キリトさんって良く最強系主人公の仲間扱いされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:48

    実際のところは言うほど最強系主人公って訳でもないよな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:19

    あくまでゲーム世界だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:31

    あくまで強者であって最強とまではいかんからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:59

    キリトより才能上な奴とか割といる
    こわ〜…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:04

    リアルで襲われたら大変だからちゃんと見守ってあげないと・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:21

    強いけど守り通すことは出来ないこと多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:30

    >>4

    なんならヒロイン勢の方がバリバリ才能あるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:48

    この内容のスレn回目

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:14

    最強って訳じゃないけど味方陣営だとキリトいる時はキリトしか大した活躍しないからまぁそう思われてもしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:28

    最強主人公の話題で実際に最強主人公が出る確率低い気がする
    言うほどいないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:56

    最強と言うより勝率が高い系。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:32

    なんかイキってるぽいけど実はイッパイッパイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:40

    >>10

    サムネの左右はそれぞれの作品の最強じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:52

    キリトは剣術A、剣術A+がアスナとリーファで剣術Sがユウキってイメージ
    ただ二刀流で勢いに乗ってる時はA++ぐらい行く

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:18

    >>8

    重要な周知事項だからな

    以前俺がゲーム実況動画を見てたら突然実況者(SAOを知らない)がキャラクターに「キリト」って名付けて

    「さあ原作だと無敵のキリトさんだがここでは勝てるか!?」とか言い出したので俺は動画を閉じた

    ああいう悲劇を繰り返さないためにも「キリトは最強ではない」ということはあまねく全ての人々に伝えねばならない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:39

    キリトは最強じゃないけど、キリト以外あんまり活躍しないし‥
    ユージオとかなんで死なせたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:41

    >>11

    というか負けたら詰みの勝負が多すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:35

    >>14

    そういうの逆効果だからやめよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:50

    アシスト無しなら死銃さんには勝てないぐらいの実力だからなキリト

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:02

    作者の活躍のさせ方とハーレムが悪い
    アスナいるのにヒロイン増やすのはハッキリ言って印象悪いしUW編の最後の心意はノれなかった
    後整合騎士ヤバいヤバい言ってたのに普通にナンバー2と互角だったり地の文のキリトの戦力分析がハッキリ言って当てにならない
    ヒロインの強さ云々も碌に強い描写ないし
    ALOとGGO辺りの活躍は好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:31

    >>18

    たぶん俺(>>15)に言ってると思うけど

    実際にそういうスレを乱立したりはしてないので安心してくれ(このスレも俺ではない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:49:06

    読者視点ではそこまで最強感はない
    ただプログレの攻略組視点だと毎層のボス戦で大暴れするから最強だと思っても仕方ないわあれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:58

    >>18

    煽りじゃなくて何が逆効果なのか変わんないんだけど、>>14は作中でもより強い奴いるよねって話だよね?

    逆効果ってことはこのレスでキリトさんが最強ってことになるんだろうけど、どう読めばそうなるかわからんのじゃが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:04

    マザーズロザリオだっけ?クラインと一緒に助けて来てくれたけど他のプレイヤー達にすり潰されて普通に死亡したってあったし、特別な状況下でない限りトップクラスのプレイヤーだけど同レベル帯複数は無理って感じだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:57:22

    >>9

    その辺を作者も自覚してて、ユナイタルリング編は他のキャラに見せ場を作ろうとしてるんだと思う

    とくに最新巻だとキリト抜きでゲーム攻略してて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:59:11

    登場するVRゲーマーがリアルで殴り合ったらやっぱりガブが最強かね
    時点でプーさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:27

    キリトチームでもリアルファイトならエギル無双になるかな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:42

    アニメの構成があかんかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:03

    思ったほど万能無敵じゃないって意味ではコブラとかに近い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:16

    >>16

    ユージオは敵のトップ整合騎士単独で倒すぐらいの活躍はしてるだろ!?

    コンビで戦ってる間もかなり活躍してくれてるんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:05

    どこまで行っても強い軽戦士レベルだし、何より精神面が向いてない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:32

    アニメだと内心の描写できないからめっちゃイキリマンに見えるんだよな…
    ムーン・クレイドル2巻の間の代表剣士どのはだいぶ最強してるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:42

    それ言いだしたらお兄様もわりとそうよ
    左は正直よく知らないからわかりません

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:11

    >>31

    ぶっちゃけ攻略でキリトとアスナどちらが重要かって言われたらアスナだしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:53

    お兄様の言い方が優しいのすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:38

    プログレッシブでは毎回キリトを詰み一歩手前まで追い詰めるプーさん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:37

    >>28

    先にヒロイン紹介を優先したかったからしゃーないんや

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:30

    キリトさんが最強だった時期とかフェアリィダンスのラストぐらいだろうがよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:48

    正直アリシ長すぎると思うわ
    3クールでええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:27

    めっちゃ苦労してるし災難続きなんだけどやっぱハーレムが悪いわ
    ハーレムは悪

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:06

    >>38

    上でも書いたけど人界統一会議代表剣士時代ならかなり最強だったろ!

    アニメ化してなくて知名度が低い?それはまぁ…そうねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:07

    >>39

    キリトさん復活するまでが長すぎんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:17

    >>35

    一番下ァ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:16

    >>33

    お兄様はネタに振り切る判断したのが偉い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:46

    >>37

    そもそも原作からしてアインクラッド編は1巻で終わってるからな

    単に他のヒロインは後から追加したエピソードでしかないから矛盾も出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:14

    お兄様とキリトさんは普通に悲劇に会いまくってるからね…
    左は知らないのでゆるして

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:40

    >>39

    小説版の頃から結構言われてたんだよね……アスナやリーファが来るまで3、4巻ぐらいかかってたと思うし

    いつまでこの体感型オフゲー続くのとか言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:04

    あんまりヒロイン勢の強さにピンと来ない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:44

    >>46

    まあお兄様生まれたときに殺されようとして結果感情なくしてるしキリトさんも一介の高校生が背負うには大きすぎるもの乗せられてるからな…

    やっぱヘイトコントロールみたいなのは大事

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:37

    達也君も再生は強いけど限度あるから殺し続ければ死ぬと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:21

    リーファは剣道やってるけど目立たん
    アスナはプログレだとかなり強い、経験でキリトの活躍多めだけど実力自体はタッグとして相応
    ユウキは一刀ならキリトは勝てないし、二刀でも十割勝てるとは思えないぐらい強い
    サポートに回ってるから目立ちにくいけどユージオはキリトと同じぐらい強い
    アリスは普通に強い
    後は特に強くは…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:10

    >>51

    原作で言ってたな

    間断なく殺され続ければ再成が使えなくなるって

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:44

    >>52

    遠距離ならシノンさんが強いだろ

    クラインはエリート社会人

    エギルは筋肉がありバイリンガルで嫁さんがいてイケメンでSAOだと店をきりもりし中堅組の攻略を支えながらも自らも最前線へ赴くという凄さ

    シリカは可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:06

    >>52

    ぶっちゃけ剣道やってるからってアインクラッドで強くなれるわけがない

    剣道って地上戦の上に打突の威力は手二分足八分っっていうくらい飛び込みと踏み込みの脚力によるの威力が大きい

    足さばきで身体を前に出すようにして打突するわけだけど、羽で飛び回るアインクラッドの場合は推進力が背中に来るわけだから全く勝手が異なってくるので通用するわけがない

    むしろアイクラで変な癖ついて現実の剣道に悪影響が出る方が問題だわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:19

    >>55

    なんかマイクラみたいな略し方されてて草

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:31

    >>55

    竹刀と実際の刀も違うし剣だとさらに使い方違うもんな

    剣道やってても刀で斬れるわけでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:05

    アノス様もいうて二千年前では悲劇の連続だったからな
    父の顔も知らずに母の命と引き換えに生まれて、世界を平定するためにやりたくもない虐殺を繰り返して、その過程で大切な部下を何人も失った
    自分の命を捨ててまで世界を平和にしようとした二千年後は二千年後で理想とはかけ離れた世界だったし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:30

    というかSAO長すぎるんだよ、擦るのはいいけどキリトさんに平穏を与えてやってくれ
    後AWの新刊はせめて年一で出してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:52

    >>57

    前に真剣握った時クッソ重くてビビった

    竹刀ってせいぜい500グラムくらいしかないからな。対して真剣は1キロ以上ある

    竹刀の場合は柄の部分が一番重いけど真剣だとあんまり感じなかったから体感だと2倍よりもっと重く感じるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:06

    >>59

    ハードスケジュールはラノベ主人公の常だから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:45

    AW編みたいな長編じゃなくていろんなVRMMOに行くALO編GGO編のノリに戻って欲しいよね
    そろそろ新しいVRMMO世界が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:12

    >>61

    ハードスケジュールとはなんか別な気がするわ

    ウニ頭は一日ごとに事件詰まってガチのハード感あるけどSAOは同じ舞台だからハードスケジュールではないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:10:24

    俺も日本刀とか薙刀で敵を殺しまくったことあるけど

    最後は主人守るためにぼっちで戦ったけど結局は矢衾にされて立ったまま死んだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:46

    というかSAOが売れるから書くのは仕方ないんだけどアクセルワールドは年一で新刊出す公約はしろ
    正直SAO最新刊読んだけどなんか川原あんま書きたくなくなってる感じがするぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:42

    >>17

    人生と言う名のギャンブルが下手なくせにハイリクス背負ってハイリターンを繰り返す人。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:18

    エオラインとあとなんかアスナの学校に来たお嬢様の正体どんだけ引っ張るのという気はする
    UW編なぞ9巻で始まって10巻でもうプロジェクトアリシゼーションの全容を解説してくれたからな
    あの密度がまた欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:40

    キリトさんは最強にならないととんでもない結果が待ち受けてるしなあ…
    最強無双していいから勝ってもらわないと困る
    須郷戦ラストやアリシラストは特に

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:52

    UW編はアドミン戦で盛り上がり頂点だったと思う
    あの後の人界大戦が蛇足感が凄い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:05

    人の臨界点に到達して限界の壁に圧し潰されている途中。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:22

    >>69

    わかるけどアドミン戦終わって次の巻のガブリエル登場〜シャスター死すの辺りはヤベェなんか凄いのが来たぞ面白ぇってなったよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:42

    >>64

    戦国の世の亡霊かなにかですか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:30

    比嘉さんが残しておいた星王が話に登場するまで何年かかりそうですかね・・・・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:40

    >>72

    弁慶の事じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:58:36

    仲間入りにされるのはちょくちょくイキるから定期
    伊達にイキリトという単語は生まれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:02

    >>75

    分不相応なガキンチョが周りからの期待に応えるため

    内心ガタガタ無理して張ってる虚勢を「イキリ」の一言で片づけて嗤う風潮よくない

    元来、実力や実績にそぐわない謎の自信からくるデカい態度を「イキリ」と呼ぶんじゃないのか?と

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:05

    >>75

    いうてあの年頃でゲームとはいえそれなりに実力持ったら調子に乗るのは別に異常でもないしそんなしょっちゅう調子に乗ってるわけでもないのにネタにされまくるのはちょっと……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:14:03

    ネットキッズの書き込みに一々触れるんじゃあない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:34

    >>59

    言うてもアニメや小説であんまり描写されてないだけで作中だと結構な時間が経ってはいる。

    ザッと調べた感じSAOクリア〜アリシゼーション開始までで一年半くらい経ってるかな。

    充分ハードワーク?それはそうね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:28

    >>39

    アリシゼーション編自体が曇らせ案件だから長すぎるんよね

    別にライナーみたく本人にも非があるわけじゃなくて、完全な逆恨みでああなってるのもあって

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:22

    >>79

    SAOクリアが2024年11月7日

    アリシ編開始が2026年6月末辺りだから

    ほぼ1年半だな

    その間にALO編(2025年1月~4月)、GGO編(同年11月)、マザロザ(12月~翌年3月)

    更に映画(2026年4月末~5月初旬)も挟まる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:49

    >>40

    なぁなぁのハーレムなのがなぁ

    SAOに関しては彼女がはっきり決まってるのがマイナスに働いてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:27

    >>52

    クラインとか最前線の攻略組だから普通に強い。ギルドで行動してる分キリトと互角とまでは行かないかもしれないけど充分にトッププレイヤー。

    エギルも商人やってる分少し劣るかもしれないけど普通にスカルリーパー戦にいたし強いよ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:41

    今シリーズのジェネリックユージオを摂取すると逆にユージオ欠乏症になるの勘弁してほしい
    作者はキリトとユージオの外伝でもifでも書いてくれよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:16

    >>84

    円盤の特典か何かでキリトとユージオが整合騎士になるifルート書いてなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:42

    >>80

    あちこちで、ない剣取ろうとする様が嗤われるけど

    アレって目の前の不審者がラフコフの幹部だった「ジョニー・ブラック」と分かって

    一瞬の遅れが死を招く当時の感覚が噴き出して反射的に出てしまったものだし

    何より向こうは死銃の最後の1人兼ラフコフの幹部として

    致死量の筋弛緩剤を抱えながら、警察から半年以上も逃げ回ってたマジキチなんで

    どちらもSAOもとい浮遊城アインクラッド時代の「呪い」を抱えてる


    要はどっちもどっち案件なのに後者(ジョニー・ブラック)側だけ何も言われない理不尽

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:33:27

    >>75

    原作読んでる時は何も思わなかったけど、避けてたアニメ版見た時、若干言われる気持ち分かったわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:38

    >>86

    キリトがネタにされてるのを受け入れてるわけではないけどその点に関してはジョニー・ブラックは目に見えて狂人で敵役だったから単純に並べて語ることはできないとは思う。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:57

    >>86の追記

    とにかくアスナを守らなきゃと思って丸3日寝たきりの貧弱一般人な身体で

    相討ち覚悟で特攻していったけど

    確か原作じゃアスナに向かって「黒の剣士を殺すのはこのラフィン・コフィンのジョニー・ブラックだ」的な感じで

    目撃者として仕立て上げようとして完全にキリト狙いという固執っぷり

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:51

    >>87

    アニメから入って小説読むと全然性格違ってびっくりした

    原作のキリトくん結構メンタル弱いよね

    個人的にはそっちの方が好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:57

    >>85

    文庫化してくれるんだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:39:04

    >>86

    ごめん。俺は嗤ったつもりはなかった。

    キリトは純然たる被害者なのに、ちっとも救いが来ないのが嫌だなって思っただけなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:57

    >>92

    そっちが嗤ってるつもりないのは承知してる

    ただバカの一つ覚えなゲームキャラの如く ドッ ワハハ して

    まるで話にならない他所とは違って

    慣れ合いでもここだと割と話せるからつい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:48:40

    >>93

    そもそも他所は最初から叩く気でスレ立てたり記事書いてるからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:01:07

    イキリトとか言われてるけど、仮にイキってたとしても人の幸福を喜び、人の不幸を悲しみ、人の為に武器を取れるのであれば別に良いと思うんだがなぁ
    これは転生とかチートものでも言えるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:08:29

    >>95

    それな

    つうか他のイキリ言われてるようなキャラでも

    チンピラから助けるとかそういう場面でイキってる事が多いんだし何が悪いんだ

    元々チンピラが悪いんだろうに

    別に何の罪もない弱者相手にイキってるわけでもあるまいに

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:48

    ネットがエアプばっかである証拠

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:32

    >>96

    ネットで叩いてるやつの方がよっぽどイキってるのがね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:40

    >>22

    スペルブラスト披露の時のやっぱりねって言っていたのは、攻略組のサバイバーだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:14

    やっぱSAOは仲間の男キャラ増やすべきだと思うの……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:08

    >>100ふふふ、待望の同年代同性親友キャラを登場させたところで目の前で死なせて一生残る心の傷を負わせるのさぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:09:48

    >>101

    これが『靖子(悠也)の心』……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:10:34

    >>101

    せっかく出ても死んだら意味ないんだよなぁ……またいなくなったじゃないすか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:59

    媒体によって結構性格違うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています