俺は龍騎初見勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:42:11

    壁から遺体の腕がでてくるシーンでドン引きする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:43:46

    ははは、これからも楽しみにね♪

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:46:54

    あのシーン普通にサスペンスで乾いた笑いがでるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:24

    死体が映るシーンはそんなに多くないから安心していいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:51:15

    ニチアサでギリギリ出せる危険人物が二人以上出てくるゾ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:04

    靖子とヤクザがどれだけヤバいの出せるか選手権やってただけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:54:16

    刑事が食われるってのは有名だったからそこまで驚かなかった(想像以上に生々しかったけど)
    だから壁のシーンで完全に不意打ち食らった気分

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:03:07

    >>4

    そんなに……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:04:58

    基本的に死体は跡形もなく消えるから大丈夫大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:08:04

    >>5

    タイガ君とかお子様も親御さんもドン引きだと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:28:46

    そこでダメだとクウガとアギト苦手そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:52:02

    >>1

    1のその感想が新鮮だ

    どのライダーなら見てたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:58:49

    >>9

    日曜の朝から死体を見て気分を悪くしないように配慮して蒸発する仕様になってるから画面上では安心安全なんだよね

    え?最後の方の主人公?ドラマティックだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:18:37

    >>12

    ビルドからちゃんと見始めて、以降の作品は本編は全部見てる

    過去作はWとドライブぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:54:27

    >>14

    その辺りに慣れるとそうなるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:25:31

    蟹スレ多いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:30:17

    龍騎は平成初期なのもあってかなりホラーメソッド入ってるから人によっては普通に怖いんだよね
    まあ後半になると怖がる余裕すらなくなる絶望が来るが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:31:29

    龍騎完全初見は羨ましいな…私も記憶消してまっさらな状態でもう一度見たいや

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:31:31

    まあWもバイラスとかドライブも占い師とか怖いやつはあったが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:33

    龍騎初視聴組はあにまんに感想定期的に書き込んでくれ…
    初見の悲鳴からしか得られない栄養源があるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:58

    >>20

    わかる

    例の回とか例の回とか例の回とか例の劇場版とかの感想見たいから実況スレでも立てて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:00

    登場したてのライダーに対するコイツどんなやつなんだ??みたいな感想欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:25

    同じく完全初見中の自分にタイムリーなスレ
    TTFCで見てるけど、今7話まできた
    クウガとアギトは好きなキャラが複数できたけど龍騎では絶対作らないって心に決めてる 真司くん好き 蓮も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:37:27

    >>23

    即オチ2コマか?これからどんどん好きなヤツが増えるだろうから覚悟しろよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:38:27

    >>23

    誰を好きになっても大丈夫だよ^^

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:35

    >>25

    龍騎初視聴の人に誰を推すべきか聞かれると結局こう言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:40:17

    >>22

    なんとなく人となりは知ってるけど、6話だけ見ると緑のライダー(ゾルダ)はクールなシューターなんだろうなって見える

    違うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:40:46

    >>26

    実際に出番少ない勢も含めてみんな個性的で魅力あるしこれが一番適切な答えだと思うの

    自分の性癖に従うのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:02

    北岡秀一は良いぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:16

    >>27

    歴代銃ライダー最強候補来たな…なお銃というか砲レベルである

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:33

    出してぇさんの最期のシーンの感想が聞きてぇな
    たいていトラウマになるし、子ども向けの作品か?って当時思ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:44

    >>25

    鬼!!って思ったけど結局そうなるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:34

    初見の反応を楽しみたいから出来るだけネタバレにならないよう気を付けて話さないとな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:50

    >>25

    信用できない

    きっと初見の悲鳴を糧に生きてるあにまん民の手本みたいな人だ


    自分はいいやつそうなキャラを好きになるからそういうやつは死ぬんだ 知ってるんだ

    クウガから順に平成履修してるんだけど、主人公みんないいやつでみんな好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:48

    >>5

    子供向けでよく出せたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:10

    >>34

    疑心暗鬼になってて可哀想笑

    でも龍騎は視聴済の人に聞いたら本当に誰を好きになっても良いってみんな答えると思う

    悲鳴を糧にしてる人もそうでない人も

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:13

    マジで平成初期のライダー怖すぎ
    クウガ一話とかホラー映画の文脈で引いちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:54:08

    平成怖いっていってもでもみんな最後はハッピーエンドだよ
    ね?大丈夫だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:56

    >>23

    北岡さんも好きだな

    新しく出てくるキャラみんな好きになってる 意思が弱い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:07

    >>34

    いや割と真面目にみんなそれぞれの魅力があるから自分の性癖に従って誰を好きになっても問題ないんだ

    悲鳴も期待してるのは事実だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:29

    >>25

    >>34

    推すべきキャラを聞くと全員が全員と答えるけど推しを聞くとバラバラになる

    それが龍騎

    後から出てくるキャラが気になるなら推しを聞けば良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:33

    真司って本当にいい塩梅の主人公だよな……
    バカで明るくて真っ直ぐで……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:53

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:53

    >>42

    祭りの取材でお神輿担ぐタイプってのが本当にぴったり

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:05:17

    真司と蓮で真っ直ぐな主人公とクールなツンデレ2号の組み合わせが完成したと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:05:54

    キーン…キーン…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:06:33

    >>45

    カブト・ガタックの逆パターンもあるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:07:39

    >>47

    天道達はそこからの変化球みたいな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:07:54

    >>46

    戦え…戦え

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:26:34

    龍騎は城戸真司が主人公で本当に良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:30:24

    >>5

    ギリギリどころか地上波じゃ今アウトじゃねえかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:44:55

    凶悪犯のがやばいはずなのに凶悪犯よりヤバく感じる彼は何なんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:47:44

    >>51

    当時基準でもギリギリだから今だと確定アウト

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:00:10

    >>52

    あれぐらいぶっ飛んだ犯罪者もまぁ居るには居るけれどレアだしフィクションやん、ガハハですむけどリアルに身近に居るかも…って考えると例の彼の方が怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:16:52

    12話まで観たら蓮の記憶喪失2話くらいで自力で治してて笑う
    「どう?思い出した?」「ああ」が軽すぎてマジで腹抱えて笑ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:48

    >>55

    記憶喪失あったのこれ読むまで忘れてた

    後半ばかり印象に残るけど前半も飛ばしてたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています