おい待て!話せばわかる!だから冷凍ビームはやめろ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:48

    ………あれ?生きてる……
    オラァ!地震!!!!
    勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:04:23

    第5世代の日常やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:04:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:05:48

    ポケモンユナイトでぶっちぎりのクソザコポケモン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:06:34

    どうして4倍弱点を耐えるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:06:39

    マジで微妙に硬いんだよな
    これが芸術か

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:06:41

    H108B95D85
    そりゃかたいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:06:58

    何が強いのか具体的に説明できないけど入れとくと必ず活躍してくれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:07:06

    ステータスが本当に完成してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:08:04

    電気タイプ「めざ氷をくらえー!なんで生きているんですか…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:08:55

    並の中堅ポケモンより耐久力高いんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:08

    こりゃあフェアリータイプでますわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:25

    チョッキ着せたらダイアースの特防上昇と合わせてカイオーガのダイアイスと打ち合える

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:53

    アタッカーなのに硬いことが現在一番の強みだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:12:03

    >>7

    耐久ポケかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:12:25

    >>8

    H108 カバルドン

    A130 ウーラオス、ホウオウ

    B95 ゴチルゼル、ムゲンダイナ

    C80 役割破壊に十分(現環境では物足りない)

    D85 ランクルス、アーマーガア

    S102 激戦区100族超え


    まぁ強いよねって

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:16:00

    こいつ倒すために命中不安定の吹雪採用したわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:17:36

    2倍弱点はカモ
    4倍弱点も場合によってはカモれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:18:32

    6世代はフェアリーのメンツがそこまで強くないしガルーラ環境だったから使用率1位はまあ分かるんだけど7世代でカプミミッキュカグヤが追加されてもUSUM発売前までは何だかんだ頑張れてたのが本当におかしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:18:48

    4世代5世代で人がめざパ氷を厳選していたのはこいつをどうにかするためだったはずでは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:22

    主人公補正やろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:51

    >>17

    まぁ負けても純然たる運で済むからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:24:29

    Cに振っておけばだいたいれいとうビームで落とせるんだけど、C無振り耐久型が「役割破壊!」ってノリで適当に撃ち込むと耐えられる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:26:22
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:27:03

    フェアリーポケ使うときはちゃんとHBに振っとかないと鉢巻毒突きで吹っ飛ばされた思い出
    あんまり耐久厚くしすぎると今度はフェアリー技耐えてきたりするしコイツ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:28:54

    >>24

    弱いはずがない最弱配分

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:37:24

    >>24

    配分だけならサザンも大概だけど

    お前はタイプがね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:37:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:31

    どうしてS100ではなくS102なのですか
    ガブリアスさんお答えください

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:44:07

    こいつが今ではパッとしないんだから対戦で1番大事なのは結局環境ってことよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:45:02

    >>30

    それはそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:08

    メガタイカ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:53:56

    >>32

    特性がほんと酷い

    他が影踏みやら力持ちやらインチキ特性貰ってるのに砂の力て

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:59

    >>32

    お前は絶妙に調整されていたすばやさが消えたからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:55:55

    >>32

    マッハポケモン(s92)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:56:36

    身代わり砂隠れの回避型とかも居るらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:00:02

    >>36

    すなかけすながくれ光の粉ガブ(第五世代)「呼んだ?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:01:30

    >>30

    あんだけメタられてパッとしないで済んでるあたりやっぱ種族値配分が強いのはデカいなって…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:03:21

    >>30

    パッとしない(伝説環境でカイオーガに次ぐ使用率18位)

    ガブのこと過小評価する人結構おるのはなんでなんすかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:04:08

    第6世代だとメガ要員と同時に起用ってのも強味だったなぁ
    あとリザードンにとっては目の上のタンコブ的存在だった気がする。第7世代での台頭はメガガル弱体もあるけどガブが数減らしていたのも大きかったんじゃないかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:17

    むしろ今も強いだろ。20位以内にいるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:09:41

    圧倒的1位が18位にまで下がったらパッとしなくなったと言っていいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:12:10

    記憶違いだったらすまんけど今までで一番低い使用率が23位とかじゃなかったっけこいつ
    パッとしないとか言ったら他ポケが泣くぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:12:25

    げきりんじしんで暴れまくっら全盛期からステロがんせきふうじでサポートアタッカーに変貌するの
    若手がベテランになった感じで渋い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:24:49

    >>32

    意表を突いてりゅうせいぐんできるから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:00

    >>24

    何もかもが噛み合わない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:29:20

    >>30

    上位30内に入ってるのにパッとしないのか……(困惑)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:35:46

    XY調整班「今世代こそはガブがずっとトップなのを防ぎたいな……メガシンカでぶっ壊れたくさん作って、ドラゴン無効化で有利取れるフェアリー作って厳選も簡単にしてめざ氷個体作りやすくして……ヨシ!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:41

    >>32

    特性鮫肌でS低下がなければ…

    いやメガガルやメガゲンガーさしおいて使うスペックじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:50

    >>49

    単純にステ補強するだけじゃスカーフガブの逆鱗で沈みそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:44

    >>24

    ポケマスではタイプこそ違えどガブより汎用性あって使いやすい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:15

    >>23

    c無補正だとフェローチェのれいビでようやく110~120%だからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:10

    >>51

    相手が一人で全部レスしてるならともかく3レスで過剰反応扱いはどっちかっていうと過剰反応扱い自体が過剰反応に見えるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:43

    >>55

    あの怒涛の反論を見るにそういう節はあるだろうな

    というか俺もその1人だし。

    まぁ俺はあの元レスに悪意があったとは思わないからお前は泣いていい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:40

    >>55

    いや、あくまで使用率18位がパッとしないってのはおかしいと思って突っ込んだだけでそんな意図はなかったっす、口汚く罵った訳でもないのにあやふやな根拠で悪意を持ってスレ開いてレスバしようとしてる人間扱いされるのは流石に心外っす

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:42

    >>57

    42で言ってくれた人が居るから読んでくれ…

    俺も「ガブリアスを過小評価する人」だと思われるのは心外なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:17

    >>58

    いやだから自分はあくまでパッとしないっていう表現に言及したのとガブを軽く見る人多いよねとは言ったがあなたがそうしてるとは断言してないんすよ、個人の尺度なんだから口出すなって言われるならともかく、過剰反応する悪意ある人間ってレッテル貼られたからそこ否定してるんです、人に過小評価する人間ってレッテル貼るなっていいながら自分はするのおかしくないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:43

    なおガブの上位互換とか持て囃されてたドラパ

    まあバランスって意味では上位互換だと思う
    ポルターガイストとか持ってなくてよかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:23

    パッとしないの定義でそんなに言い争ってんじゃねえアホンダラ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:09

    >>59

    あなたがそうだとは断言してないは無理があるでしょ…

    もう俺は人柱になるのでここでレスバ辞めて楽しくガブの良さを語り合いましょ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:53

    >>60

    ドラパの良さは型の多さだからガブとは別物だよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:33

    >>63

    ガブの型の広さは耐久とかの方面でドラパの型の広さは補助技の多さによるものだからね

    方向性が違いすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:17

    >>62

    確かに言い方が悪かったかもしれないですね

    ただ結局ご自分に都合の悪いところについては何も言及してくださらずに話打ち切る方向に強引に舵切るんですね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:48

    >>61

    おっしゃる通りっす、白髭の親父並びに他の皆様申し訳なかったっす!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:16

    >>65

    はっきり言わせてもらうとあんたは面倒臭い

    ここまで来るとお前も荒らしだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:19

    >>51

    安価先の誰もガブが弱いなんて言ってないのに何に反論してるの…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:05

    ガブリアスほど進化前のビジュアルから期待を裏切らなかったポケモンは居ないよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:41

    >>65

    そら反論しにくい部分は触れないに決まってるでしょ、はいはい私が悪いんでしょって話打ち切って実質ヘイトをそう言わせた相手に向けさせるのなんてよくあることなんだから

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:34

    1位が二桁に落ちたらパッとしないよ
    ミミカスもパッとしないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:56

    >>62

    草、勝てないレスバから体良く逃げてるだけなんだよなあ…指摘されたことに反論出来ないならレスバなんてしなけりゃいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:20:25

    >>70

    >>72

    周りからすればお前も同類だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:21:24

    種族値の芸術すぎる
    そりゃ長年厨ポケでいられますわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:22:47

    108 130 95 80 85 102
    美しい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:26:17

    初心者はA130に驚嘆する
    中級者はS102に苦悩する
    上級者はH108に恐怖する

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:29:39

    >>76

    その頃論者はC80に粉砕されていた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:30:08

    >>76

    んだよそれ、恐怖は三度蘇るみたいなキャッチフレーズが浮かんだじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:32:54

    >>76

    これ何も見ずに何個思い出せるかで熟練度が分かるらしいな

    S→H→Aの順に有名だとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:33:23

    >>72

    終わった事蒸し返すなよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:39:33

    >>76

    600族で一番H高いの頭おかしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:52:56

    滅相もありません、このように中途半端な素早さで………

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:53:46

    >>82

    お前はめっちゃ硬いであろう

    そして龍舞を積むであろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:24

    >>82

    ようマルスケデブ

    てめえよくもクリムガンを殺しやがったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:53

    >>82

    お前その羽でなんで飛行タイプなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:33

    >>82

    こいつは本物の四倍弱点詐欺だからな

    種族値配分だけで四倍を耐えるガブリアス様を見習え

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:28

    >>82

    マルチスケイルとかいうインチキ特性

    両刀可能な種族値で物理技特殊技どちらも豊富

    一致ダイジェット

    龍舞電磁波羽休め

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:36

    先制技込みで落とせたらええやろ

    ヤチェのみ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:49

    >>12

    他のドラゴンタイプ壊滅してるじゃないですかー!

    ヤダー!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:11

    突然のめざ氷や冷Bやめて下さい
    僕が700族じゃなかったら死んでましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:25

    >>90

    お前さ威嚇とスカイスキン考慮したら800族くらいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:42

    >>89

    ガブ対策が軒並み「ついでに」刺さって勝手に死んだクリムガンに哀しき現在…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:16:32

    >>90

    特性いかくだからな、冷パン耐えるんはわかるんの。なんで特殊技耐えてんの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:40

    DPから内容的な追加要素は無いと言われたBDSPだけど、技新規習得だけは有ってガブが竜舞取得したら熱いよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:52:41

    ガブリアスに欲しいのは先制技だ
    ふいうちか、せめてでんこうせっかをくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:30

    >>24

    種族値と技とタイプが絶妙に噛み合わない恥さらし来たな

    600族なのに採用理由がだいたい「意表を突ける」なのどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:25:21

    >>95

    まあ意図的に先制技無しになってる感はある

    スケイルショットの習得はデカイけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:53

    今さらだけどガブって鮫肌だよな?
    スケイルショットで何を飛ばしてるんだ…?
    スケイルショットって鱗だよね?鮫の肌って鱗じゃないじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:28:05

    >>98

    ガブリアスの鮫肌は鱗なんだよ

    ポケモンを深く気にしたら負けや

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:30:24

    >>98

    きめ細かく 尖った ウロコは 空気抵抗を 減らすだけでなく 襲ってきた 相手を 傷つけるぞ。


    wiki.ポケモン.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています