転生したらスライムだった件総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:30

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:18

    スレ建てありがとうございますー。アニメ勢だけど映画楽しみやな~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:31

    映画は楽しみだねえ
    完全オリジナルで色々やってほしい
    めっちゃキャラ増やしたし出番をもっと望む

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:57

    しかしコミカライズの絵はいい…
    川上さんの作画ほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:05

    あの世界割とポンポン強者出るし映画の敵自体には困らなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:23

    近くに出るであろう小説最新刊と新作ソシャゲでコンテンツ欲を満たそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:16

    アニメも区切りよく終わってひと段落ついたことだしここは新作スピンオフのひとつでもですね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:15

    3期以降のストックも余裕
    問題はコミックかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:35

    マジで大好き
    立ててくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:08

    ちなみに皆誰が一番好き?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:00

    ここは総合だから原作の話もOKなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:02

    そらリムルさまよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:51

    >>11

    総合スレ立てんの初めてなもんでそこらへんのさじ加減は正直分からん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:59

    web原作、小説版は結構さがあるから、最初にどっちか言った方が良いかもね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:20

    ウェブ版から入ったけど書籍版最新とかほぼほぼ原形無くて笑うんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:58

    >>16

    あらゆる罪も厄介の種も全部君主が食って背負ったからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:21

    >>15

    そもそもカリブディス出た辺りから既に大分変ってるしなw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:07

    すでにコラボに次ぐコラボで講談社の稼ぎ頭よ
    いいぞもっとやるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:21

    既にウェブ版はプロットって言うにも厳しいくらいに完全な別物ですわね
    思えばカリブディスくらいちょうどええ強さの敵が少なすぎた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:30

    今さらだがもちろん総合スレなんでウェブ版書籍にアニメコミカライズスピンオフからソシャゲまでなんでも語るといいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:27

    >>2

    多分これからのアニメ展開はもっと楽しくなるぜ

    三期もまだまだ先だろうけどまず間違いないだろうから期待しててな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:55

    あとどこから読んだ方がいいの?ってなってる未読の人たちもどんどん質問してね、大歓迎よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:35

    テンペストの皆がリムル様大好きなの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:52

    いい…リムル様にとっても子供たちみたいなもんで実にアットホームだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:33:36

    でも俺はね…日記の最初の頃で描かれてるような素朴でまだまだ不便なテンペストも大好きなんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:45

    >>24

    そりゃあ…普通は好きになっちゃうよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:06

    リムル様とかいう主人公にしてヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:39

    本編が若干カッコいい寄りにすることも多いからか
    日記はかなり女の子らしさに寄せ気味にして謎にバランス取ってるのホント草
    もっとやるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:36

    エッチなことはいけないんだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:29

    ゲームは中々期待できそうでいいわ
    金の使いどころ分かってるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:00:28

    数あるリムルのデザインの中で、転スラ日記に一瞬でた大人リムルのデザインが一番好きですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:41

    書籍版が発売遅れるのは仕方ないとはいえマジか…となってる俺
    コミカライズは過去の刊行ペースからはズレてるみたいだけどこっちはアニメにあわせた反動きてるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:40

    >>16

    この国リムルいなくなったらまずくない?と思う場面は所々ある

    まあその為にリムルは自分がいなくても成立する体制を作るようにしてるわけだけど

    それでもリムルいなくなったら私的に暴走しかねんやつらはちょくちょくいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:28

    原作者さん今アホほど忙しいんだろうけどそれでも年内に出してくれる事は嬉しく思うぜ
    どうせまた 計算してみたけどどう考えてもあと何巻も続きます!ってなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:10

    >>32

    やべえ思い出せねえ…日記のどこだっけえ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:25

    >>10

    色々いるけどこいつおもしれー女…ってなったやつはこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:20:18

    原初とか妖魔とかオイシイ設定よう出してくれるぜ書籍版は

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:32:42

    日記は作者が原作等々読み込みまくった上で独自の要素を上手い具合に溶け込ませてていいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:35:12

    >>36

    イングラシア近郊で子供たちと遠足して、ミョルマイル君と出会った場面

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:59

    ミョルマイル君がいい笑顔してたのは覚えてたぜ…
    また読みなおそ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:56:30

    新しいスマホゲーム楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:58:29

    すげえ気合入ってるよなー新ソシャゲ
    DMMでも出してくれんかなー

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:00:41

    ミョルマイルと初対面時のリムルの姿艶かしくてすこ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:07:23

    ああいうファーストコンタクトでガッとハート鷲掴みに出来るからやっぱ美形の人間形態はいいなって…
    禍々しいコウモリの翼も添えてバランスもいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:27:44

    なんなら劇場版はアニメでちょい駆け足気味になっちゃった所を新規ストーリーも交えて再編集とかしてくれてもいい
    欲を言えばまあ完全新作がいいけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:28

    スレ画の絵知らない…
    OVAついてるバージョンの単行本表紙とかかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:06:35

    web版の頃と比べてクレイマンくん色々なところで意地見せてて好き
    退場してからしばらく実力のものさし扱いされてたクレイマンくんは可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:11:04

    転生したらクレイマンだった件とかだったら無理ゲーだよなあ…
    それはそれとしてアニメは子安さんの怪演もあって実に味わい深いキャラでしたね
    ラプラスもいい味出してるんだまた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:34

    >>49

    普段は猫被って紳士、あるいは大物ぶってるけど

    その実、小さな屈辱をいつまでも忘れずに固執して調子にのったり怯えて命乞いする小物

    という二面性あるキャラ演じさせたら右に出る声優がまずいない


    それまでの神経を逆撫でする調子に乗った耳障りな喋り方でヘイトを集め

    金切り声の如く激昂したり、怯えて苦しんだり、自身の末路を悔やむような呆気ない声の振り幅で

    制裁されると本当にスカっとする手本のような悪役に仕上がる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:20:02

    >>27

    >>30

    んんんえっちすぎますリムルさま

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:39

    新アプリよさそうだよね
    現行のアプリは声もほとんどないからキャラゲー感薄くてな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:51:41

    なんなら据え置き機でゲーム出してくれてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:10

    がっつり歯ごたえある新ストーリーもありそうでよかったわ
    国デカくするタイプのゲームにもなるだろうし個人的にはそこもプラス

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:47

    今さらだがアニメ放映中にスレ立てればよかったなあ…とも思っている
    まあそのうち日記二期とかやるだろうしいいさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:00

    延期とはいえしっかりあのほぼオリジナル書き下ろし展開を仕上げてくれる作者さんには感謝だぜ
    一巻一巻の密度濃いから一年二冊ペースでもまるで気にならないのは転スラの良い所ね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:31

    コミカライズ作者さん方やみっつばーさんと原作者さんとの連携が抜群なのも作品の売りの一つだからさ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:01

    そういえば今とあるとコラボしてるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:30

    めでたい

    やっぱアニメ化の影響ってすげえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:06:51

    転スラのアニメの原作が小説版ではなくコミカライズ版なのは何か理由があるんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:57

    >>60

    マイクロマガジン社はね…弱小なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:40

    悲しいなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:40

    何やら新しいソシャゲが始まったってのはホントなん?
    昔古い方やってたんだけどそっちはどうなったの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:09

    >>63

    >>59のヤツだね

    まだ事前登録の段階

    古い方はまだまだ元気にやってたよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:35:07

    来月まで延期は悲しいけどペースそこまで崩れないのはすげえなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:30:02

    アニメから入ったんだけど、二期って小説だと何巻くらいまでなの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:36

    >>66

    小説なら6巻まで。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:42

    >>66

    6巻までだね

    今は18巻まで出てる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:47

    >>68

    67です。 ありがとうございます!

    小説版も今度買ってみたいと思います!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:34:11

    >>69

    すみません、66でした

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:44

    >>69

    >>70

    おう、それはいいわ

    アニメだとやや省いてたり分かりづらかったりするシーンも活字で見てみると理解がぐんと深まるってもんよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:24:47

    とりあえず書籍完結しても作者さんには外伝含めてバリバリ働いてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています