ルフィはともかく

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:43:38

    あんだけロジャーが嫌いなのになんでエースは海賊になったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:03

    結局血は争えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:14

    居場所がないからやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:48

    名をあげるとか言ってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:45:39

    海兵になんてなれるわけないとエースが思ってしまっていた
    大海賊時代なんてものを始めてしまった事を重く受け止めすぎてんだよエースは

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:47:19

    ロジャーの息子って呪縛から逃れたかったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:02

    海賊になって名を上げたらやっぱりロジャーの息子は海賊になりやがったか血は争えねえなって言われるだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:17

    エースもエースで自由を求めるタイプだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:28

    エースの最期観ればわかるじゃん
    ガープに愛されルフィに愛されニューゲートに愛され
    それでも流れる血に逆らえなかったのがエースなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:57:28

    海兵ルートでは自分が生まれても良かったのかという問いの答えが得られないと、潜在的に悟ったんじゃないかと解釈してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:11

    言われてみればなんで海賊になったんだ?
    父親を越えたかったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:26

    自分の出産経緯、赤子狩り行われたことを知ってる
    贖罪の人生は自由と程遠く親の罪は子供の罪を結局認めた生き方になる
    大罪人の血を引いてるのに秩序側になれるわけないと本編で言ってる
    自由になりたかったと本編
    生きてていい理由が見つかるなら死んだっていいって考えのスピンオフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:23

    というか幼少期過去回想で言ってなかったっけ海賊になった理由
    海兵じゃない理由はインペルダウンで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:00:40

    海兵じゃロジャーに対する恨み辛みがめっちゃ耳に入ってくるだろうし、エースが海兵ルートに進む訳がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:34

    >>13

    これかな


    おれは海賊になって、勝って勝って勝ちまくって、最高の名声を手に入れる!

    それだけがおれの生きた証になる!

    世界中の奴らがおれの存在を認めなくてもどれほど嫌われても大海賊になって見返してやんのさ!

    おれは誰からも逃げねえ、誰にも負けねえ!

    恐怖でもなんでもいい、おれの名を世界に知らしめてやるんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:49

    このへん自由になりたくて一緒に海賊貯金してたサボとの影響もでかい
    幼少エースってダダンにさえこう言われてたからサボしか支えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:00

    >>13です

    ありがとう>>15

    インペルダウンの方はガープに「迷惑なことに――おれもルフィも…世界的大犯罪者の血を引いてんだ…海兵になんてなれる訳ねえ……」だった

    なんというか…全体的に考え方が後ろ向きなんだよなエース

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:54

    昔読んでた時はかっこよくて強くて頼れるお兄ちゃんって印象だったんだけど 今改めて読んでるとアレ、自己肯定感けっこう低い…ってなる
    サボとルフィがいなきゃ生きようとも思わなかった、って相当だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:48:07

    >>12

    ぶっちゃけ母親の仇に屈することになるもんな海兵ルート…………

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:49:48

    >>19

    仇なのかなあ?

    立会いにガープいたみたいだし

    そういう事はしてないと思うんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:50:19

    >>15

    <誰からも逃げねえ、誰にも負けねえ!


    ここ最高にロジャーだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:50:47

    こいつはこいつでルフィほどじゃないが自由への執着あるんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:51:17

    >>19

    普通に産んでたら多分死んでねぇもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:51:33

    >>18

    ガープやダダン、山賊たちからの愛情も感じとれてたんだけど自己評価が低いから危ない橋と分かりながら保護してくれる大人は自分が生きる理由にはならないのよな…いない方がいいから

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:52:00

    ガープの教育の賜物

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:53:51

    ここがターニングポイントな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:49

    >>20

    普通に産んでれば死んでないはずだからなルージュ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています