Eve Echoesで大規模戦起こりそうなのでできる限り実況するスレPart2

  • 1◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 03:02:34

    えぐい人数集まってたのでとりあえず建てました
    可能な限り実況していきます

  • 2◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 03:22:17

    オフィシャルな情報がまだないので戦況かこうと思ったら戦闘始まった

  • 3◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 03:26:16

    今回は一部戦域での天王山なので昼まで書けないかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:38:11

    久しぶり
    なんか知らんけど最近荒れてるの?

  • 5◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 03:53:31

    Pantheon(本家のImperium)コアリション中心の連合と北部コアリション連合の戦争

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:55:59

    時たま戦争起きてるけど原因はなんなの?

  • 7◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 04:04:18
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:20:32

    >>7

    領有権だとかなんだとか割と本格的な内容なんだな

    見てる分には面白い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:11:30

    小競り合い(20人規模)くらいなら日常って聞いた

  • 10◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 07:49:16

    今終わりましたが……これ上げていいのか…?

  • 11◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 08:00:27

    とりあえず戦果だけ挙げて寝ます。14時頃に再開したいと思います
    戦果
    敵の領土6カ所陥落(極めて大きい戦果である。むしろ正気を疑う)
    敵艦隊50規模数個と150規模(こちらと同等)1個壊滅(どれも戦艦や巡洋艦などを含む)
    撃沈数は流石に300はいかないはず
    被害
    タックラー(敵を逃さないための艦)を十数隻
    戦艦や巡洋艦などを数隻

  • 12◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 08:11:59

    正確な発表はまだですが大体あってると思います

  • 13◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 15:28:45

    寝坊した。書いていきます

  • 14◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 15:45:58

    今回の戦いは事前に大量のFounteinにあるPantheon(以下Panth) SOV Citadel(EchoesではCitadelで領有権を主張する)をHullのレインフォースまで追い込んでからの戦いだった。この戦いにおいてTSFはRed Pen(最上級の招集命令)を発令。Panthも大規模な招集(召集の階級は不明)をかけ双方大量の人員を動員、Founteinの命運をかけた戦いだった。

  • 15◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 15:48:49

    この戦いでは数が多いため艦隊を分散させて行動させる必要が多く各個撃破のリスクが高い戦いであったが結果はTSFの完勝、33-4並の戦果を挙げた。

  • 16◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 15:55:56

    ここまでの圧倒的な勝因としてはPanthのメインFC(一番上の艦隊指揮官)が自責の念やプレッシャーに耐えかねて辞任したことが大きいと考えられる。他には練度の差(今までの勝因でもある)、戦術が相手を上回ったなどがある。

  • 17◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:01:26

    Panthはこれで何も戦果上げられなかったかというと違って一か所だけ地帯戦術で防衛に成功している

  • 18◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:03:25

    だがこれほどまでの大戦果に対しては微々たるものでありFounteinの命運はほぼ決定づけられたといっても過言ではないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:04:37

    現金換算だといくらくらい?
    ざっと換算でもいいので

  • 20◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:04:39
  • 21◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:07:19

    >>19

    艦の方はAPIがなくて算出するのが難しいので領土だけで良ければ。

    あとCapital Shipがまだ未実なので意外としょぼいです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:08

    >>21

    どんな前提条件でも問題ないです

    なにしろ、eveオンラインのこと宇宙戦争のストラテジーくらいしか知らないので…

  • 23◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:11:34

    ざっくり計算して領土で8万円ぐらい?艦は平均を予想して算出すると80万円ぐらいかな?
    かなり適当なので100万円前後と考えていたただければ

  • 24◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:14:06

    さて、肝心の戦場での話ですが……被害ほとんど出さずに圧勝したのでかけることがないです。

  • 25◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:15:50

    強いて言えばFCがHeavy Inter Dictorの投入タイミングを間違えて回復が間に合わずに沈んだことぐらいです。

  • 26◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:21:39

    なので今回は私が戦争で使ってる艦の役割を紹介しようと思います

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:23:00

    >>23

    ㌧クス

  • 28◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:33:38

    私の使ってる艦の役割は通称Logistics(Logi)ほかのMMOでいうところのヒーラーです
    この艦は味方の艦を専用の装備で回復するのが仕事で火力は一切ありません。
    艦隊行動においてLogiの存在はとてつもなく大きくこれがない艦隊は一部例外を除いて艦隊と呼べません。
    そのため戦場では最優先で狙われやすく操艦をミスると集中砲火を受けて瞬殺されます。

  • 29◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:37:55

    Logiは他の火力艦と取るスキルが違うため基本積極的に乗ろうとする人が少ない上に要求される操作が多く敬遠されがちで常時人手不足ですが、Echoesでは様々な仕様がかみ合って本家ほど人手不足ではなくむしろ過剰な時もあります。

  • 30◆96RDOi3l5Pa521/10/13(水) 16:46:17

    Logiの魅力としては味方の生命線を握れる優越感と持ってれば艦隊招集はどうとでもなるというのがあります。
    私が思いついたLogi紹介については以上です。
    また書くこともないので今回はこれで終わりです。
    質問等があれば言ってください。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:36

    とりあえずどの戦争ゲームよりも戦争してることはわかった
    ご武運を祈ります!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:00

    EVEって、数年前にクリックミス戦争とか家賃滞納戦争が起きたゲーム?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:35

    >>32

    それのスマホ版です

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:42

    スマホ版ってあるんだ、知らなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:19

    正確な壊滅した艦隊数が出てたので追記
    敵艦隊は6個壊滅した模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています