あの、すみません、どなたですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:42:41

    事故にあったみたいなんですが、何も覚えてなくて……
    すみません。失礼ですがお名前を教えてもらってもいいですか?
    あと俺の事も教えてほしいんです。なんだかおかしいですけど、ははっ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:17

    ははっ
    に面影残して曇らせてやるという意志を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:29

    ここで妻です、彼女ですと言わないアイドルは…にちか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:40

    頭が吹き飛んだせいで記憶が...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:55

    私のワイフだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:32

    天井社長の専属秘書だったらしいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:30

    (P天スレにはさせん)
    俺の解釈によると凛世は妻とも彼女とも名乗らずに全て正直に言う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:32

    こういうとき甘奈が卑しいんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:34

    甘奈の彼氏だよー☆

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:15

    甘奈は卑しさ発揮する余裕なんてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:27

    樹里の彼女でしょ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:03

    有栖川グループの次期社長婿よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:19

    ネタはともかくとしてこの状況で卑しさ発揮できるんなら
    とっくにシャニPをゲットしてるか敗北者になってると思うの

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:28

    甘奈には「嘘、だよね…? プロデューサーさん、本当に、本当に覚えてないの…?」って震えながら曇る姿がお似合いよー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:07

    (P天もう出張りすぎて鬱陶しく思われ始めてない?)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:20

    >>7

    ただし直接的な言葉は使わなくても

    将来を…誓った…関係で…ございます…

    みたいな誤解を招く言い回しはしそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:48

    結華は「からかってるわけではないですよね?」って始終他人行儀な態度で、記憶が戻らない限り、2度とPたんって呼んでくれなくなりそう……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:48

    (自分はアイドルに何股も掛けてるんじゃないかと罪悪感に苛まれるミスター・記憶喪失...)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:31

    >>8

    >>9

    この差2秒である

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:38

    >>18

    (実際かけていたようなものでは……?)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:38

    >>15

    (ぶっちゃけ下手に脳内ピンクの頭と下半身ユルユルなアイドル出されるよりマシだと思うの)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:56:29

    >>17

    三峰さん呼びに耐えられなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:09

    正直記憶喪失っていう深刻な障害発生してる相手に嘘ついて関係迫るって倫理観無さすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:31

    >>3

    そもそもそういうベタで人でなしな提案をするほど図太いアイドルっているのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:29

    冬優子はだいぶ動揺した状態で病室に入ってきたせいで『ふゆ』を取り繕う余裕がなさそう
    素を知られた状態から仲を深めていくっていう今までにない事態に四苦八苦してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:27

    >>23

    むしろこういうのってコメディ展開の導入なことが昔は多かったからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:40

    記憶喪失のP相手に外行きの面を見せる樋口円香

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:01:41

    この手の話題は千雪の解釈が一番分かれる説あると思います
    卑しさ発揮しそうだししなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:29

    直接的には言わないだろうけど心の隙間を埋めようとするのは数人心当たりがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:35

    >>17

    でもさ、三峰さん、なんだか辛そうです。俺の事は気にしないで、お仕事に集中してください。三峰さんを俺がプロデュースしてたなんて信じられないけれど、テレビで見た三峰さんを応援したいって気持ちはたぶん変わらないと思いますとかいうシャニPにこの人は記憶はないけど変わらないんだって三峰もうわなにをするやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:54

    「なんだかアイドルとか向いてそうだね。例えばこんな風にさ…」
    仕事の記憶も彼女らの記憶も失ってるはずなのに、まるで彼女らのことをよく知ってるプロデューサーのようにアドバイスをしてくるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:04:38

    記憶を失う前の自分がやっていた仕事のスケジュールとか283プロみんなからのかつての信頼が重圧になって発狂してほしい
    「俺が君たちのプロデュースなんてできるわけないだろ…!」って言ってアイドル全員と社長曇らせてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:04:51

    千雪「妻ちゆ」
    甘奈「奥さんだよ☆」
    甜花「ひぃん…… じゃ、じゃあ甜花は義妹……」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:29

    スッ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:29

    >>29

    喪黒福造をスカウトするのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:51

    >>26

    ヒロインたちが寄ってたかって自分の恋人だって吹き込んだり都合のいいように記憶植え付けて自分好みの状況に誘導しようとするとか鉄板だよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:35

    戻るかな

    頭に刺激与えたら

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:40

    >>21

    (Pラブとただの色狂いを一緒にしたようなキャラ崩壊が多すぎるしなあ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:30
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:39

    シリアス時空で考えてるやつとコメディ時空で考えてるやつとで乖離が酷すぎるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:41

    公式で記憶を取り戻させようとする系アイドル

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:07

    >>40

    コメディ系は使い古されて却って考えつかないか、もしくは良くも悪くも時代が変わってギャグにも一定の倫理観が必要という考え方が根付いてしまったかのどっちかじゃないかなあ

    フジテレビのドッキリグランプリに嫌悪感示す人多いし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:59

    >>40

    まあ事故スタートだとな…

    デレマスだとしきにゃんか晶葉で「1日だけ記憶飛ぶ薬/装置が!」って導入でギャグ時空いけそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:38

    基本的にみんな一度は落ち込んでも
    記憶を取り戻させようと立ち上がると思う


    ……とここまで考えたはいいが
    レッスン室以外の共通の記憶が少なすぎて何もできないと立ちすくむ美琴さんの姿まで思い浮かんでしまった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:52

    >>42

    二次元のコメディくらい倫理観ガン無視でいいだろうにな

    現実じゃできないことが出来るし起こるから面白いのに現実と同じ枠組みで考えたら窮屈でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:20

    最初は実感が無くて何かコメディ展開みたいにワイワイやりだすけど
    だんだんと事態の深刻さに気付いて重苦しい雰囲気になってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:03:07

    「あら。でも身体に問題ないんなら仕事はこなしましょうね。これがスケジュールになります」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:07:55

    >>47

    記憶に支障があったら仕事できるわけないでしょ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:30:05

    >>48

    大丈夫です。考えるような暇や余裕のないキツキツのスケジュールですので

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:32:49

    透は最初こそダメージ受けるけど
    「また作っていこうよ、思い出」
    って言ってイチャイチャするよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:34:19

    シャニPが以前の自分と違うことに申し訳なさや不安を抱いてるのを見て円香は
    「貴方は呆れるぐらい何も変わっていませんよ」
    って声をかけるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:36:15

    いつも不安な自分を引っ張ってくれたシャニPが記憶をなくして不安なのを堪えていると気付いて今度は自分がと奮起する櫻木真乃概念

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:14

    全部忘れてしまったせいで、かえってジャングルジムのことを思い出しやすくなって透逆転勝利の目が出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:25:02

    甘奈はこの世の終わりかってくらい泣き崩れて卑しかムーブする余力とか全然無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:25:55

    >>45

    何か話の規模デカくなってるけどシャニマスのアイドル達はそういうキャラじゃないってだけの話では?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:06

    >>45

    エイプリルフールネタとして考えればいけそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:50:10

    これが…ジェネレーションギャップ……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:15:31

    P「誰?誰なの?怖いよおッ‼︎」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:51

    どさくさに紛れて「ふゆはイルミネのメンバーなのよ」とユニット詐称を行う冬優子?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:22

    >>4

    なんで生きてるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:51

    甜花の事はきちんと覚えてたけど、甘奈の事は忘れてしまってて欲しいな、曇らせたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:29:42

    >>61

    つまりPラブ勢だけ忘れられる……ってコト?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:13:57

    >>62

    忘れられる恋鐘、凛世、甘奈、千雪、あさひ、透

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:11

    >>63

    この面子は確定として真乃とか雛菜とかPラブに含まれるんすかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:13

    >>61

    でも甜花だけ覚えて甘奈忘れるってどういうことなのってなるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:18

    >>63

    あさひ?

    まさかこいつ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:50

    >>65

    事故の頭の打ち所の問題で、片方だけ忘れてたのは全くの偶然って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:14

    最近の例の宗教団体って激しくアピールこそしないが
    しれっとあさひの名前混入させるよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:02

    あさひ学会、ステマ(?)に予算の大半つぎこんでそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:29:52

    >>64

    忘れられてしまったことで感情がぐちゃぐちゃになりいよいよ恋心をただの信頼と否定できなくなるPラブ予備軍ですか、私の健康に良いですね


    それはそうとしれっとあさひを混ぜるのはやめるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:34

    >>69

    その学会予算おりてるんですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:14:27

    >>63

    あさひよりは冬優子だわな

    ムチャクチャ動揺しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:20:09

    Pは優秀だから自分宛てのメールやメッセージの過去ログを基に皆の大まかな性格とそれに則した対応をエミュできるよ
    樋口はめんどくさい部分が連絡事項に入ってないので事務的で真面目な子と認識される

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:29:37

    >>71

    降りてなくても自腹切って運営するから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:04

    >>74

    アニメ版ボーボボかよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:28

    >>72

    いつも通りの『冬優子』として接するんだけどどこかよそよそしいシャニPの態度にショックを受けつつもシャニPの前では毅然な態度を保ちつつ(……何泣こうとしてんのよ、黛冬優子。今1番辛いのはこいつでしょ?だから、その涙はこいつの記憶が戻ってからにしなさい……!)って病室を出てから唇を噛み締める黛冬優子概念が降ってきた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:33

    >>63

    ちょっとアルストロメリア骨肉すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:03

    >>49

    それは記憶の有無に関わらず大丈夫じゃないってんだよえー

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:42:34

    美琴さんも中々にダメージ受けそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:23

    ちょっと待って。346プロ所属のアイドル(画像の人物)からいい薬を預かってきたからそれを飲ませよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:38

    今までのことを忘れてしまったのはしょうがないっす。
    これからまたわたしと一緒にワクワクできることを探しに行けばいいっす。

    ……、まあ着いてこれたら、なんすけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています