ドラえもんズって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:12

    面白いよね
    ここでも過去に何度かスレ上がってたけど

    映画は全部知ってるけどドラスペはあまり知らなかったから、古本屋でちょくちょく集めてる
    アニメと少し設定が違ったりするけど、これはこれで面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:46

    掲載誌が小学五年生、六年生だったから、結構ギリギリの描写多いんだよね。
    のび太の目の前で首に矢が刺さった足軽が死ぬとか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:09

    ていうかこれ絶版なんだね…貴重やん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:56:19

    なんか溶けてロボットの部分が見えるシーンがかなりグロかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:56:54

    ドラスペはキドラミ描写が多くてニッコリ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:39

    ドラえもんズの漫画は4冊持ってる。ほんとは7冊くらいだったはずなんだが…
    (価値を理解しなかった幼き日の自分を恨む)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:58

    正直さ、マイナーだと思ってたから過去スレの方で語れたのはめちゃくちゃ嬉しかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:12

    「友だちを見捨てるくらいなら落第した方がマシ」

    カッコイイよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:48

    何度でも言うけど、ロボット学校七不思議はキャラクターみんなの個性をきちんと描写してて、シリアス要素やバトル要素や恋愛要素もちゃんと入ってて30分とは思えないクオリティだからマジで良作

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:37

    復活して欲しいという気持ちと
    でも消された理由も分かるしという気持ちと
    復活したとしても変に改変されたりして欲しくないしという気持ちで荒れている

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:02

    ホントにみんな良いキャラしてるよね
    嫌な奴がいない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:06

    もっとみんなに見て欲しいとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:31:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:41

    ドラニコフ可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:34:04

    ミニドラも消されてたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:34:37

    怪盗ドラパン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:35:41

    >>15

    ほんの数回は出てきてたような

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:45:19

    チョベリバという言葉を初めて知ったのがドラえもんズって言うね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:43

    復活して欲しいけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:14

    >>8

    ムシムシぴょんぴょんのドラメッドⅢ世のセリフだ


    ドラメッドっておじさんくさいけど、そこがまた大人っぽい貫禄もあって好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:09

    >>3

    電子書籍もないのか…

    絶版した作品はとりあえず電子化してくんないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:38

    オカシナナで「やっと主役が回ってきたんだからどけ!」ってメタ発言かますエル・マタドーラ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:56:06
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:56:51

    ジェドーラかわいいよね…
    生クリームどら焼きを知ったきっかけの子だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:06

    >>10

    でもしょく考えたら初登場のゲームから映画の七不思議の時点でキャラが大幅に改変されている

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:40:27

    今だと尖って偏見に満ちた国の擬人化って怒られるのかな?って思うことはある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:48:04

    ヘタリアとかはどうなんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:56:12

    王ドラとドラ・ザ・キッドが猫型ロボットの生みの親になる少年と道具の紹介する漫画楽しみだったわ

    スマホで書き込んだけど予測変換でドラえもんズの名前が出てきてるだと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:10:51

    >>26

    むしろ偏見はもっと押し出していけって言いたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています