口内丼って何…みんなやってる事じゃないの…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:04

    賛否になる事なの…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:45

    口内調味なんてのもあるのにね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:58

    名前がなんかヤダ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:40:16

    なんだ・・・てっきり女の子の口を食器に見立てて丼を作るアレかと・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:40:20

    カレーみたいなもんじゃないの……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:03

    口の中に複数食品入れて食べるってダメなの…?
    沢庵の存在意義は…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:29

    コース料理みたいに食べてるということか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:42:01

    口内丼やめてとか言ってる奴は人間じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:42:12

    口になんか入ってる状態でさらに何か口に入れるってことだよね?
    米の上におかず乗っけて一緒に食べるのとは違うよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:43:11

    びっくりするくらいしょーもなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:43:23

    口内調味だろ
    またマスコミが存在しない単語生み出したのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:43:42

    言い方がアカンわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:43:58

    よく噛まない人と一緒にしてないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:45:18

    白米とおかず一緒に出されてなんで白米だけ食べないといけないんですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:45:19

    勝手にこれは不快!賛否両論!って言ってるだけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:53

    てっきりこういう話かと思って来たのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:48:30

    賛否ってのも、改めてそう言われるとなんかやだねくらいのニュアンスで捉えてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:48:37

    またクソマナーですか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:49:24

    >>4

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:49:55

    >>17

    これなら虫歯の確率は上がるけどメリットも大きい賛否分かれるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:53:43

    >>15

    これが結論だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:57:07

    例えばご飯、卵焼き、味噌汁があったとして
    ご飯一口→噛んで飲む、卵焼き→噛んで飲む…じゃなくて
    ご飯一口→噛みながら卵焼き一口→噛んで飲む…みたいな事か…?
    良くわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:57:46

    クチャラーと同一視してるのがいるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:01:13

    おかずとご飯がグチャグチャに混ざった口内とか、ポロポロこぼしそうとか勝手に想像して語ってる感

    他人の食事の細かい所とか、そりゃ想像したら不快になるよな脳内だと咀嚼音とか誇張されて再現されそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:04:37

    夫の口内丼に悩むぐらいなら離婚しろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:06:19

    結婚するまで一緒に食事もしたことなかったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:13:18

    Twitter『夫の口内丼に悩んでます……』
    マスコミ『こんな投稿があったようです。皆さんはどうですか?』
    マナー講師『口内丼はマナー違反です!!!』
    とか地獄みたいなコンボ起きたんじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:14:26

    日本食文化を攻撃したい奴が居るんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:19:22

    >>23

    白米を食べる→追加で焼肉を食うとか

    白米を食べる→追加で麻婆豆腐を食う


    とかの意味じゃね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:20:38

    白米なんて2口食べたらすぐ飽きて受け付けなくなるからおかずと一緒に食べないといけないでしょ。

    嫌ならそもそも白米ださないで。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:20:54

    >>30

    そういうのでキレるやつは白米の上に焼肉乗せたり麻婆豆腐かけたりして食べてもお行儀が悪い!!ってキレるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:21:59

    まだ先に食べたものが口に入ってるのに次のを食べてるんじゃなくて、白米とおかずを別々ではなく同時に、みたいに食べるってこと?
    前者なら咀嚼したものが見えたり溢れたりしたら相手に不快感与えるかもで否があるのがわかるけど、後者なら何が悪いのかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:22:00

    マナー違反って言ってる奴は寿司とか分解してるのか?
    それとも寿司はokなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:22:44

    これいやなやつはコース料理みたいにおかず完食してから白米だけで食ってんのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:23:04

    >>34

    一緒に口に入れるのとまだご飯噛んでるのにおかず口に入れるのは別物でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:23:48

    パンとかクラッカーみたいなのに何か乗っけて食べたりするのはどうなんだろうか
    ほらあの沢口靖子がリッツのCMでやってるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:24:48

    口内丼とは、「食事の際に、ご飯や複数のおかずを口の中に一度に入れ、一緒に食べる方法で、子供や男性に多くみられる食べ方」だそうです。 ... 三角食べの場合は、ご飯・汁物・おかずを順序良く食べるため、口の中は「ご飯と汁物」、「汁物とおかず」、「おかずと御飯」とせいぜい2種類です。

    3種類・・・なんか検索したらご飯・野菜炒め・きんぴらごぼう?・冷奴を同時に口に含んでる食べ方してる人出てきた・・・
    確かにその組み合わせは想像を絶するほど気持ち悪いけど、2つの食材を口に含むのがアリなら3つの食材を口に含むのもアリなんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:27:00

    まず食ってる最中の他人の口内想像して気持ち悪いとかそんなもん当たり前だろ
    頭おかしいんじゃねーのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:27:21

    最低限の外見さえ取り繕ってればいいよ。
    飯位好きに食えよ、めんどくさいな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:27:41

    一緒におかず食べないと白米だけだと味しないじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:30:28

    >>38

    >三角食べの場合は、ご飯・汁物・おかずを順序良く食べるため、口の中は「ご飯と汁物」、「汁物とおかず」、「おかずと御飯」とせいぜい2種類です。


    三角食べでも2種類同時に口の中には入れないんだが書いたやつ三角食べエアプか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:31:35

    他人の口の中にケチつけるとか余程暇なんだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:32:36

    前スレで見た
    美少女の口の中で溶いた卵使った卵かけご飯食いたい奴らのことかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:32:59

    やっぱ2次元のおかずと3次元のおかずを一緒に食べるのは良くないよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:35:10

    肉食う時とかは肉→野菜→白米と3種類同時に食う時もあるかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:37:49

    これがガチで嫌なら日本から出るしかないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:40:40

    >>42

    三角食べでもご飯+おかずは普通に口に入れるケースもあるよ?

    と言おうと思ったが汁物+ご飯、汁物+おかずは意味分からんな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:43:57

    気色の悪い言葉を作るなとしか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:49:07

    嫌いと言うくせに自分から気持ち悪い言葉作って更に不快になろうとするドM

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:49:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:53:05

    丼ぶりが食べられない人は確かにいるよ
    友人はご飯と何かを混ぜて食べられなくて、小さい頃から苦労していたから
    でも、人に強要するのも違うんじゃないかな…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:20

    口の小ささをコンプレックスに思ってる女が結構いる……ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:25:22

    >>28

    「論争にすらならない」ということがこれほど恐ろしいとは……

    (まぁ裏では論争とかあったのかもしれんが)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:34:07

    欧米文化がそうなだけで日本ではマナー違反ではないんだよなぁ
    外国に合わせることを強要するなら極論箸使うなって事になるしおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:48

    ピザ食ってる奴はどうするんだ。
    例えばきのこ、ベーコン、生地と三種類以上だぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:13:50

    >>51

    嫁の旦那のマナー叩きかもしれんが、一般化するとそうなるな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:14:31

    普通にやることだけど口内丼って言い方がなんか汚く感じて嫌だな
    というか名付けるほどのことじゃないだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:14:41

    >>56

    出された時点で同じものはセーフなんだ

    別々の皿で出されたものを合わせるのがダメ

    まあ西洋のルールでしかないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:16:17

    口内丼とかいう変な言葉作らないで欲しい
    既存の言葉があるんだからそっち使え

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:16:50

    >>43

    他人の腸内想像したら気持ち悪くなった!とかいうレベル

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:17:36

    納豆とゴハンの口内丼を禁じられたらワイはどうすれば

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:12

    ええとつまり
    とんかつとキャベツと白米を同時に食べるのはアウトってこと…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:14

    >>62

    ご飯に納豆をかけて納豆ご飯にすればセーフだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:02

    >>64

    お茶碗に余計な汚れが付くからやめて!一緒に食べたいなら口の中で合わせればいい!

    ってなるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:57

    逆に女の子の口を食器にするやつはなんて言うの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:10

    最近こういうスレ増えたね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:10:13

    賛否の否は外国人でしょ。日本にも外国籍の人はけっこう住んでいるし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:11:23

    こういうの造語症?潔癖?一種のADHDかなにかなんじゃないかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:23

    んで、今回の流行で金儲けしようとしてるのは誰なんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:14

    ネットのノリをテレビで紹介するなと言うけれど、これもテレビでやったら皆ドン引きして静かになってたからドンドン晒し上げれば良いと思う
    今どきネットだからってノリで言ってるとは限らん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:20:21

    「目玉焼きの黄身いつつぶす?」であったな、口内調味を当然としてする人としたくない人の話…
    結局両方アリみたいな形で落ち着いたしそれでいいと思うが…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:47

    >>66

    食器系女子

    一応閲覧注意ね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:20:46

    >>73

    ありがとう😭

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:24:43

    高菜食べちゃったんですか!に通じるアレ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:02

    音ならともかく他人の口元気にしすぎだろ。口内の様子気になるってなんだよ、胃の中まで想像するのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:58

    ぶっちゃけ露骨に下品でもなければ勝手にしろだけど
    口内丼って言葉を作った奴は気持ち悪いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:30:14

    >>15

    白米だけでもうまいだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:36:40

    何度も出てるけど他人の口の中勝手に想像して気持ち悪くなってるだけで非難する方がおかしいだろ
    口内想像したら誰のだって気持ち悪いわ、一人で飯食ってろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:02:40

    これなんかで見た気がする発端は夫婦の夫が口内調味の領域超えて口の中に飲み込まないで米入れておかず入れて野菜入れて汁物入れてっていう超早食いが常態化しててそれが嫌って話だったような…
    まぁその後延焼したのは普通の口内調味が嫌だの普通だのの言い合いだったけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:05:45

    >>38

    >子供や男性に多くみられる食べ方

    間抜けは見つかったようだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:14:40

    まーたフエミニストが間抜けを晒したのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:09

    >>48

    流し込むのに味噌汁を使えばあるかもしれない

    咀嚼はしないと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:59

    そういや2000年入って少ししたくらいはばっかり食べする子供が増えて食育がどうたら言ってた気がする。
    所詮マナー作り上げて金稼いでる連中なんてこんなもんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:42

    混ぜご飯が主流の国もあるしそういう文化の人にとっては耐え難いもんなのかなあ
    まあ郷に入っては郷に従えと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:23:16

    複数のおかずってのが分からん
    米・おかず 米・汁物は分かるけど、米・おかず・汁物(もしくは他のおかず)が口の中に入ってる状態なの?

    となれば単純に行儀が悪いし、指摘されても仕方ないような気もするけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:26:49

    そもそも日本の伝統的な米・汁物・おかずの構成は口内調味が基本の食べ方だろ
    これ言ってる奴らは丼ものしか食べないんか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:27:33

    丼モノ完全否定してんじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:16:30

    バカに発言権を与えるとろくなことになりませんなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:21:34

    >>25

    アイドルはウンコしない、みたいなもんか

    人間本当はそんなキレイなもんではないのに、

    脳内人類脳内法則を創り出してキレイでないと認定した人間の習性を無根拠かつ身勝手に否定する

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:24

    >>87

    パンは一体ものだからさ、肉だのチーズだの挟んで食えるしそうしてるんだけど、パンと具一緒に食うのには文句言わないんだよな

    変なの

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:41

    >>36

    カレーとナンは別やん、付けて食ったら口内調味か?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:35:27

    >>67

    って言うやつも増えたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています