ペルソナ使い達の未来を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:04:19

    ペルソナ1から5Rまでのペルソナ使い達がどんな職業になっているか誰かと結婚しているかを妄想するスレです
    作中死亡キャラももちろん生き伸びた前提で語ってくれ(例:ペルソナ3主人公、荒垣先輩、明智等)
    推しが幸せになれるなら言うだけならタダだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:07:10

    南条君がこっそり歌うタトミタダシのテーマに密かにドン引きする桐条先輩

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:07:16

    キタローはもし生きていたら仲間女性キャラと結婚出来たんだろうか 
    相手が美鶴なら逆玉の輿だっただろうに

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:07:41

    >>2

    サトミタダシ だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:02

    >>3

    このわた、エリザベスと結ばれる方が良いかと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:43

    番長はなんか先生とかやってるイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:09:05

    >>5

    おはメギドラオン 見え見えだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:32

    番長は色々あったけど刑事でもいいと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:53

    キタローはシャドウワーカーかな。
    寮に入るまでは夢なんてなかったろうし、入ってからもそんな余裕はないだろうし。
    イメージが湧かぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:56

    ジョーカーはルブラン継いでそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:11

    陽介は順当に行けばジュネスの店長かな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:11:21

    ガキさんは飲食店開いてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:11

    >>12

    ハム子と一緒にやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:12:13

    竜司は杏殿がジョーカーとくっついてなかったら付き合ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:14:00

    警察でバリバリ働くがやはり克哉兄と衝突する達哉

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:17:31

    真田先輩はプロボクサーになってるか警察官になってるかどっちだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:53

    >>11

    父親も雇われなんで継ぐ権利も義務も無いけれど

    高校生の頃からいろいろ手伝っているので

    本社から見ても使える人材だとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:04

    >>14

    割と5の中では結婚報告が早そうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:00

    婦警官姿の里中千枝ちゃん…イイ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:53:43

    ジョーカーは弁護士してそうかなぁ
    なお、明智は検察官してそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:55:56

    ジョーカーはわたコーヒー入れるのが美味いお嬢様と喫茶店するのが良いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:56:45

    何か番長はともかくキタローとジョーカーは定職につくイメージあんまりないんだよな
    自由に生きれそうで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:58:51

    そういやりせちーとか一部のキャラは公式で言及されたりしてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:11:24

    オイナリは見た目だけ大人っぽい落ち着いた感じになってるけど中身全然変わんなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:59

    チキチキ番長の正妻戦争に勝てるのは誰だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:48

    >>21

    おハゲ帽子脱げてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:16:34

    >>23

    1と2のキャラは3で

    3と4のキャラは5で

    テレビでそれっぽい人物の話をほのめかし程度に聞ける


    りせちーだけは駅にしっかりポスターが貼ってある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:04

    番長は警官として駐在所で働いてほしい
    なんか地元の人と交流したり小さい事件とか解決してて欲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:19

    せんぱ番長と結婚するのは大人気アイドル久慈川りせだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:19:46

    誰と結婚してもお兄ちゃんの妹はななこだけだもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:20:25

    >>29

    他女性陣が気を抜いてるうちにかっさらっていきそう感は随一だと思う

    次点でエビ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:04

    ジョーカーはP5の範囲内だと
    気合いを入れて料理すると失敗するタイプだったけれど
    P5Sでいろんな料理を再現できるレベルになっていたし
    元手があれば店を開けそう

    何かボロを出すまで公安がつきまとっている状態だと
    普通の就職は難しそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:53

    まあジョーカーは最悪べっきぃや女医に養ってもらったり喫茶店継げるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:40

    安定して定職につきそうなのが番長含めたりせ以外の4メンバー、3なら美鶴は確実、5は真、竜司辺りかあ
    こうして考えると定職のイメージが湧かないキャラばかりやなペルソナって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:47

    4の仲間はP4U2でその後にちょっと触れてるのもあって想像しやすいんだよね
    八十稲葉も観光地として少しでも盛り返してるといいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:49
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:05

    4勢は割と無難に生きてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:44:06

    飲食店経営→荒垣先輩、ジョーカー、奥村春
    クリエイター/芸能関係→ゆかり、りせ、祐介
    警察官→肉彦、千枝、真
    この辺りは簡単に想像出来る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:00

    >>32

    P5Sでその公安も味方に付けたんですよこの人

    しかも結構ガチ目に公安に勧誘もされたし

    公安の監視対象が公安に実際になれるかどうかは知らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:40

    大人だけどバオフゥはあの後も情報屋を続けているのだろうか

    世界観を続けていいのなら
    P2罰からP5まで15年と少し?
    元公安なら鏑木管理官の同輩という線もありだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:05:52

    >>16

    トリニティソウルで警察になってなかったっけ?

    あれはまた別物かな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:46

    ペルソナシリーズは警察官のキャラが多いな
    達哉、克哉、真田、千枝、真

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:02:44

    番長が菜々子と結婚する世界線はないですか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:38

    主人公陣で婚期が早そうなのがハム子っぽさそう 次点で番長

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:28

    >>43

    現職の刑事さんが番長の肩叩いてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:15

    P4Uで順平がフリーターやってるのってチドリを高校に行かせるための学費を稼ぐためでもあるんだよな…?定職でもうまく行きそうな気はするんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:07

    5だと告白の際に自分から好きって明言してくるの
    確かすみれだけだからジョーカー掻っ攫いそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:18

    >>42

    ペルソナ2の舞台が1999年

    3が2009年、4が2011年、5が2016年(5のみ推定)


    真が警察官になるころには達哉ですら40前か・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:05:01

    雪子はコミュMAXの世界なら家業を継いでるだろうな
    完二も継いでそうだからこの二人は将来和服が普段着になっててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:06:38

    ピアスの将来がマジで浮かばない
    歌手でないことは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:22:35

    ブラウンがP4Dのこの子の父親説どっかで見かけたし異聞録&罪罰組は家庭持ってるメンバー多そうだ
    2時点でアヤセはそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:46

    キタローさんの正妻はわたロボットであるアイギスさんがいいと思うであります

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:50:45

    荒垣さんが生きてるなら、タルンダ先輩はハム子の方が好きでも身を引いてそうなイメージある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています