BW~BW2って続き物って名目だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:25

    BWとBW2は地続きじゃないよね。BW2はBWによく似たことがあった平行世界の話って感じ
    BWでキュレム捕獲してたらあり得ないし、ゲーチスはダークトリニティに探すなって言ってるし、七賢人(特にヴィオ)はBWだと反省してるし国際警察に捕まってるし
    BW自体のエンディング後のイッシュは平和なままだったのかも

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:34

    殿堂入り後の物語はストーリーにカウントされないのかと思ってたけどそれはそれで矛盾が湧くもんな
    主人公がストーリーから解き放たれたあと、捕まえるか自由なポケモンは捕まえてない前提で話が進んだりするのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:27

    まあ増田さんがポケモン世界はソフトごと時系列は縦ではなく横(並行世界)って明言してるから赤緑→金銀もBW→BW2も地続きではないんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:25

    他社のシリーズ作も大体そんな認識でいいよ
    一作ごとに開発スタッフ違う時点で完全な地続きにならない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:42

    平行世界の概念はアルビオメサファでも推してたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:51

    >>5

    何言ってんのかと思ったらアルファルビーとオメガサファイアか

    俺の知らない平行世界かな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:26

    >>6

    アルファベットがパッと浮かばなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:15

    ふんわり似たようなことがあったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:42

    “BWの”2年後だとどうなってるんだろう
    案外主人公はNを探しにいかずチャンピオン業を続けてるのかもしれないしゲーチスは別の地方で悪事を企てて阻止されてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:51

    ×BW→BW2
    〇BWに近いことがあったBW2の2年前→BW2
    が正しいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています