風都探偵最新刊まで見たから語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:42:43

    アニメであまりにも気になりすぎて買ったから語りたい
    俺はディープ戦
    あまりの怒りで逆に均衡が取れる2人がカッコよかったねファングトリガーのひさびさの登場でメタルもいつか見れるかな〜と思ってたら即出てきて嬉しかったしカッコよかったしで心に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:50:39

    俺はクラブ戦だな
    ダブル特有の最強フォームが一番ってわけじゃな言ってのがよくわかるし個人的にヒートジョーカーが一番好きだから好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:51:01

    >>2

    好きだから好きってなんかバカっぽくなったな………

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:29

    自分は6巻が一番好き おやっさんがあまりにもかっこよすぎたそりゃ翔ちゃんも憧れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:55:17

    >>4

    わかる

    映画以上に盛られた描写でこれは翔ちゃん憧れるわってわかる

    ときめに語ってて泣いちゃう翔ちゃんも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:57:24

    5巻のおじいちゃんの過去の経験からの人を傷つけるものは許せないみたいな職人魂には感動した
    正直このおじいちゃんでこんなにいい人がいる風都も悪くなくね?と思ったきっかけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:58:29

    13巻で風都の女にもまともなのがいる事が分かって良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:58:38

    恐怖の帝王の後継者が笑いの道化師なのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:00:24

    >>4

    あそこでおやっさんの死を悲しみつつも表に出さないようなハードボイルドだったらフィリップも自分の罪を数えなかったと思うとハードボイルドも悪くないと感じた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:40

    >>8

    ラーフいいよね

    まさに漫画でしか表現できないドーパントって感じで

    それで言うとオウルとかトラッシュとかも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:24:25

    パズルドーパント戦好き
    JOKERがまさしく切り札になって地べたを這いずらせるのが特にカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:01

    読んでると万灯がひたすら翔太郎を警戒してるんだよね
    フィリップや照井より明らかに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:05

    >>12

    死なない照井はともかく、裏風都にいる限りはフィリップの強みである地球の本棚メタれるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:58

    >>12

    まさにジョーカー(切り札)だからね翔ちゃん

    本編でも風都探偵でも要所要所で示されてるしね

    オーロラと今後本気で戦う時が来たらそん時も遺憾なく発揮して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:05

    アルコールドーパント好き、あれの液体っぽさとかお酒とかもニチアサでは出来ないよね
    あれだけのことをしておばあちゃんがただただ孫の幸せを願ってたのも好き…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:15

    フィリップに友達ができるのは本編から見続けた身からすると
    人間らしくなったのが実感できて嬉しくなる
    なお

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:13:18

    >>16

    犯人もクズってわけではなかったし……

    bbbだって存続してるし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:22:11

    シザーズ戦かな、翔太郎の友達とのつきあいが見れてほっこりしたし50年前の時点でNeverの研究がされてたの怖いよあれ
    まだ地球の記憶とか全然なかった頃から既にあったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:28

    風都探偵時空になってからの照井の伸び代が異常。
    最新刊でのマキシマム重ねがけとか何なんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:59:19

    万灯が一切慢心なく慎重に慎重を重ねて動くしよりによって翔太郎を一番警戒してるから全然隙がないまま何らかの計画は着々と進んでるのいいよね。…やべーよね…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:12:23

    最終決戦でゴールドエクストリームもしくは更なる強化形態とか出て欲しいなぁ……
    今度はどんな風が吹くんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:14:43

    >>21

    サイクロンアクセルエクストリームでは風が吹かなかったからおそらくユートピアと並ぶかそれ以上翔太郎がいない場合の最大の詰みポイントのエターナル克己

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:15:25

    >>19

    アクセルメモリの影響で生命力が加速度的に成長している←なるほど

    マジで死んだが地獄から追い返されたので甦る←???


    ホントに人間か? コイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:17

    >>23

    地獄でエンジンがかかっただけで、後は加速して必要域にまで回復させたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:24

    >>17

    まぁ下半身不随がドーパントとして活動してたら治ったんだから、そりメモリ捨てられんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:21

    やはりファングトリガーの衝撃が強いので7巻が未だに一番好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:49

    >>19

    同じツールで変身して同じことやっても、

    照井以外は爆散して終わりとしか思えないって、この、照井への信頼感

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:13

    ドライブで死なないことが確定してるとは言えあまりの不死身そろそろ体の一部がどれても引っ付けたら治る気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています