から切符も買えない面白お坊ちゃん設定で

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:00

    >>33

    エボルトにとってのガチの想定外きたな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:49:19

    切符買えないおぼっちゃまは現実に割といる事実

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:36

    >>47

    1話からただのボンボンという演技でお願いした

    ガチ悪役演技してきたので、本来のナイトローグとブラッドスタークのキャラが入れ替わった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:12

    これ、おやじさんもワンチャン同じセンスなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:45

    >>51

    あの親父とダサコーデ対決してるの見てぇ~……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:04

    (管理人のおすすめになっている…ビルドみたのかな?)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:41

    ビルド四人のアホな大学生の集まりみたいな緩い日常ドラマやらねえかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:29

    最後ローグへの応援で手の平返したように言われる一般市民だけど、一般市民から見たら唯一代表戦の約束を反故にしないで国の為に動いてた仮面ライダーがローグだからローグだけに声援送るのはそこまで手の平返しって訳でもねーんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:31:25

    >>55

    他は犯罪者だったりビルド殲滅計画とかのせいで風評が地に落ちてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:55:32

    今時『親父といく銭湯が楽しみ』とかこう、中々クるものがある。その親父に庇われて生き残ったことも踏まえると

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:02:05

    >>53

    ・曇らせ

    ・ネタキャラ多し

    ・ヒロイン(男)

    ・インフレ過多

    ・ラスボスがめっちゃ楽しそう

    ・でも現場の空気がエンジョイしてる

    と管理人もあにまん民好きそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:37

    "げんとくん"とかいうピッタリすぎるあだ名好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:11:45

    カズミンと言い争いになる
    表に出ろ!ってなって先に外に出る
    カズミンに鍵をかけられて閉め出される

    なんだこの流れ面白すぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:27

    >>60

    (恨めしそうな目で窓からのぞく髭)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:12

    18話くらいのアバンで
    幻さん「これから東都の逆襲が始まる!
    北都など捻り潰してくれる…!」
    戦兎「そういう言い方されたら、考え直しちゃうな」
    幻さん「じゃあ言わない♡(やけに優しい言い方)」
    戦兎「素直かよ!(半笑い)」
    ってやりとりがなんか好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:21

    映画のカズミンと粗食について話してる下りマジで意味不明で好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:19

    本編開始時点で洗脳されていたけど親父ももう少し息子の話聞いてやればよかったと思うのよ
    周辺が軍事力上げてるし国民を守るためにこちらもって意見は筋が通ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています