ここだけリコリスの2人がボンゴレファミリー所属の殺し屋な世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:43:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:38

    建て乙
    ボンゴレって言うかツナ側は甘いからヴァリアー側の雲の守護者になっていた千束をすぐに受け入れそうだよね
    リボーンあたりからなんでいたか理由を知って、誰も責めなさそう
    処分も特例になって、寿司屋でのパーティーにも出席してそうだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:44

    立て乙やで

    >>2

    むしろ守護者って判明してから何かしらあってヴァリアー離反になりそうな千束

    雲雀相手だとちょっと展開に困りそうだし、それなら後釜でゴーラも出せる+たきなの出番も作れそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:51

    >>3

    9代目が何処にいるのか知ってしまってヴァリアーから離反、追手を撒くのに時間がかかってその途中でランチアと合流の流れかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:26

    二人ともメインは大空だから戦闘の時にお互いのボックスを交換して開口するのとか見たい(唐突)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:55:43

    >>3>>4

    つまり、途中でたきながヴァリアー側に捕まっていて、それが守護者より下の強い部下たちのいる所で突き止めた千束がランチアと組む展開か……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:36

    >>5

    大空は威力下がるけど全部の匣開けるし、そういうトリックプレイもありかな

    でもチンアナゴもペンタも本人が使った方が強い印象ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:34

    >>2

    でもなんだかんだでヴァリアーの雲ポジションは千束で固定されていて、未来編でヴァリアーリングを製作したけど千束が死んだから雲のヴァリアーリングだけ死蔵されていたとか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:36

    ゲームだと2人で開ける匣があるらしい
    自分はDSのゲームばかりでこのゲームしたことがないから知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:13:59

    >>9

    前スレで二人で炎を注入する匣のアイデア書いたけど

    これは知らんかったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:22:32

    たきなは10年後の未来では経営の才能に目覚めてファミリーのフロント企業をいくつか経営してそう。そしてどのパラレルワールドでも10年後には必ず死んでいる千束。

  • 12メローネ基地にて22/09/02(金) 22:32:44

    10年後フキ「よぉ、久しぶりだな。千束。あの世から戻って来たかと思ったぜ」

    千束「フキ!」

    10年後フキ「まさか10年前の姿でしかも今度は敵として対面することになるとはな……」

    千束「どうしてミルフィオーレに?あいつはボンゴレを潰そうとしているんだよ?」

    10年後フキ「……うるせぇ!10年前で時が止まっているテメェなんかにはわかねぇだろうな…私はボンゴレに捨てられたんだ……」

    千束「ボンゴレに捨てられた……?それってどういう……」

    10年後フキ「はん!そのまんまの意味だ!ボンゴレのお偉い方は最前線の私達を囮に逃げようとしたんだ!……その時に生き残ったのは私とサクラだけだ!そして、絶望した時に白蘭様は私達に―――」

    千束「――――手を伸ばしって言うんでしょ?それって詐欺師の常套手段じゃん」

    10年後フキ「なんだとテメェ!!もう一度言ってみやがれ!!!」

    千束「捨てられたと思ってうまく利用されちゃったの?フキって意外とそういうの信じやすいよね」

    10年後フキ「……テメェ、あの地獄を体験してねぇくせに知ったように言うんじゃねぇ!!テメェは大人しく10年前に戻って未来を受け止めて過ごしやがれぇ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:35:23

    未来編って修行パートあるけど千束とたきなも指導受けるのかな
    匣の戦いは慣れてないから必要だろうけど誰が家庭教師になるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:59

    >>13

    ヒント:ここまで出番がないミズキ


    なんなら、ミカが「お前達の教官をしていたのは誰だったか忘れたか?再び鍛えてやろう」展開でもいいのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:26

    >>13

    10年後たきなが千束を指導するこうけい・・・素晴らしいとは思いませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:41:05

    >>15

    教えた後に入れ替わる奴〜入れ替わってまた千束が頑張って心臓発作起こしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:42:22

    10年後たきなの登場の場所はどこだろう?
    自分は勝手に山本と一緒に助けに現れるシーンを妄想していたが……
    人によって入れ替わるのとか上みたいに10年後のたきなが千束に指導するとかいう考えあるからなぁ
    最悪入れ替わりなくっても未来編最後の記憶継承あるから戦力とかは問題ないけれど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:51

    一応、ダイスで決めた前提設定
    千束:大空 嵐 晴 雲 雷の5属性
    たきな:大空 嵐の2属性or憤怒の炎

    千束は骸編で登場
    たきなはツナのクラスメイトに潜入していたギャグで登場

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:43

    >>17

    獄寺と一緒にツナと千束の墓参りに行ったらやって来たばかりの二人と鉢合わせとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:47:32

    >>14

    そういうのが自然なのはわかるんだけど

    せっかくのクロスだしリボーンキャラとの絡みとかもみたいかなって

    千束をひたすらタイマンで指導する雲雀とか、リボーンに指導してもらうたきなみたいなのも見てみたい


    >>15

    いいよね。なんか優しい目で見てくるたきなと、察しちゃってるけど敢えて気づかないふりで指導を受ける千束

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:44

    >>17

    登場位置とか家庭教師なんかをダイスで決めちゃうのも面白いのかなと思ったりもする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:52

    >>20

    ラルミルチなら相性良さそう。

    軍の教官と暗殺者だけど軍人気質なたきなとかいい感じになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:50:50

    >>20

    実は千束やたきなの教官をやったことのあるラルとかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:51:57

    原作で家庭教になっていないキャラは、フゥ太、日下部さんあたりか
    オリジル展開で10年後はボンゴレに入っているランチアさんに鍛えてもらう展開はどう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:22

    >>22>>23

    ツナとまとめて指導受けるのも面白そうかも


    >>24

    ランチアさんパワータイプだしたきなのぺんたと相性良さそう

    千束はチンアナゴが癖強くてテクニカルタイプだからちょっと相性悪いかも

    でもレインボーフィッシュで負担かからないように炎の調整に注力するとかならありかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:10

    流石にゲームキャラと絡ませるのは話題にできる人が少ないか無理か
    アルベールとリゾーナがたきなと千束の家庭教師に……と思ったが戦い方が全然違うしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:10:18

    >>25

    千束の強化はレインボーフィッシュとかヴァリアーリングとかが出てたけど逆に修行編のタイミングだとチンアナゴしかいない可能性はあるかもしれんね

    十年後たきなが入れ替わる前に宿題を残してて炎のコントロールの訓練しかさせてもらえないとかはありかも(レインボーフィッシュ制御につながる特訓)

    たきなとかの他の連中がバリバリ強くなってるのに自分はほとんど強くなれてないみたいな感じでもやもやする千束とかも見れるかもしれん、いやむしろ見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:40

    原作と違ってた対戦相手がいないからニゲラがやられずに千束あたりと戦うかもしれん
    増殖する鬼熊&ニゲラに対して千束はどう戦う!?……みたいは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:13

    >>27

    たきなの強化はほとんどでなかったしバランス取る意味でもいいかも

    大空嵐の弾丸ぶっ放す形態変化の機関銃ってだけで真っ当に強いんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:23:55

    >>29

    正直たきなはペンギン一本でごり押しで行けそうな感じするからな…

    リコリコ本編での脳筋描写も相まって覚悟込めて炎出してペンギン発射!で戦っていけそうだし本人も納得してそうというか…

    ごり押ししてれば勝てるってわけじゃないけど、頭使って戦うとしても最終的にいかにペンギン直撃させるかみたいな戦い方してそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:16

    なんとなくたきなの強さは味方でも真ん中より少し強い程度になりそう
    千束は強いけど、雲雀、骸、ツナの化け物クラスには勝てない感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:32:29

    >>31

    クロスだとそのくらいが丸いよねってのもあるし、それ抜きにしてもそんな位なイメージある

    たきなは格上喰いすることもあるけど基本そこそこでちょくちょく負けそうな印象

    千束VS化け物勢はそもそも超常的な異能かそれに近いものあるんでそこら相手には流石に分が悪そう

    あとなんていうか、千束は炎使った戦闘自体はそこまで得意じゃなさそうな気がする

    不殺の精神性を捨てるってのは千束らしくないしそこらで若干リミットかかりそうというか死ぬ気の炎の強度って面だとたきな>千束になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:35:05

    >>32

    別にメインキャラは大体が不殺なやつだし、そこは関係ないと思う

    殺したくないなら殺さない武器でやればいいことだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:40:27

    >>31

    ヴァリアー含め守護者はどいつも才能化け物だしな。千束はは殺し屋として育った銃版山本くらいな強さかなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:44:08

    千束は使う匣兵器によるとしても相手によっては負けそう
    炎真とか初動を寄せれば勝てる可能性はあるが、大地の炎の重力は目で読めるのか?と思ったり
    あと雲雀は勝てたがアーデルの氷河とかは相性悪そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:31

    不殺と聞いて、ツナを思い浮かべたのだけれど、ツナは別に平和主義ではあるけどやると決めたらやるタイプで不殺ではなかったね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:07:49

    >>36

    でも基本的に殺さないし、殺したくない

    殺した相手は未来の白蘭とD・スペードぐらいじゃない?

    あいつらは殺さないといけない相手だったしなぁ


    山本がスクアーロといい幻騎士も殺さねーし、やはり千束は銃版の山本では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:41:21

    >>11

    どのパラレルワールドでも死ぬ気の炎や匣兵器が出回る前に死んでいるからボンゴレ匣と同じで白蘭は千束の匣兵器を用いた戦闘パターンを把握してないとかあり得るな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:41:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:00:36

    >>35

    どこまで攻撃よめるかはさじ加減だからなあ

    ゴーグルで強化した視力は、空間の歪みを捉えられます

    チンアナゴの視界を使えるので360度攻撃を把握できます

    とか理屈つけれなくはないし、なんなら強化用の匣を生やせばいいけど

    やり過ぎると単純に冷めちゃうし、難しい


    個人的には直線的な攻撃は、銃弾同様の回避率。曲線的や変則的、面攻撃は他キャラと同じくらいの回避率のイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:14:52

    >>38

    それいいね。白蘭が把握してないならたきなとコンビで真六潮花の誰かは倒してほしい。原作だとゴーストで全滅やし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:18:09

    >>41

    桔梗辺り倒せたら大金星じゃね?

    ゴースト除けば真六弔花最強だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:33:32

    ふと、炎真→千束というのが思い付いた。片思い
    元々、明るい先輩で陰キャラ入っている炎真に積極的に関わる千束
    美人で優しくって明るく彼女に惹かれていく炎真……決定的なのは覚醒D・スペード戦でブラックホールでスペードの動きを止めた時に誰よりも早く炎真を気遣って死ぬ気の炎ガードで彼をまもろうとした時

    炎真って特に女性関係ないしありなのでは?
    まあ、千束の矢印はたきなに向いているから悲しい結末になるだろうが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:37:15

    >>43

    歳上のお姉さんに振り回される千束はいいね!

    彼女に励まされて、諭されて、ツナとしっかり話し合おうと対面で言葉を伝えて、夜の学校に来て彼の事を聞くんだ。



    なお、同時並行で水野が千束を貫いて、炎真はもう後戻りができなくなる模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:40:46

    >>44

    一行目の千束は炎真だよね?

    まあ、姉はアーデルがいるが身内で身長さとかあるし、千束の方が恋愛対象に良さそう


    てか、薫に心臓貫かれるのは原作通りに山本でいいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:42:27

    >>45

    それもそうだね。妄想語りたかっただけなんや。

    後、好きな人を自分の家族が傷つけたから戻れないと悲壮な覚悟を決めた炎真が見たかっただけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:47:29

    >>46

    別にいいけど、千束が心臓貫かれてる洒落にならないので……

    白蘭の未来技術でも同じ心臓を作れるのか?


    上のアランリング編を継承編の後にして千束の新しい心臓を手にいれるためにもアラン機関に迫るとか?

    それならシモンファミリーも手伝いそうだし、原因の薫とシモンのボスで千束に惚れている炎真が活躍しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:49:37

    >>45

    命が助かって千束が許しても、たきなが絶対許さないだろうしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:51:17

    >>48

    薫が一番自分許せそうじゃないしな……

    その次のオリジナル編で挽回できればワンチャンス

    千束を庇って重症になる薫とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:05:54

    この子らが「怪物づかいツナ!」に登場したらどんな立ち位置になるだろう
    怪物ハンターかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:06:15

    >>38

    それを踏まえてツナが入江と協力してボンゴレ匣とは別に千束とたきな専用の匣兵器を用意するのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:42:51

    >>51

    それがレインボーフィッシュだったりするかもね

    たきなの方は…カンピオフォルマ用拡張匣とかでいいんじゃないかな

    よく考えたら形態変わるのは守護者組だけなはずだけど、たきなのペンギンはなんか機関銃になる気しかしないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:48:57

    >>52

    ツナはそういうのが気が利きそうになってそう

    10年後たきなは千束がいなくなったところで初期のクール系よりになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:23

    >>53

    長い黒髪をバッサリ切って千束と同じ髪型にしてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:29

    フキとかどうしてんのかな?自分は現代ではボンゴレ所属で千束とは喧嘩仲間なイメージ

    そんで未来編だとボンゴレによって裏切られた(と思いこませられて)白蘭に助けられてミルフィオーレに入って、>>12な展開に

    ただ、未来編後に記憶継承していないので白蘭に懐かない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:05:19

    >>38

    むしろ、どの世界でも助かってないがマイナスに働くとかありそう

    白蘭「錦木千束はどの平行世界でも死亡する。そう、僕が介在しない世界ではね」

    みたいな感じで、たきなに裏切りを進めるとか。

    10年後たきなは、千束を助けるために白蘭と何らかの取引をして現代の千束を呼び出した。

    その裏をかくために、10年後たきなは自身も現代のたきなと入れ替わったとか。

    取引内容とか全然思い浮かばないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:54

    >>55

    一回敵同士で衝突した後になんやかんやで離反して味方入りして欲しいよね

    10年間であった出来事とかいろいろ話しながら戦闘してくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:09:39

    >>52

    レインボーフィッシュそこに出すと、10年後千束がたきなをレインボーフィッシュで助けて炎の使いすぎで仮死状態って設定使えなくなるのがちょっともったいないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:35

    >>58

    元々千束が持っていたレインボーフィッシュの匣兵器を入江がバージョンアップさせたかんじで。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:59:06

    たきなと千束は「母さん感謝の日(元ネタ:原作のリボーン誕生日)」に何を見せてくれるんだろう?

    身体能力でなんかやってくれそうな信頼感はある

    家庭教師ヒットマンREBORN!リボーンwww.marv.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:51

    >>60

    そういったことをやった経験が無いであろうたきなは魚の真似

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:47

    アニメや他だと言及されることがないだろうけど、たきなと千束的には幽霊はどうなんだろう?

    たきなは「幽霊は絶対いません!」と根拠がないことは否定して信じないタイプで

    千束は「いたら面白いな~」と思う程度かな?噂とかあったら探しに行きそう

    肝試し回で2人がどんな服着るかも気になる

    家庭教師ヒットマンREBORN!リボーンwww.marv.jp
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:21:43

    >>62

    幽霊なんていないと意気揚々と出発したらなんか出てきてビビッて発砲するたきなの姿が見える

    リボーン世界だとたきなの引き金緩くなりそうだなw

    ギャグで銃弾が飛びそうというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:23:46

    >>62

    ハロウィンで着ていた服でいいんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:55

    >>64

    ツナが「いや、別にいいんだけど……肝試しハロウィンの服装って……いや、時期外れの肝試しだからいいかも知れないけどさ……」と色々と悩んでそう

  • 66継承編、ツナの手紙後22/09/03(土) 22:21:02

    千束「あっ、炎真じゃん。おはよう!……いや、この時間だから『こんにちは』かな?今日、学校に来なかったけどサボリ?」

    炎真「あ、えっと……こんにちは。千束先輩……少し体調が悪くって……」

    千束「えっ、そうだったの!熱は大丈夫?ちょっと頭かして」

    炎真の額と自分の額を当てて熱の有無を確認すふ千束

    炎真「なっ……///」

    千束「熱はないみたいだね……あっ、もしかして照れてる?カワイイー」

    炎真「あ、あの!その…もし時間があったら今日の夜……学校で話したいことがあるので来てくれませんか?」

    千束「今日の夜に?……別にいいよー。それで何時くらい?」

    炎真「それは―――」



    アーデル「彼女にも沢田綱吉と同じことするつもり?彼女もボンゴレなのよ?」

    炎真「あの人はボンゴレだけど……心はボンゴレに染まっていない……僕はそう思うんだ……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:46:56

    ヴァリアーサイドの守護者一同と顔合わせした後
    ツナ「リボーン、あの時雲の守護者は千束さんだって言っていたよな。」

    リボーン「俺はお前の雲の守護者が千束だとは一言も言っていないぞ。それに千束の元々の所属はヴァリアーだ。それも七歳の頃から幹部だというとびっきりのエリートだ。」

    ツナ「あの千束さんが明らかにヤバい暗殺部隊の幹部だったの!!だって獄寺君は千束さんのことを誰一人殺していない無血の姫だって言っていたよな。」

    リボーン「あぁそうだな。アイツは暗殺部隊の幹部なのに誰一人も殺していないよ。逆を言えばそれが許されるぐらい他の奴よりも抜きん出た強さを持っているってことだ。」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:50:30

    なんとなくツナは未来編の途中で「千束」って呼び捨てになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:26:58

    >>67

    リボーン「(だが妙だな。確か千束はアレが原因で一年前にヴァリアーを除名された筈だ。九代目から召集のかかったたきなも連絡がつかないし、九代目の身に何か起こっているのか?)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:03:04

    戦う時期によって真島が強キャラになりそう
    なんか幹部に何人か名前付きそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:29:49

    10年後のXANXUSとの通信で
    「相変わらず、乳臭いガキのお守りか?」
    「そんなツナくんだからこそ、守るんだよ」
    みたいな会話があったら嬉しい……嬉しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:33:02

    >>70

    ギャグ時空の時に出てきて(元)テロリストとかになってる時が一番強そう

    シャマルのところでダベってたりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:44:45

    入江「残念ながら錦木千束という存在は白蘭さん曰くどのパラレルワールドでも人工心臓の停止で二十歳になる前に死ぬという結果に収束するらしい。あのヴェルデでもその人工心臓よりスペックの高い人工心臓を造り出すには最低でも六年の歳月がかかるらしい。それを聞いた僕は十年バズーカーを使う対象にボンゴレの守護者の他に千束とその相棒のたきなを加えることを沢田君に提案したんだ。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:56:23

    >>73

    白蘭「ああ、たしかに言ったね。そう言えば正ちゃんは千束ちゃんを未知の戦力と見込んで、ここに連れてきてくれるでしょ。

    取引に必要だったんだ。千束ちゃんと10年後の千束ちゃん。二人の命が。

    おかげで僕は「彼女」から手に入れることができた。未知の脅威である、ボンゴレ匣の攻略法をね

    女の子一人の命くらい、本当に僕が救えないとでも思った?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:27:29

    >>74

    白蘭「そうだろ?井ノ上たきなちゃん。十年後の君のもたらしたボンゴレ匣の情報のおかげでもうボンゴレ匣は未知の脅威では無くなった」


    たきな「えぇ、そうでしょうね。今の私でも千束を救う術が有ると知ったら十年後の私と同じ選択をしたでしょう。

    現に十年後の私が持っていた鞄にリングと匣兵器と一緒に十年前の自分に宛てた手紙にその事が書いてありました。

    ですが私は千束の相棒であると同時にボンゴレ所属の殺し屋であり、沢田さんの護衛です。手紙にも自分と違って私には白蘭の甘言に乗るなと書いてありました。

    そして対白蘭の為に千束と二人で使う匣兵器の隠し場所が手紙の最後に書いてありました。」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:05:33

    未来編序盤の京子ちゃんが行方不明のメンバーはどうなるかな?
    戦力的にあり得ないけど、獄寺、山本、たきなの面子になったら面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:16

    >>75

    あーそっちか。新ボンゴレリングを早めに登場させちゃえばボンゴレ匣の強化できるし攻略法漏れてても大丈夫だよねって思ってた。

    ていうのは嘘で、わりと考えなしで>>74書いちゃったから、へーそういう風に続くだあってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:44:34

    くるみがギャグの頃から出ていてツナの家に居候するのはあり?
    普通に違和感無さそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:13:06

    >>78

    寧ろリコリコ全員が居候でも良いかもしれん。


    「私、喫茶店を経営するの夢だったのよー」

    とか言って隣の家を改造して喫茶店をするのもありだと思う。前の住人? リボーンによる話し合いで退去してもらうので……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:14:18

    >>79

    隣が突然喫茶店になってなんだこりゃ〜してるツナで一話出来るしアリだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:17:34

    >>80

    ミカは多分、昔戦場で助けてもらった恩がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:19:59

    >>81

    ミカがリボーンさんって敬語で話すのか。


    >>80

    最終的に喫茶店は章ボス達も屯する魔窟へと変貌するのであった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:22:58

    なんか寿司回みたいに1か月ぐらいツナがバイトすることになるオチがありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:51

    >>82

    ミカは「リボーン」った読んで昔からの友人のように話して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:38:53

    >>75

    千束の為にファミリーを裏切ったけど白蘭に一泡吹かせる為に策を用意しておいたのか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:50:28

    多分、あんまり需要はないだろうけど獄寺とちさとの喧嘩カップル
    お互いに気が強いタイプで小さい事でもすぐに喧嘩になるけれど、信頼はしていて、お互いに重症になったら心配するほどの仲みたい仲
    非公式でカップリングされる奴

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:56:22

    >>86

    獄ハルでちょっときぶってた俺には分かるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:21:49

    >>80

    コーヒーはリボーン監修

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:00:55

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:31

    >>82

    虹の代理戦争で白蘭とユニが来店してそう。

  • 91獄寺の過去を聞いた後22/09/05(月) 21:18:39

    ――ある日の会話

    たきな『獄寺さん、あなた姉のビアンキさんに対してあの態度はないんじゃないですか?いくらトラウマとはいえ……血の繋がった姉弟ですし…』

    獄寺『血の繋がった『姉弟』ねぇ…孤児のお前らには分からねぇとも思うが……家族なんてメンドクセェもんだ。いっそ最初からなかった方が色々と縛られねぇと思わねぇか?』


    ――10年後のアジトにて

    たきな「……まさか、彼にそんな過去があるとは思いませんでした……」

    ツナ「……うん。前に獄寺くんが『家庭がドロドロでグチャグチャ』って言っていたけれど……」

    たきな「私……前に彼が姉のビアンキさんに対してそっけない態度をしていたので少し注意したんです……そしたら彼は『家族なんて最初からいない方がいい』みたいなこと言い出して……その時は事情を知らずに怒ってしまったんです……でも、今考えるとああいうのも無理もない話ですよね……」

    ツナ「……たきなはどうしたいの?」

    たきな「えっ……私は少しひどいことを言ったと思うので謝るべきかもしれないと……」

    ツナ「なら、早めの方がいいよ。こういうのって考えた内に言わないと億劫になって中々言えなくなるし……」

    たきな「ツナさん……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:23

    たきなと千束は守護者では無いけど凡そという事で守護者組に括られてほしい。皆んなでわちゃわちゃして欲しい。骸と一緒にギャグ落ちして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:46

    >>92

    たきなは敵対もしなさそうだし初期からガンガンギャグやってそう

    逆に千束は出て来たときはしばらくギャグはしなさそうな感じ

    そんでヴァリアー編で本格加入してギャグに参入してきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:58

    「遭難」っていう話で画像のディーノのシーン後にたきなが衛生電話しようとして壊れていて、ツナが(天丼ーーーー!!!)と叫ぶのが浮かんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:02:49

    >>94

    たきなは確実にやるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:22

    たきな絶対しょんぼりしてるってその状況。

    そう言えば、たきなってツナのこと何かの拍子にボスとか呼んだりするんだろうか?

    上みたいなドジで大失敗した時に「ぼすぅ……」からのツナの「んなー!?」を幻視した。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:37

    >>92

    たきなは最初からギャグで煌めくタイプやろうしな。なお、シリアスが始まってからは千束で曇りまくる模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:09:00

    >>97

    本編じゃん()

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:18:20

    本編の時点でツナは周りの関係で怪しいのにここでクラスメイトのクールな美少女のたきな(京子ほどではないがファンがいる)と仲良かったり、明るく元気な先輩の千束によく一緒にいる所も目撃されたりするのか……
    「ダメツナ」と皆呼んでいるのに更に交流関係で皆困惑するわ!
    とかもツナの家はいつの間にか結構人気な喫茶店になっているし……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:30:47

    今、浮かんだんが一緒に日常過ごしたり、次々と強敵を倒したり、仲間や敵も引き付ける大空のようなツナを知っているたきなが学校で「ダメツナ」とバカしてくる人たちに自分でもわからないけどイラついて「訂正してください」と怒るたきなのシーンが浮かんだ
    そんでツナに獄寺と共に止められるのがワンセット

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:08

    >>100

    初期寺ならば止めずに加勢しそう。


    中期寺ならまぁわからんでも無いという顔で一応止めそう。


    後期寺ならダメなところも全て十代目だと止める。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:39:44

    >>101

    中期ってどこら辺?

    少なくてもアニメはリング編後に授業参観して去年の沢田の様子を笑っているクラスメイトを睨んでいるからなぁ

    あの獄寺なら(いいぞ!たきな、もっと言ってやれ!!)ぐらいは思いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:43:26

    >>102

    未来編後にはGを見て、自分もああなりたいってなってるし、シモン編では

    「はー?10代目がダメダメなとこと憧れは両立するわ、ばーか」

    の精神だからそれくらいかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:45:01

    >>102

    そこくらいから少し後くらいだと思う。ツナのやり方に感化されてるのもあるし、色々と飲み込めるようになってきた時期だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:47:03

    そういえば、未来編のボイッコ騒動ってたきなと千束がいるけれどどうなるんだろう?
    2人はどっち側につくんだろう?なんとなくたきなはツナ側で京子達を巻き込まない方派な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:43

    >>105

    たきなも千束も巻き込まない派だしなぁ………強いて言えばビアンキと喧嘩してそう。バラしても誰も幸せにならないからって

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:49:40

    ご飯で買収されるのはアリですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:50:43

    たきなと千束って自分達は戦えるし、戦闘の力がないあの二人(とイーピンとランボ)を巻き込みたくなさそう
    アルコバレーノ編があったら入江に4人だけでも現代に戻せないかと提案しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:58:57

    パンツ一丁で町中走ったり、ヤクザの事務所を潰したり、犯罪三兄弟を捕まえる時に一緒に捕まったりしたこともあって土井刑事に疑われてツナがなんとか疑いを避けようとする回がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:03:11

    >>109

    たきながツナを庇おうとしてマフィア関連のこと口走って余計面倒なことになったりしそう

    なんというか真顔で暴走できるからたきなのギャグ適正高いよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:09:00

    真島はギャグの頃から出てくるテロリストだけど、死ぬツナを含めたメンバーにやられてその後ツナを狙うキャラになりそう
    今作では「なぜか死にそうな場面でも生き残る」というジンクスを持っている

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:42:15

    >>111

    真島がヤンホモ枠になるのか……。それを主にたきなと千束コンビで防ぐのかな。で、そこにランボやビアンキ他とかのせいで酷い目に会うまでがセット。


    ツナは気付いてても気付かなくても美味しい立ち位置。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:43:54

    初期ノリなら獄寺が「ホモヤロー」と真島にいうシーンが思い浮かんだ
    なんなら、真島に「ホモなのはテメーじゃね?」と獄寺が言われるのも浮かぶ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:50:21

    >>105

    でも、たきなはもしも自分が大事な人に隠し事をされていたらっていう問いに近い立場にいるし、京子たちに同調しそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:53:46

    ヴァリアー戦のあと、一回くらい雲雀と千束の絡み見てみたいな
    騒ぎ起こさないって言えば戦闘起きないだろうけど、それはそれとして再戦はしたがりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:56:10

    この世界だとリング編の後のパーティーはリコリコでやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:57:14

    >>116

    そして寿司屋からの出前を山本が持ってくるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:00:03

    さくらが本編に出たら口が悪いがその分、色々と被害に遭うキャラになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:45:24

    なんとなくたきなはツナ、獄寺、ランボの絡みが多そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:41:18

    >>119

    獄寺とたきながいがみ合って(じゃれ合って)

    ランボが獄寺煽って閉められそうになるとたきなの影に隠れる。

    ツナと絡むとたきなの天然やポンコツ具合が強くなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:15:25

    >>120

    いや、天然が加速するというより、普段のダメツナ具合から私がしっかりしないととお姉さんぶろうとして空回る方がらしいかな……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:24:04

    >>98

    曇りまくるやろなあ…

    一話の内に奮起した…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:24:39

    千束とたきな、年少組にお姉ちゃんぶるのはどっちがしっくりくるかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:26

    >>123

    千束。年齢的にそう

    たきなは並盛トリオを見て「私がしっかりしてなければ」と思って張り切って失敗するタイプ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:54

    十年後の世界にやって来た千束はリングも匣兵器も無いからボンゴレの秘密基地に来るまではモブ敵からリングと匣兵器は調達してそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:19

    個人的に前スレで出した楠木司令の雲前任者設定は、結構好きだったけどイマイチ受けなくて残念だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:04

    >>125

    後属性あると便利よね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:10:33

    原作ルートだと内藤ロンシャンと出会ったたきなの反応が気になる
    堪忍袋の緒が切れて「こいつ、殺しましょう。ボンゴレ10代目」とかマジトーンでいいそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:12

    >>128

    「大丈夫です、私たちには殺人が許可されています」

    「だとしてもダメだってば!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:08

    でもロンシャンに「あれあれ~?2人はつきあっての~?」と茶化されて、ツナとたきなが顔を明かしてツナが誤解を解こうとしてたきなが「そんなことありません!だって、ツナはテストでは毎回赤点ばかり取って身体測定では毎回びりで~」とツナの欠点ばかり言って最後に「…だから付き合うなんてありません!」と言い切るんだ
    そしてツナが涙目で(事実だけど、そこまではっきり言わなくっても)と心の中で思う

    それが照れ隠しであることはツナは全く気が付かずにリボーンはニヤリと笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:44

    >>130

    こういうのも好きです。めっちゃ好きです

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:32:08

    実は千束は雲の六弔花の方が似合いそうな気がする。境遇は幻騎士と似てるわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:27

    >>132

    来るか?千束のクローンで他の組織で道具で使われている時に白蘭に助けてもらって雲の六弔花としている展開

    クローン千束は本来の千束と経緯とか違うから人殺しできたりして色々と違う感じ(多分、雰囲気はPV2の過去回想千束な感じで冷酷)

    大空の属性持っていなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:34:45

    モレッティが死んだふりする回でたきながどういう行動するか気になる
    「証拠隠滅しましょう」と言って死体と消す展開が浮かんだが……

    アニメだとヴァリアー編後にするから千束参加することになるが……どういう反応するかな?
    モレッティと面識あったりする展開か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:37:50

    >>132

    千束を助ける為にミルフィオーレに入った10年後たきなでもあり

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:38:35

    >>133

    クローンはいいアイデアだと思いまする。


    この世界だと千束と山本、雲雀での幻騎士戦してる時。

    たきながクローン千束とバトルけどどうしても相方の顔がチラついて撃てずに窮地に陥ってるところ

    ツナのイクスバーナーが完成した際に吹き飛ばしたブロックの先で偶然合流するのはどうやろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:43:30

    クローン千束は雲以外の属性を持っているか

    クローン千束

    ある なし

    dice1d2=2 (2)

    dice1d6=4 (4)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:12:21

    メローネ基地編だと基地のブロック移動で獄寺&了平、たきな、山本&千束&ラルで別れるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:37:28

    >>134

    ちゃんと見ればモレッティだと分かっていたけどテンパって判断出来なくてクリーナーを呼んで証拠を完全に隠滅しようとするな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:35:33

    周りからそういう関係だと勘違いされてそう>ツナとたきな

    護衛とかあって沢田家にいるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:43:06

    >>140

    ハルとかと一悶着で事態拡大からで一話行けるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:46:33

    たきなや千束がやらかした時のツナの顔。問題児が増えた分これが原作よりも増えてそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:07

    >>139

    居候してるなら、あの回のメンツよりも先にたきなが駆けつけてくるのか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:36:18

    >>139

    クリーナーに連絡しようとするタイミングで雲雀さんが颯爽と現れるところまで見えた


    でもクリーナー呼んじゃってるからあたふたするツナで最後を閉める

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:49:53

    千束はわりとまともだなあってツナが油断してたら
    ヴァリアー時代のヤンチャがサラッと語られて、やっぱりこの子もマフィアだ!!ってビビるシーンありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:24:50

    一応、宿主のママンがこれだからたきなが居候するのも簡単に認めそう
    なんなら「実の娘ができたみたい」とか「ツッ君、こんな可愛い子と1つの屋根の下で同棲って中々ないわよ」とか言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:31:03

    中期以降にママンがたきなを気に入って「たきなちゃん、もしうちの子が京子ちゃんにフラれたら付き合ってくれないかしら?」「たきなちゃんならいいお嫁さんになりそうだし…まあ、ツッ君にはもったいないかしら?」と勝手に言っていいそう
    そんでそれをツナとたきなの前で言うからたきなが赤面してツナも赤面しながら「何言ってんだよ!母さん!!たきなとはそういう関係じゃないし、勝手なこと言わないでよ!!」と言って(あとなんで京子ちゃんにフラれるのを想定しているんだよ!!)と心の中で思っている

    その後にたきながどこか走っていって、ツナが「ほら!たきなも嫌がって出て行っちゃったし!」と叫ぶ。それを聞いたリボーンが「…ダメツナが。あれがどういう気持ちで出て行ったのも分からないなんてな」とツナに聞こえない声でつぶやく

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:22

    >>146

    スクアーロあたりから、こいつは1人でテロリスト殲滅しただの、やばい話が出てくるのは間違いない。でも千束がいゃ〜それほどでも〜って言ったらスクアーロは多分しばく

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:27:20

    瓜とかにエサあげて笑顔のたきなはいる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:32:41

    >>150

    獄寺に噛みつきたきなに懐く瓜

    たきなに噛みつき獄寺に懐くペンタ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:52:08

    千束の才能って青葉をスペックダウンして継戦能力を上げた感じだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:08:15

    個人的には、たきな→ツナの好感度は「護衛対象 」から「大切な居場所」ぐらいまでアップして欲しい
    なんなら、恋愛関係だと疑われたら赤面するくらいは

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:14:07

    >>152

    後は格闘よりガンカタに降ってる感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:49:43

    更にたきなや千束にとって沢田家は帰ってくる場所になってるとうれしきかな

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:23:57

    ツナがボスの座から逃げられなかった場合、ふたりはどんな立場にいるのかな。やっぱり直属の護衛?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:37:04

    たきながママンになついて欲しい
    親も知らない子供で……な感じで

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:37

    >>156

    十代目直属の護衛で他のマフィアからは愛人とか言われてそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:17

    >>158

    たきなはそう言われると怒るけれど、大人ツナは「気にすることはないよ、たきな。言わせておけばいい」と大人の対応をする

    そんな大人沢田に少し顔を赤くしながら「分かりましたよ、ボス」と答える大人たきな

    (なお、千束はその光景を見て「そんな対応だから愛人に思われるんじゃない」と思っていた)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:46:24

    楠司令が雲の前任者設定とか挙げられるが、公式で画像のコイツがいるから入れずらい
    よく知らん人に解説する(ネタバレあり)

    画像の眼鏡の男の名は『オタッビオ』。小説隠し弾2の「X-炎(イクス・フィアンマ)」の登場人物
    八年前の『揺りかご』事件が起きるまでの『独立暗殺部隊ヴァリアー副隊長』
    表立って荒事に参加しないタイプだが、様々な方向面への交渉能力の高さとどのような仕事も冷静にこなす点が評価され、まだ三十代てありながら組織内部で大きな地位を築きつつあった(原文ほぼそのまんま)
    ヴァリアーボスのXANXUSの腹心として幼少期から仕えていた
    しかし、その実態は臆病者で利己主義的な人物
    軍の下っ端と取引していて、金の引き換えに軍の武器の横流し。だが、軍の中で明るみになりそうになった時に彼らを切り捨てる
    またXANXUSが起こしたクーデター「揺りかご」を期に九代目にヴァリアーの情報を売った
    そして、リング争奪戦が始まる約1ヶ月前に起きたマレ・ディアボラ襲撃占領事件でヴァリアーを抹殺しようと企む(軍の連中と取引で手に入れた旧モスカを使って)
    だが、旧モスカの停止装置をマーモンによって止められ、XANXUSによって抹消される

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:01:52

    >>160

    小説までは把握してなかった。教えてくれてありがとう。

    設定見る限りでは入れられなくはなさそう。

    雲担当時代は戦闘主体で事務は片手間だったから役割がかち合わなかった。

    千束を後任にしてからはボンゴレ本部に人事異動で移って、オタさんが失脚したから呼び戻されたとか。

    設定だけを見て書いてるから、また的外れかもだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:05:15

    >>156

    たきなは護衛のついででいくつか会社とかカジノの経営に携わってそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:46:18

    そういえば、未来編の序盤に京子ちゃんが出ていく話でチームメンバー分けでたきなと千束はどっちにつくんだろう?
    原作だとツナ&ラル、獄寺&山本だったが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:36

    >>163

    たきなと千束のコンビが増えるか、この2人がそれぞれのチームに追加されるか。


    この時期ピリピリしてるだろうし、獄寺山本コンビにたきなが入ったら三つ巴の喧嘩になると思う。


    ので千束にラルツナコンビに入ってもらいましょうや

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:19:05

    まだボンゴレを継いでないのに悪童スモーキンボムと皆殺しの狂犬とヴァリアーの異端児を従えているとか他のマフィアからしたらツナってヤバいな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:28:43

    >>165

    あの「リボーン」の教え子だと言われれば納得するやつらはいそう

    ただ、千束がいる時点で黒曜編後だから、人間爆弾のイーピンと毒サソリのビアンキも(一応)ツナ側で跳ね馬の弟分ということもあって知らない人からしたら「なんだこいつ……」になりそう


    そんでリング編以降はヴァリアーのルッスーリアとスクアーロを倒し、ゴーラモスカも最初は一撃で行動不可能にした一般人達(雲雀さんは入れていいのか不明)が守護者にいることも知れ渡る

    しかもあの「六道骸」も守護者にいるという……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:59:08

    未来編序盤のツナと千束 
    千束 十年バズーカーが当たって目が覚めたら真っ暗闇の狭い所に閉じ込められているから「暗いよ~狭いよ~出して~」と叫んでいる。
    ツナ まず自分が棺桶に入っていることに驚き、近くに千束の墓があって更に驚き、その真下から千束の声が聞こえるから慌てて穴を掘った。

  • 168アニメリング編後22/09/10(土) 00:13:44

    真島に狙われているツナを助けるためにツナに秘密で真島達と戦っていたたきな
    だが、それも限界でたきなは追い詰められていた

    真島「おい!そろそろ追いかけっこはお仕舞いだ。テメェを殺してボンゴレ十代目を殺しにいかねぇとなぁ!」

    たきな「ボンゴレ十代目……いえ、ツナは殺させはしません!」

    真島「そうかよ。……なら、死にな!!」

    たきな(千束……どうやら私はここまでのようです……ツナを頼みます)

    真島達の銃に引き金が引かれて目をつぶり、諦めるたきな―――
    だか、弾はいつまでも自分の方に向かってこない
    おそろおそる目を開けると―――

    たきな「ツナ!?」

    ツナ「すまない、たきな……遅くなった」

    自分をお姫様抱っこしているツナ(超モード)の姿があった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:16:01

    未来編でのたきなのメインウェポンは嵐マシンガン

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:54:26

    なんか初期は下着姿をツナに見られても平然としているけれど、段々意識しちゃって下着姿で遭遇したら顔を赤隠して「し、失礼しましたっ!」と慌てて離れるたきなとかありそう
    そんでたきながそういう態度が理解できないツナ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:00:32

    >>170

    普通は女の子がトランクス履いてるとか思わないし、なんで短パンで恥ずかしがるんだろってなるよね(違

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:39

    >>168

    (以前のレスを参考にすると)その後にツナのストーカーと化す真島か……


    喫茶店とかでツナがなんとなく座った席の隣にいつのまにかいそう。それをたきなと千束と獄寺がツナが反応し切る前に処理する光景を幻視した。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:22

    未来たきな。メンタル滅茶苦茶になってそう。

    相方の千束を助けられず、護るべきツナを白蘭に殺されて。

    10年前の2人見たら情緒ぐちゃぐちゃになって過保護になってそうなイメージ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:12:25

    >>173

    そして獄寺と一緒にツナと千束の墓参りに行ったら>>167になって3人で墓を掘り返すと。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:01

    >>172

    いや、>>111を見るとギャグの頃にテロリストとして出た真島が死ぬ気ツナにやられてそれ以降にストーカー化するみたい


    >>168はツナに復讐しようとした真島がたきなを追い詰めたら超ツナが現れて返り討ちにされる場面だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:59

    たきなが曇りすぎじゃないか!
    たきながかっこいいシーンはないんですか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:41:23

    >>176

    たきながかっこいいシーンでメローネ基地で獄寺と十年後了平と別れた後にたきなが十年後サクラと遭遇

    ボンゴレだったサクラは勝ち組に乗るという理由裏切ってミルフィオーレに入ったことを聞いたたきなは切れて戦う展開はどう?

    サクラのランクはBクラス 

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:36

    たきなは自分が守護者に選ばれてないことに地味に凹みそう
    このスレだと千束は黒曜で合流で元々相棒って感じだけど
    ヴァリアーで初対面で未来編までに仲良くなっていくパターンとかも視てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:54:48

    >>178

     未来編入って、前のレスを参考に千束とツナが同時くらいに飛ばされたと仮定しよう。

     そこで千束が、ボスとして振舞わざるおえないツナのサポートをする事でたきなを介してでは無く、ツナやみんなと千束個人として仲を深める期間となるのはアリかな?

     その場合、上レスの過保護設定を組み入れるとすると

     10年後たきなは過保護であるせいで無限に甘やかしてくるので、これから強くなるためには頼るわけにはいかず、10年前たきなにも精神的に頼れないように、笹川が帰還くらいに飛ばされるとしよう。これなら千束が個人でみんなと仲良くなる土台になるのではなかろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:37:26

    黒曜編終了後に九代目からたきなへツナ達と一緒に六道骸とその一派を捕縛した功績で護衛の任から外れて元の部隊に戻ってこいっていう辞令が下りそう。それでたきなはイタリアに出向いてそれを断って並盛に帰る途中でヴァリアーに捕まって千束への人質にされそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:30:51

    >>179

    ありかな、千束側もツナのボスとしての資質を見定めるきっかけになりそう

    あと、交流してない時点で未来編突入した時、10年後の人達の千束の扱いのギャップにツナが戸惑いそう

    しかも、ちょいちょい心臓の匂わせ入るだろうからツナの胃がヤバい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:54:59

    >>180

    たきながヒロインしてる〜


    今日のアニメを見て、10年後だと死因は心臓部の異常じゃなくて、一般市民に撃たれたからだとかヤバそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:15

    ろくに絆をたてていない上での千束味方化は珍しいな
    ヴァリアー編の敵が味方になるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:33:45

    千束は性格的にそこまで絆深めてなくても味方には入れそうだしね
    そのうえでいろんな修羅場を超えていくことで絆が深まるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:39:49

    もしも千束がヴァリアー編の雲として初登場するなら黒曜編のたきなは原作メンバーに+された感じで最後まで生き残ってツナの覚悟と仲間のだれよりもハイパーモードツナを見ることになりそう

    なんかたきな→ツナの信頼度と好感度がかなり上がりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:57

    あぁ、ドンドンと2人がヒロインになって行く。

    戦えるヒロインはクロームくらいだったから新鮮なのではなかろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:51:30

    原作ではクローム1位だった女子限定投票でたきなが1位になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:40

    千束がたきなの背中を押して、ツナと仲良くさせてそう。自分から卒業するのは寂しいけど、いつか死ぬ自分以外の人ともっと仲良くなってほしいから。

    お前も幸せになるんだよお!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:15:22

    >>188

    原作を見ると気がついたツナが手を伸ばして「いつか死ぬなんて考えないで!たきなもオレも……いいや、皆千束さんに生きて欲しいと思っている!!一緒にいろんな行事をしたり、どっかりに遊びに行ったり思い出を作ろう!!!」

    「生きることを諦めずに生きるための方法を考えるんだ!例え、その可能性が低くってもオレ、たきな、リボーン……そして皆がついてる!

    ……だから生きようよ、千束さん!!!」


    こんな感じの台詞を千束と言うと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:05:08

    >>186

    そもそも戦えるヒロインがいなさすぎる定期


    10年後のたきなは千束の拳銃を借りた二丁拳銃スタイルみたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:11:52

    10年後たきな→二丁拳銃(片方は千束の形見)
    たきな→嵐マシンガン

    未来へんの武器はこうなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:00

    >>189

    プロポーズみたいで笑った。でも実際そういうツナの言葉が最後のきっかけで、本当の意味で仲間となるのはありだと思います。


    千束「あんな風に熱烈にプロポーズされちゃったらねぇ〜」


    たきな「んなっ!!」


    ツナ「んなぁっ! いやあれは!」


    ていう感じにからかって欲しいし、たきなの驚き方がツナの影響を受けてると嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:44

    千束とたきながツナに近い立場になってくと、京子ちゃんはどんな反応になるだろ
    あんまり嫉妬とかはしないイメージだけど、嫉妬したらめちゃかわいいとも思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:35:55

    >>192

    ツナは無意識でプロポーズたいなこと言いそう

    本人的にはそういう気持ちは0なのがそれっぽいけど

    あとリボーンから「愛人候補ゲットだな」とか言われそう

    >>193

    未来編後は胸あたりがずきりしそうではある

    ただ、ハルが暴走するからすぐに気にならなくなりそうだが…… 

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:49

    >>193

    最終回とか完全に脈アリだったもんね。ほんのりジェラくらいはあるかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:13

    京子ちゃんの嫉妬って、じーと見つめてくるとか
    「仲いいんだね」ニコリ。くらいしか思い浮かばないんだよな
    ハルだと、わかりやすい感じで嫉妬してくれそうなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:23:48

    並盛トリオだとツナとは二人とも仲良くやれそうだけど、獄寺はたきなとよく喧嘩して、千束とは獄寺が距離とってそう
    山本は……なぜか想像が難しい
    たきなとは一方的に話しかけるけどスルーされそうだし、千束とは性格的に合いそうだけど、特にイベントがなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:04

    ツナ除くと接触する必要がないしな
    山本と千束はスクアーロ関連の話が盛り上がるかなあ、あとは動体視力高い同士で組み手みたいなのをするか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:58

    なんとなく、バーベキュー仲間と共に食べている千束を幻視した
    たきなは焼き肉奉行してそう

    次スレ建てる?
    建てないならそれでいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています