他作品キャラの「人類最後のマスター」適正

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:46:49

    ぐだ以上に大活躍するパターンばかり語られがちだけど、上手くいかなそう、スペック足りなそう、噛み合わなさそうな例ってどんなのがあるかな?

    ↓のスレで珍しく、クロスしてきた側が渋い意見言われまくってたのが新鮮だったから立ててみた

    人類最後のマスター 禪院真希|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:47:51

    魔力の有無とか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:48:21

    一定のコミュ力あるかないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:48:21

    藤岡弘、とかだと上手く行くとこと厳しいとこでとんとんになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:48:38

    かみやんとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:48:52

    作中コミュニケーション能力破綻している奴だったり

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:49:14

    跡部様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:49:38

    >>4

    本郷とかじゃなくて本当に藤岡さんだったら厳しいだろうな…トシだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:04

    真希さんそんな駄目なの!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:30

    下手に戦闘能力あると
    4章でゲーティアに狩られる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:51:14

    >>5

    禁書あんまり詳しくないから、「そこそこのカラテ+あらゆる異能無効化能力+隠し玉にクソ強いドラゴンパワー」みたいなイメージなんだよな

    それだとめっちゃ強そうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:51:16

    刺さるところではめちゃくちゃ刺さるけど
    全体的にはダメそうなのはカイジ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:51:39

    そもそもフォウ君問題が有るから根っからの超善人レベルで無いと論外って部分が無視され過ぎなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:23

    フォウ君判定で大半が足切りされるからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:23

    >>9

    全力でフォローに回ってみたが何もかもが噛み合わないという結論だったな

    ワイ真希ちゃんのことあんまり詳しくないってのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:43

    マジレスすると戦闘職でもない一般人・準一般人キャラは軒並みアウトなんじゃないの?
    いや人類最後のマスタースレだとその辺なんやかんや補正されて活躍する方向にばっか行きがちだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:46

    >>13

    まあ超善人っていうか、少なくとも善良な一般市民レベルの善性持ちかつ悪人にはなりきれないってレベルの悪の才能じゃないとお話にならんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:49

    >>11

    上条は設定的には本当に糞雑魚だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:57

    メンタル以外は完璧だけど最初の所長のところで曇る……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:53:28

    カイジは…フィジカルは駄目だけど精神的にメチャクチャ強いってわけでもないのがキツいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:53:51

    ・4章でゲーティアに目がつけられない程度の存在

    ・フォウ君が覚醒しない程の善人

    ・時間神殿でこいつなら力貸してやろうと思われる事

    が必要かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:39

    強すぎるとマウント取ってる感とサーヴァントにしろよ感が出てくるのよね
    説教臭いキャラもマウント感あるし 難しい···

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:53

    >>11

    いやレイシフトできないし魔術使えないとかそういう意味や変な話能力無くなったらめちゃくちゃ攻略可能なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:59

    スピードワゴンはテキスト量が変わるだけでぐだと大して変わらん感じだった印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:11

    ワートリのオッサムはいけそう

    いやアイツ武器持ってても持ってなくても死に急ぎかねないからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:13

    1部なら行けそう気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:26

    >>16

    そりゃぐだがその戦闘職でもない一般人・準一般人キャラなんだから、あとは善性とかコミュニケーション能力になる

    実際に後者はFGOでも描き切れないところあるから、補正されて活躍する方向性よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:31

    >>11

    魔力練ると肉体にダメージいって最悪死ぬ

    幻想殺しがあるから契約できない

    下手に鯖に触れると強制退去だし魔術的な物品も触れない(神の武器でも問答無用で壊せる)

    レ イ シ フ ト で き な い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:44

    スピードワゴンと春日のスレがいい感じになってたことから
    ・善性でノリがよく危険に飛び込めるガッツがある
    ・単体で目立った戦闘力は無いが基礎的なフィジカルがある
    辺りが欲しい条件になると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:44

    >>9

    クロスオーバー補正マシマシで語られがちなこの手の型月クロススレでクロスしてきたキャラがこれだけフルボッコにされて否定されるの見たことねえってくらい低評価だったよ

    いやマジで、逆に詳しくないから静観してたけど呪術廻戦ファンよく怒らねえなって思ったくらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:55:53

    >>26

    おとんは少し強すぎると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:56:20

    真希さんはちょっと呪術知ってる身としては人類最後のマスター止めといた方が良いなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:56:43

    善人すぎると二部でリタイアするんだよね
    うーん匙加減が難しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:57:17

    >>23

    とあるでは上手く行ってる要因のその場その場で意見がコロコロ変わるが型月キャラとは致命的に噛み合わない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:57:27

    >>24

    あいつそんなにメンタル強かったっけ…?

    改心したけど元殺人もいとわないゴロツキだしストレイツォに普通に殺されかけてたりと幸運値もそんな高くなさそうで、好きなキャラだけどぐだポジやれそうにない感じが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:15

    >>19

    クラウドよりザックスの方がいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:20

    >>24

    そもそも元々は悪人の時点でアウトだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:58:58

    >>26

    灘おまぬけカルテットはなんというかぐだポジションやるには強すぎてサーヴァント化するには若干足りないラインにいるというかそんな感じがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:09

    >>30

    まあ真希は性格とか向いてないと思うしななんならパンダのほうが向いてる思うからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:59

    たまにぐだもいる想定で49人目のマスターやってるの好き
    亜人の圭ちゃんのスレとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:00:41

    >>34

    それが通せる状況になるってのが持ち味的なアレやろ?それくらいは通してエエと思うでまぁどのみち魔術関係で通らんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:00:41

    >>37

    甘ちゃん紳士びびらせて家に帰らせる為に刃物投げつけた位で他の余罪有ったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:01:20

    面白いなこのスレ
    そう言えば、俯瞰して噛み合う噛み合わない・向き不向きについて突き詰めて考えたことなかったかも
    カイジは好きなキャラやけどアウトだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:01:43

    >>9

    普通に考えて魔力(呪力)ないやつがマスターやれるわけねぇんだ。

    魔力と呪力別にしたらそれもう真希さんじゃなくてもよくね?ってなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:02:26

    あ、そういや魔術回路もないと駄目なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:02:43

    >>40

    こいつはほんのちょっと主人公補正盛ったカドックみたいな感じかなイメージとしては

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:03:19

    >>41

    ぶっちゃけ上条に本当に都合の悪い事は起きない設定だから上手く行ってるだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:03:34

    >>30

    呪術読者だけど正直真希さんより宿儺抜き虎杖とか乙骨とか他に向いてそうなのいるからな

  • 49122/09/03(土) 01:03:57

    あっ、スレ主だけど、別に「確実に向いてないキャラ」じゃないと挙げたら駄目ってわけではなく、「こいつはどうだろ?」とか「向いてないと思ったけど向いてた」「同作ならこいつよりこいつのが適正あるかも」とかの話題でもいいよ
    ゆるいスレだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:12

    >>30

    真希さんはな…悪人ではないけど善人とは言えない人だから…

    コミュ力の低さと性格の悪さも否定できないし…(例:虐められてたキャラに対して私でも虐める発言(一応発破のつもり))

    あと設定的に魔力(呪力)が一般人並~or0だから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:13

    >>46

    一番人でなしみたいに書かれてた初期も自分を切り刻んだ医者を命懸けで助けようとしてた甘ちゃんも甘ちゃんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:34

    あんま議論されないけどもし衛宮士郎さんがこのポジにいたらどうなってたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:44

    >>48

    ぱっと思いつくのだと東堂

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:55

    大体が魔術回路ある前提で話すけど マキさんは呪術がないのがキャラとしてあるのに魔術回路あるのは別キャラになるよね問題が

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:56

    公式で取捨選択できないと言われてるので上条は二部攻略不可能に近いのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:00

    >>26

    確かに一部ならいけるかもしれんが二部が無理だな清濁併せ呑むことができないと乗り越えられない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:06

    >>30

    正直呪術もFGOも嗜んでるけどまあ、無理だろうな。性格と能力が人理修復をするにあたって致命的に噛み合わない。仮に魔力と呪力が別にあったとしてもね。


    フィジカルギフテッドは確かに代行者とかやるならまあ少しは………くらいでサーヴァント戦にはサーヴァントに戦って貰えばいいし、性格も確かに禪院家で考えれば悪くはないけど………うん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:21

    >>47

    どっかでルルーシュとコラボした時普通にメインメンバーに死人出たしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:05:44

    >>49

    あざーっす

    タフのおとんが上に出てたけど、刃牙くんはアウトっスかね

    巷で言われてるほど悪人でもないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:06:26

    >>42

    金持ちの一般人から金品奪ってるでも殺してるのかは分かってない。他の住人達を食わせる為に奪ってたんだと思うけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:06:51
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:06:54

    上条当麻はよう知らんけどあれノーリスクとかではないのな
    レイシフト不可までとは
    デメリットもかなり広く認識されてるっぽくて面白いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:23

    善性で言えばシャーマンキングの麻倉葉とかハガレンのエド、武装錬金のカズキ、NARUTOのナルトとかか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:26

    上条さんはそもそも原作でも割と人死に見てるけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:32

    >>52

    どの時期の衛宮士郎にもよると思う。セイバーに運命を感じた時か、UBWのアーチャーの技能を投影した士郎か、アーチャーの腕を移植した士郎か、セイギノミカタという鉄心なのか、桜だけの正義の味方なのかでも。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:36

    >>52

    最初の特異点Fがキツいんじゃないかって言われてたかな?SNと人生同じならトラウマで

    性質的に飛び出していくんじゃないかってことと悪属性鯖との関係が不安視されることが多い気がするけど合理的な判断は出来るから無理ゲーってことはないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:08:09

    クラウドよりザックスのが向いてそうはわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:08:30

    まず最初のマシュの手を繋げるような人物じゃないとツムツムなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:08:35

    >>65

    上条が本格的に関わり出すと死人は基本的に出ないと後書きで言われてるし作中でも上条の近くに居たら何か死なない扱いされてるねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:08:51

    上条さんは右手でサーヴァントに触れたら消えるよねの話が出てくるから楽勝だろみたいな話になってマウント感でるのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:09:10

    >>26

    灘の一族自体厳しい気がするな

    おとんは2部以降が無理でキー坊も多分おとんと同じようになる

    おじさんや龍星は2部以降は問題無いけど性格が悪よりだからフォウ君が覚醒しかねないし

    ……消去法で尊鷹?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:09:35

    スレ画で思ったけど初期の乙骨どうよ
    呪力=魔力なら問題ないし強いわけでもないあの親友第一なら2部で折れることもないと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:09:35

    >>71

    アリサからすると無理なんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:09:59

    >>72

    あいつ人理とか全く興味ない勢だぞ多分

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:03

    >>35

    油田発見して大富豪になってるから幸運値はめっちゃ高いだろう。死にかけたり殺されかけたりはしてるがなんやかんや89歳まで生きてるしな。死にかけても何やかんや生き延びる辺りはぐだに通じるものがある

    拷問でも口を割らないとも言われてるからメンタルもそれなりに強い

    後、人を殺したことはない(盗みはある)。犯罪者であることは間違いないが、その一方で財団を設立して社会貢献したり、私財を投じて生涯かけて石仮面の謎を追ったりもしている


    まあ実際にぐだポジをやれるかは知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:09
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:22

    >>71

    ガチの奇跡の塊には無意味ってのは分かってるから鯖に効くのは、ね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:31

    >>73

    友達守る為なら殺人も厭わないがフォウ君判定でアウトかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:41

    とりあえずブラクロのアスタとかそういったその世界共通のエネルギーがないってやつは全員魔力なしとみなして無理なんじゃねぇかな。
    そういったエネルギーなしの世界の連中はコミュで語られるけど、ここらへん明言されてるキャラはそれも特徴なので、別にすると別キャラでよくね?ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:56

    >>70

    まぁ新約あたりまで進めるとそうなるのかね

    まだ設定が固まってなかった頃の初期とかだと三沢塾やシスターズとか結構ダークな面も触れてるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:11:43

    >>81

    初期からそういう設定やで

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:06

    ジョニィはまぁ無理としてこの人はどうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:08

    >>25

    それぞれ人類最後のマスタースレ建ってた時、ワートリのオッサム、あと「双亡亭壊すべし」の主人公・凧葉が似た感じの語り口で適性高いって話になってたけど、メンタル特化のこういうタイプって実際どうなんだろう…?

    トリオンあるオッサムはともかく、凧葉についてはフィジカルがいくら何でも足りないのと、魔力なくて普通に即死するんじゃねえかって気がするんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:16

    レフボムを妨害する相良軍曹のスレは笑った

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:24

    >>74

    単にアリサは願いの力で誕生した存在だから異能判定に引っ掛からなかったってだけだぞ

    鯖は召喚された霊体だから余裕で対象だ


    まあそこらの一般魔術師でも対策すれば完封できるから種さえ割れてりゃ意味ないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:29

    上条は補正無しだと本人の性格的に無理な気がする
    士郎みたいに突撃するんじゃねぇの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:55

    >>9

    頭禪院なのは変わらないからな

    弱くて家から離れてたからマシに見えただけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:12:56

    >>77

    閣下はキャラとして好きだけど善質から離れた何かだからやるとしてもサーヴァントになってアシュレイとかゼファーとかとカルデアで仲良くしてるのを考える方が楽しそう(マスターは絶対無理)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:13:14

    >>68

    セフィロスやジェネシスが発狂して、アンジールを自分の手で介抱して、クラウドが廃人になろうが耐えてるしザックスはメンタルが強すぎる…….

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:13:45

    正直このての話題でマシュとフォウ君上がるけどキリシュタリアとデイビットがいけるわけだからそんなに重要か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:13:52

    >>83

    え、まじか。ジョニィ無理なん?てっきり漆黒の意志もちだからいい感じにいくと思ったんだけど……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:13:52

    >>87

    公式で猪なのはセイバーで士郎はトラウマでバグらない限りは突っ込まないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:02

    善人寄りだと二部で詰むと言われて悪人寄りだとフォウ君で詰むって言われるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:14

    過去にDr.ストーンの千空あがってなかったっけ?
    龍水も適性高いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:21

    >>87

    上やんとか士郎もそうだけど、ニュートラルな状態だと自分の危険無視して人のために突っ込む性格で早死にしそう

    前にうしとらの潮で妄想したことあるけど似たような結論に至った

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:57

    >>73

    性質が善人だし消極的に見えて意外とコミュ力はあるからいけると思う

    魔力がクッソ多いのもマスターとしてよい

    身体能力については不安はあるけど魔力がある分礼装の補助でなんとかなるかと

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:15:16

    >>96

    士郎はニュートラルだと冷静やねん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:15:18

    >>91

    あれってマシュ・フォウ君とかいないで設定したシュミレーションを攻略できるかみたいなヤツじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:15:24

    >>92

    本質が屑だから平気で人を殺すタイプなので……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:15:55

    >>91

    フォウ君判定関係無しでだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:13

    >>92

    ジャイロがいない物語開始時点だとゼロに向かいたいと思わないから……って思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:32

    >>21

    人類最後のマスター ダイヤモンド|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    伸びなかったけど割と適正に当て嵌まってると思って立てたスレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:56

    >>99

    その辺の描写ないんで分からんのよな

    フォウ君はスルー出来るだろうけどゲーティアはロマンの犠牲無しだと無理な気がするんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:32

    >>73

    個人的には乙骨はサーヴァント枠な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:35

    >>83

    ジョニィいたから成長できたし、あのコンビは二人で一人なところがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:39

    >>84

    そうか、修は曲がりなりにも劇中の特殊能力・異能力持ちではあるから、上で出てたような理屈に従うなら魔力持ち判定は行けるのか…あれ? オッサムかなり適性あるんじゃ…?

    タコハは魔力持ちってことにしても、そもそも双亡亭本編ですら助け出した他の破壊者たちからの守護や手助けがなかったら雑魚亡者の通常攻撃一発で死ぬようなクソザコ一般人で超ピーキーなキャラだし、一人で色々やれるオールラウンダーさが求められるぐだのポジションは難しいんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:59

    そもそもデイビッドキリシュタリアクラスなら4章でゲーティア潰しにかかるんじゃねぇの?って疑問が

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:07

    >>77

    うん…

    閣下は無理サーヴァントならまだしもマスターはね…


    正直シルヴァリオ勢はマスターは無理だと思い

    アッシュは色々適性ありそうだけどヒロインが全員着いていないと死ぬと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:22

    >>98

    思考は割と冷静、合理的に考えて動くからね

    ただそれが最善策だと判断したら自分が犠牲になることもするだけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:46

    >>108

    でもクリア出来るらしいから何とか出来るんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:49

    >>108

    キリ様のあのラストバトルのバフ見るにロンドンで絶対片割れ死んでるっぽいからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:05

    そういえばぐだは六章で描写された深層心理では自分以外に優秀なマスターがいれば自分は不要になるんじゃないかって不安を抱いてたな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:31

    この人(変身能力なし)はいけるか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:58

    >>108

    ゲーティア襲来はexステージ枠だから通常はこない設定とか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:07

    >>114

    イマジンズ居ないとキツすぎるどころの話じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:21

    >>79

    でも正直あれは相手側に圧倒的に非があるし……自分を受け入れてくれた大事な友人達殺しかけて最愛の人を奪おうと自分を殺しに来るテロリスト相手にあそこまで切れない方がおかしいし……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:22

    >>83

    ジョジョは殆どの主人公はいけるんじゃない?

    四部なら康一くんも変人に好かれやすいな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:21:05

    >>115

    キリ様のやつ見る限りロンドンで絶対に来てキャメロットとバビロニアの頃にはもうキリ様の相方は確定で死んでる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:21:20

    >>84

    双亡亭でもラスボスがたまたま気に入って手を貸してくれたのと、あの中が芸術知識+精神特攻に振ったダンジョンだからあそこまでぶっ刺さっただけで、例えば他の藤田作品に放り込んでも気のいいモブ以上には活躍できないだろうって言われてたしなぁ

    失意の庭には異様にめっぽう強いけど他でダメだろたぶん

    ただ、人類最後のマスタースレで「マシュ枠が泥努になる危険性がある」とか言われてたのはクソ笑った

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:21:56

    真面目に突き詰めるとぐだ以外にあの状況を攻略できるやつなんていないんだよな
    だから他のキャラクターで考えても無駄と言えば無駄

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:22:41

    >>117

    たしかにそうだねフォウ君判定ってこれでもアウトなのかね?これでアウトなら多分誰も無理じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:22:51

    >>106

    ジョニィ・ジャイロは二人いないと、どっちか片方だとこういう場面じゃ詰むイメージあるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:22:53

    まず主人公補正乗るレベルの主人公で、ぐだレベルの善性とある程度の無力さとか色々絡み合わないとああならんのよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:23:18

    >>121

    でも公式でいけるやつがいるのは事実だしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:23:43

    >>114

    時間系の干渉を受けないのは強いけどその代償に運動神経も運気もカッスカスなのが致命的すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:23:45

    >>114

    物語終了以降ならワンチャンある

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:03

    だからぐだ本人がやるしかないんですよね
    本人がどう思っていようともはやぐだ以外には誰にもできないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:12

    >>122

    それでアウトなら正味ぐだも無理でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:36

    >>119

    1部5章も反応出来ない速度で確実に仕留めにくるオルタニキがめちゃくちゃ鬼門なんだよな

    本編でもマーリンが介入しなきゃマスター死んでたし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:44

    っぱ跡部様よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:51

    >>125

    ただぐだ以外だとマシュとかは死ぬ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:57

    裏を返せば特異点修復・異聞帯破壊を出来るように作られたキャラが ぐだ だから他のキャラには無理なんじゃねとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:25:15

    このスレの趣旨的には、あまりガバガバなのもあれだが、逆に突き詰めすぎるのも話が終わっちゃうからダメかもしれんな
    究極に突き詰めると「ぐだだからこそだった」ってのはそりゃ把握者はわかってるだろうし、そこにある程度の遊びを持たせてのクロスオーバー妄想だろうから
    しかし、真希さんレベルに不向きって満場一致で言われるキャラはもしかしてこのスレ見ててもそうそういない…? 逆に真希さんめっちゃ貴重な枠なのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:25:56

    >>131

    マジレスすると王子様系は下手するとスパさんに圧政認定されてSINで詰むんじゃないかと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:05

    EXTRAのザビもそうだけど誰でも良いようでそのキャラで無いと成立しないってのが型月作品の主人公キャラだからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:18

    >>132

    その理屈だとキリ様とか認めてない感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:46

    まあシナリオに思い入れがあるファンからすると「ぐだ以外ならもっと活躍できるキャラ」と言われても受け入れ難いよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:55

    >>134

    真希レベルで向いてないの他は上条くらいになるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:01

    >>134

    極論するとそれこそジョーカーとかも絶対無理なんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:10

    キリシュタリアはマシュありフォウありでも行けそうだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:13

    テニヌ勢は戦闘力が高いからアウト

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:39

    呪術なら虎杖が割とベストな気がする
    本人は善人だけど汚い手段を許容出来ない潔癖ではないし罪を背負ってなお進めるメンタルがあるから

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:42

    飛び抜けた能力のないぐだにしか無理って言われるとご都合主義全開っぽくてあんま好きじゃないな
    主人公補正だけでいけるって事だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:52

    嘘つきキャラ勢もきよひーにまとめてぶっ殺されるから無理ね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:18

    スレ主としてこのスレ見ててふと思ったんだけど、そんだけある程度どの状況にも対応できるプレイヤーキャラとして造形されたぐだだったら、逆にぐだが他作品の一般人寄りキャラポジションに収まっても上手くやれるってことなんだろうか
    例えば、呪力がある解釈だったら呪術廻戦世界でもけっこう強い・・?とか、双亡亭に放り込まれたらタコハの代わりやれそうな気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:47

    >>146

    それはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:00

    >>135

    跡部様の王子様要素エミュくらいで本人はむしろ泥臭い気性だからスパさんならそこまでわかる気がするけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:13

    いうてある程度の戦力持つとゲーティアで詰むし、
    もっと善人だったり英雄だったりすると二部で詰むし、下手したら英霊召喚できないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:23

    >>146

    いやぐだは雑魚一般人ッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:25

    >>146

    呪術はどうだろ… いいとこ2級くらいで頭打ちで、渋谷事変とかで死んじゃいそうじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:25

    >>146

    絶対ない思う コロッと頃されてそうだもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:27

    うーーーーん
    仮にぐだが呪術世界にいたとしても渋谷事変の哀れな犠牲者くらいにしかなれなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:29:51

    >>143

    まあ確かにできるとしたら虎杖かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:04

    >>146

    タコハは血筋とか絵画とか色々背景あるから無理だと思うよ…


    そもそも一般人として普通にいるだけでストーリーに関わらないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:21

    言っちゃえばぐだが活躍できてるの主人公補正でしかないもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:23

    >>144

    レイシフト適正100%とかFGOのマスターやるのに便利な才能は持ってるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:33

    >>146

    呪術世界は無理じゃないかな…善人だろうが悪人だろうが弱かったら死ぬし…一般人だけどまあ魔術回路は多少あるくらいだからギリ呪いが見えるだけの一般人(窓、補助監督クラス)で戦闘は出来ないと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:37

    あ、ごめん やっぱ逆は逆で無理か…
    ちょっと思いついたから言ってみただけだったけど、それこそワートリ世界とかだとあんま強くなさそうだもんなぐだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:43

    というよりもぐだが最後のマスター適性がssrでそれ以外は良くも悪くも平凡な人材ってことなんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:44

    >>150 >>151 >>152 >>153

    この怒涛の否定よ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:49

    多分見てて思ったけど人理修復を達成できるから適正ありと見てる人もいればマシュの生存やらも含めて達成できるかで適正ありと見てるから噛み合わないんじゃないかな?
    だからこそ考えるなら前提条件がしっかりしてないといけない気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:57

    >>151

    4級にもなれん車で送り迎えが限界や

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:58

    ゲーティアも異星の神も返り討ちにできるキャラならどうとでもなるけどそれFGOじゃねぇしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:31:58

    >>133

    善玉として一部をクリア出来る性質持ちながら二部で戦えるだからなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:03

    >>144

    魔術師としてはショボいけどカルデアのマスターやるのに必要な才能だけピンポイントで有るのがぐだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:14

    >>164

    いうて圧倒的な力持ってたら基本的にゲーティアには絶対に勝てないし.....

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:17

    呪術の世界観で全くやってけないってわけじゃないけど、本編だと真依みたいに途中脱落するだろうなぐだは

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:20

    >>164

    そういうやつはグランドでこいよってなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:22

    >>146

    呪術廻戦は完全に才能の世界だからキツイと思うな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:32:53

    >>163

    礼装とか有りなら普通になれはするぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:14

    >>167

    あとぐだみたいな一般人じゃないとマシュも前線で奮い立つ理由がなくなってしまうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:20

    >>171

    それはぐだの力ではなくね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:22

    まあ強いキャラをFGOに入れた妄想がしたいならサーヴァントの方で考えてくれねぇかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:26

    偶に日常物のキャラスレたった時に一般人には無理って言われてるの笑うわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:33:48

    うーんこの
    ぐだって相当考えられて作られたキャラなんだなって……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:10

    >>171

    呪術だとなあ…呪具頼りになるんだろうけどそれだと眼鏡なし身体能力ナーフの真希さんの下位互換だし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:30

    例にしてる双亡亭壊すべしだと初手不意打ちで引きずり込まれる精神特攻コズミック肖像画が鬼門すぎると思う>ぐだ

    FGOも含めて、どの作品も多かれ少なかれ「こいつじゃないと」って設定で作られてるからなあ

    それ言いだすとこの手のスレ自体が話続かなくなっちゃうから、クロススレならまああんまりガチガチに考えない方がいいと思うし、逆だったらどうか、ってのは面白いけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:32

    >>162

    たびたびキリシュタリアやデイビットがいけたからってあるしやっぱりその違いだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:36

    >>175

    まぁシャミこが仮に最後のマスターになったら無理だろうし、そうだろうね...ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:40

    >>176

    そりゃFGOの世界だから主人公になれるコンセプトだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:11

    >>162

    そうは言うけどマシュの生存はフォウ君処理とロマンに自爆させる為のほぼ必須条件だし当然じゃない?

    出来なかったら>>164みたいなキャラでも無いとゲーティアに消し飛ばされるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:15

    >>172

    そうなったらロマンがゲーティアの前に出る一押しもなくなるからゲーティア倒すには別の手段が必要になるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:16

    >>171

    そりゃ影鯖礼装使えば能力開発無しの順平だって一級になれるだろうさ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:24

    ぶっちゃけぐだが成立してるのって基本的に心理描写たまーにしかしなくていいアバター主人公だからだろ
    描写は出さなきゃ矛盾しない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:25

    >>146

    アーケードの方ならラスボスが呪術でいう里香みたいな永遠に付きまとう存在になる事を約束してるしワンチャンありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:56

    >>176

    というか上でも言われてるけど型月はこういう「こいつじゃないと解決できない」主人公は往々にしてあるし...

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:36:21

    >>157

    ぐだは100%だから問題無いがレイシフトって実は失敗する可能性も有るのよね

    運が悪い系のキャラはこっちでアウトかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:36:32

    血界戦線のレオとかバイオのクリスやレオン、彼岸島の明さん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:01

    >>189

    マスターって感じじゃなくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:03

    >>189

    強すぎるから無理

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:28

    レイシフト適性は必殺のレイシフトがマジになりえるのが笑えない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:49

    何気に運が良くないと駄目なのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:52

    呪術世界で戦うのは厳しいかもしれないが、双亡亭のトラウマ絵画はあれ精神値判定だし突破できないかなと思ったが、仮に突破できても泥努で詰むか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:53

    >>103

    ・最後まで特殊な力を持たない

    ・持ち前の穏やかな性格に加え、悪人を前にしても立ち向かえる「感情」を持つ

    ・ディアルガ、パルキアを始めた多くのシンオウ伝説ポケモンに認められる

    ヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:37:56

    >>191

    言うほど強いか?

    ゲーからしたら誤差レベルだと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:38:09

    >>76

    まあ「殺されかけたから幸運値高くない」っていうとぐだも何度殺されかけたか分からんしな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:38:34

    >>193

    きのこもカドックの場合だと運命力で悩んでたしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:38:34

    >>196

    警戒されるほどものを持ってる時点でダメでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:38:34

    地味にマーリンの関心が向かないと詰みポイントが増えたり対策をする時間的余裕もなくなる難易度ルナティックのRTA攻略しにゃならんのがキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています