「私はハヌマーンのつもりです。四十九日になっても風が吹けば蘇ります」(ソンポート氏)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:27:49

    今日、10月13日はソンポート氏の四十九日です
    皆さんもソンポート氏の業績を称え、生前の頃に思いを馳せましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:28:55

    ダーク・あにまん民はソンポート氏の冥福を祈る気持ちをコントロールできない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:33:09

    「ソンポート氏、いったい誰なんだ!」(業界初心者)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:34:18

    四十九日は閻魔大王が生前犯した罪を裁き、極楽浄土に行けるかどうかを決定する重要な日なのが特徴。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:55:12

    「そもそもやったことが邪悪だし弔いも不要なんじゃないか?」(業界関係者)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:56:04

    「でも私は、天国で円谷英二先生にまた会えていると思っていますよ。」(ソンポート氏)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:59:06

    >>4

    間違いなく地獄行きなのが特徴。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:19:48

    >>4

    容赦ない判決を発射

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:23:00

    ソンポート氏の生前の業績は汎用性の高い定型を生み出したことぐらいなのが特徴。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:24:41

    >>6

    閻魔「自惚れるなよ」(地獄行き)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:25:52

    ごめん この人は一体どんな人なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:59:01

    >>11

    タイ人実業家のソンポート・セーンドゥアンチャーイ氏

    かつて円谷英二のもとで特撮の修行をし、その後タイに帰って独自のウルトラシリーズを展開したばかりか、挙句の果てにウルトラシリーズの起源がタイにあると主張したり、円谷プロ作品の海外での権利を手に入れようとしたのが特徴。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:33:15
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:19

    死んでたことそのものを知らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:03

    「自分としては、英明先生や上松盛明先生(ユーエム社の取締担当)ならどう作るかということを常に考えています。あにまんの皆さんにも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:42:32

    マーガリンさんからの応援コメント
    「またあの素敵な極楽浄土で、タイ人の映画監督と会えることを楽しみにしていますね☺️🌈🌈 」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:45:05

    「(ソンポート氏が)ちょっと極楽旅行に行ってたと思えばいいんじゃないでしょうか」(上松盛明氏)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:30

    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってスピリッツがない。
    そこから派生して、僕は天国のソンポートさんの一族の方と仲良くさせていただいています。今はどちらかというと、円谷プロが現世の会社であるとするなら、現世以外のインターナショナルの仕事ができればと思って、天国の方と厚意にさせていただいてます。」(円谷英明氏)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:59

    >>19

    スピリッツが現世にない人と厚意にするのは草

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:57:37

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    天国のソンポート氏は関係各氏からの温かいメッセージに涙をコントロールできない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:04:26

    >>21

    マーガリンさんに関しては完全にとばっちりなのが特徴。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:07

    タイの"ウルトラの父"という異名を持つのが特徴。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:08

    >>23

    ソンポートって映画監督がいるでしょ

    あの人 ウルトラの父なんですよ(D.D氏)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:53

    >>12

    ドクズもいいとこなのが特徴

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:49

    円谷英明見てるとああ、そりゃ会社傾くわ…って逆に納得できる
    当人は改革派だったみたいな面してるけど、結局同じ穴のムジナだし、
    なんなら今のシリーズを否定してない一夫の方がマシとすら言える

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:58:47

    >>26

    「日本では、もうウルトラマンは役割を終えたと思います。パチンコ機器メーカーと玩具メーカーが商売としてやっているだけです。子どもに夢を与えるという祖父・円谷英二の思いを、今度は海外で実現したい。」(円谷英明氏)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:18

    >>27

    ダーク・ウルトラマンはお前が言うなと思う気持ちをコントロールできない・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:02:11

    >>27

    ウルトラの番人を気取るな!

    今は子供たちに夢を与えてないと…誰が決めたァ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:06:43

    >>22

    マーガリンさんが死んだことになってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています