言いたくないけどリシテアってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:33:25

    早死する時は基本的に甘いもの食い放題ちたいな状況の時でローレンツみたいに健康的な生活をしている場合は長生きしてるし紋章関係なく糖尿病で死んでない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:21

    否定しきれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:36:53

    エーデルガルトとの支援会話で菓子頬張りすぎてリスみたいになってドン引きされてるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:38:08

    可愛いからok

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:22

    ラファエルとのペアエンドも食堂で元気に働いていたみたいだし、やはりというか早死の要因は食生活が原因なんでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:28

    やはり先生と結婚するが一番!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:35

    ツィリル君とペアの時も早死にする?
    マヌエラ先生とかヒルダとの支援会話見るとしっかり者っぽいし、リシテアの食生活が悪いなら諫めるかと思ったけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:13:35

    フォドラで糖尿病知られていないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:14:58

    あの世界で糖尿病になるほど大量の菓子なんてよっぽど金持ちで安定した情勢下じゃないと食べられないだろうしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:17:21

    お菓子が貴重な世界観みたいだけど糖尿病なるほど砂糖菓子食べれるのかな?
    戦後復旧が進んだら貴重じゃなくなるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:18:00

    現実の欧米人みたいに糖尿病に耐性がある人種なんじゃないか?
    じゃあ激太りする?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:01

    過去が過去なんでまともに躾受けてないっぽいからな。
    支援会話とか見ても貴族以前に人として失礼な言動が結構あるし結局は「子供」なんだろうね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:28

    菓子好きより野菜嫌いの影響がデカいと思う
    嫌いな食べ物多すぎてプレイ中は魚グリルしか与えられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:32

    そこはまあ最年少だし余裕もないからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:55

    >>12

    躾も礼儀も弁えてると思うぞ、ただ舐められないように上から目線の会話をしてしまうだけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:27

    >>14

    たしかペトラも同い年だったような

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:48

    一応、カトリーヌとの支援会話では礼儀を弁えて会話していたし、作法はやろうと思えば上品にできるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:06

    >>15

    それを世間では失礼とか品が無いというのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:37

    >>18

    大人組には敬語で対応できるから生徒組には素の態度なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:53

    これは巧妙なローレンツ上げ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:29

    一応、寿命問題が解決したと明言されるのは主人公とのペアエンドか紋章をどうにかしたペアエンドだけではある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:52

    >>20

    ラファエルとのペアエンドでも元気に働いてるみたいだから、光成分が強すぎる聖人組はリシテアとの相性がいいんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:08

    >>7

    ツィリルは自分に恩のある人間には優しいから読み書きを教えてくれたリシテアは寿命も短いしかなり甘やかしそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:23

    クロードは治す方法あろうがなかろうが食生活改善させそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:57

    食生活の改善だけで寿命を大幅に伸ばしたローレンツは本当に有能すぎる
    フェリクスやツィリルもローレンツの食生活に対する対応は見習うべきだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:10

    食生活の改善と紋章問題の解決の片方だけでも出来たら普通に長生きできふ印象

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:59

    >>24

    クロードはパルミラ絡み以外びっくりするぐらい常識人だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:12

    >>27

    一応パルミラ絡みでもツィリルを見て自分の視野の狭さを痛感したり、関係改善の手法は少しずつ話し合っていくことだから割とマトモだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:43

    >>27

    クロードは素直に話聞いて納得すれば間違いを即改めるからな…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:07

    クロードはシャミアとペアエンドにすると王位を数年で捨てるから
    まともな感性を持っていても政治的に信用ならないのは一貫している
    リシテアとのペアエンドも愛に生きる言えば聞こえはいいけれど
    パルミラ国民からしてみれば王家への不信感を加速させている

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:12

    >>28

    2部初めだとセイロス教の教義が封鎖的にさせているのではというような発言していたのが、

    途中でそもそもそんな教義あるのか?みたいなセリフ吐いたりしてたりするしな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:25

    >>28

    >>29

    ちゃんと話し合いに応じてくれて、自分の至らなさも指摘されなくても気づけるってのは長所だな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:37

    >>29

    自分で憶測は立てるし相手の話はちゃんと話は聞くし、戦争といった人が死ぬ強引すぎる手段は嫌だと言うのは本当にバランス感覚あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:44

    医者に長くは持たないって言われてるけど、
    それが紋章のせいですなんて言われてないし、

    なにより同じことやられたエガちゃんは普通に長生きだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:28

    「“闇に蠢く者”が使う古の術を解析。
    紋章の力と引き換えに、失われた寿命を取り戻す方法を発見する」
    てのがエーデルガルトとのペアエンドにあるから、紋章関連なのは確実かと

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:58

    リシテアのグロスタールの紋章は本当に罪深い
    これのせいでローレンツに対する戦力としての評価がますます下がった感がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:15

    >>36

    実はそこまで寿命自体は失われてなかった説。


    元々の寿命が80年で20年くらいを持っていかれてたとかなら寿命が戻ったのも糖尿病で死んだのもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:44

    >>38

    寿命に関して解決したと明言されるのは主人公とのペアエンドか紋章をどうにかできたペアエンドだけなので、それなりに大きく削られてると思われます

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:29

    >>37

    いうてローレンツはリシテアいなくてもハンネマン辺りに渡るし、結局貴族には活かせないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:16

    >>38

    イグナーツペアエンド「長くはない余生」

    ハンネマンペアエンド「彼女の命短き運命」

    と書かれているのでその解釈は流石に難しいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:46

    >>39

    >>41

    そっかー、流石に難しいか…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:09

    かといって同じ二重紋章のあるエガちゃんは寿命には言及されていないのが評価を困らせる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:18

    >>43

    リシテアでデータを取れたからエーデルガルドにはスムーズにイケたとか?

    どっちが先とかあったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:43

    >>44

    公式インタビューで「エーデルガルトが血の実験を受けたのはどのあたりのタイミングなのでしょうか。そして、主人公と同じ炎の紋章を持たせた理由は?」という質問に対して

    「ただ、エーデルガルトはアガルタの最高傑作と呼ばれていますので、手法が確立してから実行された、という意味でリシテアの実験よりは後だと思います。」

    というのがありますね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:14

    >>45

    あ~それならナットク

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:04

    ひっどい説だけど、説得力ある。困る。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:26

    >>47

    女性を甘やかすフェリクスとちゃんと対策は出すローレンツのペアエンドの落差が糖尿病説に説得力を持たせた印象

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:02

    >>43

    実は英語版だとエガちゃんも短命なんだ(リシテアとの後日談で判明)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:44

    >>49

    そうなんか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:25

    >>49

    寿命を取り戻した。の部分が文法的に両者とも取り戻したみたいな書き方なんだっけか。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:09

    >>51

    they discovered ways to recover the years of life that had been stolen from them.

    themなので当然単数ではなく複数形。

    じゃあリシテア以外誰?ってなるとエガちゃんしかいなので自動的にエガちゃんも短命だったけど解決したってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:27

    フェリクスというリシテアの糖尿病説に強い説得力を与えた罪深い存在
    ローレンツやラファエルとのペアエンドとの落差を見ると公式が狙ってるんじゃないのかと疑えてくる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:24

    お菓子と肉好きな面と野菜嫌いな面がここまでネタにされた感がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:58:53

    いくらなんでも食事の好き嫌いが多すぎるんだよこの子
    糖尿病説に説得力を与えすぎてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:41

    ペアエンド別リシテアの寿命

    ベレト(紅花以外)
    ~~~長寿明記の壁~~~
    ベレト(紅花)
    エーデルガルト
    リンハルト
    ハンネマン
    ~~~紋章問題解決の壁~~~
    単独
    クロード
    ローレンツ
    ラファエル
    フェリクス(蒼月以外)
    ツィリル
    バルタザール
    ~~~詳細不明~~~
    フェリクス(蒼月)
    ~~~パートナーより先に死亡~~~
    イグナーツ
    ~~~夭折確定~~~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています