手塚治虫はこの時代をつくった偉大な漫画家だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:07:32

    バッドエンドと胸糞多くない?
    火の鳥の弁慶の話思い出すだけで脳みそ粉々になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:14:42

    スジャータもめっちゃ好きだったのに実質死んでるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:16:53

    根幹は諸行無常だと思う。あのコズミック害鳥を除いて。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:19:14

    石ノ森もそうだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:23:31

    >>4

    仮面ライダーブラックの湖小琴も好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:29:08

    七色いんこは珍しくハッピーエンドだった気がするけどラブラブせずに終わった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:35:47

    ロボ娘に恋してロボになる話がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:38:38

    弁慶はバージョン複数あって死亡確定なのと
    死亡したのか生き延びたのか記録がないので定かではない、って終わり方なのとなかったっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:42:30

    >>8

    その話聞いたことあるけど個人的にはおぶうが死んだ時点でバッドエンド

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:11

    シュマリは恋人そっくりの女と結婚したりするの好き
    元恋人が中々胸糞だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:07

    >>6

    最後死地に赴くって感じだったじゃん…

    師匠のトミーと同じで親父に復讐して死にそうな感じだったじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:38:30

    >>10

    だいたい後から出てきたそっくりさんのほうがいい女で可哀想な気がする

    人間昆虫記のしじみとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:54:34

    >>11

    なんか続編で子供とかいるらしいので

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:59:17

    奇子と元スパイの叔父とか好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:59:49

    アトムの最終回のやつとかエグくて笑ったわ
    まず世界観からしてエグいし結末もエグいし
    なんで子供向けのアトムでそれやったん?って思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:02:10

    BJのキリコと一緒に悔しがる回とか治療したのに死刑になる回とか妙に印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:02:14

    巨匠は割とバッドエンド好きだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:03:22

    >>1

    NTRやんけ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:06:32

    なんか火の鳥で盗賊がお坊さん殺して無限ループするやつなかったっけ?
    小学生の時に読んで震えたもんなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:08:31

    BJはメス貸してくれた人の妹が好き
    死の間際にBJの顔の傷治すために皮膚提供しようとするんだけど断られるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:08:37

    >>19

    無限ループは父親が戦繰り返すことに嫌気がさした娘が父を治しに来た尼を殺す話じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:11:01

    >>19

    異形編だな

    男装した侍が病に臥した父親を治療させないために不思議な癒しをすると評判の尼さん殺すけど

    それは年老いた自分だったって奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:21:51

    宇宙編の不老不死になった結果若返るやつもヒロインが異形化したの悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:27:07

    手塚作品の世界は何か問題を解決しても人間の性ですぐ次の問題が発生するシステムだから地獄が終わらないし登場人物も敵味方問わずどこかで力尽きることが多い
    短編はサクッとした無常観が味わえる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:33:14

    乱世編は初出だとおぶうが実の妹とか書いてあってびびった。まあ火の鳥だからそういうこともあるか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:35:26

    こいつすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:40:13

    W3はハッピーエンドだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:41:55

    未来編のタマミが人形じゃなくなった時猿田めっちゃ嫌いになった


    >>26

    そいつ地味に百済の王子らしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:50:17

    >>28

    やんごとなき身分だから割と頭も回る


    そして太陽編は可愛い女の子がたくさん出るが見た目ならイノリが好き、これが36年前のキャラとは思えんぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:52:54

    アドルフに告ぐのカウフマンが闇落ちしたの悲しい

    エリザとフラグ建ってそうだったのに


    >>29

    超わかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:53:07

    生命編の娘めっちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:00:03

    コールドスリープ刑で数十年経ち恋人が老婆になってしかも犯罪者になってたのを始末する話とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:04:38

    我王は悟った後の300年
    それなりに穏やかに過ごせたよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:06:54

    >>27

    ハッピーエンドと言っていいのかあれは…

    いやまあ確かに未来に希望はあるし恋も叶ってめでたしではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:08:52

    割と世相を反映してたと言うか、創作が特定ジャンル以外やさしい世界だったりハッピーエンドだったりするようになったのは後世なので

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:10:08

    ミッドナイトはそこまで暗くはと調べたら
    単行本に無かった話があかんかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:10:13

    >>23

    アイツは本人の自業自得的な部分もあるから……

    不死身にされた人は本当に気の毒だったけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:11:47

    >>30

    カミルも闇堕ちしてるのが悲しいところ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:38:06

    三つ目がとおるはハッピーエンドじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:57:54

    BJはヒロイン候補が多い
    キリコの妹とか復讐相手の娘とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:23:05

    「なんでこんなことするの…」って設定や展開が沢山あって辛い
    アトムは本人の生い立ちも悲しいし、各エピソードもバッドエンドのものが多くて落ち込んだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:32:01

    MWって結局誰も救われてないよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:22:19

    >>39

    ハッピーエンドというか日常回で終わったので明確な最終回がないというか


    ミッドナイトは雑誌版では主人公が重体になって主人公の脳を植物状態の恋人に移植する最終回だったけど

    単行本には収録されなかったらしい(手塚先生の死後に出版されたやつにはその最終回が収録されているバージョンもあるらしいけど)

    手塚先生って愛し合う男女が物理的にひとつになる展開好きだよなあ(BJのミユキとベンはちょっと違うけど)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:15:03

    >>7の火の鳥復活編も>>43の分類に近いかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:19:22

    海のトリトン 手塚「主人公はラスボスと宇宙を永遠に彷徨わせるぞ
    ハゲ「まだ原作完結してないから主人公サイドが悪にして終わらせるぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:22:47

    >>29

    このtweetの最後にあるんだけど

    狼の顔がはがれて因果から解放されておばばと旅に出るエンド好きなんだ、周りやら未来の不幸は置いといて

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:11

    リボンの騎士 プリンセス物語らしく王子様と結婚してハッピーエンドか
    おい…どうしてヘケートとブラッドが死んでいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:38:37

    >>17

    パヤオガ何でこんなことするの?って聞いたら、だって感動するでしょ?って返されてドン引きしたとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:48

    なんとなく成長した幼女ヒロインとかそっくりさんが多い印象
    トリトンとアトムもそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:59:10

    アトムは地味に天馬博士の息子の飛雄のそっくりさん
    見た目が似てるだけでもガッツリ情が移ってるパターンが多くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:49

    >>49

    スターシステムって手法や

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:57

    0マンのお母さん可愛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:26:14

    0マン地味に尻尾ちぎれてそのままなのキツい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:29:54

    >>46

    やっぱメインヒロインはオババだよな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:35:07

    オババくっそ有能だけどヒロインには不測ありすぎる、相棒ポジというか
    望郷編のロミみたいになると悩むかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:43:27

    戦中の人だから世の理不尽さ、不条理さを嫌ってほど経験しててそれが作風に表れてるのかもな
    あとブッダ描くくらいだから仏教にも明るいだろうし諸行無常が根底にあるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:47:18

    戦争体験が死生観に及ぼした影響も大きいんじゃないかな
    希望のある作品も多く描いてるから終末論ほど偏ってはいないけど
    どうあがいてもあがらえない無常観みたいなものが根底にある気がするわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:49:10

    >>55

    わしがあと数十年若ければお前の気を変わらせる手段も持ち得たかもしれんのに、みたいなセリフ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:49:16

    アトムは死亡レパートリーあって若干引いたわ
    いやどんだけ殺したいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:37:14

    太陽編の過去の方のヒロインはマリモかなぁ?
    なんかそんな約束してたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:29

    漫画の神だしストーリーもすごいけど「手塚治虫だからいいだろう」の無知感溢れる理由で図書室に置かれたりしてるの見ると「検閲とは…?」となる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:40:46

    >>50

    天馬博士はアトムに酷いことしたけど、ピンチになると時々助けに来てくれるのがんんん!ってなる

    もう一緒にはいられないがそれはそうと……


    あとこれはスレチになりそうだけど、浦沢PLUTOの天馬博士の解釈は好きだ、どことなく物悲しくて

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:46:54

    >>51

    個性的で印象的なキャラクターを100人ほどつくって、後は使い回せばキャラクターを考える時間を省略できる簡単システム

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:06:11

    鳥人大系は胸糞の博物館というかなんというか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:14:24

    >>57

    人間賛歌と無常観をいったりきたりしてる気がする

    とにかく「人間」を描くのが上手いし良くも悪くもキャラを突き放して描いてるから「漫画の神様」って言われてるとこあるんかもな

    >>48

    その話たしか「だってそのほうが面白いから」って聞いたな自分はまぁどっちも似たようなもんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:10:16

    >>47

    ブラッドが居ないバージョンもありますので……

    まあ続編の双子の騎士でもう一波乱あるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:51:22

    >>15

    本当にアトムは子供向けか〜?

    ゲストで登場するロボット大体死んでないか〜?

    アトムもアトムで「人間のためだから仕方ないね死んでくれるね」とか言ってないか〜?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:53:51

    なんだかんだ言おうと戦争のど真ん中で脳と青春をやられた連中だからね。本人が超絶の尊厳破壊を目の当たりにしておいてのうのうとしてはおられんだろうよ
    まあその気になればそんなもんおくびにも出さない漫画を描けるのもまた凄いんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:37:20

    望郷編は牧村出てきたから「どうせこいつに騙されて死ぬ胸くそエンドになんだろうな」って読み進めてたら旦那が死んだ星に埋葬しに行ってくれて意表をつかれた
    涙流しながら星の王子さま朗読するシーン見て泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:43:30

    >>69

    嫌な奴かと思ったら、気を使ってもっと酷い真実を隠してくれてた……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:28:33

    >>67

    アトムに暗い話が多いのは当時そういう暗めの話が流行ってて

    編集者にこれからは重い話がブームですよ、アトムもそういう路線にしましょうと言われた結果らしい

    なお無事アトムの人気は落ちて唆した編集者は逃げた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:50:26

    もしかしてブラックジャックって
    手塚作品の中では結構ハッピーエンドが多い方の作品なのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:52:54

    >>72

    いや、めっちゃバッドエンド多い気がするが

    というか結構死人が出る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:54:52

    バッドエンドがあるからこそたまにあるグッドエンドが光るんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:56:49

    これとかいい話だけどハッピーエンドではないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:57:18

    >>73

    暗めの話でも死人が出ても当事者が納得して仁義を通してるものをバッドエンド扱いは短絡が過ぎんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:02:58

    学校にあった長編は0マンだけだったけど子供心にすっげえモヤモヤした
    バッドではないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:05:33

    バッドエンドではないけどモヤモヤする話が多い

    馬の脳を移植したり鳥になったり

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:07

    ジャンル的に仕方ないんだけど基本不幸とセットだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:02

    最近MW読んだけど主人公の犯す殺人がいちいちエグくてすげー怖かった
    既に死んでると知らずに「まだあの子は生きてる」と信じて行動する遺族達が妙にリアルでつれぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:18:33

    >>80

    結城や、バンパイヤのロックはとにかく極悪だけど、親友が死んだときは涙したから「こいつにも心はあったんだな」とほっとした

    反面、愛する人が死んでしまったからにはこいつはもう歯止めのない完全な怪物になったと恐怖した

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:23:22

    地球を呑むは…あれも主人公は最後殺されたしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:01

    >>71

    人気無くなったのは、アトムが暴力的になる話じゃなかったっけ

    そういうのが流行っててこれからはそういうのが受けるよって言われて渋々

    逃げられたあとは元の路線に戻したらしいけど回復しなかったとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:04

    妹と結婚したマフィアに復讐する話すげー胸糞

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:45:29

    >>84

    鉄の旋律

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:45

    訪ねてきた政府関係者を殺していた老婆を逮捕しに来たら、実は自分がコールドスリープしている間に年が離れてしまった恋人だった話。最後は射殺して泣きながら恋人の料理を食べて終わり

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:42

    基本的に感情移入しすぎると反動がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:33

    人間の自分勝手な都合や欲で動物が犠牲になる話も多いよね
    動物好きな手塚治虫ゆえに描き方がうまくて可愛らしいだけに辛い
    人間の脳を移植された鹿とか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:33

    ブッダで目の前で父親をあくどいやつにボコボコにされた挙句止めようとした母ごと両親をゾウにぺちゃんこにされた人いたよな
    随分前に読んだから名前忘れちゃったけど子供ながらに胸糞…ってなった記憶が

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:20

    手塚治虫作品の登場キャラは現代でも通じる属性が多すぎる…
    火の鳥太陽編は全体的に獣人好きにはたまらないキャラデザで好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:40

    ダイバダッタが暗殺する相手に母性を感じて躊躇したの好きだった
    ダイバダッタの子供の頃の話は大体好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:46:27

    ブッダは幽閉された王子が好きになった奴隷の娘が殺されるの辛すぎた
    病気が治った後だったからなおさら…
    コーデリアだったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:59:30

    宇宙をまたぐボンクラセールスマンが、いく先で異星人と懇ろになっちゃトラブル起こしてとんずら
    最後はこれまでの相手達が自宅にその時出来た子供と一緒に押し掛けEND
    こいつのタイトル誰か知らんか
    否漫画雑誌向けにあっさりタッチの頃のやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:19:06

    ミッドナイト最終話が気になって読んでるけど結構好きな感じだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:41:59

    二次創作ってないんだろうか
    火の鳥はなんかあるらしいけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:14

    ブッダはおつらい話が多すぎる
    その分感動も大きいんだが…
    ヤタラとルリ王子のお母さんの話悲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:40:57

    ブッダは幽閉されてる王子とご飯とか運んできてくれる奴隷美少女の話も悲しかったわ
    普段あんまり笑わない美少女の笑顔に喜んでたところは本当に純愛だったのに……結末がおつらすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:43:34

    タッタが死んだ時のこの話も終わるんだなあ感

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:52:52

    トリトンとか途中で終わればハッピーエンドなんだが
    生々しいというか何というか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:48:05

    トリトンのピピ子はいつの間にか母親、未亡人っぽくなっててビビる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:12:45

    >>96

    そもそもそう言ったお辛い人達をこの世は諸行無常だよって言って救う事が仏教の本質だし仕方ない

    都合よく皆幸せな世の中ならブッダいらないじゃんってなるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:16:22

    アラバスター「俺もバッドエンドなんだぜ...」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:17:42

    >>102

    冒頭からろくなことにならなそう感しかないからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:29:40

    BJは手術が成功したせいで不幸になる人に重い話が多い気がする、意識不明から目覚めた少年が急に年老いて死んでしまったり、病気の為に兵役逃れてた青年が病気が治ったせいで戦場に行って命を落としたり、なんやかんやあったけど前向きに生きる人の話が1番多いとは思うけど印象に残りやすいのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:39:05

    アラバスターは育ての兄がめっちゃ可哀想だった覚えがある
    トリトンにちょっと似てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:41:05

    弁慶もそうだけど愛する人を失う話が多い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:42:20

    >>102

    ロックとかいう美貌のド屑(行動・言動がグロテスクすぎて読者の性癖歪みそう)

    こいつが居なけりゃまだマシなエンディングだったろうに

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:45:51

    >>51


    スターシステムならではのこれ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:44

    スターシステムはキャラ嫌いなキャラが好きになったりする
    ブラックジャックの親友のロック好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:09:48

    BJのシャチのトリトンとか、実は乱暴者で漁場を荒らしたって言う悪いところもあったけど
    弱っていく中ずっと諦めずに真珠を毎日持ってきた健気さがな……
    たしかに二人に友情はあったのだと

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:20:09

    ポケットモンキーが飼い主を待ち続けて死ぬの辛い
    ブラックジャックの心に傷を残すエピソード多い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:37:53

    動物系と老いた母親系はやめろ〜〜!堪忍してくれ〜〜ッ!てなる話多い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:17:15

    恩返し系も心にくる
    無理に恩を返そうとして死んだり、頑張ったけど助けられなかったり

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:35:42

    >>110

    ボロボロになりながら必死に最後の真珠をBJに差し出そうとするトリトン…

    今思い出しても胸が締めつけられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:00:58

    >>110

    漁場どころか人間の子供3人食い殺してる・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:38:20

    女になったミッドナイトがカエデと百合百合するのは需要あるのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:30:12

    火の鳥太陽編の過去のヒロインは十市媛の印象が強かったけど、マリモが結構ヒロインしてるし未来も合わせるとメインヒロインだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:04:39

    >>102

    お前今だとコンプラ的にだいぶアウトだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:39:22

    ジョジョ6部が配信されたらしいが
    プライムローズのラストは好きだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:03:53

    アドルフに告ぐのせいで親友同士の殺し合いに興奮する身体にさせられた

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:06:48

    >>118

    実はアラバスター今年舞台化したらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:19

    >>120

    俺は2回脳みそ破壊された

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:29:34

    話をより面白くするためなら死なせることを厭わないタイプだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:44:42

    >>120

    ランプさん獅子奮迅の活躍大好きだわ

    後真面目な性質を保ったまま畜生道に落ちてく様に興奮したわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:15:08

    黎明編の弓彦とウズメは同郷だからもっと絡みが欲しかったし、猿田彦の子供とかも気になるけど、そうするには嫌がらせで不死身にされるしかないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:34:48

    黎明編は愛が憎しみを上回る話だったな
    猿田彦とナギ、グズリとヒナク
    弓彦はちょっと違うけど故郷を滅ぼされた恨みより故郷の人間の命が勝った

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:46:14

    手塚治虫代表作一つ選べとなったらどれを選べばいいのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:52:25

    火の鳥かブラックジャック

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:12:52

    >>98

    最初期からのキャラでブッダの一番古い友人で、それでも恨みを捨てさせれなかったのはホント辛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:18:42

    ノーマンの主人公は日常に戻れたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:19:07

    >>127

    1つだけじゃ足りないって…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:41:40

    >>127

    鉄腕アトム

    ブラックジャック

    火の鳥


    のうち好きなのを選べばいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:45:42

    >>95

    商業ならヤングブラックジャックとか?

    同人はpixivとか探せばあるのでは?

    クロスオーバーとかは見かけた記憶がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:21:08

    復讐対象と仲良くなりすぎて復讐できなくなる話が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています