人類最後のマスター クリストファー・ヴァルゼライド

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:44

    総統閣下なら必ずや七つの特異点の修復と異聞帯の空想樹切除を成し遂げられるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:24:06

    まだだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:04

    ヴァルゼライド閣下はガチで主人公属性だし、精神力もぐだに負けてないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:20

    もうお前自身が戦え

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:07

    >>4

    言うて、ヴァルゼライド閣下の攻撃ってサーヴァントに通るの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:11

    (何故か召喚されるカグツチ)
    (何故か運命を感じる両者)
    (何故な空想樹切除後には聖戦の約束してる二人)
    (始まる聖戦)
    (宇宙消滅後新たな宇宙誕生)
    つまりこんな感じやな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:45

    >>5

    通るまで「まだだ!」し続ければいいのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:51

    こいつなぁ精神性が正し過ぎるが故に仲良くなれない鯖多そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:09

    エミヤとかがこいつ見たら何を思うんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:29

    クリストファー…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:08

    諦めないクリストファーか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:30

    >>10

    >>11

    やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:44

    >>8

    まぁこっちは鯖向きでマスターとしては続編主人公の方が適性高いとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:57

    >>8

    良くも悪くも本編でヴェンデッタが言ってる通りよね。正しいことは痛いって。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:05

    とりあえず悪属性のサーヴァントが軒並み死ぬのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:51

    >>15

    ヴァルゼライドって悪を問答無用で殺しにくるっけ?大人しくしてれば大丈夫じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:05

    成し遂げられそうだけどどっかで聖杯や空想樹使って自国だけの繁栄を求めてサバ達つかカルデアと対立しそう
    んーでも西暦の現代人ならそこまで過激に走らん・・・か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:56

    >>13

    え!?閣下の疑似鯖にされるアッシュだって!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:53

    >>16

    悪だって決めたら絶対倒すだけで、潔癖ではない

    糞メガネの民間人殺害とか黙認してたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:12

    修復は出来そう だけどカルデア職員は幸せにはなれなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:25

    お前の後任のマトモな光のおじさんにしてくれ
    アイツならどうにかなるハズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:36

    ギルやオジマンといった王族系や、ノッブからは気に入られるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:39:38

    >>22

    ギルは好きそう、でもオジマンは世界初の条約締結っていう面が出てきたら他国からぶんどることでしか自国を優位に建てれない閣下には難色を示しそう


    イスカンダルは似たことやってたけど、一度同じことをして失敗した身としてどうするか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:09

    ケイローンの神話を愚弄する正当なる光の後継者を連れてこい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:20

    >>22

    王様系ならアルトリアに見せてみたい。

    どこまでも正しさの化け物を見たアルトリアは何を思うのかが気になる。

    閣下からの反応が気になるのはエミヤ・オルタ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:19
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:46

    閣下がサーヴァント化したら間違いなく弱体化するし、「まだだ!」ができなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:58:57

    >>27

    スキル化or宝具化すればええんやで。知名度補正入るなら余計酷くなる可能性もある。そもそも人間の閣下にはきちんと限界存在するしな(絶滅闘争から目を逸らしながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:11

    >>19

    善とか悪じゃなく正義な人なの?


    清濁飲み込むというか正しい事なら悪も許容するというか

    そういう意味だとFateの鯖達の悪特攻もアライメント悪とは本来なら別そうな感じだけど、FGOだと細かく細分化しても面倒なだけだからざっくりアライメント悪だから特攻対象!ってなってるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:26

    正直死に急ぎまくってるので人類最後のマスターには全く向いてない
    マシュも「人生の先輩」と見習う事もなさそう
    ロマンも「やっぱり特別な存在は特別なんだな」って諦観抱きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:31

    シルヴァリオって良くわからんのだけど、戦闘規模やスケールとかはFateと同じぐらいなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:52

    >>12

    ハッハァー!!まだだァ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:21

    >>31

    ぶっちゃけインフレレベルは低め

    ただし最終段階になると能力値の限界超えて物理法則とかが狂い出す

    スレ画も不完全ながら最終段階に至った結果「因果律崩壊」に目覚めて色々滅茶苦茶し出す

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:33

    >>29

    悪をぶっ殺したくてたまらない悪の敵、ただを抑えられるくらいの愛国心があるから祖国の為なら清諾飲み干せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:14

    まぁ星辰奏者じゃない生身で考えても確実に藤丸以上の無茶をするのが目に見えてるし、武人系の鯖には好かれる気質ではある。ただ、相性悪そうなのが結構いそうなんだよなぁ。あと閣下は必要なら我慢できるけど、カグツチいると自重をかなぐり捨てるから、アレと同じ系列の奴がいるとマズい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:24:16

    >>37

    閣下と相性悪そうな鯖って誰になんのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:29

    >>38

    無辜なる民を苦しめる奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:09

    >>38

    案外玉藻前とか?

    本人曰く王朝いくつか滅ぼしたり軍勢滅ぼしてる大妖だから警戒しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:47

    バランスとるためにクリプターはゼファーさんにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:44

    >>38

    人類悪系の鯖は仲悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:48

    >>41

    (ダ・ヴィンチちゃん爆弾)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:55

    >>41

    やめたげてよぉ!あのひと能力的にAチーム入れそうなのが余計に想像しやすいからやめたげてホント

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:42

    ゲーティアくらいなら瞬殺出来そうな化け物きたな…しかも光属性で隙がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:06

    4章で出てきたソロモンがまだだの果てに消し飛ばされるしクリプターが光の亡者になるから出禁で

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:34

    >>45

    いや極晃星でも瞬殺はキツイだろ。実質荒らしだからsage発言はやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:38

    スフィアにさえ届いてなければ閣下でも限界あるから大丈夫大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:35:39

    >>44

    この人才能あるくせしてカドックの前で「俺なんか…」みたいに卑屈になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:37:09

    この人は折れたり諦める事が出来ない異常者だからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:08

    ……サーヴァント要らなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:55

    >>51

    いや、手が足りなくてどうしようない場面はいくらでもあるから必要。あとこの人は基本的に殺すことしかできないから、概念バトルする型月だと詰む場所が多い。極晃星持ち出したら話は別だけど、あれはもう冠位とか神霊のレベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:58

    アニヲタwiki見てたら実質ぐだの上位互換みたいな性能してんなお前な

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:34

    正直礼装みたいな小細工の方が苦手な気がする
    いや努力でどうにかするスタイルの人ではあるんだがたぶん現場では刀持って真っ先に悪党に斬りかかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:34

    >>54

    性能面で言えばぐだより上なんざいくらでもいるだろ。それこそキリ様とかそうだし今更だ。それよか性質面に目を向けないと。まぁそうなるとぐだと総統じゃ互換性が一切ないけどな。この人は要は生前の武闘派英雄だから、在り方的にはある意味で正反対。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:34

    逆に言えば武力面で言えばこのお方一人で全部どうとでもなるぞ
    作品自体の戦闘の規模が違いすぎるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:48:10

    >>53

    大元から力を恵んでもらってるのが冠位神霊で新しい法則が極光星だから格が違う。

    極光星の同格語るなら根源だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:33

    >>31

    本気で戦うと『何故か』『結果的』に旧世界が跡形もなく消え去り善人が報われる新次元が誕生する程度の破壊規模

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:40

    スタッフから「尊敬」か「崇拝」か「恐怖」の三つの反応しか返してもらえてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:50:57

    >>58

    あくまで格としての例え話だけど、適切でなかったのは申し訳ない。とはいえ根源はないだろ、それよか魔法の方がまだ近いぞ。確かに生み出してる点では凄まじいけど、根源はありえない。というより型月の根源が文字通りの全知全能だから一点特化の魔法の方が合ってると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:08

    スフィアは閣下一人じゃ到達できないから誰か他に必要だな
    ……マシュ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:49

    >>62

    …ゲーティアだと思うよ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:36

    閣下もそうだけど極晃星連中はどいつもコイツもクソめんどくさい奴ばっかだからこういう真っ当な主人公ポジやらせるならアッシュがド安定なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:11

    >>63

    人理が新しい人理さんに滅ぼされて新世界が生まれてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:34

    >>66

    お互いの理想とする世界をかけてぶつかりあって不可能にぶつかっても必ず進歩する不滅の善人達の理想郷が完成する

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:53

    星辰光食らって生き残れる型月キャラいなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:58:48

    高次元はあくまで「無尽蔵の高次元エネルギーの源」なだけだからなぁ
    スフィアという「新たな法則」を生み出す土台でもあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:53

    >>68

    異界から降り注ぐ新世界の法則だしなぁ

    並のならどうとでもなるがスフィア自体はそれそのものがエネルギーを自前で発する旧法則を塗りつぶす新法則そのものだし

    まぁ世界を完全に塗り替えるなら維持性と拡散性必要だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:08

    >>69

    1部最後にフォウくんとまだだし続けて比較の新世界創造?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:04:17

    >>69

    スフィアパニッシャーになったら逆に比較の等の概念で潰す系統は焼き払われるからな

    むしろゼウスやらギルやキングハサンの方がフォウ君よりこの人的に強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:05:02

    閣下の運命はあくまでカグツチだけだからどうしてもゲーティア相手で詰みそうなんだよなぁ
    閃奏閣下ならともかく通常時で人理ビーム喰らったら普通に死ぬだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:41

    新西暦は概念マウント系の能力ってほんのひと握りしかないから型月とは相性悪いんだよなぁ、基本能力ぶっぱとか基礎性能向上が主
    その代わり「感情爆発で能力底上げしたり死亡判定棚上げ」する人種「光の奴隷」が話をややこしくするけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:51

    >>74

    まぁ確かにただの閣下なら普通にゲーティアで積むよなあま

    閃奏ならともかく

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:07:47

    Wiki見てると戦闘規模がfateと違いすぎる気がするんだけどそこら辺どうなの
    というかそもそも能力はそのまんま持ってくる系? 型月側に擦り合わせる系?

  • 78スレ主22/08/17(水) 23:08:28

    >>77

    能力はそのまんま持ってくるという前提

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:36

    >>74

    光連中への対処法がまだだで成長する前に強力な一撃で問答無用に倒すことだっけか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:05

    >>78

    えぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:17

    >>78

    極晃星はあり?なし?それによって滅茶苦茶話が変わるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:45

    >>75

    閃と烈が概念マウントに対するマウント特化能力だからな怨敵が概念マウント取ってきた事もあり

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:52

    >>78

    スレ主まだいたんだ…

  • 84スレ主22/08/17(水) 23:09:56

    >>81

    極晃星もあり

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:50

    はい、スフィアもありということで全員焼き払われて終了ですね、お疲れ様でした

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:23

    待った。いくらスフィアでもゲーティアやティアマトには勝てなくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:20

    全力出すと新世界創造とかその辺なんやろ?
    型月ってそのレベルのキャラになるとユニバース系になるからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:23

    >>84

    スフィアはやめとこうこれまでのスレでもマウントスレになってるから

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:57

    >>91

    まぁそれは流石に光と光の衝突によるものだから上限よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:35

    ぐだみたいに寝そうにないからオルガマリーに追い出されずレフボムで詰まない?あとマシュとの出会いは無くなりそうだしマシュにとっての「先輩」にはならなそう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:07

    通常閣下の気合と根性ブースト使ってカルナさんとかジークフリートとかのトップサーヴァント相手に死にかけギリギリで対抗できるくらいが丁度良いんじゃねえかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:14:41

    というか人類最後のマスターの設定だったら本人の戦闘力じゃなくて英霊たちと絆を結んでいけるかで考えるべきじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:08

    だって原作まんまの戦闘力持ってきてるらしいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:29

    >>86

    むしろ型月が閣下の能力が丁度特攻になってるだってこの人自分より強い奴より強くなります、概念攻撃は問答無用で焼き払いますどころか物理攻撃より相性がいいです、別に既存法則も根性で超えます

    格下が特異な能力を使わずに皆で協力して倒しましょう、別に格下は補正入らずに順当に死ぬけど頑張って倒しましょうが閣下だし

    ぶっちゃけ生きたレイドボスだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:35

    閣下で語るからおかしくなるんだよ
    閣下は別次元のエネルギーに進化したマガツバライで語れ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:35

    >>96

    まぁそれで考えるなら能力一切無しのアッシュで最適解なんだがな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:47

    >>94

    そもそもこの人の場合マシュの存在は仮にマシュ側から慕ってもアオイポジだろうからなぁ

    この人の比べるのってぐだとかよりデイビットだと思う

  • 102スレ主22/08/17(水) 23:16:22

    >>92

    ……やっぱ荒れる元になるからスフィアは無しの方がいいよね。


    >>96

    閣下がサーヴァント達と絆を結んでデレさせられるかどうかは大いに気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:58

    というかクロススレにするんなら設定を1ですり合わせろや

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:17

    >>96

    正直難しそう

    「善意だろうと組織を歪ませる要因だから一人でやり遂げるのが最善」とか言い出す人だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:18

    >>100

    アッシュの人類最後のマスタースレはあったけど界奏ありだったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:17:28

    >>102

    まぁ型月で例えるなら善性のキャスパーリーグがマスターだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:46

    >>105

    グランドアッシュなら界奏があってもなくてもいけそうだよな。あったら戦闘できるようになるだけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:56

    閣下相手じゃ絶対デレないだろサーヴァント達って
    ひと目見ただけでおかしいとわかる精神性に自分一人いれば良いが心持ちの閣下だしなぁ…
    後閣下自身そんなにサーヴァントとコミュらなそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:56

    >>103

    分かる。別作品にぶっ壊れキャラ持ち込んで「その作品のラスボスには流石に勝てません!」ってアホかと

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:56

    >>105

    まああのスレはサーヴァント化したゼファーさんスレの派生だから

    中身も強さ比べとかじゃなくてキャラ同士の絡みとかがメインだったし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:40

    もしかしたらこのスレも閣下とサーヴァントたちの絡みをメインに語った方が平和になるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:23

    >>111

    この人の唯一の欠点じゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:33

    >>111

    それはそう。そもそも強さ議論自体が荒れるのは当たり前よ。能力とか全部置いていって人間性だけで話した方が確実に面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:45

    国のために戦うからどっかでアドラーが利益を総取りできるようにやらかしそうで怖い

    バチバチの侵略国家の長だぞ一応

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:19

    >>111

    このスレも最初の頃はそういう雰囲気だったのが物悲しくなるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:44

    この人の場合英雄王と征服王の王道論全否定しそうなんだよなぁ…逆に騎士王の王道には敬意はらいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:22:46

    まず閣下がデザイナーベイビーであるマシュを見てカルデアにどんな感情を抱くんだろうか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:00

    グランドルート後のアッシュにまだ戦わせるのは気の毒なきもするんだよそれで、向いてそうな上にやらせても可哀想じゃないのは誰かっていえば秋月凌駕になるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:16

    クロススレはサーヴァントならサーヴァント並に、マスターならぐだ並に能力を合わせた方が荒れないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:23:40

    >>115

    正直、同じサーヴァントなら会話ありそうだけどマスター側となるとなんかわからんくなるんよ閣下の場合

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:03

    >>117

    人のこと言えないことしてるので否定はしなさそう

    それはそれとして信頼しないだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:26

    ぶっちゃけ閣下は閃奏無しで生前の星辰奏者の状態でサーヴァント化させた方が面白そう
    ナイチンゲールに精神病ですとか言われて病棟に叩き込まれてほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:44

    そもそも閣下は人の上に立って指揮を執る身分だし、マスターである自分の立場もわかっているからサーヴァントと交流はすると思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:07

    >>118

    おう中庸の怪物は引っ込んでろ。こいつもいけるよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:25:34

    色々と上手くいき過ぎて始皇帝見たいな剪定ルート行きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:35

    >>122

    どうなんだろ。ナイチンゲールが精神病認定するには業が深すぎるというか、生まれつきの気質だからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:36

    秋月凌駕なら日常に戻った後に戦わせても一切罪悪感を感じなくていい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:26:37

    ひょっとして異聞帯の朕と閣下ならウマが合うんでね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:04

    >>128

    最終的に自国をとるから確実に敵対するじゃないですかやだー

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:24

    >>128

    閣下はむしろ儒が大好きなので合わない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:46

    異聞帯のシンなら世界統一を成し遂げているし、恒久的な平和を実現しているから閣下も理解を示してくれそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:58

    >>125

    ゼファーさんが脱走時に死んでたらヴェンデッタが目覚めなくてそのまま異聞帯みたいになりそうだよな

    なんやかんやで神祖倒して覇権国になったけど聖戦だけはどうしても出来ず、極晃星も生まれなかった世界線的な感じで

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:45

    >>123

    本編思い出せ

    「祖国の為にカグツチという怪物中の怪物との聖戦」の遂行手段が「下手に組織だって動けば逆に阻害される可能性が高いので単独で怪物達と連戦後に決闘」とか考える人だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:01

    閣下は自分がやり遂げた後に残った人が幸せに過ごせればいいだから生きている職員たちには優しい。
    自分に出来ないことを人に頭を下げてでも頼むことのできる人だから人に付ける鯖とも関係を作れる。
    逆にオジマンとかギルみたいな有能でも沸点が謎で人に危害を加えそうな鯖は殺す。
    花開く前の種を見守るくらいの偽善もする方なので可能性から潰す始皇帝も殺す。

    閣下の性格こんなとこか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:13

    >>102

    戦闘系特に神代に近いのサーヴァント達なら戦友みたいなノリで行けると思うけど、そうでないサーヴァントも多いからデレるの一言で片づけるとなるとうーん…

    悪の敵って言ってるけど氷河姫見るにちゃんと最後まで付き合ってくれるし面倒見は良いと思う

    でもスパルタクスから「圧制者」って言われるのは分かる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:23

    >>126

    まあそういうの抜きにしてあの閣下が昔の英雄たちと交流したり振り回されてる面白い絵面が見たいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:32

    というかこの閣下はシルヴァリオ世界から来たとかじゃなくて型月世界で生まれた設定なのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:33

    >>137

    スレ主は能力据え置きで話したいみたいだからシルヴァリオから出張してるんじゃない?まぁだったら鯖ええやろと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:18

    閣下から見てネロちゃまはどんな感じなんだろうか?英雄王とも征服王とも太陽王とも違う暴君だけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:41

    >>136

    確かに。色々と交流してる閣下は見たい。地雷が多そうで怖いけど、面白そうなメンツばかりだしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:22

    この人戦闘狂みたいな奴も嫌いなんだよな本編のアスラへの反応的に
    下手したら槍ニキとすら仲良くできない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:30

    マスター適正は極晃星だけでいうならアッシュは最高、次点で人奏後のラグナ、後は全員向いてないで話が終わっちゃうからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:34:32

    >>139

    無辜なる人々を苦しめる輩は全員嫌いだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:39:39

    >>141

    あれアスラの中身が餓鬼だったからじゃない?まぁ戦闘自体は好きじゃないだろうけど、それが悪に繋がらないならその部分を好ましくは思わないだけで済むと思う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:40:58

    >>143

    ブーディカ姐さんはー?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:15

    まあどんな相手でも協力はするんじゃない?
    妥協が一切できなかったら総統閣下なんてやれてないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:27

    >>141

    ジェイスがいけるなら兄貴もいけるんじゃない?誰かのためにも戦えるというか、兄貴は基本的に戦闘好きなだけでいっつもマスターのために戦ってるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:35

    ギルガメッシュみたいなタイプは速攻で首はねそうで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:11

    >>146

    スラム残したり糞眼鏡生かす判断ができてるからな、基本的には問題ないと思う。カグツチといると自重が吹っ飛ぶ?それはまぁはい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:45

    ただこいつの怖いのは特異点の住民たちが彼のカリスマに充てられて…っていうのがありえるのが

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:56

    >>146

    「棚上げ」はしても「妥協」はないと思う

    「今は必要だから見逃す、だが必ず殺す」がせいぜい?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:52

    正味こいつどっかの特異点か異聞帯でゼファーみたい復讐者の産み出しちゃって積むと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:56

    >>152

    復讐者じゃ光には届かんぞ。基本的にシルヴァリオは復讐は果たせないものだからな。なにせ光勢はそれ相手に覚醒できちゃうから。だからこそゼファーさんは逆襲したわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:40

    >>153

    でもここはシルヴァリオじゃなくて型月じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:26

    >>154

    型月世界だとそういうものはないしな。とはいえ総統はシルヴァリオ世界の人間なんだから、考慮に入れるぐらいはするべきじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:04

    マスターの影響が鯖にも出るらしいから過激な奴はさらに過激になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:45:29

    何で荒れるって分かっててこういうスレ立てるかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:02:34

    閣下の生き方だとどの道ゼファーさんみたいに見捨ててきた石ころから足元を掬われるだろうから二部はどんなに贔屓しても無理そうかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:04:01

    型月世界じゃまだだまだだ言いながら都合良く覚醒することなく死んじゃいそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:07:25

    ぼくのすきなキャラを別世界に放り込んで
    マウントとりたいっていう思いが滲み出てる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:51:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:54:04

    マシュにとっての先輩判定って新西暦生まれ全員アウトな気がするんだよなぁ…
    アッシュですらファヴニル入ってたし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:54:22

    たしか閣下(というか光勢)の倒し方の一つに開幕大火力で瞬○して、まだださせないがあるからゲーティアはメチャクチャ相性悪そう
    スフィアもカグツチがいないと発現不可能だし、ケラウノスとしたら来るなら論外レベルだけど、総統閣下として来るなら限界点は結構あるよ
    極端な話、総統閣下は人間状態だとゼファーとチトセの2人が死力を尽くして不意をつけば倒せるんだし、鯖数体を相手できるわけじゃなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:56:34

    ぶっちゃけ閣下は英雄テンプレの一種というか
    英霊がその辺にいる状況だと別に珍しいタイプでもない気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:59:32

    英雄症候群っぽいしサーヴァント側で良くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:15:56

    マスターじゃなくて異聞帯の王ポジションがちょうどいい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:37:17

    そもそもアストラルの無い西暦にいたところで星辰光使えるのか?
    常時滅奏くらってる状態だし勝手に死ぬんじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:50:17

    新西暦の人間がアストラルのない世界に行くのって酸素が存在しない世界に行くようなもんだろうしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:51:31

    型月時空にアストラルがあった事にするなら他のサーヴァントも強化されそう
    というか一部サーヴァントはスフィアにすら到達しそうなのいそう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:45

    この人善性とかじゃなくて独善だからマシュもロマニもダ・ヴィンチともソリ合わなくない?
    フォウくんもビースト一直線じゃん
    話的にもオルガマリーは助かりそうだけど一章時点でゲ様がオルレアンに分体送り込んできて詰みそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:48

    性能とかどうのとかじゃなくてこういったキャラとこういう絡みとかありそうだなと語りたいけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:21:23

    1番絡みが想像しやすいのはレジライかな
    間違いなくバッドコミュニケーションになる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:31:41

    レジライの言うたいして変わらん同じ穴の狢そのものだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:57

    >>122

    そもそもナイチンゲールが精神病扱いするか?あのナイチンゲールだぞ?よりによって

    むしろ似たタイプだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています