お前意外と万能だな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:29

    割と何の汁吸わせても美味いな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:40

    油抜きはしとかないと大変なことになるけどな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:10

    厚揚げも有能だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:19

    >>2

    しないとどうなるんだ

    さっき食べてたけどお湯ぶっかけただけなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:21

    もちを入れてもおいしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:28

    これ焼くと美味しいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:11

    >>7

    ところ構わずそのネタを使うなよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:00

    洋風でもエスニックでもぶち込んで汁吸わせると美味い
    なんならカレーに入れても美味い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:22

    >>3

    フライパンで焼いて醤油つけるだけでも主菜になるよね

    本当すごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:34

    >>7

    るろ剣の話題になったらフタエノキワミ、アッー!って書き込むタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:49

    豚汁に入ったコイツめっちゃうまい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:15

    フリスク入れて声優に闇鍋で食わせた作家がおってな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:25

    納豆をとチーズを中に入れて焼くと美味いんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:50

    ポトフにトマトを入れたいが、トマトが崩れてポトフを侵食しすぎるのが嫌でトマト巾着にして入れたら美味かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:54

    テレビ千鳥で幸がやってたレンジでカリカリにするやつがつまみにちょうど良かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:09

    おあげが薄いとちょっと悲しくなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:36

    オニオンスープとかもいける?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:40

    何を吸わせたら不味くなるのかわからん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:41

    >>4

    油ガンガン浮いてこないか?

    味噌汁に入れると大変なことになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:26

    >>20

    流石に汁そのものが不味かったら不味くなると思う

    美味い汁なら何吸わせても美味くなるんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:04

    >>20

    まずい汁

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:53

    カレーうどんにはいってた時思いの外美味くてびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:05:32

    元福岡の民なんだけど関東のあげはパリパリしてないことを知って愕然とした

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:13:31

    油揚げ油で揚げるとうまいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:14:41

    納豆入れて揚げた奴好き
    焼いてたのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:14:50

    大葉とチーズを油揚げで包むやつ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:16:25

    油抜きって初めて聞いた(料理しないマン)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:18:26

    御餅入れて巾着にしておでんに入れる
    出汁が染みたこれ最強

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:22:02

    旅で行った福井県竹田の谷口屋で食べた油揚げが忘れられない
    ふわふわふかふかボリューミー
    それも揚げたて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:24:12

    焼いて醤油で食うとうまい
    汎用性高すぎ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:38:50

    中国人がやってる中国料理の店で食べた現地風の拉麺にも入ってた
    美味しく頂けた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:42:29

    カレーにも合う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:00:23

    でも洋食は無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:01:08

    稲荷が入ってるやん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:31:54

    油揚げは冷凍して使う分をそのまま切ったりちぎったりして使っている
    油抜きは炒め物にはしないで入れるし、味噌汁やおでんの時はするけど面倒な時はそのまま使う時もある
    あると便利な食材だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:34:54

    もちきんちゃく好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:38:31

    これ近くのスーパーに売ってたんだけどめちゃくちゃ量入ってるし味もしっかりついてるしで良かった
    多分いなり用だけど全部きつねうどんにして食べた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:42:00

    いなり寿司食べたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:51:50

    >>25

    現役の福岡の民だけど…あげがパリパリ???


    熊本の食いモンの話?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:52:42

    お前薄切りでよく見かけるけどデカめに切った方が汁を存分に吸ってポテンシャル発揮するな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:58:31

    軽く焼いて刻み、しらすと一緒にご飯に載せて食うのが好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:18:12

    ネタにされちゃうけど稲荷ずし美味しいよね
    具だくさんの炊き込みで甘めの味付けが好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:23:35

    いなり寿司なら飯に胡麻入ってるのが好きだな
    ぷちぷちした食感と香りが良い
    あと刻んだ紫蘇入りとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:00:55

    納豆を入れて爪楊枝で口を閉じて焼く
    醤油をかけて食べるだけでめちゃくちゃ美味いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:43:39

    こんがり焼いて、大根おろし、鰹節、葱を散らして醤油を垂らす
    それだけでツマミにもオカズにもなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:56:05

    水で濡らしてキッチンペーパーで挟んで適当にレンチン
    これで油抜きできるのは便利

  • 49二次元好きの匿名21/10/13(水) 12:11:26

    職場で貰った松山あげが油切り不要で万能過ぎる
    炊き込みご飯に入れたらめちゃくちゃ美味い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:22

    焼いた薄揚げに大根おろし、ちりめん雑魚、醤油をかけて食べるのが美味しいんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:57

    >>16

    俺の晩飯がこれになってしまった。どうしてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:52

    可能性が広がる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:49

    納豆挟んでカリカリになるまでオーブンに入れて
    仕上げに七味パラパラふったのもツマミに最高だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:10:52

    クッソ辛い鍋を食べた時こいつだけが救いだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:06

    巾着最強
    崩れ易かったり溶け易かったりするものを汁に入れたい時に凄い重宝する

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:36

    納豆入れて食ってもうまいぞ。
    二重に豆食ってる気がするが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:24

    豆乳鍋に入ってるこいつ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:44

    このスレのせいで今日の晩飯は油揚げとポトフになりました

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:36:24

    油抜きしないで食べられるやつあったはずなんだが、商品名が思い出せん…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:37:08

    昨晩のガッテンでもさり気なくオススメされてたヤツ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:39:22

    ここに出ているレシピ試したくなった
    特に納豆の合わせ技美味しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:01:21

    トマトとチーズに多めに黒胡椒を振って巾着に入れたのをクリームシチューにぶち込むのが好き
    ちなみにこの巾着を普通に焼いてちょっと醤油を垂らして食うのも美味い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:49

    三春三角油揚はヤバイぞ
    厚揚げの厚さで油揚げだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:17:25

    >>25

    私も驚いた

    福岡でも場所によるのかもしれんが、パリパリのイメージだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:32

    あぶらage

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:41

    主役もこなせるし脇役でもいい仕事する
    ツマミにもオカズにもなる
    本当万能だよこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています