お前たちに荒らしが来たときの対処法を教えるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:29:41

    お問い合わせにスレのURLと荒らしのレス番号を記入してそいつをIP規制して下さいと頼むんだ
    そうするとその荒らしはもう出ない時があるからスレ主じゃないから削除出来ないけどこのスレを削除されたくないって思ったら希望をかけてやってみるといいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:41:14

    ただ気に入らないやつ=荒らし判定するのはやめような!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:47:18

    あとは荒らし相手にレスしないことだな
    無駄にレス消費する価値も無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:48:50

    >>2

    言い忘れてたがもちろんその通りだからな!

    スレタイや1、今までの流れと関係ない話題急に振ってくるやつ

    普通のレスに罵倒して言いがかりつけてくる奴

    やたら他のレス真似してくるやつなんかの誰に対しても害しかない明確な荒らしにだけするんだぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:49:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:02:10

    取り敢えず俺はこのスレが少しでもみんなの目に止まって対処法を知ってくれるように保守するぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:03:23

    ルフィ、ありがとうございました

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:04:37

    そこまでやるくらいならスレ見限るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:10:03

    >>8

    それが一番だがこのまま荒らされっぱなしなのムカつくって思うやつも居るだろうからな

    効果があったかなかったか分かんなくてもこれをすることでやってやったぜって思ってその後は少しでも落ち着けるから他のスレに行くけどこの荒らしふざけんなって奴にやってもらって荒らしの撲滅と少しでも快適な掲示板の使用をして欲しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:12:34

    麦わら、ありがとうございました

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:12:40

    やばいスレの削除申請の方法は知ってたが、レスの方は知らなかったから助かるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:13:54

    >>1

    モンキーDールフィ、ありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:17:39

    IP規制に巻き込まれたらどうすんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:21:38

    >>5

    おれも荒らしではなかったけど語気が強いレスをそのレスだけ指定して強めにお願いしたらそのスレのレスがいくつも消えてたから結構簡単に規制されるみたいだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:37

    >>13

    実は俺もそのへんに関しては完全には分かってねえんだ……

    でも俺は何回かやったがIP規制されたことないからされないようにと思いながらやるしかないな…

    あとお問い合わせ後管理人が対処する場合安価付けたレスごと削除されたりするから何もしないことが賢明だな

    俺は何もしてなくてもスレが荒れたせいで巻き込まれで規制くらったことあるしどっちみちくらうかもしんないなら少しでもやり返した気になりたいしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:31:54

    やられたからやりかえす精神は違うと思うぞ麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:33:34

    荒らす意図はなさそうだけど明らかに規約違反なホラースレやエロスレを見るとお問い合わせするべきが微妙に迷う時があるよ船長

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:35:23

    後単純に荒れたスレにコメントするのは控えたほうがいいかもしれない
    荒らしの一斉IP規制に引っ掛かったことも何度かある
    お問い合わせして解除してもらえたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:36:33

    >>16

    まあそれはそうなんだがな…

    俺は面白そうなスレだったのに荒らされてめちゃくちゃになったことが何度もあるから荒らしには恨みがあるんだ…

    まあそれ抜きにしても荒らしにIP規制くらわせるためにもお問い合わせはしたほうが良いな

    基本荒らしはカテゴリさえ問わずどんなスレでも荒らそうとするからな

    早めに気づくとスレ主より先に管理人がレスを消してくれる時もあるし自分の好きなスレを守りたいときにもやったほうが良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:55

    逆に言うと嫌なことをしていなくても誰かに気に入らないと思われると自分もIP規制される可能性を考えておけってことだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:38

    >>17

    荒らす意図はなさそうだしスレ自体は面白いから消したくないなと思ったらまずスレ主に閲覧注意やコラしたホラーエロスレ画を隠させて新しく立て直すのを提案してみるのも一つの手だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:40:11

    >>21

    それすると逆に荒らし認定されて話聞いてもらえない事もあるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:41:33

    >>22

    わかる…指摘したコメント事消された…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:43:04

    >>22

    そうだな…残念だがそうなったらもう無視するかお問い合わせに削除申請するしかないな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:43:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:45:08

    報告使っちゃ駄目なのか?
    問題ありそうなら使ってるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:46:07

    >>25

    今4gでやっても飛行機飛ばしじゃ規制すり抜けできなくなってるぞ 

    7月後半から対策されてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:06

    最近規制ゴリゴリに強化されてるからな
    回線規制じゃなくなってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:38

    >>26

    あくまでも何となくだがお問い合わせを使った方が早く対応してくれてる気がするからな

    明らかな荒らし目的のレスを見つけたら荒れる前にお問い合わせで報告するっていう使い方が良いと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:52:17

    サイトってところにスレのURL入れればいいんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:53:33

    荒れてるレスだけ指定してついでに厳しい措置を取ってくれとお願いしたら何故か他のレスまで消えた時は二重人格か何かを疑ったね
    あんなキャッキャしたレスの後に他者を攻撃してたのかよ…こわすぎぃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:54:20

    >>32

    IP規制されても書いたコメントって消えないんじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:54:51

    >>28

    それは前からある

    人気が低いキャラを褒めたら原作で不当な扱いをされてるのが好きだから不当な扱いをしろって言われたり

    そのキャラでスレ立てたら何も問題ないのにお前がそのキャラのアンチだからと冤罪かけてスレ荒しとスレ削除をされたことあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:55:07

    >>33

    ワイが巻き込まれで規制された時はコメントそのままどころか自分で建てたスレも残ってたで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:55:41

    >>33

    軽めだと消えないけど重い処罰を受けると消える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:56:17

    >>36

    なるほどつまりワイは巻き込まれだったからか

    事実翌日には解除されたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:57:43

    >>31

    こういう画面だな

    俺は間違えて本文に入れちゃったけど大丈夫だったから本文でも大丈夫だと思うがみんなは念の為ちゃんとサイトの欄に入れてくれ

    ここにスレのURLと対処してほしいレスの番号を入れてIP規制してくださいと書きこんで送れば対処してくれたりするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:57:46

    報告はダミーだ 
    押しても気休め以外の効果は無いから気をつけろよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:58:05

    ルフィ

    ありがとうございました

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:58:14

    >>39

    そうなの!?今まで報告してただけだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:59:40

    報告も流石にダミーではないと思うけど数が集まると消える仕様かもしれない可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:00:39

    また一つ荒れてもないスレが消えた
    これが通報の力か

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:01:03

    >>43

    どんなスレ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:01:47

    >>43

    どの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:01:47

    多分フィルムレッドの感想スレやけど、後半はなんかお気持ちマンが増えてたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:02:34

    >>46

    荒れかかってたのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:24

    なんでもかんでもお前は手の中に閉じ込めて…!どいつもこいつも規制しようとするから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:43

    >>47

    そう

    予防で消しておいた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:46

    >>47

    いや別カテの話題は増えてたけどそこまで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:54

    >>47

    荒れかかってた感じでガチ荒れではないかなって感じ

    お気持ちしてた人とかは後日規制入るんでねーかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:04:45

    やめねェ
    この掲示板で一番自由な奴が“あにまん王“だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:04:54

    >>48

    あにまんから出た方が良いことを教える

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:05:02

    >>49

    >>50

    >>51

    …………ど、どれが本当…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:05:29

    >>54

    荒れかかってたのはガチ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:06:06

    >>55

    ってことは>>49の人含めた人の報告で消えたってことか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:06:34

    >>56

    それは分からんけど、通報入ってたのはそうじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:06:51

    荒れたら消すんじゃなかったんですか・・・

  • 595022/09/03(土) 18:06:51

    >>54

    荒れかかってはいたけどそこまで語気の強い人がいた訳では無い まあ消えるっちゃ消えるかなくらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:07:15

    >>48

    うん俺はどいつもこいつも通報してはないぞ

    >>4でも言ったが俺はこういう明確な荒らしに対してだけお問い合わせは使うようにしているぞ

    対処してくれやすいだけに管理人がちゃんと動けるように迷う感じの荒らしか?て感じのは無視か報告だけ使ってるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:07:48

    ここのカテ以外で平和に進んでたスレがある日突然消えた事があったって聞いたが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:08:55

    >>61

    荒れるどころか平和な人しか居なかったんだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:13

    「下手したらこれくらいのでも消える可能性あるからな」ってレスの数分後に消えたのは面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:23

    最近ワンピースワンピースカテ見てると気にくわないスレを取り敢えず通報する過激な奴いそうでなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:33

    >>61

    めちゃくちゃ問い合わせした人がいるんでない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:44

    >>64

    わかる…前に比べて過激な人増えた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:10:50

    >>66

    0時~6時くらいまで携帯回線規制入るんじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:10:57

    はっきり言うけど、あにまん使う以上は作品キャラ叩きやお気持ちは極力控えた方が無難かなとは思う
    規約違反もだけど、規制の範囲と強力さも増してるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:11:27

    前と比べて分かりやすいアンチが居なくなったぶん平和になったと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:11:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:11:49

    >>69

    まあ叩きの行き着く先は無法地帯だからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:01

    >>71

    通報すっか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:03

    >>64

    1人の通報では流石に消えないから、内容に多分お気持ちとかが入ってたんじゃないか?

    平和なスレが消えたんならすまん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:37

    >>73

    ほら~!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:53

    >>71

    多分飛ぶ

    >>74

    飛行機問い合わせなら飛ぶんじゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:25

    今規制かかったら回線切り替えの抜け道ない上に、あにまん掲示板全域で書き込めなくなるからオススメはしない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:33

    >>74

    飛行機飛ばせば一人の力でも可能

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:56

    トラブルを減らしつつ快適に過ごすためにも各自拡張機能でミュートを実装するのもおすすめだということを教える

    スマホでもできるし自分はiPhoneのSafariにこれを入れて5000倍快適になったことを教える


    レスをミュートする機能がほしい……|あにまん掲示板だけど管理人ちゃんの手を煩わせることはしたくない……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:10

    >>76

    最近は某カテのおかげ(せい?)で飛行機対策されてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:12

    飛行機で通報するやつこそ規制されて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:41

    >>80

    ど、どこのカテなんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:15:08

    >>76

    飛行機無理やぞ今

    通報もだけど規制されたら飛行機抜けもできなくなってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:15:28

    >>82

    う…UMAむす…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:19:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:20:55

    >>87

    キャラ比較でキャラ叩きや荒れが出てるんなら、消した方が無難

    というか、通報入ったらスレ主と書き込んだやつ全員規制が全然あるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:20:57

    >>87

    「スレ主は管理しろ」はもう立派に場を荒らしてる側なんで無視して良いですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:10

    >>87

    管理放棄されたスレは削除対象だけどスレ主が荒らしだと思わないならそのままでいいんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:40

    >>88

    んなこたーない

    この一週間で何十もの消されたスレに書き込んでる俺が保証する

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:52

    そっかぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:22:41

    >>91

    そら書き込んでるだけならセーフよ

    スレ主と荒らししてる人がアウトなんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:26:17

    >>93

    それは俺の安価元に言ってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:27:16

    荒らし認定されたコメントはどんな理由であれ消したほうがいいんですね。分かりました。ありがとうございます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:29:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:19

    >>95

    まぁそれが無難

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:35:03

    >>96

    >>97

    A・RA・SHI

    A・RA・SHI for you

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:43:05

    >>79

    ありがとう入れたわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:00:26

    何でもアンチとは決めつけないようにしてるけど、悪意のあるスレって実際ワンピカテでもあるね
    スレ主が粘着質アンチなのかただのキャラ潰し的なスレ最近見かける

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:35

    人増えてキャラに難癖つけいだけのスレも増えたしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:38

    >>102

    つけさせときゃ良くね?って思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:21:39

    最近特定のキャラ何名かめっちゃ目の敵にされてる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:22:33

    >>104

    分かる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:39

    おーいルフィ、じゃあハートの隣の報告ボタンってのは何なんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:27:22

    >>61

    平和に進んでてもスレ主とIP被ったらスレを消す荒らしもいるらしい

    そういう趣旨のスレが立ってたことがある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:40:26

    ルフィ居る?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:42:31

    >>104

    目の敵にはされてるけど、お気持ちした瞬間にスレごと消し飛ばされるからギリセーフ…

    通報機能は偉大だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:44:04

    荒れない話題ってなんだろね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:45:38

    荒らしに触る奴も荒らしだと思っていつも通報してるけど自演だったらなおラッキーだなと思って消えたレス眺めてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:44

    >>102

    規約違反もしてないスレで進んでたのに

    急にキャラやファンに難癖つけるレスなんなんだろう

    お前がスレチなのにな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:53:48

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:00

    やたらクロススレも増えたなー…注意ってあるから見ないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:03

    >>101

    >>102

    >>104

    今日も2つ位見かけたなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:03

    認定厨はダサいから口には出さないけど
    このスレがこういう荒らし方されるってことはやってんのあの界隈なんだろうな…って思うことはある
    最近は隠す頭もないのか実質堂々と名乗ってるときもあるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:52

    >>114

    クロスものってクロス先のキャラのプレゼンっていうか、知ってる人しか楽しめないネタとキャラ崩壊、最強議論ばっかりになっちゃって荒れてる印象しかない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:59:25

    >>116

    どういうこと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:55

    >>116

    匿名掲示板で荒らしが堂々と名乗ってんの鵜呑みにするのやばくね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:34

    >>117

    それがCP前提系のクロススレだと割と荒れない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:21

    ここで嫌われようがsageられようがどうせ全然影響ない…て思うようにはしてるけど、やっぱりここでのファンらの影響でそのキャラが叩かれるのみるとすごく悲しいよね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:05:57

    本人は言ってないつもりかもしれないけど
    そいつが誰のファンかってわかりやすいもんね
    好きなキャラためにも恥ずかしくない振る舞いを心掛けたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:25

    ちなみに平和だったのに通報爆撃で消えたスレは管理人ちゃんに問い合わせすれば復活させてもらえることもある事を教える

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:53

    >>117

    尊厳破壊が激しいよね。そのキャラがしない行動をするだろうと決めつけられたり、クロス先のキャラにこてんぱんにされてるの見るのはきつい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:09:59

    >>124

    少し前までそれこそ某船長が脳筋扱いされてクロス先のキャラにコテンパンにのされて論破されてばっかりだったのは解釈違いだったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:37

    >>114

    好きな人こそ見ない事をお前に奨める

    あれは地獄だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:05

    スレ主管理しろは荒らしなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:57:27

    うっかりでスレ主が自分でスレ消すパターンもあるし突然消えたスレについては考えないようにしてるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:16

    アンチや荒らしが増えたのは感じてたけど最近は「荒らさないで」レスも面倒
    二つの主張についてそれぞれ意見を出し合ってたら「ギスギスしてる」とか原作について語るスレで捏造CPの書き込みがあったから指摘したら「否定しないで仲良くしよう」とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:51

    >>130

    あるある

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:14:26

    >>130

    言ったところで何の解決にもならない奴ね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:18:17

    IP規制に巻き込まれやすい人とかってある?
    自分はめったに書き込まないで基本ハート押すだけなんだけど3日に1回くらいのペースで規制される

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:24

    正直人格否定してなきゃいくらでもレスバやってろって思ってるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:17

    いわゆる保守荒らしにはどう対抗したらいいんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています