神と縁があるこの3人が集まって話したら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:56

    3人とも神様の知り合いを連れてきても良いことにする。
    3人ともお互いコラボしあってるし結構仲良くできそう。

    ベル 14歳最年少、神様の知り合いは多い
       物理的には1番強く心の綺麗さなら
       上条さんより良い
    カズマ 16歳最年長、凄く肩身が狭そう。
        嫉妬するけどなんだかんだ仲良く
        なるよ
    上条 15歳+α あれを考慮するとぶっちぎ
       り最年長、精神は1番安定してそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:30

    そういやとあるはダンまちともこのすばともコラボしてるしこのすばはダンまちとコラボしてたな…一応お互いに面識あんのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:25

    皆んないい奴で普段男友達少ないから楽しく会話できそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:08

    上条さんは全員と面識ありましたね···

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:12

    上やんオティ以外選択肢なくない?
    他の連中連れてきたら何しでかすかわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:29

    >>5

    そいつらはちょっと新天地でエンジョイしていただこう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:54

    >>5

    え、9巻前のオティでいいの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:03

    カズマさん本当に肩身狭すぎだろ。
    カズマさんがなにしたってんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:37

    カズマが自分の活躍や苦労を過大に吹聴してベルに尊敬の目で見られて居た堪れなくなることは想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:50

    >>9

    余裕で想像できる…ベルが純粋な尊敬の目で見てきて罪悪感の念に駆られそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:30
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:39

    どうせ上条さんは不幸な目にあうから変わらないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:56:27

    なんととあるIFではこいつら3人でパーティが組める

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:59:35

    神様との馴れ初め語ろうぜ

    上条さんは初対面で腕グシャアされたことをドン引きされてカズマは神様を嫌がらせで連れてきたことにドン引かれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:11:17

    それなりに普段から威厳出してる神がオティヌスぐらいしかいないんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:06

    こいつらの神様全員おっぱい大きいな…
    約1名駄犬がいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:17:37

    >>15

    は? 知り合いの神様ってだけでアクア連れて行くとは言ってないぞ? 知り合いって言うなら俺はエリス様を連れて行くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:06:54

    >>15

     ヘスティア様はメチャクチャいい神様だろ!威厳だって緊急時にはちゃんとあるだろいい加減にしろ!

     平時は、その、うん、神格者だし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:20:28

    ベルとカズマが幸運の塊みたいな奴だから必然的に避雷針の要領で不幸が上条さんに吸い寄せられまくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:31:19

    >>20

    いつものことか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:26

    >>15

    二人のバイト経験者は竈と水の女神だから…戦争と魔術と詐術の神と威厳を比べるのは酷だ…


    まあそれとしてオティヌスは一人だけ現受刑者なんですけど、猫に追われてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:47:31

    言われてみれば一人だけ主神クラスだから文字通り格が違うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:57

    >>8

    他二人が色々やりすぎなだけだよ!結果肩身狭いんだけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:58:13

    >>13

    必殺技が攻撃性能ない代わりに喰らったらほぼ終わりみたいなデバフふっかけられるカズマさん

    スキルのクールタイム短い上に必殺でチーム全体のクリティカル発生率盛れるベルくん


    コラボの主人公勢は大体そこそこ使えるけど今回スレに関係ないシャナがいちばん強いというね


    ともあれこのコラボのおかげでこの3人が鉢合わせた時の会話が想像しやすくなった面は明確にある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:29:09

    >>18

    マジで言い出しそうで草

    さすがクズマさん…まあ身内の恥だから連れていきたくないのは無理ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:33:41

    >>22

    ヘスティアとアクアがオティヌスに対してバイト経験が無いことを煽っていくのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:44:03

    >>27

    世界規模のテロ起こした挙句縮んで寿命の短い理解者と永劫自殺してまで目を背けたかった幸せな世界見続けろとかいう実刑受けてんだからやめたれ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:01

    上条さんって精神年齢どんなもんだっけ?10億とか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:59:35

    >>29

    仙人クラスではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:46

    >>11

    ほぼ全員本名が決まってるんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:10:02

    アクアだけオリジナルだしそりゃ部が悪いわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:27

    >>31

    かまちーの書いた合コンもそんなもんだし平気平気

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:44

    >>27

    普通に戦争の神だけあってオティヌス頭の回転やら段違いかつ冷静だから普通に言い負かしてきそう。


    そして今度は身長のついてボロクソ煽られそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:09

    オティヌスは強者として、ヘスティアは母性がそれぞれ他者からも尊敬されてる
    アクアさんは何か他者から尊敬されるものがありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:14

    >>35

    飲み仲間適正は他二人と比べて桁違いだぞ。宴会芸で盛り上がりまくりだ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:03

    >>35

    信者からは無類の敬愛を集めてるし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:56

    >>35

    信者の数は圧倒的だ!

    え? 信者が社会の害悪だって?


    そうですけどなにか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:25

    では信者の方アクア様の尊敬できるところをお願いします
    尚オティヌス様は上条さんが、ヘスティア様はベルさんがやってくれましたがカズマさんは出来ないと断られたので

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:15

    >>39

    アクア様は死んだ後の私たちを導いてくれるのです…同性愛も女装男子も許される楽園ニホンへ!!


    猫に追い回される程度の妖精もどきやバイト暮らしの借金女神如きアクア様の足元にも及びませんねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:14:32

    >>40

    マジで言いそうで草

    これは悪質教と呼ばれるわけだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:13:59

    >>34

    なら次は胸でマウントを

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:44:26

    今度はこのすばの方にお邪魔してコンプするしかあるまい
    蛙による神の丸のみを!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:29:53

    >>43

    身長15cmのオティヌス辺りは普通に一口で食われて呑み込まれかねん……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:32:59

    >>27

    いや普通は人間に混じってアルバイトする女神の方が珍しいし格落ちだろ!!


    なんでバイト経験無いニート見つけたみたいな反応してんだこの二柱!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:36:30

    >>35

    最高峰の宴会芸と手芸があるからセーフ


    神の領分じゃない?しらそん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:40:36

    >>35

    『はぁ!?わたし凄いんですけど!?お薬とか温泉とか全部水に変えられるし、芸術にも精通しているのよ!!この前も土木工事のおじさんから壁の補強を褒められたわ!!』


    『それに!!私には敬虔な信徒たちがいるんですけど!!そこの木っ端女神2人とは信者の数が違うんですけど!!』

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:45:38

    >>47

    困った事にこの女神芸術系の審美眼はクソ優れてんだよな…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:42

    >>40

    借金バイト女神はアクア様もなんだよなあ…他所の神をさくっと罵倒したりサラッとアクア様にブーメラン飛ばす辺りさすがアクシズ教だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:34:40

    >>40

    これは多少マイルドになっただけの魔女教ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:39:19

    >>50

    怠惰の大罪司教がアクシズ教団が来たぞぉ!ヒィィ~てなってるイラスト見たときは笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:52

    >>27

    一応オティヌスはテロリストのボスという職についてたからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:07

    オティヌスは小さいから食費圧迫しないし借金も作らないんだよなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:48

    >>49

    借金はカズマさんが幸運とアイデア商売と幸運で何とかしてくれるからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:47:05

    まぁ三柱ともパートナーに自分のアレのケツ拭いさせてるからな……
    オティヌス:かみやんに全世界敵に回させた
    ヘスティア:ナイフのためとはいえ借金、降臨してからしばらくニートしてたからファミリアの眷属がベル(上京したばかりのお登りさん)だけ
    アクア:日常的にトラブル発生、適当に転生者送り込んでたから出来てなかった魔王討伐、銀髪盗賊団に転生特典回収、しょっちゅう借金

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:47:08

    最後は幸運なベルとカズマの煽りを受けていつものように上条さんの「不幸だー!!」で〆るオチなのが見える見える…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:26

    >>55

    前科者にまでなったのはアクアさまだけかな?(謎の優越感

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:52

    >>57

    忘れられがちだけどオティヌスは世界的な犯罪者で現在も服役中だぞ……

    前科ねーのヘスティアだけじゃねーか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:17:54

    >>58

    神様は神格がトップクラスに高いし司る権能も大神も含めて多くの同胞にいちもく置かれてますからねぇ〜。都市でも人気者でまったくさすがです!!かみさまー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:41

    >>58

    戦争の神だからね…仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:37

    >>56

    「不幸だー!!」のオチが万能すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:20

    >>58

    オティヌスは戦争の神、詐術の神やぞ?

    そりゃ犯罪も犯すさ、こいつの魔術知識有能すぎるから戦闘貢献度は1番だと思う。


    1番主人公に迷惑かけてのもこいつなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:07

    ベルは神様敬うからアクア様がクッソ調子に乗るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:27:16

    >>62

    まあ一人だけ最初は敵キャラだったからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:42

    >>58

    とあるシリーズよく知らないんだけど……

    アクアさまみたいに、人間の警察に捕まったの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:23

    >>65

    一応新約10巻の最後で捕まった。ただ小さすぎて収容する刑務所ないし逃げる心配のない上条さんのとこに置いているって名目

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:07

    >>66

    サンクス

    「もうこんなとこ来るなよ」

    という看守さんの見送りシーンは無さそうやな……アクアさまにはあったが(謎の優越感

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:29

    >>67

    本当に謎すぎる優越感だな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:27

    >>67

    低い所から見下してくるとか世界観がエッシャーじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:12

    >>67

    まぁどんな優越感がアクシズ教徒にあっても、カズマさんは>>18みたいにエリス様を連れていきそうだがな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:21

    >>57

    後輩のエリス様は賞金かかった指名手配犯だから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:13

    上条さんベル見て一方通行を想起しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:18

    >>59

    ベルのレス

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:49

    >>71

    お頭とエリス様では容姿も使える能力も桁外れに違うぞ


    仮にもあの世界で一番人気の神様だからな>エリス様

    たぶん、創造神に次ぐ二番手の主神

    インド神話のヴィシュヌ神くらいの格なのではなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:37

    >>5

    ネフティスと娘娘も仲良くはしてくれるぞ。

    メンタル擦り切れるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:35:28

    魂がなんか輝いてるらしい上条さん
    純粋で真っ白な魂のベル

    別にそこまで特別でもないなんなら薄汚れてそうな魂のカズマさん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:25:14

    >>76

    薄汚れてるは草

    流石にカズマもそこまでは……汚れて…ないよね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:52

    >>76

    上条さんの魂の輝きってどういう意味なんだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:25

    このすばとダンまちはあまりよく知らないけど上条さんのオティヌス攻略法を聞いたらテンション上げそうな神様とかいる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:45

    >>79

    ダンまち勢はほぼ全員確実にテンション上がるだろ…アクアは分からん、エリスは悲しんでくれる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:26

    >>78

    幻想殺しが付属品ってなるくらいには希少価値高い。あと描写的に学園都市は上条さんの中にあるなにかを育てていてアンナもそれを狙っている

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:01

    >>79

    ヘスティア様も悲しんでくれるよ

    他の多くの神は面白がるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:39:48

    >>77

    う、薄汚れた魂の持ち主でヘタレなカズマさんが、魔王と戦う決意をするのが尊い側面もあるから……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:10

    >>79

    ダンまちの神は人類の可能性大好きな奴らだから滅茶苦茶気にいると思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:45:06

    最年少ベルが上条さんとカズマさん二人がかりでも勝ち目ないレベルで強すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:46

    >>85

    そっか生身の戦闘力だとベル>カズマ>上条になるんだよな……

    ベル君良い子だな……オティヌス辺りは詐術の神として心配してきそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:55

    >>84

    割と感性が俗だから引くやつもそれなりにいそうだね

    死に覚え地獄コンテはキツすぎる

    ヘスティアデメテルあたりの善神は普通に悲しむし労わってくれそう

    フレイヤは絶対テンション上げる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:56

    >>87

    なお精神年齢は上条さんの方が圧倒的に上という

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:21

    >>87

    あいつ魂が見えるらしいからな、魂が輝いてるらしい上条さんに普通に惚れかねない。色ボケ女神迷惑すぎる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:33

    >>89

    何色なんだろうな神浄の討魔

    ベルほど純ではないがカズマさんほどくすんでも無い……


    カズマさんちの神は平和だな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:03

    >>89

    美神の権能って幻想殺しで打ち消せんのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:09:18

    >>91

    魔神「キメラ」みたいにただの造形、見た目でしかないから多分幻想殺しは機能しない


    一瞬見惚れたあと自前メンタルで正気に戻って何故か不機嫌になったシスターに噛みつかれるか不機嫌になった神に耳を引っ張られるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:24

    ベルくんアプリの方で3000年前の古の英雄と穢が溜まりに溜まった原初の炎とかいうバカみたいなものと戦わされてたって意味では上条さんといい勝負だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:36

    >>93

    ベル君アホみたいに敵が強いだけで真っ当に英雄譚はしてるんだよね、バカみたいに敵が強いだけで

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:08

    >>92

    つ魚卵みたいな集合体

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:06

    >>95

    正体不明の多世帯住宅(知らない間に入居者変わってる可能性あり)はお帰りください

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:27

    >>92

    なんか最新刊で見た目とかの範疇超えた権能発揮してなかったっけ?神威がドーム状とかなんとか洗脳記憶改竄やら明らかに見た目がいいの範疇の収まってなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:43

    >>93

    ただ上条さんはそれが時々じゃなくて割と超高頻度でくるのが酷い。

    僧正の一件から上位存在達としか戦ってなくない?


    風呂とか飯とか食えてなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:55

    >>97

    美神の権能の一巻……とはいえ神の持つ機能、ヘファイストスで言うと鍛治技能とかを右手で消せるかと言ったら微妙な気がするし……アルカナム使ったら打ち消しは入りそうだが


    普通に見る分の『魅了』くらいなら打ち消せないと思う

    てかオティヌス理解者にコナかけられて怒りそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:24

    >>98

    あそこら辺酷いからな回復ポイントにすら行けないからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:24

    >>98

    事件!入院!日常!事件!くらいの頻度が事件!1日経つ!事件!!入院即座に脱走!事件!帰る!家に事件!すかさず事件!オラ追加で事件!!くたばれオラ事件!!くらいには頻発するようになったからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:00

    上条さん右手なんかよりその耐久性の方が不思議だよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:49

    >>100

    病院の治療速度がもはやポケセンか何か?ってくらいなのに担当医がカエル医者で納得させてくるの酷い

    イギリスクロウリー・コロンゾンの

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:41

    >>103

    途中でおくっちゃった

    コロンゾンの1件では回復ポイント出張してきたけど冗談抜きで1回肉塊になったしな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:43

    >>99

    ある一定のレベルだと普通に神威的なのが絡んで幻想殺しが発動しそう。魅了ならともかく

    記憶改竄あたりから普通に目の色やら変えたりヘスティアが呪縛とか言ってるからなんかニュートラルな魅了と神威を使ってより強力な魅了があると解釈してる。


    まあ予想だけど。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:28

    >>89

    あいつ周りの言動見る限りちょくちょく惚れるらしいけど基準なんなんだろ…

    英雄的な人物がやっぱ好きなのかな…


    上条さんは自分が英雄ってのは否定しそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:19

    頭がイカれている順だと

    上条>ベル>カズマ

    てところか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:42

    でもベルくんもベルくんで冒険の頻度すごいんだよな

    LV1から始まって今に至るまでの記録が世界最速とかいうとんでもないし、その分厄介事に見舞われるけど。

    というかベルくん死地に愛されすぎ問題

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:04

    >>108

    死地に愛されてるというか半分以上は神が原因で起きてんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:42

    >>107

    全世界に否定された状態でもヒーローとして動かしたら即座に再起動する平凡な高校生

    みんなに忘れ去られた状態でも今までの出会いで立ち上がれる英雄

    嫌々でも立ち上がろうとするお人好しのひねくれ善人


    カズマさんあんた一番健全だよ、普通の中高生に見えるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:24

    >>110

    普通の高校生が英雄より上に立ってんじゃねえ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:00

    >>86

    あの世界は恩恵授かればレベル1の時点でも常人を超えた身体能力あるからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:38

    >>108

    だって一年間で球界達成して最後の英雄にならなきゃいけないんでね。このまま残りの半年はノンストップよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:18

    >>112

    それを抜きにしてもベルのは剣姫やらに訓練されて培われた経験があるから権能抜きでも負けないんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:25

    >>111

    普通の高校生てなんだろう禁書の世界じゃ上条さんや上里みたいなやつの事を言うらしいけど絶対違うよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:18

    >>115

    本気で困ってる人を見たら拳を握って立ち向かえるのが平凡な高校生ですが何か?


    それはそれとして上里上条はノベルゲーと少年漫画の主人公だからアイツらは天然のダイヤな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:19

    >>116

    本気で困ってる人がいたら全力で助けに行くのが普通

    常時非日常的妄想をし続けいざとなったら覚悟ガンギマリして対象を排除するのが平凡


    大した異能もないのに自分のできる範囲見極めて様々なメカを乗り始める大世紀末帝王浜面

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:23

    今までのエピソード打ち明けあったら三者三様に引くんだろうな……

    いやベル君は普通に喜んだり興奮したり悲しんだり心配したりしそうだな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:13

    >>118

    ベルさんに至って本人が認めるかはともかく二人ともはたから見たら英雄譚の一種だから英雄の鐘鳴らす時に連想しそうまである。


    上条さんは言わずもがな

    カズマさんはそのストーリー状見たらむしろアルゴノゥトに近いし…あの英雄みたいに高尚な意思はないけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:27

    >>119

    クロスの醍醐味じゃんアルゴノゥト使用時に2人をイメージするやつとか……


    オティヌスが大鐘音を聞いて「成程、いい眷属を持ったな」とかヘスティアに言うやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:39

    >>118

    >>119

    全ての記憶を失った右手以外は平凡な少年が少女の笑顔のために真実を偽り、数多の歪んだ願いを持つ人たちを助けてしまいには戦争を止め神である一人の少女を救うに至った英雄譚


    一人の運以外高尚な意思も才能もないダメな少年が3人の尖った仲間を連れてなんだかんだトラブルに巻き込まれながらもなし崩し的に最後は魔王を倒してしまった英雄譚


    普通にありそうな英雄譚だな、ベル普通に尊敬しそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:14

    年下のキラキラ瞳向けられて2人ともなんとも言えない顔になるやつだな

    ベル君14にしては苦難にみまわれる割にビックリするほど世間擦れしてねえからなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:22

    ファンタジー貧乏暮らしの苦労を共有するベル君とカズマさん
    一般貧乏学生の苦労を話す上条さん

    コイツだけ世界観現代寄りなのにファンタジーしてんなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:30

    >>119

    確かにカズマさんの話なんてもはや喜劇だからな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:00

    >>115

    (学園都市では)普通の高校(の)生(徒)だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:54

    3人とも神にいい思い出が無さすぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:38

    二人がが残るもう一人の世界に行ったらどれが面白くなるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:14:39

    >>126

    カズマさんにはセクハラに寛大なエリス様という真ヒロイン女神がいるから……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:09

    >>127

    パワーバランス考えたら化け物からちょうどいい奴まで適度にいるとあるかな…

    魔術が汎用性高すぎて色々利用できる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:03:40

    >>127

    オラリオとか基本的に物理的な化け物だらけの街だからカズマや上条さんが言ったらトラブル起きてガチボコにされてしまうからダメだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:24:53

    >>127

    みんなでこのすば世界行ってしゅわしゅわ飲むのが一番安定な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:59

    >>131

    他二人は違う世界にすんでるから飲むかもしれんが一般の未成年学生上条さんが酒なんて呑むわけないだろ! いい加減にしろ!!




    上条さん!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:10:05

    >>132

    はい、ミコっちゃんこれお土産!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:54

    >>125

    上里は学園都市外で育ってたはず

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:00

    >>132

    即オチで草

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:46

    >>126

    ヘスティア様忘れないで!?

    あ、でも二億の借金は真面目に悪夢だな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:10

    >>136

    アクアの借金よかマシやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:59:30

    >>137

    アクアは3億以上の借金だからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:04

    >>136

    自分のために神友に土下座してまで手に入れてくれた装備だとお前ばまあ、

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:20

    >>137

    テロリストの親玉よりはマシやな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:20:21

    >>138

    勝手にマルチ商法詐欺を働いて服役したうえ借金を増やした女神がいるですって?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:07

    >>140

    上条さんは無限地獄はトラウマだけど理解者オティヌスがテロリストのボスって理由で何か迷惑かけたことはないから…

    どっちかというと私生活…特に経済的に大打撃与えてるのはインデックスだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:27:28

    謀略と知識のオティヌス
    人徳と誠実のヘスティア
    宴会芸と…宴会芸のアクア

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:43:55

    やめろよー、オラリオに上条さんが行ったら冒険者に触って恩恵全ブッパしたりしてもおかしくねーんだぞー

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:23

    そういや幻想殺しって神様からの恩恵も問答無用で吹き飛ばすんだっけか…信仰心の厚い冒険者ほどキレられるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:23:50

    >>143

    アクアだけ宴会芸だけじゃねえか…カズマのスレかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:34:19

    >>144

    背中の模様に触れない限り一時的パワーアップが消されるだけで済むかもしれん…

    その場合冒険者の培われた経験によりボコボコにされる。


    不幸な男だ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:03

    >>146

    カズマさんはもっとどぎつい言葉放つぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:27:45

    >>132

    上条さんが飲んだのって酒だっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:30:04

    >>149

    浜面にシラフで会うのが嫌なら飲んでから会えばいいじゃんってことで飲んでから寮に帰った。というか浜面も未成年なのにどうやって酒を手に入れたんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:49:38

    >>143

    他二人と違って直接戦闘をアクアはできるんだぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:57

    >>151

    カエル如きに食われるけどな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:39:35

    この三人はまだ公式でダンまち世界での絡みはないんだよね
    禁書もこのすばも作者が忙しいから難しいだろうけど作者達直々のクロスオーバーが読みたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:30

    >>153

    ダンメモ だとガチで力入れるだろうから是非みたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:08:42

    >>153

    執筆速度バケモンのかまちー

    このすば完結して戦闘員しか抱えてない暁なつめ

    原作者大森藤ノ

    ヨシ!行けるな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:10:41

    とあるのコラボは最近上条さんの幻想殺しが一切出番なくコラボ相手が幻想殺しを持ってるのも知らないのが多い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:23:55

    >>145

    アクアさまの引き起こす洪水は打ち消せんやろ

    (壊れる町の城門)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:36

    >>156

    幻想殺しで触れたら霧散したり力を失いそうな存在ばかりだし…ニーアに関しては上条さん主人公なのにほぼ出番ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています