【先読み分】裏バイト 軍手落とし 後編

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:53

    人類滅亡!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:01:33

    最悪封印解けてもデザイナーさんが何とかしてくれるよ多分

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:58

    黒岩スタンプは一個ごとにお父さんの情報一つと引換だと思ってた
    何に使うか謎だったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:12:27

    裏帳簿の給料金額おかしくない?
    前編だと日給100万のお仕事と言ってたのに、帳簿だと10万円。作画ミスかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:15:31

    深く探らないなら大丈夫か···
    なにも考えない豚のようなバカなら大丈夫そう···だけどそうそういないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:16:12

    >>5

    拾われないように注意しないといけないからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:18:41

    >>5

    あなた今…



    橙の事考えてましたね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:18:54

    >>4

    誤植だと思う

    あの裏帳簿は特殊清掃員の時は黒岩スタンプが黒宮スタンプになってたり間違い多いのかな?

    …もし次回の黒岩案件の裏帳簿もなにか間違ってたら間違いはわざとなのかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:19:38

    >>1

    しかも3秒でな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:20:02

    あの手が人類の味方の場合…軍手は結界?であり、それを崩した場合罰が下される(失敗すれば人類が滅ぶから)
    あの手が人類の敵の場合…同じく軍手は結界であり、それが崩れたために手は結界を張る、つまり今回のアルバイターを狙って潰す




    プチュッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:20:17

    この世界どう転んでも人類滅没じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:21:10

    軍手を拾われたら捨てた当人が遠隔で👇される模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:22:27

    結局生存者2名て…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:22:27

    >>11

    世界が滅ぶのは既に確定してるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:22:59

    黒岩案件の共通性がわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:23:33

    軍手落とした人じゃなくても探ったらアウトなんだよな...もしかしてこれ軍手である事にはそこまで意味な

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:04

    たぶん仕事が終了した時点で軍手動かされてもOKになるのか?
    じゃなきゃ完全な生贄だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:24:22

    ヤバい怪異が出てくるたびにデザイナーの仕事が増えるんだろうな

    オラッ!さぼんな!
    作り直せ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:26:48

    >>15

    めっちゃ初見殺し

    しかも些細なトリガー条件

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:27:39

    深入りできないとか言う読者殺し

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:45

    >>15

    前回曖昧にされてたけど依頼者警察っぽかったし

    今回は政治家っぽいしひょっとして国側が依頼者なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:31:42

    橙ちゃんなら何も考えずにやるから問題ないんだけどそもそも指定された場所に落とせるかどうかが問題だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:31:53

    赤色の演出は何なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:32:25

    落とした軍手を拾われたらアウト
    軍手落としの意図を探ろうとするとアウト
    軍手を落とし続けないとアウト

    なんやこの無理ゲー!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:33:42

    せめて地図上配置でも見せてくれればいいのに、黒岩案件あと何個あるんだそろそろメインストーリーが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:43:57

    殺意が…
    殺意が高すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:06:30

    👇️
    😀

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:35

    他のも大概クソだけど黒岩案件は特に初見殺し極まってるクソだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:21:41

    動かされたら駄目の時間制限にもよるけどむしろ今回の案件は(裏バイトとしては)危険度低いと思うぞ
    やっては駄目なことは事前にちゃんと説明してるし、それについて注意して取り組めばうっかりミスする可能性も高くない。

    というか今までのが初めから正解を知らない限り死にます案件なだけなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:42

    慣れた裏バイターほどハマって潰されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:47:14

    変な裏ないよなと思って調べればアウトだから案外お気楽な初心者向けなのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:50:37

    拾われたら即死は人類向けじゃないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:56:34

    >>25

    スタンプ表を見るにあと10件はあるっぽい。

    もしかしたら数個貰える案件もあるかもしれないが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:06:47

    何がひどいって落としたのを暫くしてから拾われるのもアウトなところ
    暫くその近辺にとどまって拾いそうな人がいたらソイツ袋叩きにするしかないのでは?
    一定時間や距離があればセーフとかあるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:14:01

    お気楽すぎたらダメけどちゃんとバイトのつもりで真面目にやればわりとマシ
    …なんだが黒岩案件だとわかって来るような裏バイトの常連だと
    罠にかけられてて真相を理解しないと死ぬのではってなりかねないのが悪質

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:19:46

    今回ユメちゃん反応おかしくない?
    中編の最後でクサくないのに3回も呼んでたり、呼び止める為に3回呼んでんのかなと思ったらユメちゃんの方が先行ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:21:45

    >>10

    その場合当たってるかどうかではなく探ろうとした時点でアウトなのは

    指が人類の味方なら真相に気付かれたらこの儀式の効果を下げるようなこともできてしまうから気づかれないうちに潰す

    指が人類の敵側ならその存在について思考することで関係者とバレ居場所も特定されて攻撃をくらってしまうという感じか



    プチュッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:03:49

    匂いみたいな何にでも通用する異能なしにこの世界で生き残るのは難しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:28:26

    >>16

    ぶちゅっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:33:55

    ・初めからカッチリ抜けや嘘の無いルール説明
    ・怪異側からの不意討ち騙し討ち一切無し
    ・難しく考えずきちんと働くだけでOK
    となかたりさんと比べて良心的な印象だった

    なおいらん好奇心抱いたりちょっと運が悪いと即死する模様。軍手移動NGって1エリア終了くらいまで持続するのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:43:33

    でもウラバイトは騙して悪いかをしてくるから裏を考えないと潰されるのが基本なのが
    後軍手が第三者に拾われる可能性あるのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:46:54

    あと恐怖にかられて調べちゃう人も向いてないよね軍手落とし

    …もしかしてこれ橙ちゃんなら(人に拾われさえしなければ)簡単にイケるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:53:49

    それでもマダライヅツ様ならどうにかしてくれるはず…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:56:21

    財団のいないscp世界だもんマジで
    デザイナーしか頼れる奴いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:01:59

    軍手落とし妨害すれば簡単にこの世界滅ぼすことができるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:25:23

    >>45

    妨害すれば滅ぼせるって知った奴はとっくに潰されてるだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:59:15

    >>42

    橙はおそらく注意事項忘れるし目的地に辿り着けないからどうかな…

    あとさり気なく落とす〜って点ができるかも怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:29:33

    >>20

    俺たちはこの漫画の住人から見たら上位存在なので大丈夫説

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:15:04

    デザイナーさん居ないととっくに滅んでたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:18:25

    >>49

    そしてたぶん何回か滅んでるんだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:28:28

    「何も考えないでこの仕事してたらヤバイぞ」と考えるのが一番ヤバイとは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:06

    >>36

    それは思った

    お婆ちゃんにしても結局拾われなかったし臭くない筈なのにユメちゃんが呼びかけてるのに違和感覚えるし他の人が軍手動かしてて明らかに危険なのに臭い発言をしてないんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:39:12

    >>51

    修羅場を潜ってきた人間ほど効果てきめんなやつだこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:44:21

    人が消えていく様をタブレットでずっと確認してなきゃいけなかった秘書さん可哀想かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:46:06

    秘書さんもあそこから考え始めたら死ぬんだろうな
    と言うかあのよくわからん指示をしてる上の人っぽい人はよく生き延びてるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:09

    赤い図形は何なんだ?
    当たり判定的なのかと思ったらそうでもなさそうな位置にもあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:50:38

    ちゃんとヒントは作中にあったしよく考えたらわかる事だなこれ
    この軍手h

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:03:56

    >>52

    あの眼科のこと聞いてきた人に「あのーすいません(小声)」と呼び止められたのかなと思った

    描かれてないのでなんとも言えないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:29

    ユメちゃん今回真面目にやることにこだわってたのはこういうことなのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:17:03

    >>4

    ユメちゃんの帳簿つけ間違いらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:35:42

    つけ間違いで百万でも安いよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:00

    説明が親切なのはいいんだけど、その説明ゆえに余計なこと考えてしまいそうなのが嫌だわ
    平和的にやるなら、落とし役のバイター達に目隠しさせた上でスポットまでは貸しきりバスで移動(運転手も雇われで何やるかは知らせない)
    落とす地域の場所のピンポイントな地図だけバイターは見るとかすれば、大局的な地図を見ずにすむから大分減らせそうな気がする(というか、かなりSCP財団チックな案件な感じ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:03

    >>62

    財団ならビル建てて中庭みたいな感じで捨てる場所囲ってそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:57

    3秒で滅ぶってわかってる時点で滅んだことあるんだろうなと感じさせる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:12

    文章に残せないタイプっぽいがその場合SCPはどうするのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています