パウロ•グレイラットを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:02:46

    性根はクズというか悪い方向にすぐ流されるけど、本人なりに誠実に生きようとした男
    迷宮編の人間味溢れる態度が堪らない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:18:43

    ゼニスを見つけるまでは自慢の息子だって得意気に話してたのに、見つけた後は冷静なルディに怒りをぶつけるという
    それ自体は割とあるがその後のことを考えるとな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:21:20

    夜這いして責任取らず逃げ出した過去を持つ主人公の父親も珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:22:27

    ルディを息子として育てただけでも尊敬するに値するダメ親父だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:22:49

    ドラマCDの迷宮編が、最後パウロ側からで終わるの好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:33:11

    妙に大人びて理屈でいい負かしてくる我が子とか嫌過ぎる…
    0歳からの転生じゃなければ無職の男はどうにもならなかったとわかるシーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:33:16

    >>2

    あの結末になる前に素直に株が上がるイベント欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:05

    >>7

    6年間家族を探し続けて、ゼニスの為だけに4年間探し続けてようやくって状況だからあれはしょうがねーよ。口ではなんと言おうが確かにパウロは父親だったのは後の行動で明白だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:51:21

    クズではあるけどクズなりにはよき父親になろうとしていた

    ルディに剣の腕が上がった?って聴かれてむしろ弱くなったって答えたあとルディに見えないところでニヤついてたくだりは好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:19:02

    中身がオッサンの転生者な赤子ってだけでもアンバランスなのに
    さらに人間最高と言っていい超天才だからな……
    そりゃ普通の親子にはなれない
    それでもルディの父親をやろうと頑張ってたんだから
    ダメな男だけどいい親だよ

    大規模転移がなければ順当に家庭教師を終えたルディを抱きしめたり
    「シルフィとエリスどっちを選ぶんだ? 両方か?」とニヤニヤしてルディをからかったりするパウロが見られたかと思うと悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:24:03

    >>10

    本編だとルディはいろいろ1人で背負い込んでたけど、パウロがいればそういう時頼りになったんだようなって

    親に頼れる大切さを思い知る作品ってのはなかなか珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:32:32

    見てぇ...見てぇなぁ!!

    迷宮編でパウロが生き残ってゼニスも神子にならず、ルーシーが産まれて浮かれすぎるパウロとそれを窘めるゼニスが見てぇなぁ!!

    見たかったな....

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:37:39

    そういえば無職の二次創作小説ってあるのかな
    パウロ生存ルート読んでみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:40:24

    >>11

    孫達とは仲良くなってそうだしな。

    本編よりも溝は埋まってたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:40:59

    >>12

    そうなったら当面はロキシーとの結婚は無しだろ。そうなると殺すチャンスもなくなるからオルステッドに殴り込みに行く必要もなくなるしばらくは孫バカなパウロが堪能できるな。

    トラブルはせいぜい修行から帰ってきたエリスに襲撃されるくらいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:43:58

    >>13

    ハーメルンに一応ある

    転生オリ主がヒトガミと対立する過程でルディに信用されるためにゼニスを救出したか死亡フラグ折れてるってだけであんまり活躍してない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:48:03

    >>13

    なろう時代のの連載期間含めると結構長い作品なのに全然ないんだよな

    シーン1つ1つの面白さではなく、積み重ねや生々しい描写がウリの作品だから自分で書いてもコレジャナイ感が出るのが大きいと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:49:47

    クズなのかと問われればYES
    ダメなのかと問われればYES
    いわゆる愛すべきクズorダメな奴なのかと問われればNO
    では、良い所が一つもない奴なのかと問われればNO
    嫌いかと問われれば絶対にNO
    父親だったのかと問われれば絶対にYES

    なんかそんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:59

    >>18

    大体そんなイメージ

    嫌いと言われたら仕方ないと思うけど、嫌いであるべきと言われたら断固拒否する

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:29

    ルディはパウロそっくりでいいよね
    悪いところもいいところもそっくり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:14:24

    >>20

    老デウスルートはパウロの血の悪い所が出てたよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:19:35

    >>21

    ゼニスを失った場合にリーリャを乱暴に抱くのがパウロ

    ロキシーを失った場合にシルフィを乱暴に抱きたくなくて、娼館に行くのがルーデウス

    ってイメージ

    辛い時にロキシーを乱暴に抱いておいて自分にはしてくれないのでシルフィはキレた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:50:42

    >>22

    平等に扱えなくなったハーレムの末路だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:33:19

    >>23

    ハーレムだからというか

    シルフィを大事にしてるが故のすれ違いというか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:41:12

    魔大陸後の再会シーンだけは擁護不能で不味いわ。
    あそこ以外は人間的にはダメでも、親としては良い親だったと言えるんだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:46:16

    >>25

    1年探して家族だけ1人も見つからなかったとなればああもなろう。

    奴隷にされた人を強引に奪ったり、手段を選ばずに助けてるのになんで主導してる自分の家族が見つからないんだ…ってなるよ。ルーデウスが肉体通りの年齢じゃなくてパウロも救われたシーンだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:03

    >>25

    擁護くらいはできるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:34

    >>15

    ロキシーが喪女のまま生涯を終えるだけだな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:56

    正直、親子の和解シーンはWEBや書籍では若干モヤモヤしながら読んでたけど、漫画版読んだら泣きそうになってしまった
    人が泣いているシーンに弱い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:43

    むしろ再開時はルディも無神経だろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:41:24

    実はルディの兄や姉がいる
    と言われても「だろうな」としか思えない

    けど孫にだらしない爺してるパウロが見たかったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:43:51

    >>30

    そうか?

    ルディは魔大陸行って何度も死にかけたけどそれを茶化して伝えて心配させんように配慮したんちゃうか

    ルディなりの配慮は多少あったと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:30

    >>32

    そもそもルディ視点だと事件に巻き込まれた家族は自分だけで、もしかしてパウロは俺を探しに来てくれたのか!?って感じだったはず

    パウロへ無事を知らせる手紙を書こうと思ったら捜索隊の一団に遭遇してそのままパウロと出会ったって経緯だから

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:24

    ルディ「俺を探してこんなにやつれたんだな。心配してたに違いない。俺は平気だったと明るく脚色して話さなくちゃ」
    パウロ「家族全員行方不明だったのに、こいつはのん気に旅してたのか畜生」


    これもまあすれ違いだわな
    パウロはパウロで、大規模転移時の英雄と言っていいほど頑張ってたし
    それでも家族が娘一人以外全員死んだと思って苦しんでただけに責められん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:36:24

    >>25

    擁護はできるし同情もできるけどそれはそれとして「でもクソ親父でしょ?」って言われたらそれは……うん……ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:47

    >>35

    親としてはやってはいけない事自体はやりまくってるからな

    ①他所の子の言い分を信じて叱る

    ②離婚の危機である事を子供に認識させる

    ③子供に過度の期待を押し付けて、期待どおりの事を出来てないと怒る

    仮にルーデウスが前世の記憶を持ってないただの大人びた子供だったらどうなっていたことやら

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:20:02

    クズから更生した男なだけにルディがパウロから学んだことは多かった
    社会的に成功してるクズと社会的にもクズって差はあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:39

    アニメの親子喧嘩楽しみですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:50

    >>36

    まあ、一応どれも反省はしているからね。

    喧嘩の時はルディもちょっと言い過ぎたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:22:40

    まあでもルディの立場からしたら理不尽に責められてるからキレてもしゃーない
    ルイジェルドと会ってなかったら多分エリスと共に死んでる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:12

    アニメの範囲しか知らんのやけど
    親子というより悪友って感じの関係好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:33

    >>8

    パウロの行動については別に良い

    悔しいがなるようになったという事なんだろう

    ただ幕間でもいいからもう少しこう……ルディによる〇前での独白以外で株上がるところが欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:35:06

    >>40

    2人とも実戦経験に乏しいから初見殺しの敵にはひっかかるのがね

    ルーデウスが死んだら完全詰みだし、エリスが前衛できるのがまだマシではあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:13

    >>41

    だからアニメでもタイトルが「親友」だったでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:43:48

    ルーデウスが死ぬと芋づる式にアイシャとリーリャも見つからんくなるのがクソ
    ゼニスも情報源的にたぶんルーデウスが死んだら見つからないよな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:48:50

    >>34

    他の家族は某国の王子や迷宮守護者によって監禁されてるからなあ

    なお、その某国と迷宮守護者は無事破滅した模様

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:52:51

    >>12

    転移事件なしルート見たかったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:14:18

    >>45

    アイシャとリーリャはまだ見つかる可能性残ってそう

    ゼニスはうん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:38

    もし誰かがルディの遺体を見つけてそれをパウロに報告したら、パウロは今まで以上に強引に探すようになるんだろうか?それとも完全に捜索自体辞めてしまうんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:56

    ルイジェルドと出会う事なく、無理して2人で旅続けていたらエリスが死んでしまい、すっかり荒れてしまったルディを見たパウロを見たいえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:58

    パウロが普段は全然酒飲まなかったのに現実逃避に酒浸りになってたけど
    老デウスルートでルディも酒浸りになるんだよね
    しかも状況から何からほとんど同じで

    2人とも愛が深いから失うことに耐えられないんや…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:50

    パウロはやらかしも多いけど最期までルディの父親だったのすごい好きだし転移迷宮のルディとの喧嘩シーンのイライラ感も好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:12

    俺は子供じゃないのに。
    パウロは父親だったのだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:07

    >>25

    俺はあそこでパウロのこと好きになったぞ

    親として最低なことしたのは確かだけど、前世の記憶持ちで優秀すぎたルディに期待すんなって方が無理だろ。

    家族1人も見つかんない状況で帰ってきた自分よりはるかに優秀だと思ってたやつが、脳天気に笑いあり涙ありの冒険譚を楽しげに語ってきたらそりゃイライラもするし、自分のやったことには後悔してちゃんと謝ってるしな。人間くさいやつだと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:46:38

    >>53

    これに尽きる

    ルディにとってはパウロは悪友でしか無かったが

    パウロにとってはルディは悪友みたいな話が出来る守るべき息子だったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:00:41

    >>36

    その場合がルディ転生前ループのアイシャじゃない?

    正史だとルディ死産したゼニスの許可貰って、正式に側室の子として産まれてるはずなのに、なんか本編より荒んでるように見えるし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:06:27

    >>56

    家族の期待に応える為に才能を活かした道を選ぶけど、精神的に虚待ってるんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:08:35

    >>57

    虚待ってなんだ。なんで出てきた

    虚無だよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:01:09

    ルディがいないアイシャはやる気のない凄腕魔術師みたいですね
    異世界召喚の術式作ったの凄いけど本人の認識的にどこまで価値があったのかな
    あのルートのアイシャの内面が知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:30:08

    親子喧嘩した後にルディが速攻でミリスから離れて音信不通になってギースから責められて盛大に曇るパウロってパターンとかも超見てぇ(ゲス顔

    その後、ルディがアイシャとリーリャ救出してパウロのところに送られて来て、自分は必死で捜索して家族一人見つけれなかったのにルディは簡単に見つけ出して来て劣等感に苛まれるパウロも見てぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:39:02

    >>59

    本編もアイシャがワガママ言ったり文句つけたりする描写はルディ相手にしかないし、元々親や祖母の言うことは聞くけど心は許さない性質なんじゃないだろうか

    その原因は結局手間がかかる故にみんなノルンばかりにかまって自分には愛情注いでくれないと感じているからなんだろうけど。ルディはそこら辺過度な干渉はしなかったからアイシャのお気に召したんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:39:16

    >>60

    これはリーリャにやんわり窘められてエリナリーゼに罵倒されるやさぐれパウロが見える見える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:48:05

    >>62

    ゼニス救出に躍起になって周りが見えなくなってノルンもアイシャもリーリャも失いそうなパウロになりそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:48:29

    >>62

    エリナリーゼは子供自身には嫌われてたけど、一人前になるまで育ててるからな。子供にそんな対応したら怒るよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:57:04

    >>63

    ヒュドラにまでたどり着けてもブレス対策と首を焼く速射アタッカーがルディだった以上、抜けるとキツいよな

    ロキシー辺りに頼んで連れてきてもらうしかない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:04:10

    >>65

    ロキシーに連れてこさせようとしてもヒトガミが干渉してロキシーとルディを出会わなくしてそう


    この場合タイミングがズレるから社長とは出会わなくてエリスとくっ付いてるだろうからエリスも止めそうな感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:34

    パウロとの再開時のやりとりはどちらも相手の状況を知らない上でどちらも失言して相互に怒る理由があった
    だからどちらも間違ったしどちらも悪いとおもってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:10

    相手を理解しなければ相手を納得させる言葉を出す事が出来ないって下りはノルンが引きこもった時にもやってたしな
    相手を理解するのは大切よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:52

    >>66

    パウロはともかくゼニスの命がかかってるし事情さえ伝わればエリスは行かせるだろ というか一緒に行くだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:15:32

    ノルンの引きこもりに関してはそもそもゼニスの実家に預けなければ…とも思ったけど、現当主よりパウロのがマシって思われてる状況で我が子を預けられるわけないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:28

    >>70

    ピレモンおじさんコンプレックスすごいからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:00

    そういやゼニス救出前に、ルディに言おうとして辞めた事ってロキシーのことだっけ?
    生きてたら、あの状態のゼニスにもポカポカされてたんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:48

    >>61

    本編時空だと基本的にルーデウスが気持ち悪いくらい大人びた超天才で

    パウロも「ルディは俺なんていなくても大丈夫なんだ」と思ってたから

    ただの天才なアイシャにも、周囲はある程度「一人でも大丈夫だろ」的なフィルターがかかってしまったんだろうな

    どんなに天才でも、心はただの子供なのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:26

    >>69

    ついて行ってパウロからルーデウスを守りそう

    なんだこのギスギス空間

    新入りがなんとかしてくれるのを願うのみ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:12

    >>73

    本編のルディに近い対応をしてしまったならそうなるのも無理はないか

    ルディは爆弾こそ処理できなかったけど、シーローンの一件+妹編+ターニングポイント4の後の特別扱い+クリフ編でアイシャに対して完璧に近い対応してたしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:46

    4歳以降は転移災害の件でほとんど構ってあげられなかった本編ルートは仕方ないが、順風満帆でもアイシャの心を開けなかったと考えると悲しいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:20:43

    アイシャはルディが別け隔てなく接しても心を開かないからなぁ
    あれだギャルゲとかにいたら無茶苦茶フラグを立てるのが難しいキャラ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:31:02

    迷宮編で生き残ったとしてもこの先の戦いには着いていけなさそうなんだよなぁ...

    聖級の剣士が一人居たところでどうにかなるようなもんでもないし何処かで死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:19:11

    >>78

    ミリス編まで生きてたらゼニスの実家でどんな会話をするのか見てみたい

    クレアもパウロが生きてたらゼニスにあれを試そうとは思いませんよね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:24:15

    >>78

    ルーデウスが死地に向かうのを黙って見てるパウロじゃないだろうしな。ましてやゼニスは廃人になってしまったとはいえ、全員取り戻した家族だ。何がなんでも守り通そうとするに違いない

    つまり死ぬ。

    その上でルーデウスの成長機会を奪うからトータルでマイナスだな。たぶん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:40:39

    >>79

    どうだろう?多数の男と交わる事が条件だしなぁ

    何よりクレア自身がゼニスとなんとしてもまた言葉を交わしたいって願望故の暴走だし

    ただ、ルーデウスの未来と自身の未来を天秤にかけて泥被ろうとしてた節はあったし、パウロにはいろいろ思うところはあるだろうから細部は変わってくるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:55:42

    >>77

    アイシャの場合、無自覚なだけで身を清めて寝室に行った方がいいですか!?って言葉は本心だった感はある。自分が大切だと思う人の特別になりたかった。特別にしてくれたのはルーデウスではなかった

    って事だと思うよ

    真正面から好きって言ってくれた時にアルスを好きになったんだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:57:17

    アイシャはリーリャから受け継いだ、幸せへのなり方が分からないというのもあったからなぁ。
    つまりリーリャさんが少なからず期待してたのに無理矢理襲って逃げたパウロが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:09:28

    パウロのクズエピソードの中で唯一情状酌量の余地のないもの来たな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:14

    きっと表にでてないだけで情状酌量の余地がないクズエピソードはあると思うんですよ
    パウロの過去辺でどこまで株を下げるかワクワクしますよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:37:03

    ついに登場するのかルーデウスの兄姉(の母)…!!

    …良く考えると4大貴族の遺伝子をそこら辺に撒き散らしてたんだよなパウロ。サウロスのことを考えると珍しくもないのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:04:36

    >>86

    仮にいても本家のノトスが認知しないのでセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:17

    パウロクズエピソード好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:24

    >>71

    ピレモンおじさんもノルンもコンプレックスあるからむしろそれを知ったら溺愛していた可能性…

    ないか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:19

    >>89

    当主になるならないが絡む大貴族のそれとクレアに預けられてない時は一般家庭のノルンじゃ重圧がダンチだからな。それに、アイシャだけならともかくクレアもノルンが努力しない事には苦言を呈してるから少なくとも貴族が同情するレベルの努力はしてないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:25

    ノルンとかいう自称凡人
    あいつ片手間で上級剣士になれてるから十分に才能がある部類

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:45

    >>91

    上が魔術系天才、下が万能系天才に挟まれてるから…

    アイシャを学校に行かせてたらノルンが大変な事になってたかもしれん。行かせて無い本編はアイシャが大変な事になったけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:11:51

    行かせたところでアイシャの機嫌を損ねるわノルンは2倍比べられるわで良い事ねーな。つーかなんで実母がいるのにルーデウスがアイシャのメンタルケアをしてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:32

    >>93

    当のリーリャさんも幸せへのなり方がわからない人だからね……。

    自分で間違ってると分かっててもああいう育て方しか教えられないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:45:01

    >>94

    あの人もルーデウスの妻になれば幸せになれるだろうとか思ってたのがな

    パウロが生きてたらなんか変わったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:09

    >>95

    そもそもパウロがヤリ逃げしなかったらな……。

    ルディだと、やっぱりアイシャには兄としてしか無理だから、パウロが生きてたら親としても叱ったりしてくれたのだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:43

    これに限らないことだけど、この感じのクズを人間味あるって良いように表現することに強い違和感がある
    まあそりゃね?
    そういう人間もいるっちゃいるしそういうクズを上手い具合に表現できてることは確かだよ
    でも人間味あるって、もっと地味でありふれていてしょうもない欠点の方が遥かに馴染みがあって共感性も高いし言葉の意味的にも以外でしょ
    実際にクズ人間見ても、こいつ人間味あるなぁ、とは普通ならんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:29

    >>97

    そりゃクズの部分と良いところを合わせて人間味があるって言ってるのであって、クズの部分=人間味じゃないからよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:45

    >>96

    ルディが生まれないルートは精神的に虚無ってる天才になるからむしろルディよりもダメなはず

    無償の1番をくれるはずの母親から1番をもらえなかったからそのまま1番に飢えてるのかなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:42

    >>97

    地味な側面にこそ人間味を感じるんだってんならなおさらパウロは人間味あるキャラになる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:13:48

    再来週くらいにはパウロの出番かしら

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:40:04

    >>97

    俺がパウロを人間味のあるキャラで好きだなと思ったのは迷宮でルーデウスに良いところ見せようとしてチラチラ気にしたり、

    ルーデウスに強くなりましたねって言われて否定するものの嬉しくてニマニマしちゃうようなどうでも良いところがあったからだから


    パウロはクズなだけじゃないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:57

    そもそも転移災害救助に動いた中心人物だし、めちゃくちゃ立派ではある。
    善良な行いをしようと過去にクズな行いをすれば、自分を苦しめるってのもまた無職転生の良いところではあるが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:55

    このキャラはクズです、クズは悪い奴なのでそれ以外の属性はありません
    なんてやり方は違うだろうと作者も考えているとかいないとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:32

    >>97

    クズだから=人間味がある

    なんて誰か言ってたか?

    人間味があるって言われてるのはそれこそ地味でありふれていてしょうもない欠点の描写が多くあって、その上で頑張って努力して空回って雲ってるという点やで


    悪人が悪人のまま裁かれてスカッとする話が読みたいなら他を当たった方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています