対魔忍って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:44:05

    よくヘイトスピーチ扱いされるけど実際どのくらい酷いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:46:37

    一部の人がアカンだけで対魔忍自体はむしろヒーローなんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:07

    あの服装で公務員とか書いてあったけど本当か?
    秘密組織とかだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:16

    >>2

    多分その一部が全体のイメージですよね...?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:53:50

    >>1

    ヘイトスピーチとして使用される状況による


    作品世界とかじゃなくて、匿名掲示板なりで罵詈雑言の一つとして使用される時の話であってる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:39

    対魔忍がギリギリの瀬戸際で日本を魔界から守っている事実ですが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:45

    >>5

    うん

    というかここ以外でヘイトスピーチ扱いされてるのは見たことないっす

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:54:55

    >>3

    でも賃貸借りられないんですよ、失踪しかねないからか魔族が乗り込んでくるからか知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:56:20

    とりあえず対魔忍属性が付いてるだけでいろんな性的苦行を引き寄せるイメージが付きすぎている
    食い合わせによっては最悪の事態を招く

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:58:25

    敵から恐怖の対象として扱われてるから、いざ裏切りやポカで捕まると苛烈な報復をうけることになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:36

    公安局の下請けに対魔忍がある感じや

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:13

    大体凜子さんのせい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:43

    ヘイトって言うと「頭対魔忍かよ」とかそういうやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:49

    アサギは被害者、雪風もまあ被害者、凛子はアタマ対魔忍

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:54

    >>9

    逆に食い合わせがいいのは戦闘力高いのに敵に捕縛されるほどのポカやらかす奴とか性格都合苦行をガンガン引き寄せるタチのキャラクター

    前者はセイバーとかその辺の女騎士に多い 後者は本部以蔵とか


    例に入るのに特にヘイトにならない例外として、前者はFGOのスカサハとかだと戦闘力が高すぎて対魔忍属性との食い合わせこそいいが対魔忍属性を付けてなお敵さんを皆殺しにする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:25

    >>7

    ヘイトスピーチとしての「対魔忍」の意味合いはおそらく二種類あって


    ◆一般的なヘイトスピーチとしての意味

    マニアックなエロゲやるような気持ち悪いオタク


    ◆対魔忍のゲーム内容を知っている人間同士でのヘイトスピーチとしての意味

    対魔忍の「強キャラぶってるのにアホみたいな油断してエロゲ展開になるキャラクター性」を前提とした、頭が悪い、エロゲ脳などの意味

    (でもお互いが対魔忍のゲーム内容を知ってる前提で言い合う場合は、オタク知識もってる前提で話してることから、一定の共感を下敷きにしてるわけで、わりとプロレス的な使い方なんじゃないかなとも思う)


    こんな感じじゃないかなーと。ちがってたらごめん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:13:52

    >>3

    あの服装は本来は潜入作戦、もしくは魔族いるような街を歩く時だけのもののはずなんだ

    でも差分作るのも大変なのでその辺でも歩き回るね・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:16:11

    >>17

    ありがとうございます...!

    ここで使われる場合だと割と後者のイメージがありますね...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:17:39

    対魔忍って存在は知っているけどゲームはやったことないから
    感度3000倍とかのネタしかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:40

    正直対魔忍は性的に碌な目に遭わないっていう印象だけが先行して実際何があったのかはあんまり知らない
    箱みたいになるのは知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:24:01

    >>21

    エロに至るまでの流れがギャグすぎてネタにしたくなるのも原因だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:40:54

    >>22

    精鋭とはいったい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:54:47

    >>23

    箱化とか尖ってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:50

    >>21

    実をいうと箱みたいになるのは1人だけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:51

    戦闘力が高すぎるから知能指数を下げてバランスをとる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:48

    >>3

    元々は秘密組織だったけど中国とアメリカが魔界の技術を乱用しまくった結果

    対策しなきゃ……ってなり派閥で分かれてた対魔忍を一纏めにして公務員化したのが今の対魔忍だったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:45

    対魔忍はまだ罵倒としてもネタ要素が高いから
    使いどころを間違え過ぎなければ優しい方の罵倒だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:39

    え!!奴隷娼婦として敵地に潜入を!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:54

    >>29

    やめんかユキカゼ(無印)の時は皆頭どうかしてたんじゃ

    まあ真面目に言うと潜入捜査に向いてないゆきかぜをちゃんと止めなかったアサギと、ヨミハラに綱手や拠点構築出来てない対魔忍って組織の弱さと、そもそも捕まった不知火が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:00

    >>27

    大雑把に言うとそんな感じ。

    公務員と言っても対魔忍は基本的に血統由来の素質が無いとなれんから、要は各対魔忍の一族に「国が身分を保証してやるからお前ら国の狗になれ」ってしただけ。

    中にはそれに反発した連中もおるし、ぶっちゃけアサギも国の横槍横暴に耐えたり頑張って交渉したりと苦労してる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:44

    >>30

    ゆきかぜはそこまで悪くないぞ、自分は馬鹿だから上に従うわってスタンスだからな。

    従った相手が頭対魔忍筆頭のR子なのが悪いとか、そも馬鹿なのが悪いと言われたらそうなんだけどさ。

    R子にしても戦闘なら問答無用で大体に対して無双出来る実力があるんだけどね、妹分のゆきかぜが母を探したいと言うならR子が付いて行ってしまう形になってしまうのが...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:57:42

    実は強くて優秀だけどそもそもがエロゲのキャラって時点で…ね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:27

    冠婚葬祭の時も対魔忍スーツで参加してる可能性があるのですが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:05

    まあ作中で有能=何回も作戦を成功させているって事だから、その何回もの作戦の中のたった一度の敗北がゲームになっている状態だからな。
    なんなら正史は大体が敗北かと思いきやの大逆転だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:09

    凜子はマジで優秀過ぎるから一般向けでも出番減らされてるからな
    学園で騒動が起きても大抵の場合不在だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:23

    >>34

    な、仲間内の時のみだから……!

    私服のみにしたら参加できない先輩たちが多すぎるからだから……!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:34

    風魔一族な男主人公の父親。出る作品間違ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:03:08

    >>36

    何度でも言うがR子は頭にデバフかけないと強過ぎる。自身や他の人間、物体などを空間跳躍可能な能力に加えてトップクラスの剣術とか普通に強すぎるから...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:05

    >>38

    ふっくん食べてーーとか言わない方の弾正

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:14

    >>36

    >>39

    主役張った回の無敵っぷり凄かったよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:25

    一応頭が弱いのは現校長アサギ以前の長老集が使いやすいようにあえて脳筋教育してたってのがある
    罠に嵌められて切れたアサギさんが長老集排除した際に教育ノウハウ消えて四苦八苦してるのが現状

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:06:28

    仲間が捕まったら救出するためにカチコミにいくを繰り返した結果エロ方面に対してもある程度安全になったのは割と有能だと思うアサギさん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:47

    >>43

    感度3000倍を根気で我慢出来る女だ、面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:01

    >>38

    出たなどう見ても能力的にもノッブな親父。

    というか前の世界の弾正と容姿も性格も、魔眼すら別物でマジで誰なんだお前な親父。

    決アナのあの生き汚さだと何かの手段で世界の新生を乗り越えて生まれ変わってないから、そこに別人が当てはめられたのだろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:48

    なんでまだ生きてるんだこのスレ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:28

    >>38

    いや、これ位の器が無いと逆に使えていた部下の格が落ちると言えば落ちるから妥当なんだけど。

    他の人も指摘している様に前世が酷かったからね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:35:41

    >>38

    敵キャラはあのスーツ着なくてもいいから順当にカッコいいの卑怯だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:44

    実際に某(小鬼、忍)スレイヤー並みにガチガチ思考だと本当にえげつない能力集団なんだけどね。
    優秀な司令がいるとやばいんだけど、各々(一部)は脳筋や能力に過信してるから、まぁ対策や嵌められたらお察し。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:09

    数値的な部分は正直曖昧な部分も多くてなんとも言えないところが多い
    まあそこはその本来エロありきな設定なのでどうにも不安定なところが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:51:56

    いやあシリアス時空で真面目に活躍する対魔忍の方々は強敵でしたね(白目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています