音上ソラチカVS日野運

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:31:02

    どういう戦いになるか想像付かなすぎて楽しみ
    明らかに格が違いそうなソラチカだけど
    読み切り主人公がただ負けるとも思えないし
    早く来週になってくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:05

    サムネが怖い!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:39

    ちょー楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:04

    サダメなんか知らんけどずっとニコニコだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:49

    面白いかつまらないかしか分からない男
    音上ソラチカ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:34:51

    実力的に主人公は負けてもおかしくないからメタ的にも読めないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:13

    ラ・カンパネラどんな曲だろ…と思って調べたら難しすぎて笑ったわ

    本人も底が見えなくて不気味なんだよね 運がどう対抗するか気になるところ

    【感謝!70万人】ラ・カンパネラ - La Campanella - リスト - Liszt - クラシックピアノ - Classic Piano - CANACANA


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:37:18

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:00

    神VS運命とか煽り文がカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:45:52

    真面目な勝負事なんだろうけど運くんの場合、それが楽しくて仕方ないんだろうな
    音上が4人(ラッキー含めれば5人)揃ってる機会なんて研究大好きマンにとってはめちゃくちゃレアだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:47:24

    おさらいをしよう

    「ラ・カンパネラ」は悪魔と契約したとも言われた天才バイオリニストのパガニーニの協奏曲第2番第3楽章の主題であり、それを彼に感銘したリストがピアノに編曲したもので、カンパネラはイタリア語で「鐘」という意味を持ち、イタリア人であるパガニーニが鐘の響きを表した題名である。リストはそのタイトルを強く意識したのか、ピアノの高音部でそれを再現し、より鐘の音を印象付けた。どこか物悲しさもさえ感じられる冒頭から、まるで違ったテイストの後半への盛り上げ方はリストならではの曲の構成とも言える。


    駄目だ何の鐘が鳴り響くかわからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:53:38

    楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:17

    推定ラスボスVS読切主人公

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:47

    ソラチカが先行ならソラチカの演奏を学習して近しい演奏で勝負するとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:36

    2人とも観客のためには演奏しなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:52

    サダメには観客には響かないけどソラチカだけには響いてラッキーほどじゃないにしろ興味もたれて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:26

    たのしみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:15

    音上が全勝になるのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:59:52

    ラ・カンパネラは世界一難しいピアノ曲とも言われるからな
    早くアニメで見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:48

    マンガ的にはここまでレイジロウとミーミンが勝ってるから、ラッキー戦前に団体戦の決着がつくような3戦目にはならないと思う
    つまりソラチカ圧勝だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:15:21

    >>7

    ラ・カンパネラこの曲か

    優美なのに後半が不安定ハイテンションでよい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:20

    なんならソ編で結託してソラチカが言ってるラッキーの記憶を2人で引き出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:32

    引き分けってあり得るかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:24

    流石にファンタvsラッキーが始まる前にFチームの勝利確定はあるかなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:31

    バトル物の定番だと、最初は負けてるけど後半に主人公が登場して巻き返して勝利なんだよな
    何でファンタが主人公ポジションなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:54

    >>24

    今だとソラチカが900票取らないと逆転できないから、ファンタがせめて700票か800票くらい取ればFチーム勝利くらいに持っていきたいよね

    初戦の差がえげつなかった

    レイジロウ流石ラッキーの騎士、有言実行すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:21

    F vs Aの総得点がピッタリ半半で拮抗するように仕掛けるとか?
    天秤動かして遊ぶ“神”の二つ名にふさわしいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:48

    >>9

    天才の腑分けしたるぜ!みたいな

    ギラついたマッドさがいいよな日野運

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:33

    順番通りだとソラチカ→運だから読めない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:48:26

    >>11

    祝福の鐘か災厄を告げる鐘か

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:55:12

    >>7

    「ソラチカのテーマ」とか書かれてても違和感ないくらい自分の中のソラチカのイメージとピッタシだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:11:32

    >>26

    サイバくんわざと負けたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:09:48

    >>29

    一応クジだから先行後攻はかわりばんことは限らないはず、A→Fの可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:22:32

    運はこのフラグがあるからほぼ確で夕焼けファンタジー出せると思うけどどう使うかな
    鐘とあわせるなら17時の帰りの鐘とか?レ編の家路体験と似た感じになるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:55:36

    >>34

    夕焼けだとまんまレイジロウのコピーすぎるから多少ひねりそう

    朝焼けで一日の始まりを告げる鐘とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:56:44

    ラ・カンパネラの鐘の音、音階だと「レ♯」なのか
    まじでレイジロウと運の弾き方が似る可能性あるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:25:48

    >>32

    ファンタが怒るわけよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:11:15

    教会の鐘は朝昼夕に鳴るってGoogle先生が言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:41:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:05:01

    ソラチカがこの演奏で運に何らかのクソデカ感情を抱くんだろうなということしかわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:52:53

    客の評価はソラチカ圧勝、でもソラチカ視点はふーん、おもしれーやつになると予想

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:21:15

    演奏順どっちが先なんだろう
    今週は2人とも控え室の外で活動してたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています