見逃してください

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:12:53

    私は雨を降らせるしか能のない存在でございます
    見た目もこの通り雑魚モンスターで……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:13:42

    おうその雨で起きる現象説明してみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:14:57

    そのルックスで成していい所業じゃねえんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:16:24

    名前とビジュアルに対して巻き起こす現象がヤバすがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:39

    作中内でも村1つは確定で滅亡。グリンフレークも介入なかったら滅亡で、各所に言い伝えがあるから範囲外でいくつか滅亡させてるっぽいのよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:52

    あめふらし(石化)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:18:09

    一定年月経てば解除とかそんなんもなく風化して崩れるとこまで行くのは酷過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:18:29

    >>2

    なんですか!後輩は似たようなことして許されてるじゃないですか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:20:43

    DQMから入ったから初見で「ちょっとワルぼうに似てるな…」ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:23:28

    えぐすぎるんだよ結末がさあ!!
    まさか普通に救えないで次の街に回ると思わなかったから、グリンフレークでついにあめふらしと対峙したとき感情が殺意しかなかった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:28:40

    ちょっとお間抜けは見た目に反してやらかしてる事が害悪すぎるから全力で叩く1択

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:20

    ネタにされてるバリクナジャもストーリー的には割とえげつないことやってるしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:39

    >>8

    後輩だって救いの糸口はあったろうが


    希望すらないお前の雨の凶悪な性能はなんだコラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:33:22

    そもそも後輩は「まだ情緒の幼い妹が兄に見捨てられたこと(という思い込み)による絶望」と「直接魔王から唆される」という闇堕ち要素があって実際に行った行為もえげつないがそれでも「倒したらみんな元通りになった」っていう結果があるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:37:58

    ダイアラックの住民を一人除いて皆殺しにした奴がなんだって?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:38:09

    このクズがそんな下手に出る訳ないっていう厚い信頼がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:40:32

    え?倒しても元に戻らないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:41:10

    >>16

    滅相もない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:42:22

    まぁ確かに人々を悪意とかで自滅させるより直接石化させた方が手っ取り早いよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:43:08

    長年解決策求めていたのに時間かかりすぎてダメでしたは酷すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:46:19

    >>17

    倒しても元には戻らないけど、解除用のアイテム(確か天使の雫だっけ?)を使えば戻れる

    ただし時間が経って風化したらアウトの時間制限あり

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:48:36

    >>17

    すっごいわかりやすく言うと石化という名の猛毒だからね

    既に猛毒に冒されてる人が居たとして、その猛毒打ち込んだ動物や植物処分しても猛毒は消えないでしょ?

    戻すには期限までに専用の解毒剤持ってこないとダメなんだ

    本編だと長年かけて探し当てたはいいが時間経ちすぎて石像が風化してるから戻らないって結果に遭遇させられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:52:09

    あれ?風化した奴も治せる方法探しに〜ってオチだった気がするけどあかんかったか。まあ作中既に一体風化しすぎて塵芥になったからまあ間に合いようもないだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:53:36

    >>23

    そもそも治せました!ってオチなら移民の町なんて出来るわけないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:01:33

    より正確に言えば地下かどこかで石化した子供が居た
    その子は地下に居たので雨風に晒されることもなく(他の屋内はわからないが手入れされなくなった家の壁や窓に信用がおけるかはわからない)年月を経てて風化を回避してたからおじいちゃんの持ってきた薬で奇跡的に生還してる
    逆に言うとそれ以外の石像は全部ダメになってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:11:15

    これはクレマン爺さんの分…!
    これはヨゼフの分…!!
    これはヨゼフの親父さんの分!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:26:55

    クレマンが危険を承知で買い出ししてるのにその恋人奪いたいがために教会で「あの娘と一緒に居たいからクレマン戻ってきませんように」とか願う畜生が居たという事実

    なおそのお願いは石化して教会で共に朽ち果てるという形で叶えられた模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:45:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:48:37

    >>28

    なんか消されてるけどどうしたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:49:43

    >>26

    直前のフォロッドが微妙に悲しい終わり方だったからその分も込めて殴ってやれ

    今度は天使の涙もあるからこれでグリーンフレーク編はハッピーエンドだな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:49:53

    >>30

    どっかで見た人間愚か厨がまた湧いてたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:50:14

    >>31

    返信先間違えた、>>29

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:50:27

    歴代最上位の強さと知略を持つオルゴデミーラの部下のせいか能力がエゲツナイよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:51:11

    >>30

    例の二人は石化したままのがハッピーエンドだったんじゃないか?って気さえする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:53:21

    ちなみにドラクエ10では(あめふらしとは別件で)石化→崩壊までしたけど
    天使の涙+ストロスの杖+人の想いで復活した人がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:53:24

    >>32

    またかよ

    あいつらどこにでも湧くな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:05:22

    こんなやべーやつが低層に無限に湧いて出る不思議のダンジョンがあるってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:08:36

    >>27

    まあちょっと思うくらいは畜生いうほどやないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:24:38

    ドラクエ10での石化って神の力を持つ勇者が数千年経たないと解呪されない超越的な呪文扱いなんだよな
    なんで下っ端のこいつが軽く使えるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:31:05

    >>39

    ジャミも使えたからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:34:43

    それに比べたらドラクエ3のエルフの呪いで寝たままなんて可愛いものよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:37:00

    >>41

    全員寝てるだけなのに健康に一切問題が発生せず歳も取っていないという眠りに分類して良いとは思えない呪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:53:21

    ドラクエの魔族って力だけじゃどうしようもない能力持ってるやつが多いよな
    精霊と神の加護が無ければ戦いの土俵にも立てない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:29:05

    ドラクエ7のボスは個別スレ立てられそうなヤツが多いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:34:50

    >>33

    天使の涙を事前確保しない分、まだ有情という判定になるからな

    ラーの鏡事前確保はマジでえげつない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:38:54

    >>23

    ダイアラックの件なら地下に隠れてた少年以外は風化が酷くてどうしようもなかったので爺さんと2人で灰色の雨の脅威について広める旅に出た だな


    グリンフレークはこの話を事前に聞いてたおかげで

    大半が屋内に避難を終えてたので大した被害なく全員復活できた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:39:23

    同じグリンフレーク地方の洞窟魔人の方が章ボスっぽい見た目してんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:58:25

    ドラクエの石化の何が怖いって
    させる側と解除する側でハードルが違いすぎること

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:01:14

    脱ぎかけで石化したお姉さんがいて興奮した
    さっきまで暗い気持ちだったけど、脳内が一瞬にしてやらしい妄想でいっぱいになったゾ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:47

    >>38

    教会で娘の近くで話しかけた主人公に聞こえるくらいの声で祈ってるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:46:02

    書物なんかでその後を偲べる演出好き …だけど
    石化の脅威語ったらほら吹き扱いされて石を投げられ
    その後に石化の雨が降って災いの元凶扱いは容赦がなさすぎるわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:52:08

    何が嫌って主人公が光りで過去の回想見てたけど、あれ石化してた人達意識あるってことなんだよな
    天使の涙くれた爺さんも自分を恨んで〜とか言ってたけどもし本当にあの状態で自我があるなら残酷なんてものじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:56:41

    各々が一つの世界を滅ぼしてる魔王級の事をやってる20名近いオルゴ幹部の中でも最高峰にえげつない事をやってるよなぁこいつ

    しかもこんな見た目でそんなとんでもないことをやってのけてるという

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:58:38

    >>16

    「ンキ?お前なんか文句あんのか?お前も石にしてやるわあっもう聞こえねえか既に石にしたんだもんな!キキキキ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:32:16

    >>34

    実は周りが言ってるだけで本人からぺぺ→リンダな直接的な描写や説明一切無いから、カヤ→イワンとリンダ→ペペ断ち切っても拗れた可能性ある


    え?雨からリンダを庇ってたって?多分そこに居たのがカヤやイワンでもやるようなヤツだよぺぺ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:38:36

    まーじで当たり前の日常が一瞬で終わって、わけもわからんまま石化する恐怖を味わって、そして最期は朽ち果てるんだ
    酷いとかそういうレベルを超越してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:29:05

    ふつー、雨での攻撃なんだから雨にあたらなきゃ大丈夫と思うじゃん?

    家の中でも効くし、地下に引きこもっていたとしてもくらう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:46:26

    最序盤のモンスターみたいな見た目と名前なの逆詐欺だと今でも思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:50:58

    こいつと昼ドラのせいで本命ボスが完全に空気

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:56:02

    様々な回りくどい手で各地を滅ぼそうとする事に定評のあるオルゴデミーラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:02

    >>49

    見えそうで見えないって表示されるなw

    他の場所でも時間停止空間で着替えしてる所みられるね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:06:12

    >>46

    信じられず、馬鹿にされて追い出されて

    本当に雨が降ったらあの老人たちこそ雨を降らせた犯人だと伝えられるようになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:08:17

    >>57

    石化デバフはそのままだけど地下室で風化ダメージだけは回避できた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:01

    >>57

    天使の涙?も屋内にいても効果あるし、

    都合上液体なだけで、気体みたいなもんなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:11:16

    ぺぺの例見るに天使の涙でも長時間 直に浴びるとアウトくさいのよね
    エグすぎでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:20:05

    コイツとやみのドラゴンは、やってることが凄くヤバいレベルなのに
    その後の話が印象に残りすぎて影が薄くなってて悲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:22:59

    >>66

    だってヤベー奴倒して一安心してたら

    またヤベー奴出てきて

    ソイツ倒して一安心してたら

    またヤベー奴出てくるんだもの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:58:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:59:26

    >>67

    グリンフレークとルーメン両方に当てはまるのほんと草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:05:00

    >>18

    ミツ舐めてるあたり本体は肉食じゃないっぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:48

    しかし灰色の雨の脅威知ったとしてどう対応すればいいんだろう?
    建物に避難はダメなのだから

    ・灰色の雨がふる範囲から出る
    ・何とかしてあめふらしを討伐する
    ・後で解除される事を祈って地下に避難する

    の三択ぐらい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:12:34

    >>71

    普通の雨雲と変わらない程度には大きい雲の下が効果範囲だから走って逃げるのは厳しそう

    炎の巨人やゴーレムより強いから倒すのなんか以ての外

    諦めて風化だけでも防ぐのが一番賢明だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています