ソラってディズニーキャラじゃないんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:51:25

    って思ってる人が一定数いると思うので

    ソース貼ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:53:48

    ひろゆきお前もう何も喋るな
    語るに落ちてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:54:14

    うーん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:54:18

    ディズニーキャラじゃないと思ってんのこいつだけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:56:29

    ソラたちの版権はディズニー持ちなのでランド、シーでのコスプレOK

    こんどホテルともコラボするみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:58:07

    版権スクエニじゃないんだ。知らなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:58:16

    版権はディズニーが持っているからスクエニの一存でどうこう出来るキャラじゃない定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:58:49

    自分はソラ=スクエニのキャラかと思ってました・・・
    スマブラ参戦の騒ぎで知ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:58:59

    今見たらプルートとミッキーに差があるとかスマブラにミッキーが出れば凄かったとか言っているな……
    うーん、何とも言えない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:59:27

    ひろゆきとかアニメ関係の会社建てたらしいおっさんとかなんで部外者に答えを聞き出そうとするんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:59:46

    ひろゆきのこれはわざとだろ
    Twitterでいろいろ論破されたりして賢人気取ったバカっていうのがバレてきたから敢えてバカ装ってんじゃないの?
    アイツのYouTubeの収入源って主にスパチャと切り抜きの広告費だと思うけどスパチャする層はいまさら変わらんし低評価は切り抜きに付くから戦略としては別に間違っちゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:20

    キングダムハーツの版権もディズニーが持ってる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:31

    ソラの版権はスクエニにあるけど王様とか出るから難しい扱いの立ち位置なのかと思ってた
    そもそもディズニー所属とは知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:00:53

    >>11

    でもそれで顰蹙買い続けてたらいよいよファンもいなくならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:01:39

    >>11

    いやあ炎上商法にしては突撃するほどでもないと言うか…

    なんというか知らん分野をさも知識あるように言ってるだけな感じがする

    普通に知らんのやろこれは

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:02:34

    やっぱりディズニーが版権持っているって認識でおかしくないね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:02:34

    >>11

    わざとじゃなくて素でバカだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:04:57

    知らん分野を自信満々に言うのもどうかと思うがこいつに聞く方もおかしいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:05:14

    まあ勘違いしやすいポイントだし
    ソラ=スクエニだと思うのはしゃーないと思う
    ひろゆきは断言してるからバカってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:17

    >>15

    まず大抵の人は本配信見ないしあの人の切り抜きの戦う場所は回避が難しいshortsだからな

    切り抜きは飛び道具みたいなもので本人が受けるダメージを肩代わりしてくれるという風潮

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:08:27

    ディズニーキャラだから理論的にはディズニーハリウィンでコスプレ可能なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:10:19

    こいつ何なら知ってるんだよww

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:10:20

    ディズニーキャラだけどミッキーとかの生え抜きディズニーキャラとはやっぱ扱いが違うな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:29

    >>21

    逆にエルモとかスヌーピーのコスプレしたらどうなるんだろう

    取り押さえかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:12:57

    「ミッキーが出たらよかった」

    ミッキーの原作がゲームだと思ってる人が居るってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:14

    そもそもキングダムハーツはディズニーがパワー強いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:16:18

    ソラ、リク、カイリは

    ディズニーキャラクター&シーでのコスプレOKのソースもあったわ

    ソースは東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターみたい

    『【2015年7月1日追記あり】キングダムハーツの仮装について』※2015年7月1日追記※7月1日に再度インフォメーションセンターに確認したところ、キングダムハーツの仮装に関しては【ホームページには、仮装に関するすべてのキ…ameblo.jp
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:16:58

    でもユニバは節操ないレベルで外部コラボしまくる中、ランドは未だにKHのアトラクション作らないから仲間扱いされてないと思われても仕方なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:20:26

    >>28

    それはそうなんだけどそこを発信しているからなぁ

    大半は可笑しいことに気づいてても何人かは信じる人もいるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:21:41

    >>28

    そこら辺よくわからんよな

    ソラたちキャラクターの版権はディズニー持ちで、キングダムハーツっていうゲーム作品自体の版権はスクエニが持ってるみたいな状況なのかもしれん

    それならアトラクションつくらないのも納得がいく

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:22:38

    結局、TDLにアトラクションがあろうが無かろうが、たいして調べずに発言してるって事には変わりないのよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:16

    でも確かにアトラクションはいいなぁ
    10年後とかには本当に出来てそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:55

    ひろゆきの上位互換の管理人貼る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:26:49

    >>28

    そういうとこあるからディズニーに許可貰うなんてすげぇ!

    って言うほどハードル高くは感じないんよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:28:33

    任天堂「あんたのとこのキャラに花咲かせてカレーで火を噴かせてハンマー振り回させてええか?」

    ディズニー「ええで」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:32:16

    >>35

    ミッキーだったらイメージ的に許可出なさそうだけど

    ドナルドだったら金額次第で許されそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:32:55

    まあ他のディズニーキャラと同格って訳では当然ない
    他のゲームキャラとは圧倒的に実装難易度高いのは確かだけどな
    (スクエニ特有の自社コラボでもストーリー付けたコラボはダメだし)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:33:06

    これで噂されてるように最後の切りふだでミッキー登場したら草

  • 39サル並21/10/13(水) 09:34:59

    【急募】サルでもわかる「ソラ参戦がどれくらい凄いことなのか」の説明

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:38:12

    ミッキーは役者って設定だから
    変な役を演じてるって流れにすればアイテム使ってる時の奇行もセーフに…なるかなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:38:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:40:27

    キングダムハーツは設定的に二次創作やりやすそうだなと思って調べたら全然出てこない
    二次SSすらほとんど見かけないところにディズニーパワーを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:42:03

    >>42

    勘違いされがちだけどディズニーはファンアートには寛容

    いわゆる権利に厳しいディズニーは金が関わったときのイメージ

    キンハーは二次創作しようにも設定が複雑すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:42:42

    >>42

    なんとなく怖くて描きづらいんだよな…

    エロ系なんて消されてるのか恐ろしくて手を出す人が少ないのか全然ねえぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:28

    >>41

    ハドソンくん!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:03

    >>43

    1の時点ではハートレス設定くらいだからそう複雑でもないでしょ

    んで世界がいくつもあるって設定だからソラもしくはオリジナルのキーブレード使いを主人公にクロスオーバーSSとか書きやすそうなイメージがあったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:09

    >>8

    スクエニのデザイナーが作ったという意味ではスクエニのキャラだな

    版権はディズニー

    スターウォーズの版権をディズニーが持ってるけどダースべーダーはディズニーキャラと言っていいのか混乱する人もいるし別にかわいい間違いだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:19

    >>41

    バンナム……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:34

    >>41

    他社との関係言い出すとディズニーに限った話じゃないからちょっとズレてねーか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:47:00

    >>41

    実際何年ほど構想と交渉に時間かかったんだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:47:19

    キッチリDisney載ってるんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:50

    正直これ見るまで知らなかった!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:53:31

    ひろゆきの性格はともかく、知らないものを知らないと言えない立場ってめっちゃ窮屈そうだなとは思う


    >>51

    見れば見るほど次回作のハードルが高くなるコラボ陣営だな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:32

    次回作は…どうするんじゃろうな…
    正直版権元的にソラを超えるインパクトはもう無理そうだからゲーム原作という縛りを外す…いやそれは本末転倒な気がするしなぁ

    まあインパクト重視になること自体よくないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:59:00

    桜井監修で版権モノのスマブラ作ってくれや

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:00:02

    もうスマブラ権利交渉班みたいな特殊部隊が存在してそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:00:39

    >>56

    初代隊長が桜井か

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:03:20

    >>54

    次回作出すまでにゲーム業界にスーパースターが20人くらい増えてればええんや

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:03:39

    というかそもそものキングダムハーツを作ったスクエニに比べたらまだ版権的な交渉は楽ではあるんじゃないかな?
    実際ドナルドとかは背景にすらいないし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:05:36

    >>59

    どうやってディズニーキャラとFFキャラを共演させましょう!って要望を通したんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:06:24

    ジッサイディズニーハロウィンにおいて
    キングダムハーツのオリキャラのコスプレは許されている!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:07:45

    昔のディズニーキャラフィギュアシリーズにソラがいたからディズニー版権なんだって思った当時

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:09:37

    今知ったけど同じゲームとしてのツムツムとツイステの仮想も出来るのね
    ツムツムの仮想かぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:10:16

    >>49

    そもそもスクエニとかも外様じゃボケと言いたくなる。

    ディズニー以外も敬意を持って借りなきゃならん側だわ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:12:11

    >>48

    そもそも開発はほぼバンナムだぞスマブラ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:13:33

    13機関とかもオリキャラは全部ディズニー版権

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:13:49
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:14

    >>67

    これ見ると面白いな

    考えてみりゃツイステとかもディズニーキャラ判定か

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:16:55

    結論
    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに
    # ソラを「オリジナルキャラクター」呼ばわりし、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:17:27

    >>67

    ってことはこんなんもアリっちゃアリなのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:18:29

    >>70

    …まあ、アリだな…

    ハロウィンでこんなのとカチあったら笑う超えて怖いけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:31:46

    >>30

    ピカチュウの権利は株ポケが持ってて

    ポケモンのゲームはゲフリが作る…みたいな?

    どうでもいいがポケモンのスピリットのイラストが攻略本とかに載ってる絵じゃないのは権利関係のややこしさを感じる

    トレーナーも全然いないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:31:55

    >>70

    違う意味で拘束されるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:33:16

    >>17

    ひろゆきが賢いって思ってる奴まだいるの笑いますよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:39:50

    >>69

    もう少し改変頑張れよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:42:03

    真面目にひろゆきの脳みそ劣化してきてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:53:01

    ひろゆきってなんだかんだ影響力あるから厄介なんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:07

    ひろゆき、数多の敗北から何も学んでなくて草

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:55

    >>79

    学んだら負けと思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:15:04

    >>11

    百歩譲ってわざとだとしても道化に甘んじるとこまで堕ちたと言うことで

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:16:38

    >>72

    株ポケで一括して契約する都合だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:41

    >>70

    百鬼夜行が過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:02

    >>70

    体はあのイシツブテの足みたいなのにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:13

    知ったかおじさんまた知ったかしてるのかw

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:33:12

    >>74

    賢いと思ってるというかあまりにも最近の発言が馬鹿すぎて炎上商法を疑うのはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:38:29

    フランス在住でフランスのことが大好きなのに
    フランス語を全く理解してないおじさん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:07

    >>76

    元々レスバ芸人みたいなもんだったけど若い頃はそれでやってけた

    そのままの精神で年食っちゃった結果何かもうおいたわしや…みたいな存在と化したな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:01:31

    勝手に炎上するのはかまわんけど間違った知識広めるのは勘弁して欲しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:10

    まあ特定の分野で有能なのと言動がアレなのは矛盾しないからいいんだ。
    そろそろクソコテみたいなノリ自重しないものかな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:59

    ついにデマ流し始めたかこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:40

    >>56

    レディ・プレイヤー1みたいになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:18

    >>91

    ついにというか前からだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:31:29

    >>86

    あいつレスバや知識でビジネスしてるのにそこで炎上したら本末転倒だから普通にバカなだけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:54

    vsF爺の時はボーナスゲームみたいで面白かったな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:51

    なんで確信してるわけでもないのにこんな堂々と喋れるんだろうな
    ソラをスクエニキャラと勘違いすること自体はまぁよくあることだと思うけど裏も取らず世界に発信しようとするのが理解できん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:37:20

    バカなことやってねぇでフランス語勉強しろ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:35

    >>97

    先日も自身満々で、「固定資産税」と「住民税」を間違えて喋って大恥掻いてたな


    なお、間違えた理由はフランス語を読んでいたのではなく、Google翻訳で日本語に直したのを読んでいた為である事がバレている

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:52

    歴戦の名クリエイターと隙間産業でお山の大将してきただけの頭と力量の差
    あんまこういう比較しない方が良いんだがよりにもよってスマブラをネタにイキるから比較してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:35

    ひろゆきと池っ○店長には関わらない方がいい
    彼らは同じ日本語を使ってるだけで人と会話出来ないからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:40

    フランス人の友達いないおじさん

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:26

    >>70

    顔面フルフェイスはそれはそれで注意されるんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:07

    >>100

    池っ〇はよう知らんけど会話じゃなくてレスバと論破しかしない奴とは会話出来ないんだよな

    絶対に意見を聞き入れないしこっちの揚げ足を取って言い負かそうとしかしない類

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:32

    あのおじさんに聞けばなんでも答えてくれると思ってる層がいるのがね
    実際答えは来るけどそれ全部鵜呑みにする阿呆なのがなあ
    しっかりとした答えも勿論あるとは思うけれど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:12

    この国の若者達からはこのおっさんが識者だと思われてるらしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:10

    2ちゃんねるの生みの親の体現すぎるのほんと笑えない
    正しくはネット上の対立と煽りとマウント文化の祖のひとつだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:20:56

    ひろゆきスレと化した
    ひろゆきインパクト

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:26:16

    >>105

    若者もおもちゃだと思ってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:32:21

    そもそもなんでこいつにスマブラ参戦の話振ってるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:36:52

    レスバしか出来ないのに討論っていう自分の能力以上のこと要求されてるの可哀想
    そもそもレスバも匿名じゃないと成り立たないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:46:21

    まあYouTubeで切り抜き動画とか見たくもないのにオススメに出たりするからある程度知名度あるし自信満々に言いきるから若者が各分野に精通してる賢人って思うのもしょうがないと思うけどこいつ起用したりしてるテレビ・ネット番組スタッフは頭どうなってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:03:24

    >>111

    お前それ未だに◯上◯出してるTV業界に言ってもしゃあないで…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:43

    ミッキーそんなでないんすよ


    1のミッキーは出番制限されたがそれなのに限られた出番の使い方がよかったから2以降は出番増やしてくれってディズニー側が頼むようになった
    って有名な話があるから失笑しちゃいますわ
    知らないなら知らないで語らなきゃいいのに...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています